

2012 生活発表会

先日の土曜日。

三女ゆうちゃんの幼稚園で生活発表会がありました。




IMG_5150.jpg




同じクラスにはお隣ぷっちママ家の長男、こうちゃん♪

お姉ちゃんの時からのお友達かほちゃん家(パパとは呑み友達ww)の次女っちれいちゃん♪



も一緒に写ってますよ~~~~ん





IMG_5172.jpg





4月に入園して早いもんでもう9ヶ月。


一度も渋ることなく楽しげに幼稚園に通っています♪





IMG_5184111.jpg





今年4月になればもう年長さん!!



ほんまあっちゅうまの園生活ですぅ





IMG_5196.jpg





今のところ (笑)お友達とも仲良く出来てるようで~



母は一安心ww



そんなこんなで年とともに子供たちの成長も日々スピード上げていっとります









さて、そんな日々の中で始めたジョギングやねんけど~

距離こそ短くっても毎日走ってたん。

そう、昨日までね~


アップダウンの激しいロミ地方。

気をつけてはおったものの、やっぱ下りは膝に負担がかかってしまてたみたいで、

右膝に少し痛みがあるので、今日はお休みしましてん。


実は、先にロミの方が走るのを拒否し出しまして~

ここ3日ほどは走らずにゆっくり歩いて散歩しとります。

ロミと走ってる時、下りになるとスピード落として嫌々のポーズ><

びっこを引く感じはないんやけど、

ロミの足にも負担がかかってるんかな~?


ので、散歩を終えてから一人走りに行ってます。

時間も早い目に。。。

念のため防犯ブザー持ってますよ~


今日のマラソン見たら走りたくてウズウズしたけど、

歩いて下るだけでもちょっと痛いのでグッとこらえましたぇ~


明日からまた走れるっかな~?

サポーターしたらましかな~?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


始めました。

始めたのは『冷やし中華』ちゃいますぇ(笑)



アラフォーロミママ。


この年にして、とある目標が出来ましてんww



そう、今年の目標の中でもかなり自分との戦いになる事ですよ~ん♪






続きを読む »

出張 『犬工房』

◆一日目 1/17


この間からお世話になってるみかん山所有のTさん。

そのT邸のおうち改造計画にこの度参加させてもらいましたww



昨年越してきたというTさんちは、

只今絶賛お色直し真っ最中で、

そのひとつ。




こちら~~~




T邸1






あいぽん撮影なので画質最悪です






T邸2






あまり詳しく載せらへんけど、

おうちの前はちょっとした通りになっとって、

人通りもあって道からおうちの中が丸見えで雨戸が開けられへん。。。


というお悩みを解消すべく柵を取り付けるというミッションをいただきましてん♪♪





さてさて、

元々アルミのサッシが付いてるので、

そちら有効活用させてもらって、

穴開けてボルトとナットでまずは支柱を固定します。





T邸3






支柱に横板を貼って初日の作業はここまでww

ってあれ?どっかで見た事あるような・・・




そうですよ~ん♪

うちのお庭と一緒(笑)

他にデザインないんかい!!とか言わない~~~(爆)


いやいや、

うちの庭を見て依頼してくれましたんww






◆二日目 1/18


横板を塗装しもっての乾いたら貼っていき~の

の作業はこの季節。

思った以上に時間がかかってしもて、

二日で完了の予定クリアならず><






二日目はここまで。




若干材料足らずや、

発熱ゆうちゃんを病院に連れて行かなあかん。などあり~ので、




悔しいかなちょびっと残してこの日は終了!!





◆三日目 1/19


今日は昼前から雨の予報にダッシュで作業!!


作業中ポツポツ振られながらも何とかかんせ~~~~い♪♪





じゃじゃん!!





T邸4






※↑は一眼で撮影ww



昨夜 雨戸を開けて、

お部屋の電気を付けた状態でご夫婦で道から眺められたそうで、

「おうちの中が見えへ~~~~ん♪

 これで周りを気にせず雨戸を開けて生活出来る。

 何とお礼を言えばいいか・・・」

とお礼のメールいただきましてん


いや~~~喜んでもらえて私も嬉しいよ~~~~ん❤



さて、今回の材料代。

木材(角材、横板)          約¥6,800
ボルト、ナット、ワッシャー     約¥1,300
塗料(1回塗り)4分の3缶/7L  約¥5,205          
ハケ                    ¥ 198

合計 ¥13,503 なり~~~


ん~~~やっぱ塗料がええお値段しますな。。。

でもこれは外せない物なのでいた仕方ない。


後、T邸ではワンズが5匹いてるので、

お庭のゲートも作ってあげようとおもてますww



とこんな感じで出張作業も遂行中~~~♪



まだ他にもちょこっとご依頼いただいております。

出張『犬工房』もがんばりますぇ~~~ww



※さて、お熱やったゆうちゃん。
 昨日夕方の診察ではインフルエンザの診断(あぅ~泣)
 本日お薬飲んで順調に回復中です。

 同じころ風邪っぴきやった長女なぎさ。
 クラスにもインフルちゃん&風邪っぴきが何人か居てるようで、
 学級閉鎖に付きおうちに居てたのでゆうちゃんを診ててもらえました。

 おうちからほど近いT邸。、
 とは言えやっぱり心配やったけど、
 ちょこちょこ連絡をくれたなぎさ。
 頼りになりますww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2012今年の目標。

皆さんは年頭に目標とか一年の計画とか立てますぅ?


続きを読む »

男の趣味。

男性って車とかバイクとか好きですよね~


私も若かりし頃は憧れたもんですが、


実現には至らず今に至っとります。はい。






うちのパパさんのお兄ちゃんはそれはそれは多趣味でして、


この度こちら↓↓↓購入後カスタマイズ途中とのこと。見せてもらいましたww





IMG_5030.jpg





はい どーーーーーーん!!




きた!!ハーレ~~~


何と排気量1600あるそうで、


うちの愛車よりも断然でかいというなんとも羨ましい




こだわりぬいてまだまだ変わる予定やそうです。


何なら前輪なんて原型ないぐらい変わってるらしく、


お値段のヒントもろたけど、うちの愛車なら4台は軽く買えそうですぜ~



いやはや男の趣味も上を見るとキリがないですな。。。





そんな桁違いなハーレに折角なのでまたがしてもらいましてんww





IMG_5036.jpg




コケやしないかヒヤヒヤもんや~



ストッパーが付いててコケへんとは聞いたけど、


あかん!怖い怖い~(笑)




実際またぐとええな~なんて思うけど、


大型どころか中型免許も持ってへんし、


何より倒してしもても起こされへんわ~><


しかも足届かへんし(笑)


信号止まられへんとかシャレんならへんでな(爆)


ま、あこがれの二輪ということで~~~♪♪





そんなお兄ちゃんちの可愛い可愛い愛犬 バロ~~~~ン♪




IMG_5056.jpg





すっかり落ち着いちゃって大人しくなってた。


けど私の姿を見るととっても喜んでころこんでくれてね~ww


ほんで足にピトって引っ付いてくれるん♪♪


そんなんされたら可愛いいてしゃーない





そうそうって、話コロコロ変わるで~ついてきてな(笑)


折角落とした体重が、


正月で1kg戻ってしもて、こりゃいかん!!



ってことで甥っ子姪っ子とバレーボールしたり、


お兄ちゃんのもう一つの趣味でもある『ダーツ』をやらせてもろたりしてと


体を動かしたね~


※ダーツって思ってたよりも腹筋、背筋使うで~♪♪





IMG_5057.jpg




ので、こんだけのお寿司をたらふく食べても昨日計ったら1kg落ちてた~~~


やる~~~~~私❤






そしてそしていい大人も血走る新年の恒例行事と言えば・・・




IMG_5061.jpg





お年玉争奪ビンゴ~~~♪♪





IMG_5060.jpg





と毎年新年はこんな感じで楽しませてもろてますww


来年もよろしくで~す



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

みかん狩り。

先月のblackcatで同じ委託の仕事をしていた

Tさんの御親戚所有のみかん山にみかん狩りの招待をいただきまして、

厚かましくもゾロゾロとお邪魔してきました。




どのぐらいの木が植わってるん?


って聞いたところ、


分らん。とのこと


凄いな~山 所有て・・・


ほんですばらしく汚れるから汚くなってもいい恰好でおいで


とのことで私もシャカパン履いて行きましたぇ~ww





IMG_4983.jpg







この日Tさんのお友達のAさん親子もご一緒して~のの可愛い息子さんけんちゃんも一緒にレッツラ~♪






IMG_4985.jpg






ところがどっこい!!



あのね。


みかん山を完全に舐めきってたわ。




斜面の傾斜が半端無い





IMG_4987.jpg





若いもんはスタスタ登って行けるけど、


ちびっこゆうちゃんとアラフォーな私にはかなりの角度><





IMG_4988.jpg





それでも頑張って登った暁には美味しそうなみかんが鈴なりで~♪♪





IMG_5002.jpg





IMG_4996.jpg


↑※お尻がすでに汚れてるなぎさ(笑)





IMG_5008.jpg





折角の 「もぎたてフレッシュ キュア オレンジ♪♪」(←はい?笑)





食べてみよ♪♪





IMG_5009.jpg





超~~~~~~濃い!!


中の皮はちょっと厚みがあるけどマジで 「ま~いう~~~~~






IMG_5020.jpg






お昼ごはんを用意してくれたんでちょっと休憩したのち再び労働に励みますww








段々と手の届くところが無くなってきて、





IMG_5015.jpg






しまいには木のぼりしもって収穫しとりましたww






IMG_5022.jpg






何ならけんちゃんママまでも・・・(笑)


けんちゃんママめっさかっこよかったでwww





IMG_5025.jpg





最後は私とまーちゃんで上まで登って頑張って採らせてもらいましたww





遠くに見える雪のかぶった山は『金剛山』






IMG_5012.jpg





新年早々、楽しませてもらいました~ww


Tさん、Aさん、けんちゃんありがと~~~~





そしてそして・・・





IMG_5028.jpg




収穫し過ぎ~~~~~~(笑)



これでもだいぶと置いてきたよね~



え~っと欲しい人手ぇ挙げて~~~~♪♪



いや、配達するから待っとってね~~~~~wwww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ボーリング。

新年3日はカラオケかボーリングかで決めかねてたのを、


体動かそうぜ~♪の私の一声でボーリングに決定!!


そう。何事も決定権は私(笑)





正月料金&待ち時間1時間待ちもなんのその~



レッツラ







久々のボーリングにもんすごいワクワクな私ww





そしてなんといっても子供たち、お姉ちゃん以外は初めての体験♪






IMG_4968.jpg






何が何だか分からず重たいボールを取り合えず持ってみるゆうちゃん(笑)






この日最高にいけてなかったのが本厄のパパ~~~!!




IMG_4966.jpg




だって1ゲーム目100行かへんねんで(笑)




結局私にも負け~の、



ガーターカバーありの子供たちやけどもにも負け~のの。



ま、年始早々最悪のスタートで迎えた感じですた






IMG_4977.jpg





ボーリング初めてのゆうちゃんは両手で転がす感じでいってみたww




お姉ちゃんや、





IMG_4980.jpg





本厄のパパに手伝ってもらって楽しそうに遊んでましたぇ~♪♪


※鬼嫁。もちのろん『本厄』引っ張るで~(笑)



そんなお正月休みもこの日で終了!!


4日よりパパも出勤し、


私もじーっとよーせん性格の為、早々に作業開始してます。


折角痩せたのに、食っちゃ寝で戻ってきてもたし~




今日はちょっとお出かけしますが、


リバウンド気味のわたくしめにどんどん仕事下さいませ~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

welcome 2012♪

明けましたね~♪

皆さん、新年明けましておめでとうございます


どんな感じで新年お過ごし?ww


私は31日のおせち配達で仕事納めさせてもらいまして~

パパは泊まりで神戸やったんで元日の朝帰ってきて~のの仕事納めとなりました。




さてさて新年と言えば~~~





IMG_4930.jpg





毎年行かせてもろてる近くのお寺。『観心寺』に行ってきました~ww




いつもは朝から行くところ、


昨日は昼から行ったらまぁ混んでた。





IMG_4937.jpg





清めのお手洗い場も並んでするという混み様><





IMG_4940.jpg





本堂の中も鐘を突く人が並ぶ並ぶ・・・




並んでまで・・・なロミ家御一行はサクッとお賽銭(お寺でもお賽銭って言う?)入れて


2011年無事で過ごせたお礼と、


2012年の無病息災、家内安全、厄除祈願、商売繁盛などなどありとあらゆるお願い事を、


たったの10円でお願いしてきました(笑)






お参りした後は恒例のおみくじ~~~~ドンドンドンパフパフww





THEおみくじ2012





年女長女なぎさは見事『凶』を引き当て(笑)






次女はまなみは去年あまり良くなかったのが、


今年は『大吉~~~♪』 おめ~www





残る三人は吉&小吉という中途半端な結果になんとなく煮え切らない。


おみくじに中途半端もくそも無いんやろうけどそこは関西人。


オチがないという結果に不満足(笑)






IMG_4951.jpg






『凶』ななぎさは必死のパッチでくくりつけてましたぇ~(笑)






さて、このお寺は星塚というものがありまして、


そちらぐるりと回って厄払い出来るというのがあるので、


今年本厄のパパは真剣に手を合わせてたww





IMG_4958.jpg





方や『凶』のなぎさは写メ撮りに勤しんで、


この時点で自分が『凶』なことは忘れられるとっても前向きな性格が垣間見れて、


またその姿を見てて面白がってる私(笑)





年末はシャンプーするやる気が無く、


×黒 ○グレー色で年を越したロミ。


元旦早々気合いを入れてシャンプーして黒光りするロミww





IMG_4963.jpg






そんなこんなな2012年のスタートですが、


家族みんなケガや病気も無く無事に過ごせる事を切に願い、


ロミにみかんを乗せて初写真でいきまっしょい♪♪




今日はお墓参り&三味線の先生に新年のご挨拶&初弾きに行って来ます♪♪



今年もロミ家一同、どうぞよろしくお願いします






追伸。

無事にblackcatも終わって最後の最後にびっくりした事が・・・

一つのお宅におせち「7個?!」

聞いてみるとなんと一人に一つ(多分3段)のおせちやそう!!

いや~凄いね~色んなご家庭があってびっくりな年末でしたww




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


