

Birthday of 5 years old YUUNA!!

今日で5歳になった三女ゆうちゃん♪


お誕生日のお話の前に~~~


先日の運動会のお写真をば♪♪





IMG_2970.jpg




とってもいいお天気に恵まれまして~ww



何なら暑いぐらい






IMG_2973.jpg





今年の4月からの幼稚園。



一度も登園を渋ることなく幼稚園生活を楽しんでる様子に母もホッと一安心ww






この度、運動会のお手伝いを頼まれまして・・・





IMG_2976.jpg




↑↑↑

こんなんさせてもらいました





IMG_2983.jpg





ゆうちゃん帽子が・・・・(爆)




みんなこんなことなっとりましたぇww




IMG_2985.jpg





何事にも『一生懸命』が座右の銘のように真剣に取り組む姿を見たら、



良い子に育ってるぅ~~~なんてね♪♪(←親バカ 笑)




IMG_2997.jpg




かけっこは残念ながら2位



小さいながらも悔しかったよう。。。いいぞ~その調子♪♪




お次は



父ちゃん、その巨漢を活かしていざ!!



IMG_3044.jpg




ってこけて腰傷めとった(笑)


しかも二回とも負けたし。。。マジ使えやん(爆)



私見切ってるけど、全然見てへんし~


まーーーーったく興味ナッシングゥ~(笑)





IMG_3052.jpg





IMG_3062.jpg





お姉ちゃん、ゆうちゃんの相手役をかって出てくれたので~



わたくし、写真写真ww



もう撮りたくて撮りたくてウズウズ(笑)



ここまで来たら病気やなww




IMG_3074.jpg




姉妹のこんな姿も後どれくらい見れるんやろな~



そう思うと大きくならんといて~とも思うね~






そんなめでたく5歳児になったゆうちゃん。


毎朝起きると顔洗って制服に着替えます。




IMG_3085.jpg




未だに気分が乗らん時は結ぼうとせーへんリボンやけど、



今日は頑張って結んでましたww




IMG_3089.jpg




ボッサボサの頭でかんせ~~~~い♪♪(笑)






さて、今日は幼稚園のお誕生日会がありまして、


母も参加なので行ってきましたよ~ww




IMG_3091.jpg




何日も前から楽しみにしていたお誕生日会。



ほんま楽しくてうれしくてしゃーない様子に母もウハウハww




IMG_3106.jpg






IMG_3112.jpg

※ゴマ塩ふってます(笑)



そして誰よりも命一杯やるゆうちゃんww



いいわよ~その調子で大きくな~れ♪♪





日々出来ひんかったことが一つずつ、


少しずつ出来るようになって行く様子に、


嬉しい半面、ほんまに寂しい気もする母心・・・



いやはや、勝手なもんやな(笑)



ゆうちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~




IMG_3127.jpg





テレビ。

かれこれこの状態が4か月ほど続いたやろか・・・


皆さん。


液晶テレビの画面が割れたのんって見た事ありますか?


ないでしょう~www




IMG_2869.jpg



ほれ。こんなん。。。



わちゃ~~~~~やろ?




何でどないしてこないなったん?


ってお思いのあーた。




IMG_3081.jpg




このコロコロをしていたら、


ロミが戯れて来て、


「あ~もう~邪魔!!」


ってガって後ろに引いたらバンってなってこないな事になっとりました




最初のうちはそないでもなかった画面が、


この1,2週間の間で見る見る見えにくくなってきて、


等々イケメン達の顔も見えんくなってやーーーーっと修理来てもらいました。。。




IMG_2872.jpg




こんな感じでほぼ分解され、


真ん中の銀色のんが液晶画面です。



そっくりそのまま交換しかないのでいたしかたないが、



パネル自体が¥60,000

技術料¥22,000

出張費¥2,200

消費税¥4,210


しめて ¥88,410


まけてもろてジャスト¥86,000


チーーーーーーン





新品買えたんちゃうん?


なんて思ったでしょ?



これね、母が頑張ってこうてくれたテレビでね。


しかもガンが転移してしもたとの電話をもらった次の日にわたくしやってしまいました。。。


最低や~~~><





ほんでこれ二番組録画してくれるちょっとええやつやったみたいで、


今の新しい後継機種も次々新しいのんが出て、結局お高くて、、、




母の思い入れもあるのでこれは修理決定と相成りました。



修理に来てくれたお兄さんがいうてはったんが、


掃除機の柄も危険やし、


子供がいるおうちでは圧倒的に「Wii」のリモコンが飛んでって・・・


というパターンらしいです。


皆さんもお気を付け下さ~い!!




快適テレビ生活に戻って、


これでナイスで素敵な男子が綺麗に見えまするww





IMG_3079.jpg




朝晩冷えてきたのでホットカーペット敷きましたぇ♪♪




お部屋はあったか快適になったけど、

懐が非常~~~~~~~に寒い我が家に愛の手を~~~~~~



仕事くれ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Mountain climbing.

さて、先日母と行った岩湧山に今度はパパと娘達で行った時のこと。





IMG_2786.jpg





景色は先日の記事と一緒で



ただ人が変わってるだけの写真続きます。悪しからず。。。(笑)





IMG_2787.jpg





もちろんロミも一緒です。@ジェントルですが・・・(笑)



この日は祝日で人もワンも多くてしてきて正解ww





IMG_2795.jpg





ちいちゃいゆうちゃんも頑張ってるで~ww





IMG_2799.jpg





へろっへろなパパを引っ張るロミ。ふぁいと~(笑)





IMG_2805.jpg





この日ももちろん綺麗に咲いてた秋海堂。





Mountain climbing1






IMG_2809.jpg





ええカメラで撮影してる方もちらほら・・・





IMG_2812.jpg




お寺でお参りして帰ろうか~


なんて言うてたら、


娘一号なぎさが登りたいとしつこい。




おいおいちょっと待て~ぃ!!


今日のいでたちはタウンスニーカーにジーパン。


タオルも忘れてるし、


いざと言う時の為のチョコレートも持ってきてへん(笑)


500mlのペットボトル1本に、


一眼ななめがけにした酷いいでたち。




何より形にこだわるこの私。


山ガールで行かな気が進まんがな~(爆)




ほんで頂上まで緩やかコースで1時間半。


う~む。結構あるで。


これではあかんで。


って言うもきかへん><





IMG_2816.jpg




しゃーない。


「クロックスでは無理」(ほんまか?)というパパと


とても登りきらんやろうゆうちゃんとはここでお別れ。





なんと急きょ登山に予定変更。。。


なぎさ、まーちゃん、ロミ。ほんで私の3人+1犬。で挑みます。




IMG_2817.jpg





いきなり出迎えた急な登りに若干凹む娘達(笑)





IMG_2819.jpg





途中途中に用意された現在地地図を見るたびこれまた凹む娘達(笑×2)





IMG_2821.jpg





最初は元気いっぱいやった娘達も段々と無言に・・・(笑×3)



っちゅうても私とロミは「ぜぇぜぇ・・・」しかいうてへんかったけどね~(爆)





IMG_2825.jpg




若かりし頃は一人でお弁当持って金剛山に登りに行ってたっちゅう暗い私(笑)


しんどいのに『ただひたすら登る』という行為が自分を追い込めて好きやったんよね~


ほんま私って変(爆)




IMG_2828.jpg




娘達にとっては生まれて初めての登山。


ゴールの見えへんとこをひたすら進むことが


いかにしんどくて根性いるかっていうことかがちょっと分ったかな~?





IMG_2830.jpg





登山道なのに水が流れてて、


しかも岩場で足が滑って結構危険なここを登ると・・・





iwawaki.jpeg



はい。展望デッキに到着~~~♪


注:画像借りました。
  この日沢山の方が休憩してはりました。

  何せ、いでたちがみんなの完全登山装備に程遠く、
  かなり浮いた御一行なようで、
  ここでゆっくり出来るわけもなく、
  肝っ玉のちっちゃいロミ家。
  景色を撮影したらすぐ出発(笑)




で、慌てて撮ったのが・・・



IMG_2836.jpg










IMG_2837.jpg





大阪平野が綺麗に見えてましたww





IMG_2838.jpg




はい。急いで下りますよ~~~(爆)




ここはほんまは頂上とちゃいます。


でも、ここからさらに1時間はかかるとのこと。


ほんまにこんないでたちでは無理と判断。


パパもゆうちゃんも下で心配してるやろうからと下山しまっせう。。。




IMG_2839.jpg





登ったら下りやなあかん。


わかってはおる子供たちも、


下りは結構足に来る。



膝が笑いだして思うように踏ん張られへんから、


私も子供たちも何回か滑ってこけてた。




IMG_2840.jpg





そんな中、ロミも頑張って登って下りてた。





IMG_2845.jpg





鼻、どろっどろにして(笑)





IMG_2853.jpg




途中どう見ても椎茸にしか見えへんキノコやら、

注:根性ないからよう採らん(笑)




IMG_2861.jpg




栗が落ちてたりと、秋を感じながら歩を進めます。。。




IMG_2856.jpg





足が限界間近 放心状態なまーちゃん(笑)





IMG_2857.jpg





どこでもいいからとりあえず横になりたいロミ(笑)





IMG_2858.jpg




「登りたい」なんかあの時言わんかったら良かった・・・後悔先に立たずななぎさ(笑)





山登り初体験した娘達。


思ってた以上のしんどさに若干凹みながらも、


今回頂上までいかれへんかったから今度リベンジしたいそうww



よし。それでこそ我が娘達ww




IMG_2865.jpg




何とか無事に下山。


ロミは沢でクールダウン兼ねてキレイキレイww




今度は・・・





119108_photo.jpg




こんな感じの




tc4_search_naver_jp.jpg




こんな感じないでたちでLET’S登山!!




08201728_4c6e3c9a20efe.jpg




とりあえず本買っとく?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Mt. iwawaki.

幼稚園での祖父母参観の後に、

うちから車で15分ほど登った『岩湧山』っちゅう山があり、

湧水が有名で沢山の人がお水を汲みに来ています。



子供たちが帰ってくるまで時間あるし、

お水汲みに行ってみよ♪♪




母が、「ロミも連れて行こう♪」

って言うてくれたけど、

何せグイグイいってもうて超~危険なので・・・





IMG_2706.jpg





すまん。ジェントルです。。。


だいぶん落ち着いてきて、普段は引っ張りそないになくなったんやけど、


人とすれ違う時とか、


他のワンを見つけた時とか、


鳥とかの小動物を発見してしもた時とかにぐいーーーっとね


ってほとんどやないか~い!!とか言~わ~な~い





IMG_2713.jpg





駐車場からちょっと歩いたらこの水汲み場があります。


そこでお水汲んでたら、


山から下りてきたおじさまが・・・


「水は後でもええ。5分ぐらい登ったら花が満開で綺麗やで~」


と教えてくれて、母も行きたいというたんで行ってみよww





IMG_2717.jpg




おいちゃん、おせ~てくれてさんきゅ♪




IMG_2720.jpg




んが、ここはやはり山。


意外と勾配もきつくて、母大丈夫か?!


と心配もよそに、


「これテレビで見てん。」


とロミに引っ張り矯正の訓練しとりました(笑)


いやはや、元気やww





IMG_2734.jpg





とは言え膝も悪いし、もちろん息があがると休憩しつつ登ってね。



ロミも段々母に歩調を合わせて上手に介助犬してましたぇ






mt iwawaki




むせるような自然の香りを一杯吸いこんで、



えっちらおっちら歩きます。






おじさんいわく最後にキツイ階段があるけど、そこ登ったら花が一杯やで。





IMG_2736.jpg





という言葉を信じ、最後の力を振り絞って「どっこいしょ!!」って登ってみたら・・・









IMG_2743.jpg







IMG_2750.jpg




辺り一面このピンクのお花が咲いて、それはそれはほんまに見事でね~♪♪




写真で伝えきれんのがほんま悔しいです!!





IMG_2745.jpg





この素朴な感じのピンクのお花は・・・





IMG_2740.jpg





というとっても歴史のあるお花の様で・・・それはそれは見応えがありましたww





IMG_2747.jpg





若干お花どころではない感じのお二方(笑)


ぜぇぜぇなお二方はここで待機してもらって、、、


「ここで待っといて!!」と言い残し、


もうちょっと上がって写真写真www




若干焦ってる感じは幼稚園からゆうちゃんが帰ってくるからで・・・




mt iwawaki2





ダッシュで撮影して、急いで下山!!







お水いただいて帰って母が美味しいコーヒー淹れてくれました♪




IMG_2772.jpg









IMG_2711.jpg




この『秋海堂』というお花の見ごろはお彼岸ごろまでやそうです。


よって先日子供たち連れて行って来ました。


若干予定が狂って違う方に行ってしまった様子はまた後日・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2011 Grandfather&grandmother's Day.

先日幼稚園で祖父母参観があって、

祖父母と言えば私の母のみ健在で、

でも体調を思うと「無理して来んでええで。」

って言うてたんやけど、

頑張って来てくれたで~ww





IMG_2614.jpg





ゆうちゃんも来てくれてめちゃ嬉しそうやったww



ってこの写真若干変顔やけどな~(笑)





IMG_2621.jpg





ついこな間までお姉ちゃんの後ろばっかりついて回ってたのに、


知らん間に大きくなったな~と母なりに関心してたり・・・





お歌を歌ったり、


体操したり、


お友達とゲームしたりを見てもらった後は、





IMG_2647.jpg





おじいちゃん、おばあちゃんとじゃんけんして勝ったら『おはじき』をもらうちゅうゲームをします。





IMG_2652.jpg






IMG_2653.jpg






IMG_2654.jpg





勝ったら勝ったで先生に報告。






IMG_2669.jpg






若干自慢しぃ?(笑)






IMG_2686.jpg





最後は一生懸命作ったプレゼントを・・・





IMG_2697.jpg





渡してこの日は終了。


改めて『いつまでもげんきでいてね』が心に沁みます。。。








さて、3回に渡ってカテーテルを使って抗がん剤を患部に直接吹き付けるという治療をした母ですが、

9月の初めに『PET』(ポジトロン断層法)検査を受けてきたので、

その結果を持ってIGTクリニックに行ってきました。


結果、リンパに転移していたガンは小さくなって退化していってるようで、

奇跡的にこの治療が成功したとのこと。


この施設を調べて、切らずにこの治療を選んだこと。

またそれが効果があったこと。


全てにおいていい方向にいってる事がまさに母の生命力の強さやな。

って言いつつも、これからもガンと闘っていかなあかんことは事実で、

以降は前にお世話になっていた総合病院で検査を受けつつ経過を見ることになりました。



心配してメールや電話をしてくれた友達、ありがとう!!



透析は2日に一回通って、

腎臓内科の病院に定期的に通ったり、

膝に水がたまる癖があって整形に通ったり、

肩が50肩になって整骨院に通ったり、、、


とありとあらゆる病院通いで大変ですが、

自分で行けるうちは自分で行く。と気丈にふるまっている母。


やはり母は強し!!


そんな病院通いで忙しい母ですが、

足腰が弱るからと、

いけるときは『金剛山』に行って、

ロープウェーで頂上に上がって、

尾根をぶらっと散策して、

帰りにとんのお墓参りに行ってたりします。



この日も、うちからほど近い『岩湧山』にお水を汲みに行こうと行きました。


その模様はまた後日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

FULL MOON 2011

昨夜のお月さん、皆さん見ました~?


仲秋の名月って絶対満月やと思ってたね。。。




昨日は6年ぶりの満月での名月やそうですぇ♪





眠たかったけど、頑張って起きてました。


ちゅうのもうちの家。


山に囲まれてからお月さん出てくるん遅いねん






IMG_2602.jpg





お月さんって普段撮らへんから分らへんかった~><



もうちょい中身もはっきり見えるように撮りたかったの~





さて、今から母のPET検査の結果を持ってまたまたりんくうまで行って来ます。



何も写ってませんように・・・





公園散歩。~長野公園~

珍しくリアルタイム更新!!(笑)




今日、幼稚園に送ってから、


ロミ家からほど近いとこにあります『長野公園』っちゅうところにお散歩行ってみました。



子供たちは学校の遠足なんかでちょくちょく行ってるとこで、


でも私は初めて訪問。




しょっぱなから入口分らんくてウロウロ・・・



だってね・・・・・・






IMG_2468.jpg






ココ~?!





学校と住宅街のちょっとした隙間に入口。



看板もなんもあらへんがな~分るかいな!!!!




とぶつぶつ一人ツッコミして行ってみよう~♪





IMG_2473.jpg





アップダウンのある山道を頑張って歩きまっす♪


いや~今日暑かった。


意気揚々と前を行くロミとは裏腹に、


のらりくらりな母。。。



ちょくちょく後ろ振り返っては「はよ来い」目線くれましてね~


え~え~優しいおまっさ~~~




公園1





そんなこんなで無事広場に到着(笑)




子供たちからの遠足での情報の通り、


遊具がすこ~しありまして。




上に上がればアジサイの群生地もある様子。


ここは他にも桜が沢山植わってて、


春になると夜桜祭りなんかもあるようです。





ちょっと蒸し蒸ししてたし、日差しもきつかったから


誰もこーへんやろうでロミをフリーにしてみた。




IMG_2484.jpg






IMG_2487.jpg






お便りの確認した後は





IMG_2495.jpg





ボールで遊ぼ♪





IMG_2497.jpg





ロミ暑くて二回で終わり。ちーーーん・・・




残暑残るこんな日も、


お年寄りの方が散歩されてたからロミにリードして・・・





さっきからチラチラ見えてたこれ↓↓↓




IMG_2523.jpg





でへへ。


誰もおらんし、ちょっと遊んでみよう~www





IMG_2505.jpg





そんな高低差もないしぃ





IMG_2519.jpg





ロミも一緒に(笑)





IMG_2521.jpg




手がね、アヒルみたいにぐわーーーって広げてたん。


めちゃ可愛くて面白かった~www





公園2





ぶらーーっと公園内の散策。





IMG_2535.jpg




日陰で涼んでちょっとパワー貯めてまたまた暑い山道をえっちらおっちら帰りましたとさ・・・





今日はどんなとこか偵察に。。。


今度は子供たちと一緒に行こうかね♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

民謡をを楽しむ会 2011 夏

ドン母さんちにお邪魔しての次の日、


いつもの会がありまして、、、





IMG_2423.jpg






若干お疲れ気味?






IMG_2425.jpg






目の下にクマ出来てんでな~(笑)






IMG_2435.jpg





うちの姫君三女ゆうちゃん、


歌詞覚えてなくて笑って誤魔化しとりますよ~






IMG_2440.jpg





いつも緊張しすぎて力出しきれん次女まーちゃんも、


段々さまになってきたな~www





IMG_2454.jpg





お姉ちゃんも若干お疲れの様子で声が出とりませんでしたぇ~><





IMG_2444111.jpg





三味線はいけてたね♪





IMG_2445.jpg




太鼓士まーちゃんも、


今は三味線を重点的にやってます。



よって、ゆうちゃんに太鼓をさせたいけど、


まだもうちょっと無理。



っちゅうことで・・・




パパ 太鼓の特訓中





パパさん、太鼓の特訓されとります(笑)






さてさて、果たしてうちのパパさんデビュー出来るんでしょうか?


こうご期待!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Team HYOGO × inukoubou vol.2

ドンロビ家にお邪魔してます~♪




さてさて、



うまうまタイムも終わって、



やっぱりこの日もトランプとUNO対決(笑)



大富豪のルールを知らんかったレイ家の姉妹も交じって本イキで勝負しますよ~ww




IMG_2353.jpg





レイ家が持参してくれた





IMG_2352.jpg





Wiiで盛り上がり世代を超えて楽しそうに遊んでたで~~~♪♪





そんなこんなで雲行きも怪しくなってきたし、



夏と言えばこれ!!



スイカ割り1




みんなでスイカ割り~~~~~




IMG_2384.jpg





ワンズ達はもちろん家ん中で待機(笑)





IMG_2392.jpg





レイ家次女も踏ん張っとります(笑)




思ってたよりもみんな当たらん感じやったけど~




IMG_2393.jpg





最後はK君が割ってくれましたぇ~♪♪





チョーカー





お見事!!






さて、スイカと言えばロンモチ!!





IMG_2398.jpg





K君調子乗り過ぎてえらいことなっとったけどな~(笑)




IMG_2399.jpg





ささ~お待たせ~ワンズ達も食べようぜぃ!!




IMG_2406.jpg





IMG_2408.jpg




レイ家の次女ちゃん、スイカあんまり好きやないっていうてても、



結構食べてくれてたね~ww




IMG_2412.jpg





ロミ大好物なスイカを一杯食べれて





IMG_2414.jpg





うっひょっひょ~~~~♪な顔してますな~(笑)





その辺スイカだらけになって掃除してくれてたドン母さん。



お水で流してたらね、



ホースとお水を噴射するガン?のつなぎ目が外れてしもて



暴れるホースのせいでびっちゃびちゃのぼっとぼと



おパンツまで濡れてしまうというアクシデントにさすがブロガー





IMG_2419.jpg





ネタに変えてしまうという(爆)




つなびぃのみしてるレイ家次女ちゃんも、



喜んでころこんで写メ撮影(笑)




いや~最後にええのん見せてもろたわ~www






スイカ割り終了を待ってか、

ドンロビ地方にもゲリラ豪雨が襲い、

ロミ家はもちろん、

レイ家も帰るに帰れない状況に・・・。



雨がおさまって来た頃、

高速道路が混む時間に帰宅することになったため、

違う路線で帰ったほうがええよ~と

入口まで先導してもらったにも関わらず、

結局混んでる路線に乗ってしまって渋滞にはまってしまった鈍臭い私



行きも間違え、帰りも間違えたのには訳があってね~

マヤマミちゃんが使ってたナビになるあいぽんアプリ。

当日にダウンロードするも、

使い方まちごうてた為機能せず、

これに任せる予定で地図での下調べは一切しないで行ってしまったのがそもそもの間違いでした><


いやはや・・・

地理もイマイチ鈍ってきたアラフォー女子。


今度からちゃんと地図を頭に叩き込んでいかなあかんと反省しました~



楽しかった夏休みの予定もこれが最後なってしまって、

気づけば9月。



後3カ月で今年も終わりでんがな~><

早い!!



なにはともあれドン母さん呼んでくれてありがとね~♪

レイ家のみなさんも今度は遊びに来てな~♪♪


マヤマミちゃんも、ドン母さんも、レイママさんもお土産もろてありがとうでした!!



Team HYOGO × inukoubou vol.1

今年の夏休みは珍しくあくち部~なロミ家ww



前々からお邪魔したかったあの方のお宅にお邪魔んぼ~~~♪



の前に~ロミをひとっ走り♪




IMG_2255.jpg




この日お邪魔したのは兵庫県在住


『晴れたらいいね~第2章~』 と チーム兵庫所属のレイ家~~~♪♪



後ろ姿でスマソww




ドンロビ家からほど近い大きな公園で待ち合わせしてちょっとひとっ走り♪





IMG_2264.jpg






IMG_2267.jpg





っちゅうてもこの日めちゃくちゃ蒸し暑かってね~><




早々に退散してドンロビ号に便乗しておうちに向かいます。





IMG_2296.jpg




この日初めましてのドンロビ家の息子っち K君~♪



若い男子が好きなロミは、



撫で撫でしてもろてデレデレ(笑)





IMG_2298.jpg





途中渋滞と道間違えで到着が思いのほか遅くなって着いて早々お昼ごはん。



たこ焼きの用意をしてくれてましたぇ~♪



みんなで焼きなはれ~




IMG_2299.jpg




したらこれがうちの長女。



タコ投げいれますねん><



汁が飛んでブーイングの嵐



そりゃそうや




ささ、気を取り直して~




IMG_2300.jpg





みんな仲良く焼こうぜ~!!



的な雰囲気はまーーーーったくなく、





IMG_2324.jpg




見事AB型が集結して、


やれタコが嫌い。やの、


餅なんか入れへん。やの、


マヨネーズいらん。やの・・・



それはそれは見事なまでに協調性があれへん。。。




A型まーちゃん。


うちではどんなことがあっても自分の考えを貫き通すガンコもんで通ってても、


こんだけABが揃うと太刀打ち出来ず(笑)





IMG_2302.jpg




その様子を見てた三女も心配そう・・・(笑)





IMG_2319.jpg




そのくせ三女、レイ家のお姉ちゃんに遊んでもらってたww



と言うより仲良く遊んでた(爆)






ワイワイガヤガヤな中、



4女黒子は・・・???



来てしょっぱなに・・・





IMG_2307.jpg




ロビンに一喝されて・・・




IMG_2309.jpg




庭に出てみたけど家ん中に入れず・・・





何とか入ったはええけど、



どうも居場所が無いようでウロウロしてたから・・・



IMG_2321.jpg




無理やりドンちゃん愛用のソファに登らせてみるも・・・



すぐに降りてしまうロミ。



その後もウロウロして~は~



隅っこで寝そべってたりしてた。。。


ちょっとした物音にもワンワンうるさい事言うてたから怒られてもしゃーないね~





そんなこんなで犬観察してたら・・・




IMG_2334.jpg





母さん、捏ね上がったピザ生地にトッピングしだしてくれて~ww





IMG_2345.jpg





じゃじゃん!!焼き上がり~



トマトソースは母さんの手作り♪



チーズたっぷりで、



フレッシュバジルの香りがめちゃくちゃええ感じで美味しかった~www





IMG_2336.jpg




これまた新鮮なトマトのマリネまで作ってくれてて母さんありがとう~♪



玉ねぎと青しそが効いててほんま美味しかったよ~♪♪




IMG_2330.jpg




足元ではまーちゃんがロビンの背中を足でスリスリ・・・



これがまたロビンじーーーっとして嫌がらへんねんね~ww



なんか可愛かったわ~♪♪




っちゅうことで写真多かったから今日はここまで。



続きはまた~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Welcome to my home!!

いとこ達がお泊まりの3日後に遊びに来てくれましたぇ~www



『Mayaと一緒』 からチョコラブ マヤとその飼い主(笑)






つなびぃで確認したのが確か8時半過ぎ。


出発したんやね~とのんびり昼ごはん、晩ご飯の仕込みをしてたら・・・





「ピンポ~ン」


「ん~?まさかな・・・」


そのまさかでんがな!!!




10時過ぎに来ましたがな~~~~!!!


早い!!早すぎる・・・


滋賀から大阪南部まで2時間弱で着いてますねん。


どんだけ飛ばしてんねんっちゅうぐらい早い事来てくれてねww





IMG_2162.jpg





はい~♪いらっしゃい!!




IMG_2164.jpg





遠いとこ来てくれたんやで~ww





IMG_2168.jpg





いつものように『ワンワン』大合唱で



遊んでんか喧嘩してんかわからん感じで挨拶も終了(笑)





IMG_2175.jpg





後は思い思いにまた~り♪





IMG_2181.jpg





マヤマミちゃんはゆうちゃんの撮影に一生懸命(笑)やったり~





IMG_2183.jpg





あいぽんでゲームしたり~





IMG_2206.jpg





だ~れも遊んでくれへんから若干拗ねてる?マヤ(笑)やったり~





まれすけ~!!




晴れ女やったマヤとマヤマミちゃんのはずやのに



この日はなぜか雨模様。。。><



多分雨男うちのパパパワーに負けたと思われ・・・



そんな天気も手伝ってか



何かしらテンションあがらん感じで交わらんロミとマヤはとりあえず置いといて、(笑)



家ん中に入りましょ♪♪





IMG_2228.jpg




トランプしたり、


UNOしたり、(この辺は大人げなく手抜きは無し!!笑)


DSのマリオカートでマジ対決(この辺はマヤマミちゃんからかなりのハンデ要請あり 爆)したり・・・





なんちゃ家んなかでダラダラしてるだけやのにお腹だけは空く





IMG_2230.jpg





ささ、もうBBQやっちゃおう~!!




この日はスーパーでも売られるようになったんや~なステキ食材ww




IMG_2231.jpg




『イベリコ豚~~~~~~』 (昔のドラえもん風で言うてんで 笑)




やっぱ臭みが無くて美味しかったな~❤






食べた後は恒例の~




IMG_2236.jpg




線香花火~~~~♪♪パフパフww




あほの一つ覚えかのように毎回線香花火に興じる我が家族(笑)





ゆうちゃんおパンツ丸見えやったから念のためモザイク化。




マヤマミちゃんはあいぽんいじってるけど撮れたんかな~?





ダラダラ食って飲んで喋ってしてたら雨結構強く降ってきたから撤収~!!



とりあえずお風呂入って子供ら就寝。




私とマヤマミちゃんでダラダラ喋ってまた飲んで・・・



後半何の話してたかあんま覚えてへんで(笑)





若干二日酔い気味なんと、


雨が降ったりやんだりやったしどないしよかな~て言うてたら、


マヤマミちゃん「IKEA」に用事がある。(詳細はゆうきちゃんに聞いて 笑)


とのことで、ロミはお留守番してもろて、みんなでお出かけww




ご飯食べて、買い物して、マヤ マヤマミちゃんとはここでお別れ






今回はどっちか言うたら人間メインな感じやったけど、


たまにはええんでない?


なぁ~マヤ~ロミ~~




IMG_2242.jpg




また近いうち遊んでな~♪♪


次はひこにゃんに会いに行きたい私でした~ww




遠いとこ来てくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Summer vacation 2011 vol.3

いとこ達最後の日、


はーちゃん特製手捏ねパンを作ってもらいましょう~www





IMG_2089.jpg






林間学校で作ったらしく、





それはそれは手つきが半端無く上手い!!





IMG_2099.jpg






実は次の日なぎさも作ったんよね。




したらどうも牛乳の量を間違えてたみたいではーちゃんの生地がめちゃ柔らかい><




でもそんなこと気にせんと一杯捏ねてくれましたww






IMG_2100.jpg






なぎさも参加して~の形成しまっす!!






IMG_2102.jpg






最後にお粉をパフパフして~







じゃじゃ~~~~~ん♪



IMG_2108.jpg





と美味しく出来上がりました~ww




そんなこんななお泊まりもこの日で終了。



折角Wiiとリズム天国持ってきてくれてたのに残念><



ちょっくら忙しくて私する間なかった~(泣)





また来年。一杯遊ぼうな~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


