

Summer vacation 2011 vol.2

2日目は姪っ子3年生のはーちゃん念願の川に行きました。


16日と言う事でまだお盆休みの方もいてはるんやろうな~


と思って来てみると・・・





IMG_1855.jpg






あれ?






IMG_1856.jpg





あれれ???


ファミリーがポツポツと来てたけど空いてるやん!!


あ~ほんだらロミ連れてきたのにーーーーー!!残念><


今年は意外と早い事お仕事やったんやね~


ロミはまたの機会に・・・





しゃーない。気を取り直して・・・





IMG_1857.jpg




あ、今年も来ましたww


和歌山県にあります通称玉川峡(丹生川)で~~~~す♪





この日のお天気は来しな峠越えぐらいでちょろっと雨が降って、


ちょっと心配したけど着いてみたら雲は多いけどまぁまぁええお天気ww





早速甥っ子中3のたっくんに「飛び込んでこ~~~~い!!」指令を与える鬼叔母(笑)




IMG_1859.jpg






若干緊張感漂う中、


勇気を出して・・・・・・




たっくんの飛ぶ!!






飛ぶ~ みたいな♪♪




おめ





IMG_1862.jpg




ほんでどうも水が冷たいらしい・・・




細いからな~脂肪ないし余計?



あ~羨ましい・・・(笑)





TAMAGAWA 1





こんだけ人数おったら写真も一杯。



まとめたから見たって~ww





TAMAGAWA 2





浅瀬の流れのあるところでなんちゃって急流すべりしとりましたww



若干浅くておケツ痛かったらしい・・・ww(こぼれ話)




TAMAGAWA 3





それぞれ思い思いに遊んでる中、






何を思ったんかうちの三女幼稚園年中児が、





IMG_1987.jpg





お姉ちゃんの真似をして飛び込みたいと・・・





IMG_1988.jpg




あかん。ちょいボケたけどめっちゃ笑顔でっせ♪♪




IMG_1990.jpg




楽しかったらしくこの後も行っとりましたww







何回か来てるこの川。



いつもお魚目撃してたけど今日見かけたお魚が結構でかい




IMG_2028.jpg




見えるかな~?




人おっても全然近づいてくる。





そんな時、近くを通りがかった釣り人に訪ねてみた。(なんか文学的表現?笑)


かれこれ20年以上通ってるという玉川通のおじさんが、


よくぞ聞いてくれました!!とばかりに・・・




IMG_2016.jpg





わざわざ網のかごから出してくれてお披露目(笑)





IMG_2018.jpg




『ハス』というらしいこのお魚ちゃんは、


今が産卵期でオスはお腹が赤くなってるんやって~


ハラワタ取って炭で焼くと美味しいらしく、


おじさんも子供さんが小さい時は七輪持って毎シーズン遊びに連れてきてたんやって~ww



「今度来るときは安い棹と『いかくん』持っておいで~
 
 その辺うじゃうじゃいてるから一杯釣れるよ~」



よし!!来年は吊り棹持ってこよう!!




今日の所は・・・



「手づかみで取ってこ~い!!


 今日の晩ご飯やで~しっかり捕まえてこいよ~~~~~!!!」




IMG_2021.jpg





と毎度の鬼指令(笑)





IMG_2025.jpg




ぞろぞろとカルガモ一家のようにお魚探して移動してんやけど~


気付いた?


一人増えてるん。




ほら、ライフジャケット着てる子。


あるファミリーの子供さん。


お父ちゃんとお母ちゃんはちょっと離れたところでBBQして食って食ってしててね、


この子一人で泳いでてん。




寂しかったんやろうな~


知らん間に馴染んでた(笑)







やっぱりお天気カラッと晴れんでお水も冷たいしそろそろ帰るか~


ってことでみんな飛び込んで帰ろう~ってことで・・・





TAMAGAWA 4




やけど・・・


この日初参加のはーちゃん。




勇気を出して登ったはいいけど・・・





IMG_2062.jpg





足がすくんで





ぶちぎれぷっち





動けなくなってしまいました><




帰ってはーちゃんに


私「今度行った時飛んでみたい?」


は「飛べるもんなら飛んでみたい!」



おーーー!!


良かった。二度と行きたくないって言うかと思っておばちゃん冷や冷やしましたぇ


別にここ飛べんでも死なんしかまへんねんけど、


苦手な事を克服してほしいっちゅう叔母心がね・・・




と言う事で来年は平日に吊り棹と、いかくんと、ロミと、はーちゃん連れて行かねば!!



暑い夏はまだまだ続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Summer vacation 2011 vol.1 

日々追われつつある夏ですが

お盆休みはちょっとだけお休みして甥っ子、姪っ子達がお泊まりに来てくれました。




先にうちの長女、次女がお泊まりさせてもらって、

その引き換えにうちに来る(笑)という感じですww




さてさてこの日は2,3日前に保護されてたダックス君が、

この日お姉ちゃんちに来たとこやから家に置いて行けないのでお伴に来てくれました。





わお~♪





とっても人懐っこくて無駄吠えもしーへんしお利口さん。





IMG_1777.jpg





カメラも怖がらず、グイグイ寄ってもナイスモデルっぷりに調子に乗って撮りまくり(笑)





ってやってたらほら、、、カットイン(笑)





IMG_1779.jpg





焼きもち焼いて可愛いやっちゃww




さてそんなうちの黒子 ロミとダックス君はどんな感じ???





はじめまして♪





上手に挨拶も出来て、





IMG_1797.jpg





いつもならワンワンガウガウうるさいロミも大人しくいけましたww


ほぉ、ロミって意外と受け入れれるんやね♪♪






この日、お姉ちゃんとこの日は何年かぶりに来てくれた甥っ子長男ゆっくんも一緒にBBQ~ww





IMG_1799.jpg





若い男子大好きなロミ❤





IMG_1802.jpg





誰に似たんか ほんま若い子大好き(笑)



がっつりぐいっと膝に顎を乗せて催促体制は万全(爆)




IMG_1804.jpg




熱い視線とはぁはぁ息が今見ても暑そうや・・・(笑)



ほんで上手にお座りしてもダーーーメ!!






さて日も暮れてきたら恒例の・・・




IMG_1813.jpg





花火~~~~~♪♪


点線はロミ。


黒くて超~分かりにくい!!(笑)




火に対してどんな反応するか今までは怖くて係留してたんやけど、


この日はフリーにしてみても意外と落ち着いて見てたロミ。


そか~年取ったんやな~と改めて実感。。。






毎年これまた恒例になりつつある『線香花火を撮ろう!』企画。


この日撮れてた中に・・・




IMG_1815.jpg





弾け落ちる瞬間が撮れとった~www





IMG_1817.jpg





ん~線香花火ってやっぱ綺麗やねww





IMG_1837.jpg





誰が一番長持ちするか大会もやり~の♪♪





IMG_1840.jpg





そのうち火に慣れてきたロミ。




IMG_1844.jpg





若干興奮してきて戦いを挑み出したので最後は捕獲されとりました(笑)




とまぁこんな感じで初日は終了!!


お姉ちゃんとゆっくんはモコとバロンとミルキーの待つおうちに帰って行きました。








さて、

保護されていたダックス君。

警察に届けがあったようで、無事飼い主さんの元へ帰って行きました。

リツイートしてくれた方、ありがとうございました!!




IMG_1778.jpg




もう脱走したらあかんで~元気でね~~~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Ballet of Nagisa 2011

長女なぎさ。


3歳から始めたバレエも今年で8年。


考えてみればあっという間の8年で、


やっぱり年月の経つのは早くなってきたと実感。




11日、発表会があって、


本番は写真撮影禁止なので、


舞台裏をちょこっと・・・





メイクも終えて、


本番一発目は全員真っ白のレオタードを着てのオープニングww




IMG_1703.jpg




楽屋前の通路で精神統一中(?)



(?)と言うのも、



彼女。まーーーーーったく緊張せーへん。



何なら「もっと自分を見て!」な なぎさ(笑)



緊張しぃな私にはほんま羨ましい限りやわ。。。






IMG_1723.jpg





曲は2曲踊ります。





IMG_1726.jpg





中学生上がるとクラブ活動がしたいというなぎさ。


三味線は続けてほしい。


高校受験もすぐに来る。



3足のわらじはとてもこなせるとは思えないので、


6年生で最後のバレエ。



ちょっと寂しそうやけど、


後一年。楽しんでやってくれww





IMG_1755.jpg




*出番前に口紅を塗ってもらうなぎさ。




ほんまに寂しいんは私かも知れんね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

およばれPOOL POOL POOL!! 後篇

はい~昨日の続きww


さくらちゃんちにお邪魔してます♪





待ちに待ったワンズ入水タ~イム♪♪




初めての足のつかないプールに最初若干怖がってたロミ。




IMG_1631.jpg





プールの出入り口をちょっと分ってきたら・・・





IMG_1633.jpg





まーちゃん誘導の甲斐もあってススイのスイ♪♪





IMG_1635.jpg





ほら、目が落ち着いてきたやろ?(笑)










でも・・・




IMG_1636.jpg





私が居てるからこっちに上がろうとしてめちゃ必死(笑)





IMG_1637.jpg





どんだけぜぇぜぇ言うてたか・・・(爆)








慣れてきたら上手い事泳げて上がれるようになってきたロミ。


よっしゃ!!獲物投入~~~~♪♪




IMG_1642.jpg





誕生日にこうたった水に浮く人形で遊ぼう~www






IMG_1655.jpg





てみっこさんが投げたげようとして掴んだら・・・





IMG_1656.jpg





離したくないのと引っ張り合いっこがしたいロミ。






IMG_1657.jpg







笑笑笑・・・・・・・







IMG_1662.jpg






どんだけ必死やねん!!








IMG_1678.jpg







IMG_1676.jpg






いっぱい泳がせてもろて大満足なロミ家ww






IMG_1684.jpg

*ベロがぴって出てるさくちゃん萌え~ww



てみっこさん、ほのちゃん、さくらちゃんありがとね~~~~♪♪


※さくらちゃんとロミの泳ぎ2ショット写真、残念ながらない!!!
 てみっこさ~ん!!ごめんよごめんよ~><










《おまけ》


IMG_1686.jpg






IMG_1692.jpg




何事に対しても全力で取り組むロミでした!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

およばれPOOL POOL POOL!! 前篇

今日の気温は「季節はもう秋」になりつつある涼しい朝。


今さら!!


という夏真っ盛りなネタでスマソ(笑)





いつ頃やったかブログに遊びに来てくれて、

おうちがとんでもなく近い事が判明し、

遊びましょう~って言ってくれててなかなか会えずで。。。



同じ黒ラブ飼いオーナーさんの 『~さくらとわたし~』 のてみっこさんが、

「プール遊びに来ませんか?」


とラブコールくれまして、

念願かなって行って来ましたよ~♪

車で5分のおうちにww





ほいでもって どん!!!

IMG_1568.jpg



うっひょ~♪♪


広いお庭にどでかいプールが鎮座してましたよ~~~♪♪





IMG_1566.jpg




これすげ~www


絶対欲しい!!とネットで見てみたけどすでに売り切れ


残念。来年ゲットするぜよ♪♪





ささ。さくらちゃんのご紹介ww



IMG_1571.jpg




ロミと誕生日が4カ月ほどしかかわらへん4歳コンビ♪

とっても大人しいさくらちゃん。

同じ4歳なのになんでこんな落ち着いてるや・・・羨ましい


聞けば若かりし頃はとっても大変やったらしく、

訓練したんやって~


そんな訓練をしていたてみっこさん。

落ち着きのないロミを一喝!!




IMG_1583.jpg




IMG_1585.jpg




びっくりするぐらい大人しくなりました


いやロミさん。わろてる場合ちゃいまっせ~><


4歳ロミとの関係やり直さなあかんことを実感した私。


その件についてはおいおい行くとして・・・




IMG_1579.jpg




ワンズが入ると毛まみれになるプール。


ちょっと躊躇しつつも同じラブ飼いオーナーてみっこさん。


いいよいいよ~とロミも泳がせてもらいました。




IMG_1582.jpg




が、初めて足のつかへんプールに若干パニクるロミ(笑)


出口を求めて出入り口と違うとこからあがろうとする。




2,3回泳がせてもろただけでかなりお疲れの様子のロミ(笑)


ちょっと上がって休憩しとこww





さくら家にはなぎさと同い年の長男君と


まーちゃんの一つ下のほのちゃんがいます。



照れ屋さんのお兄ちゃんは只今訓練中の保護されたミックスのおーちゃんとお部屋にていちゃいちゃ(笑)




IMG_1607.jpg




ラブも真っ青になるぐらい水キチらしいほのちゃん(笑)


やっぱ年が近いからかすぐに意気投合し、


仲良くプールで遊んでました。




IMG_1594.jpg




そのうち飛び込み大会に・・・ww


ほのちゃんが飛べば・・・



IMG_1596.jpg




なぎさが・・・




なぎさが飛べば・・・




IMG_1598.jpg




まーちゃんが・・・




まーちゃんが飛べば・・・




IMG_1600.jpg




ゆうちゃんが・・・




そんなこんなで仲良くしてる子供たちが遊んでる間、


ワンズ達は・・・?




IMG_1614.jpg





イン タライ by SAKURA (笑)




IMG_1618.jpg




スネル by ROMI (爆)




そんなこんなな夏真っ盛りの昼下がりでのプール遊び。

まだまだ続きますww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

母のお見舞いとりんくう。

更新絶賛滞り中!!(笑)



さ、頑張って更新更新ww



母のその後についてです。続きを読むからどうぞww

続きを読む »

11回目の誕生日とPLの花火。

8月2日。


今日は長女なぎさの11歳のお誕生日。





IMG_1417.jpg



三姉妹の長女で妹たちの面倒をいつも見てもらってるから、

時たまコソッとなぎさにだけ何か買うてあげたりしてる。




やっぱ飴とムチ効果か、

より母の手助けをしてくれる(笑)




来年は小学校最後の年。

学校でも、バレエでも友達関係が色々あるみたいやけど、

本人なりにやり過ごすことも覚えつつあるようで、

何とかやっていってます。




中学、高校にもなるともっと色々あるやろな・・・

せやけど、その反面人生でめちゃくちゃ楽しい時でもあるから、

堪能してほしいな~♪♪




実は今日、バレエの照明合わせの為昼から出っぱなしになってしまうから、


ケーキはお預け



帰りにおいしいもん食べてこようと思います♪♪
IMG_1423.jpg



11歳の誕生日おめでとう!!








さて、

昨日8月1日は毎年恒例PLの花火大会があります。


なぎさが生まれてくるとき、

陣痛に耐えながら見てたという思いで満載なこの花火(笑)



とあるツイッター友から『写真待ってるで~』とのこと、

面倒やけど撮ってみた(爆)





IMG_1384.jpg





っちゅうても見に出たのは8時過ぎ。


色とりどりの花火がすでに上がってて、


場所もええとこありませんわな。




IMG_1399.jpg




で、これ実は金網越し。


でも撮れてるもんやね





IMG_1402.jpg





シルエットで写ってるのがPLの塔っちゅうやつでつ。



風があり過ぎてももちろんあかんけど、


なさすぎも煙で残念なことになりますねん。





IMG_1403.jpg





毎年新しい花火が見れるのは嬉しい事ww


あ~ちょいボケたな・・・><


でもこれめっちゃ綺麗でした♪





IMG_1411.jpg




最後は毎年恒例三尺玉のまっかっかで終わりです。

今では四尺玉なんてのもあるんやね~一度見てみたいもんですな~♪




そんな夏の風物詩も一つ一つ終わってくと、

なんとなく寂しい気持ちになんね~



さ、まずはバレエの発表会が11日にあって、

そのあとは少し開いて28日に民謡の会がありまする。


仕事もいただいてるから頑張っていきまっしょい♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


