

新作アップ~ww

お待たせいたしました~♪

産休の為お休みをいただいておりましたぷっちママデザインの新作をアップしました。


まずは・・・




Snake_stripe.jpg




カジュアル感満載のちょっとスネークっぽいストライプ2色です。


アクセントにナチュラル合皮を使って良い感じに仕上がりましたww

持ち手とリード部分を角カンでドッキングしています。






お次は爆発的に人気だったギンガムチェック&ドット両面生地を使ってのカラーたち。


以前使っていた合皮の素材が残り少なくなって、

そして手に入らなくなりましたのでリード部分、持ち手部分で柄を変えました。

ワンポイントに合皮に英字をスタンプしたデザインに生まれ変わって

再登場ですww



Gingham_checkdot.jpg



こちらのデザインでのお色展開はモスグリーンと薄グレーです。


薄グレーは今回初登場の色で、

と~ってもシンプルナチュラルでお勧めの色です♪





お次は同じくギンガムチェック&ドットの生地ですが、

こちらは少しカジュアルにデニムを合わせてデザインしました。



Gingham_check_denim.jpg



ワンタッチタイプにはございませんが、

ベルトタイプにはベルト通し部分にデニムを使っています。

持ち手とリード部分を角カンでドッキングしています。

こちらのデザインでのお色展開は赤と黒の2色です。





お次は白地に細かいお花と葉模様が綺麗ナチュラルな生地を使用し、

リード部分の裏面は表地の色と同色のリネン無地を使用して

すっきりしたデザインにしました。


ワンポイントに網目模様が高級感のあるこげ茶の合皮を使用し、

リード持ち手部分表地にも同じく合皮を使用しました。



frower_leaf.jpg



今回は4パターンのデザインでをアップさせていただきました。

どちらもベルトタイプ、ワンタッチタイプございます。


ギンガムチェックやフラワーリーフなど

表、裏地の柄の変更も承りますので、

お気軽にお問い合わせください。



出来る生地と出来ない生地がございますが、

ご希望の方はマナーバッグ、マナーポーチなどもお揃いでお作り出来ますので、

こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ~ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


大阪藤本会 東日本大震災 チャリティ演奏会。

<告知>

三味線の発表会が明日大阪は守口市民会館 さつきホールであります。




2011大阪藤本会




2年に一回開催されている藤本流の大阪全域が集まっての会と言う事で、

私たちは始めての参加です。



私は三味線。

なぎさは三味線と唄で、

まーちゃんは唄で出演します。



今までとは人数も会場のキャパも違うので、

かなりあたふたするであろう・・・(苦笑)



この会はもちろん震災前から出演が決まってて、

曲も練習してました。

そんな中、地震が起きて大変なことになって、

その時正直私はやりたくなかったんですよね。



こんなときに三味線なんて・・・

何なら中止にしてみんなの出演料を義援金にしたら?

なんても思いました。



でも、先生方は違ってました。


民謡とはその土地の唄をうたったもので、

今回も被災県の唄が沢山あります。



日ごろの成果を見てもらう場としてはもちろんですが、

改めて日本古来の唄を歌って、

エールを送ることも一つの支援かな・・・と思えるようになりました。



今回はチャリティーもさせていただいております。

みなさんそれぞれどちらかで義援金をされてるとは思いますが、

息の長い支援としてこの度も募金をお願いさせていただきます。

その際、子供たちが義援金を募って募金箱を持たせてもらう予定ですので、

お近くの方、無料ですので、

この機会に生の三味線の演奏を聞きに是非お越しくださいませ~ww


相棒の一日。

お天気が良かった昨日、

久々DYI女子させてもらいました。



お庭のゲートが出来てからというもの、

私が作業するときはお庭に居てます。




IMG_9051.jpg




ロミはたぶん遊んでもらえると思って意気揚々と出てくるんやけど、

私が作業に取り掛かりだすと・・・




IMG_9055.jpg





不貞寝(笑)


しかも見てへん間に部屋に入って・・・




IMG_9064.jpg




明らかに不貞寝っちゅうんは『薄目』が空いてるから(笑)




IMG_9065.jpg




窓のサッシに乗っかってる顎痛いやろ~

とか、

アップで見たら『アザラシ』にしか見えん口周り・・・

とか、

垂れたびろんびろんが好っきゃわ~

の感想とか、

ちょっと日焼けしたん?

って言うぐらい赤茶けた毛・・・もしかしてチョコに進化する?

とか、




IMG_9066.jpg



ちょっとした物音に反応してる律儀なとこ。

とか、




おい!明らかな無視戦略やな!!



IMG_9070.jpg




とか、




IMG_9071.jpg



暑なったから日陰に移動。

とか・・・(笑)




作業の合間のちょっとした時間も、

ロミは分ってるわけやないやろうけど、

意外と母は癒されております。



その辺 ぎぶあんどていくっちゅうことで(笑)





ゆうちゃんの居ない昼間、

こんな感じで過ぎて行く一日です。





何やカメラ嫌いなロミを撮ってもな~

なんて思ってた母が悪うござんした。



そんな反省も込めた昼下がり。




IMG_9072.jpg



今日もまた皆の無事と、

鎮魂と復興への祈りを込めて・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


SAKURA 2011 vol.3

同じような写真ばっかでスマソ(汗)



飽きちまったがやな~って言う人はスルーで。






折角の桜を満喫するべく、



毎度一眼ぶら下げてロミのお散歩に出かけてましてね~



でも、今日の記事で寂しいかな桜終了やわ・・・






今日はいつもの桜並木ではなく、



高台の住宅街に上がる階段とこに綺麗な桜が咲いてたから今日はそっち行ってみた。





IMG_8979.jpg





この日は風はちょっとあるけど穏やかな朝。




IMG_8981.jpg




ロミも最後の桜を堪能してる?


それともよそのお宅から漂う煮物のえぇ匂いを堪能か?(笑)




IMG_8989.jpg





命一杯天高く咲く桜に見とれる私。





IMG_8995.jpg





階段を登りきると眼下には桜桜桜ww





IMG_8998.jpg




手持ちのレンズギリ寄った桜。



今日はほんわかハイキー気味に・・・





(あ~マクロほすぃいな~





下に目をやると・・・




IMG_9003.jpg




白い小さい花と新緑の綺麗な緑のコントラストが綺麗な雪柳も満開に・・・




折角やからロミ一緒に撮ろうぜ~www




IMG_9017.jpg




・・・・・・・本気のカメラ拒否なロミ(泣)



かなり粘って待っても ぜーーーーーーったいこっちみぃひんし・・・




「ふん!!もうええわぃ・・・」って拗ねて撮った渾身の写真(笑)




IMG_9006.jpg




こちらロミ地方、



山を造成して作られた住宅街が多く、



その分アップダウンが激しい地形。



そんな住宅街の端の小さい公園に桜が沢山植わってて、



ここなら近いし、お花見出来る良いとこやね。



来年はお弁当持って子供たちも連れてきてあげようww




IMG_9010.jpg




はい。やらせな一枚(笑)



もうロミの目が、耳が・・・・・・・(爆)





こんなんするからカメラ嫌いになるんやろうな~(苦笑)





母がひたすら写真撮ってる間の相棒は・・・?




IMG_9018.jpg





終始お便り読むの必死でした(笑)




そんなこんなな「愛犬と桜を愛でよう」企画もこの記事で最後。


マーヤさんに貰った桜のかほりがするお紅茶飲みながら、


チョコチップスナックパンを頬張ってブログを更新してる私。



折角のセレブな紅茶も口ん中の水分ぶんどるスナックパンのせいで、


ただ潤すだけになってもてる(泣)



よし!次はおされなアフタヌーンティーで登場予定(笑)



話それてもたけど、マーヤさ~んありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

SAKURA 2011 vol.2

満開を迎えたロミ地方の桜。


カメラに収めたい!!


もう日も暮れかかった時間に撮ったど~ww




ちょっと夕日がかった桜ですが・・・





IMG_8955.jpg








IMG_8961.jpg








IMG_8962.jpg








IMG_8964.jpg







何だか今年の桜は特別な気がします。

1か月が過ぎましたね。

たぶん皆さんも色んな思いをはせながら、

咲き誇る桜を見てるんじゃないでしょうか?



今年の桜を境に、

見れなかった多くの方たちの無念を思い、

来年以降も咲いてくれるであろう桜を、

今生きてるみんなが無事に愛でることが出来ますように・・・





IMG_8971.jpg




もちろん沢山のワンズ達も・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ゆうなの入園式。

まず、先日告知させてもらった『被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」』

ですが、8日の時点でなんと1万枚を超えたそうです。

海外からの申し出もあったそうで、

世界中のみなさんの温かい心が被災地の子供たちの心も温かくなってると思います。


製作途中や、出来上がって送ってない方、生地を調達している方などは受け付けておられますが、

新たな告知は控えてくださいとのことです。

私も生地は買って来たのですが、

また違ったものが必要になるかも・・・と思い、

ストックすることにしました。

ぷっちママが作ってくれた6つは送らせていただき、

すでに被災地に届いていると思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、


三女ゆうちゃんの入園式です。




IMG_8881.jpg



おっきい制服を嬉しそうに着て、


あっという間に幼稚園に行く年になったんやな~と実感。



IMG_8882.jpg



嬉しくもあり、


やっぱり寂しい私。



IMG_8922.jpg




余裕のよっちゃんなゆうちゃんの雰囲気が、




IMG_8942.jpg




余計に寂しさ倍増してくれてます・・・




IMG_8948.jpg




お先に幼稚園児ぷっちママ家のこうちゃんは、


久々の幼稚園にちょっと不安げ・・・



弟君にママがかかりっきりになってしまって、


ちょいと情緒不安定かな~?



でも、


お兄ちゃん、お姉ちゃんには避けては通れない道やねんね~><



頑張れこうちゃん!!





IMG_8952.jpg



ゆうちゃ~ん 入園おめでとう!!


二日目となる今日もごきげんで行きましたww



短縮は明日まで。



水曜日から給食も始まって、



母と長く離れる。




けど、たぶん本人へっちゃらなんやろうな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

いらっしゃいましぃ♪

朝から雨模様やった3日。


お昼ごろから何とか持ち直し、


待ちに待った彼女たちが来ましたよ~♪




IMG_8687.jpg




ん?ぷっち~??




IMG_8674.jpg




んにゃ♪お義兄さんちのバーニーズのバロン♪♪


なんとなんとバロンの誕生日が私と一緒~~~~~~~~~



1歳!!!



丁度この次の日が誕生日でした。




そして誕生日やった私にお祝いのコメントありがとうでやんす♪







そんなめでたいバロンと一緒に来てくれたもうひと方ww




IMG_8778.jpg




トイプーモコ~♪




ほんまは早い事会わせたいな~なんて言うてたんやけど、



バロンが股関節形成不全になってしまって、



手術、リハビリとあったので待ちに待ったご対面と相成りました~ww






モコ&バロン姉妹でも、



ちょっとだけお姉さんなモコ。



来て早々ほら、うちのビビりんちょロミが一喝してしもて・・・




IMG_8708.jpg





IMG_8722.jpg





IMG_8723.jpg





IMG_8724.jpg




誰もひっついてもらえやんうちのパパさん。



ぴったりと寄り添ってくれるモコにまんざらでもない様子(笑)






そして空気読めね~よ!なロミは・・・




IMG_8746.jpg




モコがちょっとでも動こうもんなら大騒ぎ



学習したモコは動きが超スロ~リ~(笑)



そんな姿に一同大ウケww





せやかてかわいそうやったんで



この後まーちゃんたちがモコと遊んでました。






ロミへの誕生日プレゼントってくれた靴型のガム。




IMG_8748.jpg





IMG_8750.jpg




幸せいっぱいの顔して もちろん瞬食です(苦笑)






そしてお隣ぷっちが




IMG_8765.jpg




来てくれました~ww




貫禄充分(笑)




でも、バロンが犬恐怖症?になってしもたんか、(ロミのせいで)



まーーーーーったく絡まないお二方。





唯一撮れたツーショットがこちら




IMG_8770.jpg




わかりにく!!




後ろ姿て・・・(スマソ)



またの機会に撮るあるよ~><





そろそろお散歩行きまっしょい!!




IMG_8782.jpg




モコ、ロミに近づきたくないからおっそい(笑)





そろそろおうちに入ろうか~ww




IMG_8851.jpg




相変わらず追っかけ倒そうとするロミ。



基本ソファーの上のモコを床に下ろしたら誰かの膝の上に・・・(笑)





はじめてよそのおうちに来て、


しかもお部屋でフリーはあんまり経験してないバロン。


ロミもいてる中、


まーーーーったく問題なく過ごしてたバロンww




思ってた以上に大人しくお利口さんでした♪




IMG_8827.jpg




さすがにお疲れなロミも・・・




IMG_8861.jpg




最後は姪っ子の膝で寝とりましたww





こんなロミですがまた遊んでやっておくんなましぃ~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

SAKURA 2011 vol.1

さてさて、


ネタは満載やのに更新ままならない今日この頃。。。




4月4日はめでたく○○歳を迎えたわたくしの誕生日でございました~www



「ドンドンドン~ぱふぱふ~~~♪」



せやかてね、なんか年々嬉しくないっす!!




でもでも、この日は実はもうひと方、いやひと犬さまもお誕生日でした~ww




が、写真たんまりでちょっと編集する勇気が今は無いので~後回し~~~(笑)



4日にほぼ満開を迎えたご近所のしだれ桜をどぞ!!




IMG_8869.jpg

※PLフィルター使用。




今年の桜は例年よりもちょっと遅い気もしますが、


それでもこうして見事な春を見る事が出来てほんとに幸せです。



被災地の方も綺麗に咲く桜を見て心が休まる事を祈ります。








さて、

先日アップしました被災地の子供たちへの手作りバッグですが、

ぷっちママは早々に仕上げてましてね~

私?

えぇ~えぇ~今日生地買い出しです(苦笑)

締め切りは15日ですが、

出来れば14日には到着させたいので13日には最低でも発送予定です。

うちからですと普通に発送するよりも安く送れます。

その分 図書券などを入れてあげると喜ばれると思いますので、

お近くのかた、一緒に送ります。


是非ご一報くださいませ~ww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

この度の地震で被災した子供たちに通園、通学用の手作りバッグの寄付を募っておられます。


第一弾が4月15日と日が無いので、


急きょアップさせていただきました。



詳しい仕様などは↓↓↓こちらをどぞ!!




banner_bag.gif



義援金ももちろんいいのですが、


こういった心のこもった贈り物もとっても喜ばれるでしょうし、


少なからず心に傷を負った子供たちの励ましになると思います。



私も上手くないんですが作らせてもらおうと思います!!


