

2011/7/24 @縁日in幼稚園

更新もやっと追い付いてきた?(笑)


この間の日曜日、幼稚園の縁日に参加ww






キッズたち






お隣こうちゃん、弟ようすけも一緒にね♪





ちいちゃい幼稚園のお祭りに、

なぜか張り切って浴衣を着たがるお姉ちゃんズ






お買いもの





早速これだけに使えるお金でお買いもの体験ww





珍しくぎりぎり到着かほちゃん一家も一緒に遊びまする~♪





おもちゃすくい





お姉ちゃんズはチビ達のお世話をしながら、


自分たちも遊んでます。





IMG_1073.jpg





幼稚園児が楽しめる手作りのおもちゃ





IMG_1086.jpg






楽しそうに遊んでます^^






IMG_1092.jpg





おもちゃすくい。


スーパーボールすくい。


と練習してきたかいがあったか~?



真剣そのものでちょいと元気な金魚たちに挑みますww




IMG_1095.jpg




といってもやはり幼稚園児。


普通の夜店用のぽいよりもごついめに作ってくれてるはず。やのに・・・


乱暴に扱うため、やはり無理なよう・・・(笑)






IMG_1108.jpg





かろうじてゆうちゃん1匹ゲット!!


若干弱ってるとかのツッコミは不可!!!(笑)



お水に返したらスイスイ泳いでました(ホッ)






お腹も空いてきたし、


フランクフルトとか、


たこ焼きとか、


食べ物も用意してくれてたのいただこか~ww



って言うてたら、



『ザーーーーーーーーーーッ』




と夕立が・・・

結構な量降ってるし、

雷もちょこっと鳴ってたから、

どないなんね~ん><



周りから「誰や~雨降らすんは~~~」

と一斉に視線を浴びて少々ムスッと顔のうちのパパ。


いつもいつも何かの行事や予定のたんびに雨なので、


誰もが認める『雨男』


呼ばわりに本気で嫌がる大人げない 前厄40歳 かに座 A型のパパ




ってちょっと待ってたら止んでくれたので、、、

(汚名返上か?)


※この後知った。大雨、洪水警報&雷注意報が出てたよう・・・どんだけ雨男やねん!!(笑)



IMG_1177.jpg





はい!!盆踊り~~~♪




IMG_1173.jpg





夏休み前に練習したんやろう踊りもしっかり覚えてて、





IMG_1159.jpg





楽しい楽しい夏休みの始まりを告げる行事でした~♪♪


さぁ、地獄の夏休みはまだまだありまっせ~~~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Pool Pool Pool♪

あっつい中ウッドデッキを作ってる私とパパの横では・・・





IMG_0921.jpg





はい今年初おうちプーーール♪♪







ええな~ええな~って言うてたら・・・






IMG_0924.jpg







IMG_0927.jpg







お水掛けてくれてましたわ








そんなこんなして子供ら遊んでたら・・・





IMG_0940.jpg






黒 うるさい(笑)






まぁまぁ、今お水入れてとこやし、



あんさん入ったら毛まみれなるからまっちょれww






IMG_0950.jpg






グラビアアイドルも真っ青なセクシーギャルww






IMG_0951.jpg






そんなセクシーギャルもまだまだおこちゃま。






IMG_0957.jpg






何やってん?






おっそ~






ロミに水かけて小悪魔の顔しとりました(笑)







飽き性な長女、三女は早々に上がって、





IMG_0985.jpg







まだまだ遊び足らへん次女とロミでプール遊び♪♪






IMG_0987.jpg





学校の友達とはなかなか深いお付き合いが出来へん感じの次女は


ロミが親友な様子。






二階に住む猫のゆめも動物的な要素満載のまーちゃんが好きなようで、


寝るときはいつもそばに寄り添って寝てます。





先日ドッグランでケガした傷は思った以上の回復で、


すっかり綺麗に治りつつあります。


傷パワーパッドやっぱりすごい!!


ありがとう~『ジョンソン・エンド・ジョンソン』






IMG_0967.jpg






作りかけのウッドデッキでお昼ごはん食べたい。


で、夏はやっぱ そうめん (笑)





それを欲しそうに見つめるロミもカットインしつつ、


初プールの様子でしたww




うちの黒&娘っ子たちと一緒にプール入りたい人~いつでもどうぞ♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Wood deck making dept.

今ある南側のウッドデッキが痛んで腐ってきてるのもあって、

やり直したいんやけど、

ここを無くしてしまうとロミの出入りが不便になる。




ということで西側にデッキを作ることに・・・




引っ越してすぐにパパにレンガを積んでもらって花壇してたのを、

鬼嫁、撤去決定!!



折角作った花壇、

泣く泣く解体作業していたパパの背中はそれはそれは哀愁漂ってた(笑)




んで、作業前をまた撮りわすれて以前の写真探してみたら、、、





IMG_4114.jpg





マヤ~~~♪♪


そか~去年の12月に来てくれてたんやな~www



で、その後ろ。



ここをお休みの時に練習兼ねてちょこちょこと・・・





IMG_9432.jpg





基礎作ってま。





IMG_0947.jpg




パパ歯医者の間に天板貼ってま。


いつもこんな恰好で作業してまする。ほんまおっさんやな・・・





IMG_0992.jpg





最後はパパに角っこカットしてもらって~~~





IMG_1011.jpg





じゃじゃん♪




とまぁこれはまだ完成ではないっす。



南側のデッキと繋ぐ予定なのと、


兎に角こっちは西なので夏場 あちぃ~~~~



で、上にバーゴラをする予定でつ。



下の空いたスペースに私の道具を入れれるようにしたいしね~♪





IMG_1013.jpg





これでロミも出入りできるし大丈夫ww





上と下の色が違うのは、

前に買ってきた塗料の色を間違えたの勿体ないから

基礎の見えへんとこに使ってまっするww


仕上がりは天板の色に揃えます♪♪



次の予定は南側のデッキを撤去するのと、

水道をパパさんに動かしてもらいます。

ここからがかなり大変な作業です。



その模様はまた・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's play a dog run!! 完結編

さて、今回も引っ張ってましたが今日で終わり。の予定ですよ~♪♪




『MAYAと一緒』のマヤとカリスマヤマミちゃんと遊んでもうてます。





バナナをマヤが破壊して没収。


スパイダーマンボールも飽きて放置。


ほんだらそろそろ行きますか~?




滋賀パン♪





勿体ぶって登場させたのはそう、通称『滋賀パン』



マヤ、ほんまに好っきゃねんな~♪


めちゃ嬉しそうや






IMG_0808.jpg






ほれ、投げてくれるから待っとき~



マヤマミちゃん、すぐ投げたるんかと思いきや・・・





IMG_0810.jpg





 写真かい!!(笑)






これがまた・・・






カメラマンマヤマミ。





 が長い!!!







IMG_0829.jpg








IMG_0830.jpg








IMG_0832.jpg





滋賀パン命のマヤ、無事ゲットん♪♪






まーちゃんも投げたげて・・・





IMG_0854.jpg







IMG_0431.jpg






ロミが取ってみたり・・・






最初こそなかなか絡む姿を見れなかったものの、


後半、なんとなく仲良く遊んでました。


年に数回しか遊ばれへんけど、


こうしてちょっとずつ慣れて行く様子を見れんのはほんま嬉しい事♪





IMG_0608.jpg




この日もまた楽しく遊んでもらいましたww


またこれに懲りんと遊んでな~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



続きを読む »

Let's play a dog run!! vol.3

『Mayaと一緒』のマヤとカリスマヤマミちゃんに遊んでもろてますww





まーちゃん、ラン内に咲いていたシロツメ草を一杯摘んで、




IMG_0573.jpg





何か編んでます。








かたや三女ゆうちゃん、


「お腹空いた~」にマヤマミちゃん





IMG_0574.jpg






来しなに美味しそうな焼き立てパンを買ってきてくれました~♪♪





あれやね。

おなごっちゅうもんは

ちいちゃいときから美味しいもんには目がないねww





IMG_0575.jpg





見て。

ゆうちゃんのパンを見つめる目。



めっさ幸せそう(笑)





IMG_0579.jpg





そんな我が道を行く空気読めないゆうちゃんはほっといて、


一心不乱に編み編みしていたまーちゃん。





IMG_0583.jpg





マヤマミちゃんが付けてくれてめっさ嬉しそう







それを見ていたゆうちゃん、


「ゆうちゃんも~~~!!」




IMG_0585.jpg




とシロツメ草摘みに・・・




IMG_0655.jpg




でも編むのは難しいと指輪をつけてくれてましたww






まだまだ編み編みしていたまーちゃん・・・


ネックレスも作って・・・




IMG_0667.jpg





じゃん♪




ポーズとりもってさすがカリスマ!!な一言も頂戴しました~(笑)





IMG_0670.jpg





前回来たときにはなかったハンモックがこの日ありまして~






IMG_0706.jpg







IMG_0701.jpg







IMG_0698.jpg







IMG_0686.jpg







IMG_0694.jpg






お二人さん 楽しそうに遊んでました♪♪






さて、その間マヤとロミは・・・?






IMG_0569.jpg





USJで買うてきたスパイダーマンボールで遊びまっしょい♪♪






IMG_0591.jpg






っちゅうてもマヤ掴んだら離しまへん。







IMG_0596.jpg







IMG_0597.jpg







IMG_0593.jpg




 いやはやこの空気感の違いが実におもろいお二犬さんでしww






まだまだ続くよ~ん♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's play a dog run!! vol.2

ドッグランの続きと行きたいところですが、


『なでしこジャパン おめでとう~


頑張って起きようと起きたのは五時前

後半戦も始まってたけど、

一喜一憂テレビに向かってうるさい私(笑)

ロミ私の叫びにびっくりして吠える吠える(爆)




今日は娘の臨海学校。
天気予報よりなでしこ(笑)
いけてへん母でございます~~~♪
結局娘の臨海は延期。
へたすりゃ帰ってこられへんなるとこや・・・
折角の一大イベント。
お天気は良いに越したこと無い。
長女はぶーぶーいうてましたが、
どっちか言うたら 母は一安心。





話戻って・・・

それにしても粘り勝ちでしたね~ww

帰ってきたらえらいこっちゃな大騒ぎやで~♪♪



ほんまおめでとう!!

お疲れ様でした~♪

いい試合みさせてもらいました。







さて、ドッグランの続き・・・


茶色い可愛こちゃんに遊んでもらうため。


そうこうしてたら・・・





うるさい黒






来ました~『Mayaと一緒』のマヤとカリスマ~~~♪


うちに来てくれて以来やな~



ロミ、覚えてるんやね~ww



もんすごい歓迎ぶり




で、早速2犬で遊ぶんかと思いきや・・・





IMG_0494.jpg





はい~?!






IMG_0498.jpg





なんかくれるおもてめっちゃお利口やないの(笑)





IMG_0500.jpg





出してくれたんは美味しそうな『バナナ』のおもちゃww






IMG_0505.jpg





やっとマヤとロミの絡みがスターーーーーート(笑)





IMG_0511.jpg





取って取られてをしばらく堪能したかと思えば、、、




IMG_0512.jpg




突如ワンワンワンワン!!!



毎度恒例 吠え大会開催中・・・





多分知らん人が見たら喧嘩してると思うやろうな・・・



いつもこのロミのマイナーな遊びに付き合ってくれるマヤww





IMG_0518.jpg





たらいに浸かりたいのに子供らに占領されて即効ご帰還(笑)





IMG_0523.jpg




バナナ奪取しようおもたのに、


結局離してくれへんマヤ。


最後はロミも大好き引っ張りっこに・・・





IMG_0536.jpg




たらいが開いたのを見逃さず、


すかさず浸かるぜよww



ってまるで風呂やな(笑)







ほんで この時のマヤの行動が実におもろい!!




IMG_0538.jpg




手でバナナを沈めて、


手離したら浮いてきて・・・




IMG_0540.jpg




そして見つめる。



最初は???なマヤ。





なんか分ったんやろうね~




IMG_0542.jpg





水バシャバシャかいたかおもたらまた沈める。





IMG_0543.jpg




手離して浮いてくる。


見つめる。


咥える。


落とす。


水をかく。



を繰り返して遊ぶマヤ。




実に面白くて賢い!!




まるで「水」を知ったヘレンケラーみたいwww




IMG_0544.jpg




そして放心状態(笑)




IMG_0546.jpg




茶色の毛着た人間ちゃうんか?って一種おもたで(爆)






その頃、



バナナを貸してくれへんと悟ったロミは・・・




IMG_0551.jpg





まーちゃんにボールで遊んでもらって・・・





IMG_0554.jpg





ボールに遊ばれて・・・(爆)





IMG_0559.jpg




若干お疲れ気味のロミでした



まだまだ遊びまっせ~~~~~~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's play a dog run!! vol.1

2,3日前に久々に体調崩しまして、

やっと復活したロミママですこにゃにゃちは~♪




ロミファンの皆様、

お待たせいたしました~ww

やっと登場ですよ~~~(笑)





さて、お邪魔したのはもう2週間も前の7月3日。


いっつもお留守番担当ロミを遊ばせるため、


またお邪魔させてもらいましたぇ♪♪






IMG_0393.jpg






今日お伴してくれたんは、


次女まーちゃんと三女ゆうちゃん。





長女行く気満々やったのに、


体調ちょっと悪くてお留守番。
(ほんまは私と二人で行きたかったんやけどチビ二人が行くって聞かんからっちゅうのもあり~の







IMG_0395.jpg






着いて早々、お水を用意してくれるオーナーさん。






IMG_0396.jpg






分ってるんかめっちゃ嬉しそうに走ってくるロミww







折角用意してくれてんやからほれ、入らしてもらいなさい♪






IMG_0414.jpg






ところが何かしようとしてるオーナーさんの殺気を感じ取ったロミ。






IMG_0415.jpg






顔がこわばる(笑)






IMG_0417.jpg






真冬の琵琶湖に躊躇することなく飛び込む水大好き水キチロミ。


自分から濡れに行くのはええんやけど、


どうも濡らされるのは苦手らしい





IMG_0421.jpg






この時のオーナー、


それはそれは楽しそうにかけてくれてね・・・





IMG_0427.jpg






この空気感の違いが微妙におもろかった(笑)






いやいや~






もろ嫌をアピルロミ(笑)



でもオーナーには『届かぬ思い』(爆)






IMG_0452.jpg





まーちゃんも参加して・・・





IMG_0453.jpg





ロミ濡れた体をまーちゃんに『スリスリ』(笑)





IMG_0465.jpg





そして人のいるところで『ブルブル』(笑×2)



と嫌がらせしまくりロミ。






IMG_0471.jpg





なかなか入ろうとしなかったゆうちゃんも無事入水(笑)





IMG_0479.jpg





CMに使えそうな笑顔をいただきましたww







さて、この日遠路はるばる滋賀上陸したのは、


彼女たちに遊んでもらうため♪




IMG_0481.jpg




しばらく遊んでたら到着ww




今日はここまで。

続きはまた~~~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's go to USJ!! 完結編

引っ張れるだけ引っ張ったUSJネタも今日が最後ですよ~(笑)




最後のアトラクションも終わって、


各自自由行動を終えたのち、


合流してパレードの為に座るとこ確保。




日が暮れてきたにしてもまだ時間はあるし、


折角来たのに満足いくほど写真撮れてないな~なんて思って、


長女なぎさを引き連れて撮影会に行きまっしょい♪





IMG_0254.jpg





なぎさは携帯で撮影しとりました。





USJ1





折角アメリカの街並みを再現してるのに~

撮らな勿体ない(笑)






味のある建物風に仕上がって、

ええ感じ~ww



なんやけど、

普段街並みなんか撮らへんからどこをどう撮ったらええんか・・・





なぎさにモデルになってもらって・・・




IMG_0269.jpg





ん~~~~~~誰か評価して(笑)





USJ2.jpg





でもなんだかんだで一番楽しかったかも(笑)





IMG_0292.jpg




日も暮れて来て、


待ちに待ったパレードですな。



ざーーーっと雨も降ってちょっと涼しくなってくれた♪




母もかなりの暑さの中あっちこっち振り回し疲れきってたので、


帰ろうか~?っていうてたんやけど、


折角やから見て帰るって言うてくれてね♪





IMG_0301.jpg






メインキャラのエルモ(これしか知らん。笑)を先頭に・・・






USJ3.jpg






電飾眩しい色んなキャラが次々通過。


母も残って見て良かった~と大喜び。


いや~良かったwww




IMG_0376.jpg




生まれて初めて行ったUSJも、


子供たちはいい思い出になったようで、


また行きたいを連発ww




たまにしか行かへんからおもろいんやで~~~♪♪



と言い聞かせ、またの機会と言う事で楽しませてもらいましたとさww





長々と引っ張ったUSJも一応今日で終了。


次回はお留守番を頑張ってくれたロミとお出かけした模様をお届けしますよ~ww


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's go to USJ!! vol.3

次いつ行けるか分らんのでまだ続けます(笑)



ぼちぼち歩いてると、

大道芸の様なパフォーマンスを見れたり、

壁に描かれたアートな作品もあったり・・・





IMG_0207.jpg




そんな壁画で写真を撮ろう!!




で、何がどない???



いやね、もっと立体に見えるはず・・・(滝汗)



たぶん角度間違えたんやね





IMG_0215.jpg





ん~~~~もっと波乗りジョニーなはずやのに・・・




後で撮り直そうと思ったら人だかりが出来て順番待ちになってたからや~んぴ♪





IMG_0225.jpg




かろうじてOK?


答えはOUT!!




左っかわ切れてもた




次来た時の課題っちゅうことで・・・





cats.jpg





この日はめちゃくちゃ暑くて、


闘病中の母を連れて行ったのをマジで後悔した><


子供たちも熱中症にならんようにちょいちょい冷たいもん食べたり飲んだり・・・





昼過ぎには雲も出てきてちょっと涼しくなったからちょっと助かった~





休憩したり、


お目当てのアトラクションに向かったりする途中に遭遇する非現実の世界。





IMG_0223.jpg





不思議なお姉さんに遭遇したり、



その乗りもんが欲しいな~



なんて感想あったり・・・




IMG_0227.jpg





一つ一つのアイテムがとても凝ってて、





IMG_0228.jpg




このトランクなんか木で出来てたりして、



繋がってたりするww



細かく表現されたアートな世界も堪能してた次女まーちゃんww







さて、最後に楽しみにしていたアトラクションに行きまひょか~♪





IMG_0232.jpg





最後に選んだのは『ウォーターワールド』



この日最後のショーで、人が大杉!!





並んで待ってる間、


まーちゃんのほっぺに目が行く私。




ん?!


ちょっとほっぺ見せて




IMG_0234.jpg




ありゃりゃ~~~~綺麗に星型に焼けとりました(笑)




IMG_0235.jpg




ここも凝った作りでワクワクな御一行ww




ショーの前にちょっとした前説もあって、




その時、お客さんの中のだいぶとな方たちは・・・





IMG_0245.jpg




おもくそ水掛けてもらってびっちょびちょの大盛り上がりwww




そんなこんなで迫力満点のショーを堪能して、


御一行はお土産屋さん、


休憩組と二手に分れて夜のパレードまでダラダラ過ごします(笑)





さて、長々とお伝えしてきましたUSJですが、


多分次回で完結(?)なはずなのでしばしお付き合いを~~~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's go to USJ!! vol.2

USJレポ続きっす♪




今日はどっちか言うたらパフォマーの方たちを中心にお届けしまww


※言うときま~す!!まだ行ってない人。
 今日のんは結構ネタばらしやから見んほうがええよ~~~ん







お昼ごはんを食べて、お目当てのアトラクションに乗った後は、、、





IMG_0148.jpg




雲も出てきてちょっと涼しくなってきたりしてね~



のんびり歩いて景色をみたりしてたらね、、、





IMG_0153.jpg






突如路上にエルモ???


※セサミのキャラは『エルモ』しか知らない わ❤た❤し あは♪





しかもお水で書かれてる???





IMG_0155.jpg





何だかみんなに囲まれてるお姉さんの手にはお水が入ったスプレー。


「へぇ~USJってお掃除担当のお姉さんはこんなことも出来んやね~ww」






IMG_0156.jpg




シュッシュッシュ♪♪




と小気味良くスプレーしたならば・・・





IMG_0160.jpg





あっと言う間にセサミのキャラの完成~~~♪

※はい~名前わかりましぇ~~~ん(笑)





IMG_0161.jpg




最後にバッチリ素敵な笑顔をくれたお姉さん♪



「スタッフのサービス精神すんばらしい!!」



と絶賛して次のアトラクションを目指しましょう~~~♪♪








と思ったら後ろから突然音楽が・・・






IMG_0162.jpg




!!!!!!!!!!!




後ろ振り向いたらさっきのお姉さん 「踊ってるやんか~~~~~~!!!」




この時パパも私もまだ「え~~~~~~?!」状態(笑)






IMG_0164.jpg





ほんで何なん?!


みんな何でこんな綺麗に囲んでるん???






IMG_0172.jpg






したらお客さんの中から次々とパフォマー達が出現!!






IMG_0177.jpg





この辺でやっと気付いた私(笑)





いや~びっくらこいたよ~~~ww








ノリノリで見てた後ろから業者のお兄さんが・・・





IMG_0186.jpg





え~何々??


マジ業者?????





IMG_0187.jpg





ほら、スタッフとコソコソ喋ってるし・・・





IMG_0189.jpg






え~?!お兄さん連れてかれたよ~~~~!!






IMG_0190.jpg






この辺でまた気付く私(笑)



あ~お兄さんもパフォーマーの一人なんやね♪



はは~ん♪踊られへんふりして急に踊るんやろう~





IMG_0191.jpg





ん~~~?


待てど暮らせど踊る気配なし。




はて?やっぱりマジ業者???
















ところが おもむろにサングラス掛けて、


お立ち台に立ったお兄さん。





IMG_0193.jpg





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




まさかまさかの『ボイパー』とは・・・・・・・・






IMG_0197.jpg





しかも上手い!!









IMG_0198.jpg





子供たちもじーーーーっと見入ってましたよ~ww





IMG_0203.jpg





最後は輪の中に・・・


入ってっても、


何して良いか分らんから突っ立ったまま(笑)





IMG_0204.jpg




せやけど何や楽しかったみたいで超ニコニコ♪♪

※ゆうちゃんはもちろん不参加(笑)




さて、行ってへんのにここまで見てしもた方。


どうでした~?


ちょっとは行った気になった~~~(笑)


そんなあなたは超エコ(爆)




vol.3に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's go to USJ!! vol.1

え~皆さん。ご無沙汰です。



大阪に開業10年目にして初めて・・・








IMG_0084.jpg




YES!!  USJ~~~!!!




え~ぇ~恥ずかしながら初めて行きました



関西在住の大人1名につき、

子供一人タダ。

という斬新な企画に、タダ好きロミ家。



ろんもち!!乗らんと~~~♪♪



実は前々から行きたかったんやけど、

お天気がね~

ずーーーーっと雨でね。



二日前までも雨予報やったんやけど何の何の!!すでに暑い







IMG_0090.jpg




入って早々ウッドペッカーにお出迎えされて、

益々テンションアップなロミ家一同。





IMG_0093.jpg





ほっぺに配ってくれてた10周年記念シール貼って準備万端ww





IMG_0097.jpg





真っ先に行ったのは『ジョーズ』




お姉ちゃんズは大丈夫そう・・・




無理っぽそうなんは・・・










IMG_0096.jpg
 




笑笑笑・・・・・・・・




もっと撮りたかったのに船頭さんに「撮影してる場合じゃない!」と注意を受ける母(笑)

※アトラクションは基本撮影禁止ですな。



それはそれはゆうちゃんの怖がりようったら

椅子にめり込むんちゃうか?

っちゅうぐらいちっちょなってました(笑)


まんまとジョーズの演出にどっぷりハマったゆうちゃん。


これから先何にも乗らんかったのは言うまでも無い・・・




IMG_0095.jpg





↑↑↑これ実は乗る前に撮った写真。

乗ってからやったら絶対泣き叫んでたやろう・・・







IMG_0116.jpg




お次はこれ、


恐竜のやつ。




なんとこの日。

システムメンテナンスとかなんとかでお休みでんがな~~~~


おいおい。これ結構メインっしょ




もう~~~~~ぶぅぶぅ言うてたら中に人だかりが・・・




しばらく待ってたら・・・







IMG_0121.jpg





のっしのっしと歩いて来ましたよ~~~ww




ダイナソー・ウォークっちゅうパフォーマンスですな。




ただしね、




のっしのっしです。




動いてるん見る?













な?のっしのっしやろ~?(笑)


パパに「あの中に入ったらあんた痩せんで。」


って言うたら、


「あれロボットやで。」って言われてびっくらこいたさ~


着ぐるみの中=人 なアナログな私(笑)





地味すぎて、「なんだかな~」って思って見てたんやけど、





IMG_0127.jpg




最後は子恐竜が可愛く見えた(笑)



何なら「いや、今 目おうたやん♪」とまで言うてた(爆)






この日、母を連れて行ってあげたくて、

一緒に来てたんやけど、

母はほら、透析してるから、身障者1級になってるんよね。


したらサポートパスとかあって、並ばなくても乗れるっていう優れたものがあったのね~ww

ただし予約は一つだけ。

それを消化したら次予約できる。っていうの。



これ一枚あると、家族みんなならばんでも乗れまするww




それを活用させてもろて、


子供たちがどうしても乗りたい。と言い張った『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』


ちゅうアトラクションを予約。



母はこれはやめとく~と言うので、身長の足らん(乗る気はない)ゆうちゃんと留守番してもらった。




で、予約の段階やから、



IMG_0139.jpg



↑↑↑この人たちが出てきても ???なロミ家(笑)

このアトラクションのキャラクターやったそう。





ところがどっこい!!

このアトラクション。私の中で一番になりましたがな~ww


素晴らしく怖い(笑)


この日結局二回乗ったぜよwww


パパは二度と乗らん。いうてた(笑)


母も乗らんで正解。


出てきたとき想像しただけで 怖い怖い・・・






IMG_0142.jpg




この日ほんまにええお天気で、お昼を前にのびてきた御一行。

お昼を求めて彷徨い歩きます。。。




どこもかしこも人いっぱい。

結局ここも並んで どっこいしょ(笑)



IMG_0144.jpg




な?みんな死んでるやろ??(笑)




なんだかんだでこの日選んだのは『和食』

で頼んだのは『とんかつ定食』(笑)


暑いから冷たいのんっていうてたのに、

無いんよね~><


メニューも3,4つぐらいしかないし、

もちろん 高いし・・・・



食べ終わっても動こうとしない大人たちを尻目に、

「はよ行こうや~」な子供たち。


いやはや。若いもんは元気やww



vol.2に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


