

Let's play in a park!! ~with Maya~

『Mayaと一緒』 のマヤとマヤマミちゃんが来てくれてますの続きです。





子供たちがバレンタイン大作戦の仕上げをしてるので、



ここらで退屈していたワンズ達を遊ばせに近くの公園に行きましてんww



あ、そうそう。
前回の記事。なんか支離滅裂?おもろない??(いっつもか?)感じやった・・・
っちゅうのも朝方な私が夜に更新したから(笑)

普段せんことやったらそないなことになりますな。
お許しをww





さてさて、続きをば♪♪







公園に到着後、まずはマヤマミちゃんから腹ごなしにおやつをもらって~ww





IMG_5493.jpg




※あ~ぁ~なんやろこの「曇りなき眼」いつまでも純粋無垢な目で羨ましい(笑)







滋賀パンを出してもらって、


おもちゃにあんまり執着がないロミも、


こうやったら遊んでもらえるやろうな的な気心しれたマヤを挑発するロミww






IMG_5509.jpg







IMG_5510.jpg







「来いや来いや~~~」と自分から誘っといて、







IMG_5511.jpg






マジで来たらビビる~みたいなロミ(笑)



ロミ恒例のパターンやね❤






いっつもそうなんやねんけど、


マヤってほんまに身軽!!




この日もひたすら・・・





IMG_5505.jpg




飛びます



IMG_5503.jpg



飛びます






いじわるされるの図





↑ 飼い主たちにいじわるされてる時も
ロミはよう飛ばんけど、ひたすら後ろ2本脚でぴょんぴょん飛ぶマヤww
(「取れやボケーーー!!」もプラス 爆)



ほんまに身軽や~~~♪♪







この後もロミの挑発に




IMG_5512.jpg





乗ってくれてたマヤww





IMG_5513.jpg





ロミも大満足やったみたいで~


マヤ、マヤマミちゃん遠いところほんまに来てくれてありがとう!!!




また近いうちに遊んでね~~~





IMG_5590.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


バレンタイン大作戦2012

『Mayaと一緒』 のマヤとマヤマミちゃんが遊びに来てくれてますww



二日目の朝は若干昨夜のお酒が残る感じで私はスタート(笑)



マヤマミちゃんはお酒は抜けてるんやけど、胃袋が満タンな状態でスタート(爆)







そんな大人たちの諸事情とはモウマンタイな彼女たち


平日学校やくもんなどで時間がないもんで、


マヤマミちゃんにも手伝ってもらってスイーツ作りしましてんww






1118.jpg





三女ゆうちゃんはチョコが食べれないので、


友チョコならぬ友クッキーww



※前日、単焦点を破壊してしまったのでiPhoneで撮影してます







お姉ちゃんズは春巻きの皮の中にチョコを入れる


「それってどうよ?美味しいん?」なメニュー製作中(笑)






1116.jpg







1117.jpg






もちろんマヤマミちゃんも駆り出されてチョコ春巻き包まされとります(笑)






そんな中ワンズ達は・・・?





1112.jpg






マヤはおこぼれ待ち。うん、やっぱラブやな(笑)





1113.jpg






あれ?ロミはもうひと押しか?訴えに寄ってくる・・・(爆)


いや、訴えてきてくれてもチョコはNGやかんね~





1120.jpg





もちろんチョコ春巻きが不安過ぎたので(笑)


トリュフ&生チョコも作りましたよ~ん♪♪





1111.jpg





マヤマミちゃん、楽しんでもらえたかな~~~?ww



あ、出来上がり撮ってたつもりが撮ってなかったのでごめん><スルーで(笑)




続きはまた後日~~~♪♪


Welcome to my home!! ~with MAYA~

ほんまに遠いところいつも遥々遊びに来てくれます~www


『Mayaと一緒』 のマヤとマヤマミちゅあ~~~ん♪♪






IMG_5369.jpg





いらっしゃいましぃww



っておやつマミーからもらって食べてるとこがこの日一発目のお写真でし~(笑)






IMG_5374.jpg





ロミに会いに来てくれたんやで~~~ww





IMG_5385.jpg





美味しい地元滋賀のバームクーヘンとか~





IMG_5628.jpg





ロミへのおやつとか~





IMG_5387.jpg




去年「持ってくるの忘れたーーーーー」とマジで凹んでたバナナボート、


さっむい時に持って来てくれた(笑)




いやいや、気持ちは海でこれに乗ってジェットに引っ張ってもらって


「あ~れ~~~~~」ってひっくり返ってってなったで(爆)←おバカ妄想ww






あ、そうそう!!


うちに来てくれるんこれで3回目やねんけど、


ま~た道間違えはってね(笑)




うちに着いたんお昼ちょい前やったからちょっとしたらすぐごは~ん!!やったん。


次こそは間違えんと来れるはず!!(笑)




そんなお昼ごはんの内容は 『Mayaと一緒』 でどうぞww


※今回の模様は、ほぼマヤマミちゃんに丸投げになる予定っす><





ささ、食べた後はあったかいうちにお散歩行きまっしょいww




IMG_5392.jpg





お便りも仲良く読んでましたぇww



5km歩くなんかチョロイチョロイ♪♪って言うてたマヤマミちゃん。



よっしゃ!!ちょっと歩こうぜ~~~




って歩いてたらマヤマミちゃん 段々口数減ってきとったで(笑)





ちょっと行ったとこに開けたとこあったんやけど、


何でかこんなとこ工事中?な状態やったから、


隣の空き地で遊ばせてもらいました。





IMG_5396.jpg





やけど~ロミが早々に足を痛めたようで、


追っかけっこは出来ひんかった><





本犬も痛いんやろう・・・




IMG_5398.jpg





マヤと絡もうとせんかったな~





IMG_5406.jpg





そんなマヤはいつものうれし背面踊りを見せてくれたで~www





ロミも足が痛そうやし、


日が陰ると寒くなってきたからと早々に帰宅。





そんな道々・・・


なぜか壺にはまってしまった私と長女なぎさww





IMG_5412.jpg





前を歩くマヤマミちゃんのとってもとっても高そうな上着のフードに付いたファーが


エリマキトカゲにしか見えんのん(笑)




マヤマミちゃん、笑いすぎてごめんな~

(絶対ごめんっておもてへんで~がはははww)







おうちに戻った後はみな順番にお風呂入って早々に宴会すんで~~~~~♪♪





IMG_5436.jpg





ご飯の出来上がり待ちで子供たちカメラで遊んでたようで


どれもこれも近くてアップ過ぎる写真が残っとりました(笑)




IMG_5442.jpg




↑この写真、ええ感じの雰囲気で、目元しかマヤマミちゃん写ってへんねんけど、
すっぴんのUPはNGやろうと判断してモザイク掛けましたぇ~ww


マヤマミちゃん、OKやったら顔だしUPし直すから言うてな(笑)





ほんでこの日の晩ご飯のテーマは・・・「居酒屋」ww


っちゅうても忙しかったから写真撮ってまへ~ん!!




のでまたまた 『Mayaと一緒』 でご覧くださいませ~~~♪♪







たらふく食って、ダラダラ呑んでたら何と何と!!!!



 


IMG_5633.jpg





子供たちがカメラで遊んだ後、

ストラップを上に上げてなかったせいで、

ワンズの尻尾に当たり、カメラ落下  



単焦点レンズ直撃。

真っ二つーーーーーーーーーーーーー




あ~ぁ~~~~

単焦点壊したんこれで二回目。

学べよ。私・・・・・




いやまぁ、物は考えようで本体から落ちやんで良かったー

のと、他のレンズやのうて良かったーーーでし。。。




せやからこの後あんまり写真撮ってまへん。

ほんだでマヤマミちゃん、お願いね~~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

母の誕生日。

11,12日とマヤとマヤマミちゃんが遊びに来てくれたのをアップしたいんやけど、


ごめんくさ~~い!!


先日15日、


私の母が63歳の誕生日を迎えたのでそちら先にアップしまっす。








続きを読む »

お友達ショップ紹介♪

去年の夏、おうちに設置されてるドでかプールに遊びに行かせてもらった


黒ラブさくらちゃんのママ、


てみっこちゃんはデザイン学校卒ww



そしてこの度ネットショップをオープンしました~~~♪♪




こちら→ 『kusukusu*』



今はまだオープンしたてで数は少ないけど、

てみっこちゃん只今春物 鋭意製作中~~~



オーナーさん用のお洋服や、

子供服、

オリジナルイラストグッズなども販売されてま~す♪





IMG_5337.jpg





そしてお隣黒パグまれすけ用にお洋服作ってくれまして~






IMG_5349.jpg





いやん♪ステキング~~~




あ、まちごうた!!まれすけにピントが・・・(笑)





IMG_5353.jpg





まだまだ寒いから、


これ超あったかそうで私も欲しい(笑)





欲しいと言えば!!




IMG_5356.jpg





ぶぶーーーーーーー(笑)




これ使い方まちごうてまんな~~~~ww





IMG_5360.jpg





いや、私的にはこれもありかなと(笑)





IMG_5364.jpg




服が嫌いなロミに❤


とネックウォーマー作ってくれましたん♪♪




これ走る時にほっしぃ~ww


走ってたら暑くなってくるんやけど、


始めがさぶいねんね~><


後は外作業する時とか~~~♪♪(さりげに要望 笑)






縫製も丁寧で、生地の素材にこだわってるてみっこちゃんww


今後の新作が楽しみっす~♪




そんなてみっこちゃんのお店 『kusukusu*』 良かったら遊びに行ってみてくださいね~




IMG_5366.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's walking!!

いつかのマラソン大会に出たいと夢見て始めたジョギングやけど~


筋力不足及び運動不足からのいきなりの負荷に早速膝を痛めてしまいました。。。


とほほ。。。。。




そしてこれも原因の一つであろう『シューズ』


遅れをとって1週間ほど前に購入。





スポーツ用品店のお姉さん捕まえて、


アドバイスもろて買ったのはこちら↓↓↓




IMG_5321.jpg




『asics LADY GEL-EFFECT』



ビギナーランナーお勧めというこちら。


かかと部分にジェルが入っていて、衝撃を吸収してくれる優れものとのこと。




他のメーカーのも履いてみたけど、


すでに膝が痛い私にはこれがええ感じで決めましたぇww





走ってみた感想は・・・




このジェルがふわっふわとクッションになって、


自然と次の足が出る出るww


そしてつま先が上に反り上がってるん分るかな~?


ランニングシューズ自体初めて履いたから知らんかったんやけど、


なんも意識せんでも踵からの着地→つま先で蹴る~みたいになりますよん♪♪





と言うても今はとにかく膝を治すのが先決!!


なので走りたいのをぐーーーーーっと堪えてウォーキングに切り替えてんでー。





今の段階ではこれもまた使うこと無い?^_^;


やけど~~~




何事も形からの私(笑)




IMG_5327.jpg




前に言うてた心拍計付きの時計よ~ん♪



結局悩みに悩んでこうたんはこれww




『mio MOTION』




銀色のとこに指を当てるだけで瞬時に心拍数が計れるっちゅう凄いもんです❤




身長、体重、性別、生年月日などを記憶させる。


安静時心拍数なんかを入れておけば、


今の運動がどのぐらい体に負荷がかかってるか分るので、


ただただしんどかったらええんかっちゅう


あやふやな運動をせんでもええ目安になりまする。




もちろん歩数、消費カロリーなんかも分りますぜ。。




そしてもう一つ使っているのが・・・





nike+GPS.png





はいーiPhoneのアプリで 『Nike+GPS』




あいぽん搭載のiPodでハイでイケイケなテンションになるような音楽を聴きもって走ってる間に、


(音楽ちゃんとちいさなりよるねんww)


1km(設定は自分で変えれます。)単位でお知らせ。


ほんでタイム。


1kmごとのアベレージタイムも教えてくれるん♪




これがまた、、、


タイムが落ちてきたら燃えますねん><


調子乗ってはよ走ったれ~~~ってやったお陰で膝痛めたんやけどね~




とまぁこんな感じでちょっとづつスタートしてますよ~




ほんでほんでラン友 かなママ情報~!!

大阪マラソンのエントリーがそろそろらしい・・・



ちょっと~早ぐないがね???




そんなたぶん今年は間に合わんであろう大阪マラソンのHPにこんなのありましてんww


→  これからやってみようかな~とお思いのあーた!!


ナイスなアドバイス満載ですww



時間あったら覗いてみてみよし~♪♪





ロミと歩く。2





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

新年会。

先日、所属している『秀和会』の新年会が市内のホテルでありまして~ww




ホテルなんて行き慣れてへん田舎もんの彼女たち・・・




IMG_5280.jpg





かってぃん こってぃん(笑)





というのも最初だけで・・・






新年会2012


注:皆さん師範の先生方です(笑)




宴が徐々にヒートアップしてきたら・・・





IMG_5308.jpg





AKBとか~



KARAなんぞ歌ったり~ww





そんな中、


三女ゆうちゃんは気後れしてなんか、


異様な雰囲気に押されてか・・・マイクの前には立たれへん。。。(笑)





IMG_5312.jpg






何とか場に馴染ませようと無理やりクラッカーやってもろてましたぇ~(笑)





2年ほど、体調を崩して不参加やったこの新年会。





IMG_5286.jpg





何かしら小道具がバージョンアップしてて・・・





IMG_5300.jpg





会主自らセッティング(笑)




この日私の中でのヒット作は・・・





IMG_5304.jpg





おんとしお幾つかな~?(笑)




嫌な顔一つせず、



ただただやられっぱなしな上、



あまりの出来具合に思わず下からのショットでグイッと寄って撮ってもた(笑)





IMG_5305.jpg





今見たらどない見ても歌いにくいやろうその髭(爆)




何うとてはったか まーーーーーったく覚えてへんわ





で、実は私が覚えてるのもこの辺まで・・・


最近お酒の飲む量が減ってたのと、


風邪薬が残ってたのと、


急に始めたジョギング&ウォーキングで体が疲れてた。などなどもあり~ので




後半 記憶がないですよーーーーーーww





帰り道々、食った呑んだものも・・・・。(あえて伏せます 笑)


家に帰って来てからも・・・・・・・・・。(もちろん伏せます 爆)





すっかり出きったアルコホール。


お陰で今日は二日酔いも無く、


すっきりお目覚め~~~♪♪




でも、反省も込めて今日は禁酒(当たり前!!!)




そんなこんなな新年会。


無礼が無かったか子供たちに聞く勇気も無く、


次に皆様にお会いする時には隅っこの方で影をひそめることとなるでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Happy Birthday MANAMI!!

もう何日過ぎたんやろか?



先月の31日に次女まなみが9歳の誕生日を迎えました。






IMG_5258.jpg






特に大きな怪我や病気をすることもなく、


すくすくすくすくと成長してるまなみですが、


自分が気に入らんことがあるとへそを曲げて絶対しない。という根っからのがんこ者


そして薬が大嫌い><


ここ何週間か世間を騒がせているインフルエンザ。


もう、彼女だけは掛からんといて!!と切に願う母ですぇ~




そんな親も手を焼くまなみ。


いいところももちろん一杯あって~





IMG_5260.jpg





お米を研ぐのがほんまに上手!!

まなみの炊いてくれたご飯はうちの家族の中でいっちゃん美味しいww




ほんで動物が大好き❤

以前ドッグランでよそ様のワンに噛まれたこともあって、

もしかしたら犬嫌いになるかな~の心配もよそに、

全然大丈夫~~~♪超~フレンドリ~~~♪♪

根っからの動物好きなようでしww




後はね~マッサージが上手!!

もし機会があったらやってもらってちょ♪♪




三味線はイマイチやけど(笑)

太鼓はピカイチ♪♪

リズム感が半端無くええみたい^^




勉強の成績はイマイチやけど、

やると決めた事は絶対やり抜く。




女友達少ないけど、

男友達は多いみたい。




口数少ないけど、

歌はええ声で歌うでww




そんなまなみも4月からは高学年。


早いもんですな~






IMG_5335.jpg





9歳の誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


