

CMに出演?

震災以降、テレビやラジオではACのCMが流れてますよね~



そんな数あるCMを見ていた娘達が、




「ママ~~~!!ちょっとこれ見て!!!」




よくよく聞いて見てみれば・・・




三番目に出てくる「おてて~~~ww」の女の子が、




ゆうちゃんにくりそつらしい・・・




ウソ~マジ?










きゃーーーーーかわゆす



いや~ん♪めちゃ似てるやん!!



そしてちょっと真似て撮ってみた。




お手々~ww




どうどう???



残念なんはCMの女の子より、ゆうちゃんが大きいってこと><



でも、このCMがお姉ちゃんのクラスのお友達の間で話題になってたらしいのと、



いつもゆうちゃんと遊んでくれるバレエのお友達も気づいてたらしいってことww





ACのCMにお疲れ気味やった私。



このCMが流れるたんび



「ゆうちゃ~~~~ん♪」



って叫ぶおばかな母(笑)



AC最高!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


ROMI 4 years old!! 番外編

昨日からお姉ちゃんのお友達が遊びに来てくれてます。


朝からマニキュアしたり、


DSでマリオカートしたり、


今お外に遊びに行ってます。




さて、そんなお友達にロミも遊んでもらいました~ww



お暇な方は続きをどぞww

続きを読む »

Happy Birthday ROMI!! 4yers old.

早いもんでもう4歳になってしまったロミ。

ついこの間うちに来たように思うのに・・・

年は取りたくないな~><



さて、

生後2カ月足らずのロミの写真からスターーート♪




img035.jpg



うちに来てまだ1週間ならずの頃かな~


首輪見て。


ね?大きいからゴムで縛ってるやろ~?(笑)




img036.jpg




写真は次女まなみ。



二人とも ちっちゃ~~~(笑)





ちっちゃいと言えば・・・




img038.jpg




好奇心旺盛怖いもん知らずな三女ゆうちゃん・・・






はい、どーーーーん!!






img037.jpg






誰やねん!!(笑)



っていうぐらい今とは別人・・・(爆)





別人言うたらもう一人。





img039.jpg




長女なぎさです。



ええかっこして斜めに撮ってみたりしてるけど、


余計見にくいわ!!っちゅう感想もあり~の(笑)

※私撮影。フィルム一眼です。



こないして見たらほんまみんな大きくなったな~~~




もちろん今日の主役!!!




お姉ちゃんのお友達がお泊まりで遊びに来てくれてるから、



みんなで「ハッピバ~スデ~♪」を歌ってもらって~










今日から新しくなった初ジャパネットで購入のビデオカメラ ハイビジョン映像でお届け~ww


の割に暗くて見にくいわい!!っていう感想も受付不可(笑)



IMG_8459.jpg




必死な顔でガッツくロミの変顔もいただいたのねww




IMG_8470.jpg




こうしてみんなにお祝いされてるロミはほんまに幸せもんどす。




みんなからお祝いと言えば・・・





thanks!!.jpg



ドン母さんはイカナゴのくぎ煮と一緒にロミのプレゼントくれたのね~www



ロミと同じ誕生日なレイちんのママレイリノさんからもいただいちゃいました~www



そしてカフェを営むまーずママのまいまいさんからはロミのおやつなどももちろん!




umau~ma!



柚子ジャムとか~

発売前のドレッシングとか~

生姜焼きのタレ(まだ試食段階だそう・・・)

特製梅タレなんかも入れてくれてて~www



もう、皆々様 あざ~~~~~す♪




ちなみに今日やっこに梅タレかけたらめちゃうま!!

ドレッシングは子供たちにも大好評!!


発売開始されたら是非ご賞味あれ~♪





さて、私からロミへのプレゼントは・・・





IMG_8473.jpg




何か分らん得体の知れん化け猫?風の人形と(笑)


水場で遊べるこれまたお人形と、


オービーボールの三点セットでどや!!





IMG_8479.jpg





お!いたぶっておりますww





IMG_8490.jpg





自分のええ感じの所を探っとりますwww





IMG_8507.jpg




ラブは4歳を超えると大人しくなる。



とは聞いてはいたけど、



いや~ほんまやわ。。。って実感。





ほんの1年ほど前やったらこんな人形チョチョイのチョイ!って綿出して遊んでたのに、


もう見向きもせーへん。




う~む。。。。。。やっぱりこの辺りで多頭に行くオーナーさんの気持ちが分るな・・・



早く落ち着け!!!


って思ってたけど、


なんかおもんない(笑)




でも、後何年一緒におれるか分らんねんから残りの犬生を一緒に過ごしていきまっしょい♪




ということでそんなこんなな4歳の誕生日パーティーは滞りなく無事終えました。


今年一年、家族みんなが健康で過ごせますように・・・




っていうてて、昨日あたりから急激な腰痛に見舞われたわたくし。


ヤバいです。


車の運転が辛すぎます。。。




はぁ~年かな・・・湿布貼って寝ます(泣)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

署名のお願い。

ポチたまでおなじみの松本君こと松本秀樹さんが、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


という運動をされております。


くわしくはこちら  で署名用紙のダウンロード及び提出方法など書かれております。


この度の震災では沢山の方が避難生活を余儀なくされております。


ペットと一緒に暮らせなく、

泣く泣く手放さないといけない。という事態をなんとしても避けられるように、

皆様の善意をお願いいたします。





スーパーフルムーン


先日のスーパーフルムーンでした。

折り鶴の写真で動画を作るプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

カメラ女子「きょん♪」さん女性写真家「山本まりこ」さんの企画で始まりましたステキプロジェクトです。

以下転載記事です。


動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
皆さんから頂いた「折り鶴」の写真を動画に編集したものをYoutubeに公開し、
被災者の皆さまへのメッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。

★応募写真について  
 ・「折り鶴」が含まれる写真を募集します。
 ・保存形式はJPEGのみで、500キロバイトまで。
  (縮小出来ない方はそのままでもOKですが、なるべく小さいサイズで撮影してください。)
 ・応援メッセージを記述する場合、励ましメッセージなら何でもOKです。
 ・人物等の被写体に関する肖像権や著作権等については、
  応募者の責任において了解が得られたものとします。
  (顔出しする場合は顔を出される本人の了承が必要であったり、
  著作権を侵害する写真はNGですよ、ということです。)
 ・万一、問題が発生した場合には責任を負いませんのでご注意ください。

★応募方法
 pray4japan410★gmail.com に写真を添付し、ご応募ください。
 (★は@に変えてご送信ください)

★締切
 2011年3月31日(木)まで。
 1000枚集まりました場合は、締め切り前に応募を締め切らせて頂きます。

★動画公開について
 山本まりこさんが動画を編集し、Youtubeに公開します。
 公開完了いたしましたら、当ブログおよび山本まりこさんのブログにて告知いたします。

 また、動画内での写真の見せ方については、1枚で見せる写真、
 複数同時に見せる写真などありますので、ご了承ください。

+++++

何かできることをしたい。
何もしないよりは何かで行動していきたい。
それを「写真」で伝えたい。

そう二人で考え、この行動を実行します。

皆さまからの心温まる写真のご応募、
お待ち申し上げております。




と言う事で早速鶴を折って、
ゆうちゃんに持ってもらって写真撮って送りました。
まだ大丈夫なようなので、
皆さんも是非、参加してください。

心をこめて、愛をこめて・・・

pray for japan.

昨夜は静岡でも地震があったようで、みなさん大丈夫でしょうか?



どうか、どうかこれ以上地球が怒りませんように・・・



どうか、どうかこれ以上苦しむ人が出ませんように・・・



どうか、どうかみんなに笑顔が戻りますように・・・



祈るしか出来ませんが祈り続けます。





今日のツイッターで見かけました。


Togetter『被災地で救助活動を続けるある公務員のつぶやき』



この中でなんと自衛隊給水車の水泥棒があったそうです。


改めてつぶやきを見ると自衛隊員のみなさんに頭が下がる思いです。


他にも原発で懸命に被害を食い止めんと死を覚悟で作業されてる作業員の方。


そしてそのご家族。


駆け付けた各地の消防団員、


救急隊員、医師、看護師、


物資を運んでいる運転手さん、


海外からの救援隊、


他にもほんっとに沢山の方たちが、


いつ大きな余震が来るかもわからないのに、


何とか助けんばかりと現地で頑張ってくれています。



みなさんに「ありがとう」としか言えませんが・・・




そして、報道関係者の皆さま。


テレビでの過激な報道は止めて、


もっと伝えるべき大切な事があるんじゃないですか?





どうか、どうかみんなに平穏な生活が早く戻りますように・・・




pray-for-japan11.jpg

ペットについて、今出来ること・・・。

人命救助が最優先ではございますが、

沢山のペット達も犠牲になってしまったと思います。



そして今ももしかしたら瓦礫の中で震えてる子たちがいるかもしれません。

そんなペットたちを1匹でも、1頭でも多く救ってほしい、

早くオーナーさんと再会出来るようにと願うばかりです。


離れ離れになったペットとオーナーさんの為に何か出来ることはないか。


迷子ペットを探す↓↓↓



東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ[Google]



被災された方たちがこれを見ることができれば幸いです。





そしてもう一つ。

まだ立ち上がったところなようですが、

広まればいいな~


迷子ペット掲示板




レスキュー団体も載せようかと思ったんですが、

信頼していいのかどうかわからないので、

ここでの掲載は控えさせていただきます。





今朝ツイッターなどで見た写真です。



256914785.jpg





b9649549-s.jpg





257634695.jpg



ペットも大切な命です。

沢山のペットが救われますように・・・






先日お伝えしました『Yoshida-kun』店主 たまねぎさん。

実はとても大変な事があったんですが、

そのことは先日掲載しませんでした。

その件についてたまねぎさん本人がブログに掲載されてますので、

お時間許す方、是非応援してあげてください。

『くぅさんとりっくん』



続きを読む »

今出来ること・・・追記あり。

今出来ることは何か。

あれから考えました。




ブログのお友達でもある 『----lovemars----♪』 のまいまいさんとツイッターで検討したところ、

物資も必要だろうけど、今は『義援金』ではないか。という結論が出ました。


そんなまいまいさんはカフェをされてるので募金箱を設置したそうです。



では私は・・・

『犬工房』から売上金の一部を・・・と言いたいところですが、

一部の商品を除いてはオーダーストップ中であったり、

実際そういう状況ではないので、こちらはおいおいと自分のお給料から出来ればな~と考えております。


下記Googleバナーをクリックしてもらいますと今すぐ義援金が送れます。

こちらで集まりました義援金は日本赤十字社を通じて送られるそうです。



logo_cr.gif




いくつもの義援金受付をしている団体、企業など様々ございますが、

こんなときに・・・とは思いますが実際義援金詐欺などもございます。

必ず信頼のおけるところでの寄付をお願いいたします。



微力ではございますがわたくしも送らせていただきました。





被災地に物資を・・・と思った方に是非こちら  に一度目を通して下さい。

実際に阪神淡路大震災で被災されたかたの実体験が綴られております。





そして先ほどのGoogleバナーですが、

伝言板、ライフライン、避難所、炊き出しマップ、そして計画停電についても見ることが出来ます。




地震後ずーっと連絡がなかった『Yoshida-kun』の店主さまから連絡がありました。

山形にお住まいですが、山の中にお住まいで雪も残っていて、地震によって雪崩が起き

道路が寸断されて只今孤立状態だそうです。


昨日やっと電気が復旧し、連絡をいただいたのですが、

店主様のご両親が仙台の津波の被害にあわれた地域にお住まいでまだ連絡がつかないんだそうです。


地震の後、停電で電話も携帯も使えない状態で、

昨日電気が復旧して初めて津波の映像を見られて愕然とされました。



もちろんそういう状況ですので『Yoshida-kun』は休業中でございます。



Yoshida-kunの店主様のご両親はもとより、

どうかどうか皆様の大事なご家族やご親戚、ご友人みんなご無事でありますように、

ただただお祈りしております。



何も出来なくて歯がゆい思いをしている方も多数いらっしゃると思います。

世界中が日本を応援してくれてます。

一人ひとりの力は小さいかもしれません。

でもみんなで手を取り合えば乗り越えれると思います。



皆様のご無事をお祈りするとともに、

被災された方に改めてお見舞い申し上げます。



ツイッターで受け取った世界からの熱いメッセージを・・・


http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901



スライドショーになってました。











それから私自身の事ですが、

連日テレビでの映像に釘付けで段々と家族とも会話するのが嫌になり、

子供たちがちょっとでも騒いだり、大きな声を出すとイライラして「うるさい!!」と怒鳴ってました。

そんなとき、ツイッターで心理カウンセラーの方が

「被災していなくても映像などで心理的ストレスがかかってしまう。」

「テレビを消して、好きな音楽、好きな映画、好きな本を読むなどして心を休めて。」

とのツイートを見て、我に返りました。

被災された方や、犠牲になられた方がいる中、

不謹慎かも知れませんが私は音楽が好きなので今音楽を聞かせてもらっています。


もし同じ状態になられてる方がいましたら是非、

テレビを消して、

お散歩したり、

美味しいケーキを食べたり、

気分転換してください。


手助け出来る時期になった時、

その時の為にパワーを温存しておきましょう!!



子供たちもしかり、少なからず心に負担がかかってる思います。

時に抱きしめて、絵本など読んであげたりするもの良いんだそうです。

私も昨日は子供たちとオセロしました。




そしてもう一つ。

この機会に是非『Twitter』を利用してみてください。



リアルタイムで色んな情報を得ることができます。

無料でアカウントが作れます。

最初は何が何か分りませんでしたが、

使っているうちに段々分って来ると思います。



いざという時の為に是非!!



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*



追記

Googleが避難所に居る方々の名簿を一つにまとめた画像共有サービスを開始とのことです。(Twitterより)

https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/DropBox#



そして被災した方たちへのエールソングとして・・・




作詞・作曲 槇原敬之 秦基博くんとのラジオライブバージョンがあったので。










今しがた、13時半ごろ『Yoshida-kun』店主さまからメールがありました。

ご両親と連絡が取れたそうです!!!


水もガスも電気も無い状態でも、

ご近所の方と力を合わせて頑張っていられるそうです。


店主様ご自身も行政が動いてくれるそうで、

最悪の状態から抜けれるようです。


ほんとに良かったです。

店主様には二頭のスタンプー君がいてます。

彼らが力をくれる。後は復興に向けて頑張るだけ!!

と力強いお言葉が書かれていました。



まだ安否の分らない方たちが沢山いてます。

沢山の祈りが通じますように・・・

大地震。

今日起きたとてつもない大地震は、

私の心にかなりのダメージを与えてくれました。



東北方面や、関東地方には沢山の友人、お仕事を共にさせてもらってる方、

もちろん犬工房のお客様も多数いらっしゃいます。


こういうとき、愛犬や愛猫、ペットなどは避難所にいけなかったり、

置いてけぼりなども多々ございます。


人命がもちろん大事なのは分りますが、

ペットももちろん家族同然です。


被災された方たちは何をどうしたらいいのか分らないと思います。

こんなとき、

阪神大震災を経験した関西人。



何か出来ることはないか模索中です。


ペットフードやペットシーツ、

バリケンやそのほかペットとオーナーに役立つものなどの提供など。



みなさんの知恵と、アイデアをお貸し下さい。



よろしくお願いします。


ロミママ。

かほり。

『かほり』と言うても用途によってさまざまな種類があるんやけど、


まずはうちの『トイレ』




トイレの何とか、消臭何とか・・・等々まぁそれはそれは色んな種類の芳香剤を使ったけど、


何故か最後の方になると匂いが薄れてる?匂わない??っていうことありません??





ついこの間お姉ちゃんちに行った時、玄関に居たこの芳香剤(部屋用やと思う。)に

若干びっくりしたのね~




IMG_8129.jpg




はい。センサーで『シュッ』ってしてくれるこれ~ww




これなら最後の最後までちゃんと匂い発してくれるよね~♪







ライトが「ピコピコ」し出したな~おもたら「ジー、シュッ、ジー」って言うてくれるもんやから



最初びっくりでね(笑)



あ、「ジー」っていう音はモーター(?)で何か動きよるんよね。





朝一番のおトイレに入ると「ジー、シュッ、ジー」って言うてんのが


「ママおはよ~今日も一日頑張ってww」って聞こえるから不思議(笑)


あ、今痛いおかんやな~とか思った人!!!


一回使ってみそ。





子供らなんか寝起き機嫌悪いやん。


「おはよう」すらいうてけーへんしね。




せやからこの健気さが可愛くてしゃーないww







そんな『かほり』繋がりで・・・


今一番お気に入りな柔軟剤は、




IMG_8138.jpg




ファーファ フレグランス オム


えぇ匂いすぎww



柔軟剤も使っていくうちに鼻が慣れるのかあんまり匂わへんようになる。


せやから時々ダウニーつこたり、


ソフランつこたりするけど、


ちょっと疑問に思ったりしたことがね・・・



上の服はA柔軟剤。

ジーンズはB柔軟剤。


これって匂い混ざらんの?って



まぁこんなこと考えるのも私ぐらいやろうな~って思うんやけど




IMG_8139.jpg





超迷惑そうな彼女は置いといて・・・





IMG_8146111.jpg





こんなロミ家に長期滞在決定な芳香剤。


うちに遊びに来た暁には是非可愛いこの子を見てあげてね~♪♪





b003j35zws_10.jpg



ちなみにさくらちゃんママお勧めはダウニーは


左から二番目のブラックダウニーだそうですww




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ゆるりな平日。

今日はがっつり一眼ではなく、

iPhoneでゆる~くお届けww




雨がぽつぽつ降ってきたかと思えば、


急に太陽が顔をのぞかせたりな変な天気やった昨日。





晴れ間が見えたので慌てて散歩に・・・



夕日な影




ちょっとフレアも入れ~のな夕日。





のんびり散歩





散歩もゆるい感じでのんびりと・・・





白梅




散歩道の一本の梅の木。



この数日の寒の戻りにびっくらこいて花も咲くのをやめたようで、



まだ満開にはなってない。





晩ご飯も食べて、


子供たちがお風呂に入ってる間にセッティングだけはバッチリなマシーン(笑)




エクササイズ?





オブジェ化したそのマシーンに、



全く興味がないロミは爆睡(笑)



とまぁこれといったネタも無く、



ゆるい感じで今日は終了!!




iPhoneのアプリのテストも兼ねてた今日。

使ったアプリは 『プロカメラ』(¥350) と 『CameraKit』(無料)



このプロカメラは露出補正やホワイトバランスの調整、

グリッドなども表示してくれるし、

手ぶれ防止機能も付いていて、

手ぶれが収まった時にシャッターを切ってくれる機能までついてる。


撮った写真をトイカメ風やポラロイド風にも加工可能。


これだけの機能が付いて¥350は納得ww


iPhoneユーザーには超オススメ♪



いつもは一眼でがっつり撮った写真をアップしてたけど、

たまにはこんなゆるいのもええかな?ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ようこそ大阪へ・・・♪

って言うては見たものの、


招待したのは私ではありません(笑)





さて27日の日曜日、


私の憧れ元祖カメラ女子こときょん♪さんが


お仕事で大阪に来られるとのことをツイッターで知ります。




あのきょん♪さんが大阪に~~~~!!とひとり盛り上がりこそ~っとメッセージを送りました。




「時間があったら会って下さい」と。




超厚かましい私のお願いを快く引き受けてくださいまして、


ワークショップ終了後にお会いさせていただきました~www






と言っても超小心者な私。


一人で会う勇気がなく(笑)


次女まーちゃんが一緒に来てくれるとのことでまずは二人でデート♪





詳しくは つなビィ→をどぞ♪




大阪に住みながら大阪らしいところは行ったことがないまーちゃん。


それはそれは楽しそうに南の街を歩いてましたww




そしてきょん♪さんにお会いした感想は・・・




年も近くて背格好も私に似てて、


勝手に親近感が湧いてか、緊張してたのも自分で解いてしゃべるしゃべる(笑)





どうしても聞きたかったカメラの分らない事も聞かせてもらって、


私生活も少々お聞きしたり、


これからの夢などもお話して下さって、


おうちで娘さんが待ってるにも関わらず、


えらい引きとめてしまってしまいましたきょんさんごめんなさい





まーちゃんも最初こそ緊張して固まってたものの、

段々とほぐれてきたのか、

「好きな色はなんですか?」

「好きなスイーツは何ですか?」

「好きなカメラは何ですか?」

「好きな・・・・?」



とひたすら「好きな~?」質問攻め(笑)

そんなまーちゃんの質問にも笑顔で答えてくれるきょん♪さんが超大好きになったまーちゃん。


最後は母とまーちゃんできょん♪さんの取り合い(笑)


帰りの電車では「今日ママと来て良かったwwきょん♪さんに会えて良かった~ww」






私も色んなパワーをいただいて最後は「お互い頑張りましょう!」と嬉しいお言葉と

固い握手をさせてもらってお見送りさせていただきました




と~ってもお忙しいきょん♪さん。


写真展もされますし、


アトリエも持たれて、そこで写真教室もされるとのこと。



夢に向かって着実に実現されています。


私も形は違えど夢がちょっとづつ現実のものになるように一歩ずつ前進しよう。と誓った今回。



ほんとにお疲れのところお時間作っていただいてありがとうございました!!




きょん♪さんとまーちゃん
iPhone PHOTO

※写真掲載OKをいただきましたので~ww




さて、今回のワークショップ。
お外での撮影がメインだったんやけど天気予報が昼から雨><

もし雨なら室内での撮影をレクチャー予定されていたきょん♪さん。

なんと手作りでワッフルを焼いて持参されていたんですね~
何とか天気ももってロケは出来たようです。

お忙しいのにわざわざワッフルを焼いて持ってこられるなんて・・・

そんな愛のこもったワッフルをいただきました~ww




折角なんで~♪



ジャン!!





IMG_8031.jpg




ワッフルをちょっとトーストして、


ホイップとアイスの実とブルーベリージャムに粉砂糖をパフパフして


ワッフルアラモードにしてみました~♪




IMG_8049.jpg




IMG_8046.jpg





子供たち大満足ww





パティシエ希望のまーちゃんも作ってみましたww




IMG_8078.jpg




甘すぎず、外はカリっと中はしっとりでとっても優しい味のワッフルで美味しかったです♪


きょん♪さん ごちになりました~


そしてそして、ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


