

クリスマスツリー。

私と長女なぎさは三味線の音合わせの為お出かけ~ww




で、残った次女まーちゃんと三女ゆうちゃんにお願いしていたもの。





IMG_4376.jpg





そう。クリスマスツリーを出してもらってました~♪






IMG_4377.jpg






写真を見る限り、仲良く出来てた様で一安心(笑)





そんな仲睦まじい写真の後にカメラに収まっていたこちら↓↓↓






IMG_4382.jpg





あ~ぁ~ロミ、がっつりやられた感漂わせて写真撮られてました~(笑)




しかも犬やのにトナカイ(爆)





と、ツリーの出来上がりの写真もないままなんか不発で終わってたこの日の写真。





んで、さっき撮りましてん♪♪















IMG_4712.jpg





ぶぶーーーーーーーー(笑)






テーマ『レディー・ガガ』 




ga2.jpg






あれ?ちょっとちゃう??




ほんだらね~~~





imagesCA6KVLNJ.jpg





『マモー』ぎゃははははww



はい。絶対こっちやなww



マモー ロモーに決定♪♪



ってみんな知ってる?




とロミと二人おバカな事して楽しんでる昼下がりでしたww







IMG_4675.jpg






あ~楽しんでるのは私だけか~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Quiz rally 2011 vol.2

さて若人たちの身体能力に嫉妬を抱いてやまないロミママです(笑)



ここから岩湧山、山道に入って行きます。





IMG_4479.jpg




何度か行って知った道なので、


子どもたちさっさと登っていきます。



母を置いて・・・・・・・・





IMG_4484.jpg





きっつい階段を登った先に・・・・





IMG_4486.jpg





また階段




これ見た瞬間、私本気で泣きそうになった(笑)




IMG_4490.jpg





でも登った先にはお寺の紅葉も見れてちょっとした達成感♪♪





IMG_4491.jpg




この日の折り返し地点はここ。



チェックポイントでチェックしてもろたらば、お昼ごは~~~~~ん





IMG_4498.jpg




と思ったら甘かった。


キャンプ場までの移動にははたまた階段降りるとな?



お姉ちゃんズはお決まり「千と千尋の神隠し」のワンシーン。

階段落ちを再現(笑)




IMG_4500.jpg





着きましたらばここでお昼ご飯頂きます♪


んが、まだまだありつけませぬ。。。





IMG_4503.jpg




自分らのご飯だけは飯盒で炊くという企画


まーちゃん冷たいお水に負けんとお米研いでくれましたww




IMG_4507.jpg





せやけど子どもたちは初めての体験で楽しかったみたい♪





IMG_4510.jpg




IMG_4509.jpg



若干ご飯の芯が残って微妙やったけど、おいしく頂きました~♪



↑まーちゃん「かった~っ」て顔してるやろ?(笑)





IMG_4513.jpg




予報通り雨が降り出してきたので、

カメラとはここでお別れ。



下ってる間そんなにキツイ雨に打たれることなく、

無事に帰ってきました。




そしてクイズは以下の9問




クイズ




若干怪しいとこもあったけど・・・







IMG_4516.jpg




何と『チーム 犬工房』 クイズ賞いただきましたーーーー!!





いや~ビックら仰天しましたよ~w


参加費タダで、カレーよばれて挙句に賞品までもらいました~♪♪



かと言って来年も参加するかどうかは多分不参加で(笑)


ってもんすごい筋肉痛ですねん。



いや、体の為にも参加しろって?(笑)



考えときま~~~~~す♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Quiz rally 2011 vol.1

昨日、地元でクイズラリーっちゅうのがありまして、

参加してきました。




天気予報では昼から雨。


でもでも、そんな予報も気にならんぐらいのええお天気♪


なんなら暑いぐらい・・・




IMG_4402.jpg




お姉ちゃんは友達とチームを組んでいたので、

私と次女まーちゃん、三女ゆうちゃんで『チーム 犬工房』結成しましてん♪



さてさて、片道約7kmのまずは登り道。

所々に配置されたクイズの答えを書きもって進みます。



賞も用意されていまして、

タイム賞:事前に設定されているタイムに近いチーム
クイズ賞:クイズの正解とおみくじの合計点の良かったチーム
総合優勝:両方良かったチーム


賞品もあるらしいので頑張っていきましょう~♪




IMG_4407.jpg





今回は合計33チーム。


時間をおいてスタートします。




IMG_4420.jpg




所々クイズを探して横道にそれたりして、


子どもたちはそれはそれは楽しそう~♪




IMG_4426.jpg





5歳児ゆうちゃん。

歩ききれるか心配で最後までエントリーするか悩んだけど、

何を何を。

ズンズン歩きますww





IMG_4439.jpg





お姉ちゃんズチームは女子トークに花が咲いてるよう♪





IMG_4432.jpg





あんまり色付く木がなく、


とき~ど~きある紅葉を目出ながら意気揚々と行きますよ~





IMG_4448.jpg






そう、この辺りまではまだ何とか行けてた(笑)






この後、

ほら、、、、、





IMG_4452.jpg






疲れ切ってるやろ?(笑)×10





なんでって、もちろんずーーーっと登ってるんやけど、


こっからが勾配きつくなってくるんよね~(はぅ~・・・・・・今見てもきつかった~)





IMG_4459.jpg





途中「縁結び地蔵」なるものもあったりで、

若人たちは誰を思いながらお願いしてたんやろうかね~ww





IMG_4462.jpg






なかなか面白いところにクイズあったりで、

ここは岩を飛び移って行かなあきません。




IMG_4464.jpg





IMG_4465.jpg





岩場は滑るからもうそれはそれは恐る恐る渡る私(笑)


子どもたちはへっちゃらの助でちょちょいのちょい



若いってええな~って改めて感じたこの日の続きの模様は

写真が一杯で重い感じなのでまた後日~ww



最後にこの日のクイズもあるので良かったら見てちょ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

整理整頓。

日ごろからずーーーーーーーーーーっと気になってた事。





IMG_4274.jpg





何なのよ~ここ~~~~~~~~~




忙しいと言い訳つけてほったらかしのこのスペース。

キッチンの食器棚の横の空きスペース。

いただいたお菓子とか、

ロミグッズとか、

生協の注文書とか・・・・・





まぁありとあらゆるものをここに集約してしまってご覧の様なあり様に・・・





ここに越してきて当初。

仮にも新築。

壁に穴をあけるのはちょっと~

突っ張り棒でどないかこないかなるやろ~ww

と呑気なこと言うてるからこんな事になってしもてんやけどね~








ほんでもってもう一カ所。




IMG_4277.jpg




はいーーー。




ここも残念極まりない

洗面所兼脱衣場ですねん。

前に使ってたラックが丁度いい大きさやったんやけど、

貰った乾燥機設置に付き、

台座の足のせいでこの小さいラックに変更したので、

前のラックは母にあげてしまっててね。



ほんで挙句に乾燥機壊れて外に放り出したのでこんな感じに~(汗)





いや~子供たちが大きくなるにつれ、

買い物に出るめんどくささと、

大は小を兼ねる理論で洗剤達の量もメガサイズになっていき、

等々ラックに乗らんようになってしもた。。。



このメガダウニー。

より良い使い方があるようで、

この状態やとイチイチ傾けて液体を出すという原始的作業に疲れてしまう私・・・





ってことでここらに見合った棚を作ろう~~~~♪♪



お、お、おう~!!




私的には洗面所の棚に専念したいので、


キッチンの棚は流れ的にパパにお任せ~~~~♪(笑)






で、すったもんだありましたが(笑)一応かんせ~~~~~~い!!




はいど~ん!!





IMG_4356.jpg





やだーーーーースッキリ~~~~♪





ついでにど~ん♪





IMG_4355.jpg




これ私作りましてんww



何でも上に乗せちゃ~どけもってチーーンして面倒な作業を毎朝繰り返す私自信の為にね(笑)






ほんで勿体ぶってた洗面所の棚~ww




IMG_4358.jpg





きゃーーーーーー!!ナイスラ~~~~ック(←自分作ったんはでかいし色変えてるし・・・笑)




なぁなぁ、ちょっと見て~ダウニー。


本来の使い方になってるぅ(笑)






ほんでひと手間見つけてくれた~?

ラックの足。

ちょっとスリムにカットしましてんww



おかげでもっさくないやろ?(笑)




ほんでここはやっぱり~~~





IMG_4359.jpg




さすが私♪(←自画自賛 爆)

タイル貼りましたぇ~www





これで娘達もより女に磨きをかけて学校に行ける事でしょう~(笑)






まだあるよ~ん♪


お隣ぷっち家のこちら!!




IMG_4363.jpg





おっと~次男坊、ようすけばっちりカットイン(笑)





カウンターに鎮座しておりますもろもろの箱達。





実は・・・・・







IMG_4365.jpg






はい。首輪製作工具達のいれもん作らせてもらいましてん♪




この写真は撮影用にささっと入れただけやけど、

今頃は多分命一杯入ってるかと・・・(笑)




とまぁこんな感じで快適生活が送れるようにチマチマ作っておりますが、


実は次女のお友達ママからまえ~~~~にとある大物の注文をいただいておりまして、


そっちに掛からないといけませぬ。



しかも11月中に仕上げねば!!




よっしゃ~!!と気合いを入れて頑張りますよ~♪♪




あ、こんなん欲しいな~言う方遠慮なくご相談をお待ちしておりまする


本日コメ欄オープンしまっす。

めんどくさいけどしゃーないな~言う人。

お褒めの言葉待っとります(笑)



褒められて伸びるタイプの私どす(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

今~?

昨夏ではお友達ブログなどで見て特に気になっていたこちら↓↓↓





IMG_4229.jpg






今この時期???(笑)




はい。いざいう時に忘れるので、買いましてんww





ライフジャケット~~~~♪♪






若い時にはそないに気にも止めてなかったし、


正直必要ないと思っててんね。


でも、もしもの時の安心グッズということでね♪




色はシックにラベンダー♪♪





IMG_4232.jpg





なんか~ママさ~~お尻らへんが気になってんけど・・・




IMG_4239.jpg





ゴキブリの羽 燕尾服みたい(笑)



まぁこれ素材がかっちりしてるから座ったらこないなるんやと思うんやけど・・・



これ届いてしばらく置いてあったんやけど、


昨日ロミをシャンプーしてね。


いっこ発見してん。





ロミ、









「太ったーーーーー!!」





なんか胸周りが明らかに肥えてる。。。




あかん。母と一緒にダイエットや~




ってことで昨日からおやつ禁止~!!





今回お世話になったショップさまはこちら↓↓↓



<Doggy Paddle>さん
img56665261.gif





サイズはXL。


今なら嬉しい5%オフww



商品代金  ¥2831
送料     ¥ 240
合計     ¥3213



ほんでレビュー書いたらこれ貰えますねんww





IMG_4243.jpg





フードのサンプル6個も!!



大概2個ぐらいしかもらえやんのにね~(ぷぷww)




ってまだレビュー書いてまへんぇ





っちゅうても泳ぎに行くのは来年の夏~


行くで~めっさ行くで~~~~


なぁ、ロミ~♪




IMG_4236.jpg





あら?


なんか怒ってる??



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぷっち、ありがとう。

お隣、バーニーズのぷっちが、



昨夜11時30分頃、虹の橋を渡りました。



享年 12歳9カ月





ペットショップで売れ残っていたぷっちを、


見るに見かねて引き取ったぷっちママ。


ちゃんとご飯も与えてもらえずバーニーズとしてはとても小さかったそうです。




そんな命の恩人のママを心から愛して止まないぷっち。



いつもこれでもかー!!というぐらいのLOVE光線を送ってました。




IMG_3444.jpg





IMG_3493.jpg






時にバーニーズらしからぬカットをしてもらってみんなを笑わせてくれたり、






IMG_8535.jpg





ロミには小さい頃からお兄さんというかお父さん的な存在で、



時に渇を入れてくれたり、



ロミの挑発に乗って遊んでくれたりしてました。



昨日、一昨日と会いに行った時にはロミも分ってたのかそーっと近づいてガウガウ言うことも無く、



とても大人しくお別れを言ってました。




IMG_4221.jpg




この写真は7日の写真です。




最後は肝硬変を患って辛そうでしたが、


ママに看取られてお空に登ったぷっち。



楽になったかな~


ぷっち、お疲れ様でした。


そして、ありがとう!!




IMG_4192.jpg


Romi Romi.

先日のイベントは、

土砂降りの肌寒い中、犬工房 大盛況(←ウソ 笑)に終わりまして、

無事終了しました。




思ってたよりも少ない出店数で、

写真撮ったけどここは割愛させていただきます



でもそんな中 気ぃ使って買ってくださった方もいらっしゃいまして、

ほんとにありがとうございました!!




普段お話することも無かったであろう地元の方たちとお話出来て、

貴重な時間を過ごせました^^






さて、

最近の私はと言いますと・・・



一日24時間ないやろ!!っていうぐらい貧乏ヒマなしのバッタバタで、

こちらの更新も絶賛滞り中~ww




お店自体はヒマヒマなので、ただ要領が悪いだけっちゅう説もあり。

なのでっちゅうこともないんやけど、

今週末の日曜と来週日曜日。

写真館で七五三の着付けのアルバイトしてきますww

二日だけのしかも午前中だけの超ド短期バイトですが、

緊張半面、凄い楽しみ~~~♪


こう見えて一応着付けの師範です。私。。(イヒ♪)



ご近所のスタジオなので、

もしかしたら知ってるお子さんに着付け出来るかも?ww

見かけたらお声かけて下さいね~♪♪






話変わるで~ついてきて~~~(笑)





先月ツイッターでお友達になった方と


市内のおされな街 『堀江を撮りまくれ!』を企画して行ってきましてんww



そんな堀江の街で見かけたとあるお店。




IMG_3757.jpg




思わず撮っちゃうでしょ~(笑)




近かったら絶対行くね。このヘアーサロンww


だってロミが二乗やで(爆)







ほんでほんで10月31日と言えば結婚記念日やってんね。


子供らに言われて気付きましてんこれが。。。





IMG_3762.jpg





これも堀江ww



あぁ~もっかい着たいな~こんなステキングなドレスww



もちろん若返って、相手も違うひと(爆)




次女が先生に「結婚記念日ってなんて言うてあげたらええの?」


ってわざわざ聞いてくれたみたい❤



「ママ、結婚記念日おめでとう♪」やて。ありがとう~!!



いや、おめでとうか?







商品撮影でほったらかしなうちの黒子RomiRomiちゃんww





IMG_3937.jpg





拗ねて不貞寝しとります(笑)



10月に地元でお祭りがあって、

そんときの写真も一杯あったりやねんけど、

来月は違うバイトを1ヵ月期間限定ですることになったのね。


なので、お祭りの記事のアップは微妙~~~~




IMG_3938.jpg




そんなこんなな最近の私。

母業+犬工房+アルバイト=あっぷあっぷな状況(笑)になってきたので、

より更新滞る事間違いなし!!ですが、

気長に見てくださいましぃ~ww



あ、12月大掃除出来そうにないやん!!

+11月中大掃除もや。。。。。。はぁ~頑張れ私ふぁいと~~~!!




追記談。

なんや色んな事いっぺんに書いてまとまりなし!!

ま、こんな日もあり。っていっつもか?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


