

2歳になりました。

早いもので、うちの大人しい部類に入るミックスにゃんこのゆめちゃんが、

とうとう二歳になりました~





IMG_0380.jpg




ロミがいて、


ゆめが来て、


とんが来て、


とんがお先に虹の橋を渡って、


またロミとゆめの時間が来て、






いまだ家庭内別居中の彼女たち。




IMG_0382.jpg



二階に陣取る黒白ちゃん。




人間さま。でも女子たちとは一緒に寝てるのもあるのか、


比較的仲良くしてくれてますww


ちゅうても三女を除いて。やけどね・・・




IMG_0385.jpg




三女ゆうちゃんが二階に上がってきたらいつもこんなん。




IMG_0388.jpg




ぽぽちゃんのおうちも今ではゆめちゃんのおうち(笑)




IMG_0389.jpg




かくれんぼして可愛い~ww



ではなくぅ



行動予測不能の三女が気になって、



そして嫌いなよう・・・(笑)





IMG_0381.jpg




とんがおらんくなって寂しいな~なんて思ってたけど、


地味ではあるけどゆめがおるだけで寝る時も寂しない。




そのまんまでかまへんから、長い事おってな♪


ゆめ。二歳のお誕生日おめでとう!!




明日おいしいもんこうて来るさかいにな~ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Father's Day 2011

かれこれ2週間前かな?


幼稚園で日曜参観ありました。




この日は次女まなみがお熱で居残りの私。


長女なぎさにカメラを託し、パパとで行ってもらいました。




IMG_0017.jpg




お姉ちゃんに手伝ってもらって工作したり、




IMG_9947.jpg





パパに高い高いしてもろたり、





IMG_9971.jpg





ハンカチじゃんけん





IMG_9967.jpg





して満面の笑顔してたりww





IMG_0021.jpg





心のこもった歌と~





IMG_0024.jpg





プレゼントを





IMG_0025.jpg





照れながら渡してる様子を写真で見せてもらいました~ww





めちゃくちゃ楽しかったみたいで、


テンションあげあげで帰って来ました~ww




こないして一つ一つ行事の写真を見ると、


入園してもう父の日。


早い!!!



ん~写真撮らないとあっちゅう間に6月も終わりやん!!

アンダー○○。

っちゅうてもアンダー『ヘア』と思ったあーた!!



もう、えっち(笑)



ほんまは・・・



今日みたいな雨続きのうっとうしい気分をもっと盛り上げようと・・・





IMG_9546.jpg




ひぇ~!!




恐ろしげに登場は、


ロミのたんぷれにドン母さんからもろた『おぶた』殿。




IMG_9547.jpg





おらおらされてよりホラー(笑)




IMG_9548.jpg




今日のテーマは『露出アンダーロミ』です。はい。



追記。

違うな。露出アンダーで撮ったみたいに見えるロミ。




っちゅうてもISO感度1600のX2で雨の室内電気なし。


ではこれが限界。




ロミ真っ黒。ほんでブレブレ。これ当然(笑)




でも、これをちょーーーーーっと引いて撮ると・・・






IMG_9550.jpg





ロミキタ!!(爆)





IMG_9553.jpg





こうやってちょっと引いて明かりを入れてあげて、


かつ黒の範囲を減らすと厳しかった撮影もOKになる。





IMG_9560.jpg

※手かわええな~ww





黒い被写体は非常に難しいと思ってた当初。



今では逆にしろっぽい被写体がイマイチな私。。。(笑)





IMG_9567.jpg

※このアングルヤバい(笑)



黒以外の被写体も時間があれば練習練習ww





IMG_9569.jpg





あんまりやり過ぎたら愛犬も飽きて不貞寝してまうから要注意やでww




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

iPhoneアクセ。

新しいものを持つとそれに付属するものが欲しくなる。

よって色んなアイテムを探して回る日々を送ってたりするある。


そんな最先端を行く私ロミママですよ〜こんにちは♪♪


おひさ〜


はい。完全にブログサボってまっせ〜〜〜あは♪



ほんで今日のネタもほんまどーでもええ事ですわww





あいぽんが来てからかれこれ一年。


当初はSBショップであいぽん買ったその時にこうたカバーをつけてたのね。


普段ジーンズの後ろポケットに入れてる私。


作業中も座ったり立ったりしてたら、


つるっつる滑ってよく転がってたあいぽん。




これそのうち画面割るか、水ポチャするな〜



と言う事で、買ったのがこれ↓↓↓




P1000026.jpg




P1000030.jpg




分る??俺様デビル(笑)


私に合ってるやろ?(笑)


誰や〜?「うんうん♪」とか言うたん!!



これね、シリコン製で滑らへんし、


ちょっと落としたところで割れへんし、


(あ、画面モロ行ったらもちろん割れんで〜><)


柔らかくて薄くて丁度ええ感じww



使ってて知ったのは、若干ゴミ引っ付くでって言うぐらいかな〜


お値段¥500ぐらいやったと思うけど、今見たらちょっと高くなってんな〜


飽き性の私にはもってこいの値段やったわ♪


このシリーズ、相棒の天使もおんねんでww


せやかてうちのキャラやないな〜っちゅうことでデビルにした。




ただこのデビル。




P1000025.jpg





あ〜〜〜〜んってお口開けた感じで可愛いデザインの下の歯?キバ??がね〜



タッチで文字打つあいぽんちゃんには超〜〜〜〜〜〜〜〜邪魔




P1000027.jpg



ってことで〜〜〜ww




P1000028.jpg




抜歯(爆)(ハサミでちょっきん 笑)






以来快適あいぽん生活送ってまww



さて、今日もまた違うアイテムを探して楽天などなどを旅してきまっせう〜〜〜♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Switch-on!!

山にひっそりと咲く花について


ちょろっと書いてみたりした意外な顔を持つわたくしロミママです。


皆さんこんにちはww




顔に似合わず、感傷に浸りながら写真を撮ってたからか、


帰宅後、思わぬ洗礼を受ける。





IMG_9767.jpg




自宅庭にちょっとだけ咲いたルッコラの花を撮影しようと後ろを向いていた隙に、



後ろで何やら騒がしい・・・



振り向いて見てみてもこれといって何も・・・



でもでもなんか~悪げな顔してるロミ




IMG_9768.jpg




も、もしやそこに見えるのは・・・








IMG_9769.jpg






「ザ、水たまり」




あまりにも草ボーボーやったから周りぼかしてみたけど面倒くさくなったからこれっきり加工。





ほんで水がすでに濁ってる。




ま、まさかの・・・・





IMG_9773.jpg






「な、何やってんねーーーーーーーん!!」





ご近所に空しく響き渡る叫び声・・・





IMG_9774.jpg





犬や猫と暮らしている人はご存知。


いきなりスイッチが入ったかのように走り回ると時がある。




その瞬間は嬉しい時、

怒られた時、

嫌な時、

さまざまな場面で見られる。




そ、この時はテンション上がってしまって自分でも抑えが効かへんようになったのと、

「ええ加減にしやがれ~!!」

と私に怒鳴られた。の二つの理由。






IMG_9775.jpg




スイッチが入ると尻尾をしまって腰を丸めたままその辺を走り回る。



これがまた見てると面白い(笑)





IMG_9776.jpg





せやけどこん時 気をつけないと吹っ飛ばされますぇ(爆)





IMG_9777.jpg






うわ~きっちゃない><





IMG_9778.jpg





でこっち見ない(笑)



それはいつもの事です





IMG_9782.jpg




顔も、





IMG_9783.jpg




手も足もひどいもんです。




ま、雨続きでストレス溜まっとったやろうから、




今日の所は勘弁しといたろうww




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

初夏の花たち。

夜中、猛烈な雨を降らせた台風(温帯低気圧に変わった。)も、


9時ごろにはすっかり止んでロミの散歩へいきまっせう♪




春のように華やかな感じはないけども、


ご近所にはそれはそれは素朴な花たちも咲いていました。




IMG_9733.jpg



の前にまーちゃんが買ってくれたうちの花も満開です。




IMG_9735.jpg




竹林の足元に咲くどくだみの花。





IMG_9738.jpg



よそのお宅にはつつじが見ごろになってました。







IMG_9740.jpg




「はな」は「はな」でも終始忙しく仕事してはる「はな」と言えば・・・








IMG_9741.jpg



どなたか知らん方たちのお便りチェックに忙しいロミの鼻。



雨上がりでも消えへん匂いってどんな強烈なん?(笑)



とか変な感想もあり~の




IMG_9742.jpg




この草の所にはなんでか沢山のお便りがあるみたいで、



グイグイ引っ張りもって、腕も突っ張りもって行きますわww






とある道の一段上がったところに少しづつ植えられてるお花たちも、





IMG_9753.jpg




ひっそりと




IMG_9755.jpg





しっとりと





IMG_9758.jpg




ちょっとだけ主張して咲く花たち。




IMG_9761.jpg




そんな名前も知らん


花屋さんには並ぶ事のない素朴な感じが、


結構好きやったりもする。






IMG_9747.jpg




猛烈な雨で落とされた花でちょっと記念撮影。



どんだけ待っても



ぜーーーーーーったいにこっちを見ようとしない拒否顔のロミも



やっぱり好きやったりする。







IMG_9759.jpg




途中鏡に映った私とロミの姿もまた・・・







違った意味で愛おしい(笑)





IMG_9766.jpg




そんな大雨降り後の散歩道。


増水した川を横目に帰路に着きましたとさ。




さて、母のその後については続きからどうぞ~



続きを読む »


