

'10 もちつき

年越し行事の一つ。

『おもちつき』


三味線の先生んちで餅つき機ではあるけどするというので、

去年に引き続きお邪魔しまんにゃわ~ww




IMG_5009.jpg




お昼を抜いてきた我々。


もう、お腹減ってね~><



お姉ちゃん、

餅つき機に念のこもった『にらみ』をきかせてます(笑)


にらんでも早よできひんで~ww




IMG_5020.jpg




まーちゃんも限界の様子・・・(笑)




IMG_5023.jpg




出来上がるのを待ってる間、

たまりかねてレトルト吉牛を食らう長女&三女




IMG_5025.jpg




でけたぞ~い♪




IMG_5040.jpg




丸めろ~~~♪




IMG_5051.jpg




そして食うww




IMG_5050.jpg




口一杯頬張るゆうちゃんww


喉詰めるなよ~www




なんか小学生の年賀状みたいやな・・・(笑)



もちろん私もまーちゃんもいただきました~♪♪

吉牛たねに絡めてね♪



お鏡さんもいただいて、

つきたておもちでうまうまお雑煮頂きたいと思いま~す♪




今日は朝からおせちを作って、

無事に年越し出来そうですww




今年は私ごと的にも、

犬工房的にも、


大変忙しく過ごさせていただきました。

母の乳がんや、

祖母の白内障などもありましたが、

ぷっち家の新たな家族も無事産まれ、

兄一家にはワンズ&ニャンも増えて、

それはそれは楽しい一年でもありました。



パパや子供たち、ロミ、とん、ゆめもみんな健康で元気に過ごすことができて、

感謝感謝な一年でした。

ドタバタロミ家ではございますが、

また来年もよろしくお願いします



皆さま良いお年をお迎え下さいね~www

2010.12.31 ROMI家一同


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


'10 初雪

27日は寒波到来につき、
ロミ地方にも雪が少し降りました。





IMG_4815.jpg




少しちゃうか・・・^^;




まだ積もるか積もらんか・・・
その間に三味線練習しませう。





IMG_4809.jpg



まなみは真剣そのもの。


半面心ここにあらず。のなぎさ





IMG_4819.jpg





上から落ちてくる雪に大はしゃぎ・・・





IMG_4811.jpg





ロミもあきれるはしゃぎ様・・・





IMG_4821.jpg




大きな雪があれよあれよと言う間に銀世界に・・・




でも、気温が高くて水分が多いこの日の雪。


早よせな溶けそうや・・・





三味線もそこそこに完全防備で遊ぼうか~www




IMG_4843.jpg




やれ手袋どこや?

私もマフラー欲しい!!





などなどの時間ロスで、すでに溶けてしまった雪


それでも残ってる雪をかき集めて遊ぶ執念深さ・・・(笑)




IMG_4854.jpg





IMG_4865.jpg





ロミも必死(笑)


たぶん食べたいだけやねんけどな~





IMG_4868.jpg




ゆうちゃんも前日の天気予報で『雪』
の予報に楽しみにしてたからテンションあげあげ~ww




IMG_4877.jpg





お姉ちゃんも楽しそうww




IMG_4924.jpg




IMG_4926.jpg





ロミはまなみと雪合戦!!





IMG_4936.jpg





ロ「あれ、お姉ちゃんは?」





IMG_4947.jpg





手袋一つ見あたらんくて無しで遊んでたもんやから限界が来た模様・・・





IMG_4950.jpg





そんな寒さも全然へっちゃらっさ~なロミはまだまだ遊ぶ気満々ww





IMG_4953.jpg





同じくまだまだ遊ぶ気満々のまなみに遊んでもらいますww



が、ここらで雪が雨に変わってみんなびちゃびちゃ




この日の雪遊びはここで終了。


31日から元日にかけてまた寒波が来るそうな。



楽しみでもあり、

寒いん嫌やな~でもあり



さて、今年も残すところ2日ですね。

ぼちぼちおせちの下ごしらえに掛かってます。


今日は三味線の先生のとこで「おもちつき」のお手伝いをしてきま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Meryy Chirstmas!! 2010 ~presents編~

はい。出遅れました。

まだクリスマスです(笑)




サンタからのクリプレはいかがでしたでしょうか~ということで恒例の動画で・・・









小2のまなみ。

出川も凹むナイスリアクションです♪









三女ゆうちゃん、寝起きでいまいち把握出来ず(笑)

でも、これも欲しかったものの一つやったようで一安心。



あ、ラッピング出来きってないとかの突っ込みは受付不可(爆)






まなみ。念願のフラフープ。ちょっとサイズ大きめでも全然出来てるww



IMG_4726.jpg




けちんぼまなみ。

いつもはなっかなか貸してあげへんのにえらい気前が良かったこの日



IMG_4744.jpg




なぎさも上手!!



IMG_4767.jpg



ゆうちゃんもやらしてもらって、出来てるつもり(笑)



IMG_4799.jpg




お姉ちゃんには例のステーショナリーww



まなみもフラフープだけやったらあれやから同じものをお願いしましたwww




IMG_4796.jpg



ゆうちゃんのはお風呂で遊べるおもちゃでした。






さて、忘れちゃいけねえ黒い彼女には・・・




IMG_4968.jpg



はい。みかんです(笑)




「やっすぅ~あげたな~~~」とかそこ~!!言わな~い!!




ま、彼女的にはうまうま物が絶対嬉しいはず(笑)




IMG_4976.jpg




ぱくっといって ものの二噛みで胃袋の中へ・・・




IMG_4986.jpg




美味しかったそう。

今年のクリスマスはこれにて終了!!




先日の日曜にパパが頑張ってお掃除してくれたので、
今日は我がテリトリーをしてほぼ完了。

昨日やっと年賀状も出したし、

後はおせちの買い出し等々メモメモしてね。


あ~忙しい・・・といいつつブログ更新に励む母でありましたww

あ、黒仔ちゃんの今年最後のシャンプーもね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Meryy Chirstmas!! 2010 ~eve編~

みなさ~ん♪

クリスマスいかがお過ごしでしょうか~?



ロミ家のクリスマスのお祝いは24日のイブの日にしましたww






IMG_4670.jpg




初のスペアリブもうまうまでしたし~




IMG_4674.jpg



久々に今回のクリスマスはロ~~~~~ルでいきましたww



この日は次女&三女にお手伝いしてもらって、

ひたすら泡立ててキメの細かい生地を目指します。




どうです~?

良い感じでしょwww



IMG_4677.jpg



ほ~~~~ら♪

堂島ロールもまっつぁお(笑)



ふわふわの美味しいケーキが出来ました。




で、断面を乗せたかったのに、


のに・・・・・・






ケーキカットをお願いしたパパがね、






うっす~~~~~



切ってもうたんです




わかるんやで。

子供達が残さないようにとの配慮なんは・・・





それにしても立てて撮るには薄すぎてこけよる。


寝かして撮るにもなんちゅうかフワフワ感全くなしの、

クリームのボリューム感も全く伝わらない。



チッ 写真無しや・・・






そう、こうしていつもぼろかす言われる可哀想なパパ。

良かれと思ってやったことが全て裏目に出てしまう不運の持ち主(笑)

そんな可哀想なパパも、

娘たちのアイドルww


っていうても嵐には遠く及びませんが・・・(爆)

何とか昨日は8時過ぎには帰宅。




そんなこんなでマイケル見ながら遊びました。











確か前にクラッカーで遊んだ時のロミはもっとはしゃいで興奮冷めやらぬ・・・

の反応やったと思たんやけど、

やっぱり年いって落ち着いてきてるんやな~を実感。



それも一緒に生きてる証拠かね・・・



ひとまず宴編はここまで。


次回は「ロミ家にサンタは来たのか?」です。
こうご期待!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

プレゼント希望。

あっという間にクリスマスイブです。
えらいこっちゃです(汗)
大掃除も全然手つかずです~




さてさて師走も佳境を迎えた先日の日曜日、

「私だけで出掛ける。」

というなんともラッキーな日が丁度重なってサンタ買いだしは無事終えてます。





その前に子供たちに希望をサンタさんへ手紙を書くように言いました。






サンタの存在を知っている長女は・・・




img021.jpg




ステーショナリー。

良いですよ~ナイスです!!(笑)

「高いかな?」

と気遣いまで書いてくれてます。(笑)








続いてまーちゃんと行きたいところですが、


先に三女ゆうちゃん・・・





img022.jpg




(笑)なんやわからん・・・

な~の~で~~~

子供の欲しい意欲を湧きたてるかのように
しつこく放映するCMの反応で選ばせてもらいました。





さてさて。

自由人次女まなみのをなぜ後に回したかと言いますと・・・























img024.jpg





小2のまなみ。

まだ微妙にカタカナ書けません。



何よりなんて書いてるかわかります?


「わたしは ふらふーぷがほしいです。 あた心からおもっているものです。
 ちゃんとこれからするから はやく、ください。」



前にサンタから貰ったフラフープが誰かに踏まれて曲がってしまってね~><

もう一回欲しい。うんうん。それはOKでしょう~ww


で、心から思ってる・・・?

昨日お姉ちゃんに言ってた会話。

ま 「たまごっちも欲しいねん。サンタさんはほんまに心から思ってるものくれんねん。(貰えるの意)」



おい!!

今頃言うな~!!!



母 「え~もうサンタさんに予約したで~(汗)」

ま 「ううん。サンタさんはわかってくれてる。」



・・・・勘弁してください・・・・・・





ほんで「ちゃんとする。」何を???

そして何より、



「はやくください」




うぉーーーーーーーーーい!!




サンタに はよくれって何やね~~~ん



『クリスマスプレゼント』なんやからクリスマスにくれんねんって話でしょ?(笑)




最後に一番下に「さんたさん 大すき」

なんとも現金なお嬢でございます


もうね。突っ込みどころ満載なサンタさんに督促状を書く 自由人まなみの手紙でした。



そんな今日、

パパに「今日 早く帰ってこい!」命令を出しましてクリスマスパーティーをします。

メニュー何するかな~?



その模様はまた後日・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

また来てね♪

『Mayaと一緒』のマヤとマヤマミちゃんが来てくれてます。


どこかいいとこは無いか・・・と思ってはみたものの、
引きこもり~ズロミ家。
これと言って知らず、
マヤマミちゃんも「家でいいよ~♪」との優しいお言葉に甘えまして、
結局家で過ごします。




IMG_3951.jpg



お姉ちゃんはこの日お友達のお誕生日会でお出かけです。

残ったちっちゃい娘っ子たちと、

本気の『スピード』


普通は4枚手元に並べる所、

やはり大人はハンディをつけまして3枚で行きます。


ところがどっこいマヤマミちゃん、

相手が子供やろうと関係おまへん。


マジで勝ちに行っとりました。




変わって私、

やっぱここは大人。

負けてあげました(ウソ。負けました 笑)




お天気は良くても室内だと若干暗いので二人とも単焦点に変えて撮ります。



Mayamummy1.jpg





IMG_3990.jpg





IMG_4007.jpg





IMG_3991.jpg





manamiyuuna.jpg






天気めっさ良いのに、みんなでダラダラしとりました(笑)





お昼も食べて、またダラダラしてる足元ではマヤが・・・




IMG_4110.jpg




ソファーではロミが・・・




IMG_4113.jpg




ちょっとお疲れ?




ぐっと寝た後は元気復活してましたけどね~ww




最後に記念撮影♪





IMG_4123.jpg



相変わらず笑わないロミ
あ、マヤもか・・・



遠いところ、わざわざ遊びに来てくれてありがとう!!

初めてゆっくりお酒も飲めて、
めちゃくちゃ楽しかった~ww

子供たちも未だに「楽しかった~ww」って言うてるで~

またいつでも遊びに来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マヤ師匠。

『Mayaと一緒』のマヤ&マヤマミちゃんが遊びに来てくれて、
二日目お天気最高!!の日曜日ですww



ではではマヤとロミのお散歩に行きましょう~ww



IMG_3875.jpg




マヤも張り切ってぐぐいのグイ!!



IMG_3877.jpg





IMG_3888.jpg





ワンズの誘導するのはまーちゃん。


ヴィヴィちゃん片手にこれまた張り切るまーちゃん。


そんなまーちゃん撮影写真は・・・



Photo manami



お天気が良かったからまーちゃんも空の写真撮ってた♪

なかなかお上手ww





IMG_3892.jpg




マヤが立ち止まってお手紙読めばロミも止まる・・・




IMG_3898.jpg





マヤが歩けばロミも歩く・・・





IMG_3899.jpg





IMG_3897.jpg





そんなこんなを繰り返し、


ゆっくりのんびりお散歩した後は





またまたちっちゃいなんちゃってドッグランで朝の運動ww





IMG_3907.jpg





やれカエルさん やれパンだぞ~をそれぞれ咥えて・・・




IMG_3916.jpg





マヤはロミを挑発しとります(笑)




IMG_3920.jpg





結局姉御マヤにしたがってロミもカエルに鞍替えしようと奪いにかかります。





IMG_3921.jpg




※私のX2では感度が1600までしか上がらず、
 標準レンズではぜ~んぜんあきません><
 ブレブレではございますが雰囲気でどうぞ~(汗)



すんごい形相のロミ。





IMG_3922.jpg





そんな激しいプッシュに付き合ってくれたマヤ、

カエルさんを放置して応戦します。




IMG_3926111.jpg




ひとしきり走った後は、

ちょいと呼吸を整えて・・・




IMG_3928.jpg




またまたマヤ、ロミを挑発してます。




IMG_3929.jpg





マ「おまえ喧嘩売っとんか~!!」





IMG_3931.jpg




マ「掛かってこいや~!!!」




IMG_3932.jpg




マ(こいつほんまに来よんで・・・)




IMG_3933.jpg




マ「しつこい!!!!終わりや




IMG_3935.jpg



ロ「ほらほら来て~や~ww」


マ「もうせ~へんって・・・」




IMG_3936.jpg



ロ「あ、終わり?」



遅!!!(笑)




IMG_3937.jpg




他の人が見たら絶対喧嘩してると思うぐらいの激しい遊び


ドッグランでこんなことしたら即刻退場ですな・・・




ロミよりも半年ほど早く生まれたマヤ。

喧嘩に発展するまでのギリギリのとこをうまい事駆け引きして遊んでるマヤ。

なんかロミよりもだいぶと大人に見えた瞬間やったねww



これからマヤのこと「マヤ師匠!!」って呼ばなあかんで~ロミ♪




IMG_3941.jpg






そんな大人なマヤとは対照的に大人げないマヤマミちゃん(笑)


まーちゃんの遊びに付き合ってくれましたww




ちょっとひと暴れした後は、


おうちに入って休憩しまひょ♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

いじめられっ子。

『Mayaと一緒』のマヤ&マミーが遊びに来てくれてます。



燻製待ちの間、

おとなりちーちゃんも交じってのお外遊びに興じます。




IMG_3739.jpg




この時、ほんと実感したことが・・・。



お隣ちーちゃんは最初ロミが怖くて怖くて泣き叫んでたのね。
それがいつの間にやらなんてことなく、
しかもこの日はマヤも居てるし、
大型犬が吠えてほたえて遊んでるそばでも
まーーーーったく怖がること無く遊んでる姿に、
子供にとっての環境って凄いな~って。

なので、先日東京都で漫画の規制法が可決された件。
規制法の内容については賛否両論あると思いますが
でも親である私としては正直大賛成です。
子供では判断出来ること、出来ないことがあり、
やはりそこは大人が判断し、良し悪しを決めるのも悪い事ではないと思います。
「表現の自由の侵害」
もちろんそれも分りますが、
段々とエスカレートしているのを見過ごす事が将来の子供たちに良い事は無い。
と思う母でし。






おっと柄にも無くまじめ・・・
しかも話がそれました・・・





さて、ワンズ恐怖症を克服したちーちゃん。
+悪ガキぶりが板に付いてきた我が娘次女まなみ。

最近めっきり良いコンビです。




IMG_3762.jpg





手に持ってる白いのは激○ち。
いわいるメラミンスポンジの使ったやつです。




IMG_3765.jpg





それをちいちゃく千切ってマヤマミちゃんに投げつけとります。

悪げな顔したまーちゃんよ~


IMG_3767.jpg





最初っからこんなぶつぶつの付いたデザインのパーカー?

っていうぐらいひっつけられちょりました(笑)





IMG_3772.jpg






IMG_3774.jpg





めちゃくちゃ楽しそうな悪ガキ~ズ(笑)





IMG_3778.jpg





足元に居るマヤに同意を求めちょりますが、
全く何のことやら???なマヤ(笑)

見て撮ってる私は一人くっくくっく笑ろちょります




今回意外やな~って思ったのが、
マヤマミちゃんって子供好きなんや~って。

何かそんなイメージが無かった私。

「へぇ~~~~」ってね♪

子どもと動物好きな人=ええ人
と思ってる私は、ますますマヤマミちゃんを好きになりました






さて、お部屋に入っておやつしましょ♪



IMG_3821.jpg




なぎさの股ぐらに顔を突っ込んで大好きなヨーグルトをねだってるマヤ。

鬼娘なぎさ。ぜ~んぜんあげる気ナシ><



もう猫も食べへんでっていうぐらいきっれ~いに食べたヨーグルトですが、

気持ち いれもん ねぶらせてあげました。



IMG_3856.jpg





やっと落ち着いてきたワンズ。




IMG_3865.jpg




落ち着いてきた(走り回らない)とは言え、
なかなかこの環境に馴染めないのはどうもロミの様で、
終始落ち着きがなかったかな~?



マヤはまた~りも板に付いてきたね♪
やっぱりあちこち連れていってもらってる分、
なんか慣れてる感じやね~



ちょっと前にアップした「うどんロミ」
終始気にしてくれてたマヤマミちゃん。
私もマヤとはどうなんやろう?
って思ってたのがぜ~んぜん気にすること無くうどんのうの字も出てないロミ。

どうも遊んで欲しいのに相手にしてもらえない状況がロミにはストレスの様。
分りやすいと言えば聞こえはいいけど、
悪く言えば「わがまま」

色んなワンズがいてるんやから、
順応してください。 by ママ




IMG_3873.jpg



なぁ~マヤ♪




ささ、



お風呂に入ってご飯いきますか~www




IMG_3825.jpg




ビールの下に写ってるのが出来上がった燻製ちゃん。
写真はマヤマミちゃんおねが~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


@making♪

『MAYAと一緒』からマヤとマヤマミちゃんが遊びに来てくれてま~す♪



この日はパパもお休みをいただきまして折角やから・・・


と例の物作ります。




IMG_3720.jpg



洗濯物と一緒に干されてるもの分ります?(笑)




イカとおブタちゃんですね~ww





これを~








IMG_3731.jpg





スモーク作りです♪




この家を選んだのもパパの念願のこれがしたかったから・・・。


と言っても今回で3回目?


なかなか時間が取れなくてスモーク出来たのも数えるほどです





おブタちゃんは1週間ほど塩をまぶして中まで味をしみ込ませます。
その後塩抜きの為水に漬けて抜いてきます。
そして一晩乾燥させて燻製開始です。
桜チップで作りました。

まず火の通りにくいおブタちゃんをベーコンにしちゃいます。


この日用意したものは豚バラとイカとチーズと急きょ鳥胸肉も参加しました。






その胸肉。

塩をして棹に干してたんです。

二枚。



ワンズ達は第一ゲートでなんちゃってドッグラン1に確保。


気づけばマヤだけなんちゃってドッグラン2に・・・


そうなると黒いほう「出さんか~~~!!」って大騒ぎ





「ロミも出したって~」と私。
(そもそもこれが間違ってたね。)





まずマヤが胸肉に気づく。

ちょっと立ち上がる・・・が奪わず。

ロミも便乗する。


ロミ奪う!!




人間大騒ぎ。

ロミから何とか胸肉奪取。




ワンズをなんちゃってドッグラン1に・・・

「良いものがこっちにあるぞ~!!」

的に中々入らないワンズ。



パパ胸肉でロミを誘導。

ロミ再び胸肉奪取。




あえなくロミのお腹の中へ・・・・・・・・





生肉用やない鳥肉大丈夫か?

心配もよそにう○ぴーは絶好調(苦笑)




私  「もう何やってんよ!!

パパ 「ごめん・・・」



はい。私が悪うございます。
自分の事は棚に上げて、鬼嫁とはこういうこと~



その後一枚になった胸肉にやりきれん私。

なぎさに「もう一枚持ってきて」

この後無事に2枚スモークされておりました。



IMG_3781.jpg




するとこの日はにわか雨の予報的中。


雨の中、スモークの番をしてくれた娘たち。

ありがとう!!




さて、おうちの中に入ってから、

明日の朝ごはん用に白パン作り。

ホームベーカリーで捏ねてた生地を丸めに掛かります。




IMG_3798.jpg





「やってみる?」


「やるやる~ww」


ということでたぶんこの先二度としないであろうパンを丸めるマヤマミちゃん(笑)




IMG_3799.jpg





IMG_3801.jpg




まーちゃんとゆうちゃんも一緒に丸めてますww



お姉ちゃんは私のカメラで撮影。
私はマヤマミちゃんのカメラで撮影してました。



IMG_3811.jpg





こんな感じで生地は出来上がり~ww

後は二次発酵して焼いてきますよ~~~www






で、出来上がったスモークとパンの写真は無いで~~~す



マヤマミちゃんのブログでアップしてくれるであろう・・・

他力本願な私でしたww



まだまだ遊ぶよ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

MAYA&カリスマ参上!!

年末も押し迫って来た先週の土曜日、

茶色い可愛こちゃんと、そのマミーがはるばるロミ地方に遊びに来てくれました~www


マミーのブログはこちら 『MAYAと一緒』



じゃん!!





IMG_3649.jpg




えーーー!!一発目の写真がこれぇ???(笑)




これには色々ありましてですね・・・





そろそろ高速降りたころかな~?

なんて待ってると電話が・・・



「なぁなぁ、近畿道乗るとこで 和歌山か吹田って聞かれて吹田の方選んだんやけどあってる?」

「えーと、そのまま家帰るん?」

「うっそ~和歌山と吹田って究極の選択やん!!もっとわかりやすく書いといてくれやんと~



お姉さん。それ逆切れですやん!!(笑)

ほぼ下調べ無しで来た様子のマミー。

新しく開通した高速道路。

ナビには載ってないとのことで、

折角の文明の利器もOFF状態・・・




そろそろちゃうん?

また電話が・・・・



「なぁ、行きどまりやねんけどぉ」

「今どこ??」


どうも訳わからんとこの辺やろう・・・って住宅街に迷い込んだそう・・・。



そこから電話でナビしながら無事到着したマミー。




ほたえるワンズ。

なんかバッタバタして落ち着いたころの写真でした(笑)



疲れ切ったマミーもカメラ構える気力なし(爆)





ほっと一息した後は、おみや~~~~♪




おみや~




沢山持ってきてくれましたww


ありがとう




その中に、

子供たちにと色んなタイプの風船を持ってきてくれて・・・






IMG_3656.jpg




ストローの先になんや名前わからんの付けて(笑)

ふくらますやつ~



まずはなぎさが頑張ってました~ww




IMG_3666.jpg






IMG_3680.jpg





マヤマミちゃんも童心に帰って本気モード!!(本気と書いてマジと読む)

※ほらほら!!眉間にシワよっとるよ





IMG_3685.jpg





まーちゃんも、





IMG_3692.jpg





IMG_3651.jpg




ゆうちゃんもロミも大喜びww





IMG_3675.jpg






IMG_3676.jpg





まるで甲子園にいてるみたいに賑やかなジェット風船でも遊び~の♪





IMG_3668.jpg




それはそれはロミも含めて楽しんでました









約1名(ワン)



IMG_3695.jpg



を除いてはね~


マヤは全然興味がないみたいやったね~


その反面、ロミは子供のころから風船で遊んでたせいか大の風船好き。


子供たちが椅子に立ってるのはロミから風船を守るためでつ(笑)



この後お昼ご飯を食べてまだまだ遊びます♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


バロン。

股関節形成不全を発症し、
只今手術、リハビリに入りつつあるバーニーズのバロン。


お姉ちゃんから退院したよ~と写メが届きました。


「大型犬ってやっぱり凄い!!」

とビックリしてる様子。




バロンのエリカラ。



「おとなしくしてなさい。」

と言って聞くはずもない。(笑)



何より、こんな悪さが出来るほど元気になった様子に嬉しい私。



発症してからは興奮して飛んで跳ねてひどくなるのもあかんから、

会いに行くのは控えてたんよね~



なんかしばらく見ん間に顔が大人になったな~

まだ片方の手術が残ってる。


痛いんやろうけど、

ぼっろぼろのエリカラと無邪気に笑うバロンに、

若干心が痛む私でした。



何とか元の生活に戻れますように・・・

頑張れバロン!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Milky

パパの兄一家にまたまた家族が仲間入り!!



トイプー → バーニーズ → 今度は何と~




IMG_3488.jpg


じゃじゃ~ん!!



にゃんこ~

まーちゃん大喜びww




IMG_3499.jpg





キャーーーーーー!!




かわいすぎだろ~♪


猫種は『ラグドール』というんだそうで、

男の子。

名前は『ミルキー』



さてさて皆さんラグドールってご存知です?
ウィキペディアからちょいと拝借。


『ぬいぐるみ猫という名にふさわしく、明るく従順で、友好的な性格である。
 基本的に長毛種であり、毛質はとても滑らか。瞳はブルーである。
 毛色は白がベースとなっており白地に柄が入る形になるが、生まれたときは真っ白であり、
 成長していくにつれて段々と模様が浮き出てくる。
 毛の模様は、ミテッド(シャム猫模様)とバイカラー(八割れ)。
 毛色はブルー(灰色)とシール(黒色)が基本。他の色はライラック(ごく薄い灰)、レッド(赤茶)、
 チョコレート(焦げ茶)。
 また、ミッテッドとバイカラーの模様に縦縞が混ざるリンクスも存在する。
 完全に成長するまでには約4年を要する。また、あまり鳴かない種類としても知られている。
 大型種(現在中型種に分類)だが、10kg前後まで成長するのは稀である。
 現在はメスで4.0kg~6.0kg、オスで4.5kg~7kg位が標準である。』



ほう、大きくなるのね~

どこまででっかくなれるかこれまた楽しみやわ~♪




milky_gif.gif




まーちゃんの変顔に若干びっくらこいたミルキー(笑)




IMG_3520.jpg




IMG_3521.jpg





この動きがね~もう可愛い!!


まだありまっせ~~~~~~♪



IMG_3557.jpg





IMG_3561.jpg




やっぱり若い!!

良く遊ぶわ~

相手にしてもらえてまーちゃん大喜び♪




で、まーちゃんがネズミのおもちゃを動かす、

いや、ネズミが動くのを待ってるミルキー(笑)



なのに~なのに~~~


IMG_3564.jpg




ネズミ絡まる(笑)




IMG_3565.jpg




それでも待ってるミルキーww


段々待ちきれんくなって・・・




IMG_3566.jpg




だーーーーーーーーーーっしゅ!!(笑)




IMG_3577.jpg




まーちゃん、ほんと最後まで遊んでました。

お陰で・・・




IMG_3592.jpg




仲よっしぃ~



ということで可愛いミルキー君はここまで。


トイプーモコは1階でおくつろぎ。

そしてバーニーズのバロンですが、
股関節形成不全を発症してしまい、
片方の手術を無事に終え、
抜糸まで待てないバロンはエリカラを無視し、
自力抜糸をしてしまい、
この日は再び入院中でした。


もう片方の手術がまだ残っておりますが、
何とか回復してロミと遊べたらな~なんて思っちょります。


どんどんムツゴロウ王国化している兄一家。
次に連絡が来たときに果たしてどんな写真が届くのやら・・・(笑)

楽しみでもあるけど、
まずはバロンの手術が無事に終わりますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぷっちとロミとゆうちゃんと・・・③

ほんの2時間ほどの出来事を三日に引っ張るわたくしロミママです。
みなさんこにゃにゃちわ~www


さぶい!!!



なんなのよ今日の天気!!

朝からあられが降ってたロミ地方でしたが、

暖かかったいつぞやの昼下がり、

普段は家に即撤収のぷっちがひょっこり覗いてくれたので、


「遊ぼうぜぃ♪」



IMG_3371.jpg


いらっしゃい♪


っちゅうてもついさっき絡んだ仲。

これといった感激も無く(笑)

普通に匂いチェック。









普通に何にもしてへんロミがまさかまさかの・・・




IMG_3383.jpg




IMG_3388.jpg





IMG_3389.jpg








「なに?」とちゃうねん!!!




IMG_3390.jpg





モザイク掛けたら顔分らんわ!!


なんでそないに緊張するのか・・・初対面とちゃうのにほんま謎や・・・


お昼時失礼しますた><




IMG_3425.jpg




可愛い笑顔でお口直し(笑)





IMG_3449.jpg







IMG_3451.jpg






IMG_3447.jpg





そんなゆうちゃん、

大きかろうが小さかろうがお構いなしなのは変わらず、

特に大型犬と戯れる姿にはやっぱり癒されます。




IMG_3453.jpg




度々体調を壊してるぷっち。

最近は気温のお陰か体調も良さそう♪


まだ新しい家族にも対面してないのよね~ww

楽しみや~ね♪




IMG_3485.jpg



そんなロミ家のお庭改造計画は今のところこんな感じです。


暖かくなったらウッドデッキの作り変えに着手出来たらな~ww




ゲート2も出来上がって、これで作業中も自由に散策出来るロミ。

ドッグラン&カフェ化計画はまだまだやけど、良かったら遊びに来てね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぷっちとロミとゆうちゃんと・・・②

いただけないお顔で終わった昨日の記事。

大変お見苦しく失礼つかまつりました(汗)



さて、気を取り直しての続きです。


ぷっちをそのまま日向ぼっこさせて

若もんは自宅庭に戻ってきまして~



IMG_3304.jpg



お猿さんになったり、



IMG_3314.jpg



IMG_3315.jpg




ボールの取り合いしたり、


(ゆうちゃんどうした?笑)



IMG_3337.jpg




IMG_3341.jpg



引っ張り合いしてみたり・・・






レトリーブも気ままにこなす うどんちゃん

母のノーファインダー撮影の練習に付き合ってくれて、



IMG_3349.jpg




IMG_3350.jpg




IMG_3354.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






ご苦労さ~んうどんちゃん。

母の腕はこんなもんや。



お陰で気づいたね。

どうも被写体より右に構えてるって・・・



また練習台になってくれぃ♪





IMG_3321.jpg




IMG_3322.jpg




そろそろ飽きてきたうどんちゃん(まだまだ使います。笑)

そうこうしてちょっと休憩してたらね、




IMG_3342.jpg



めっちゃ見てるやん!!



賑やかな雰囲気におじいちゃんぷっち、気になってしゃーないみたいww


じゃ、うち来る?


ということでこの後久々にぷっちがうちのお庭に遊びに来ます。




その模様はまた~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ぷっちとロミとゆうちゃんと・・・①

今日はさっぶ~やけど、
ちょいと前の暖かかった昼下がり、
お庭のゲート其の二も完成し、ロミと遊ぼう!!





IMG_3296.jpg



こんな感じで~



IMG_3301.jpg



鍵も付け~のぉ



IMG_3302.jpg



車も停めれるぞぉ♪



これで郵便屋さんや、
新聞配達のお兄ちゃんたちを襲う心配も無く遊べる(笑)



若干右側下がってるとか気になった?
やっぱり~
ま、素人が作りましたのでお許しを~ww

おっと~

その前にぷっちのトイレタイム~!!



ということでぷっち家にて・・・


IMG_3264.jpg



すっきりした所でロミと遊んでやって~ww



IMG_3269.jpg



って言うても絡むのは最初だけ。


ぷっちの耳元で「ぎゃんぎゃん!!」叫んでも気にしな~い大人なぷっち。


ただただ近隣の匂いチェックに忙しいみたい(笑)




IMG_3274.jpg



マイペースと言えばうちのゆうちゃん・・・



IMG_3270.jpg



ワンズの事は気にもしないでちょっと転んだことや綺麗な石を見つけたとかを必死で報告(笑)





ふとした瞬間目に入ったもの・・・・・・




IMG_3276.jpg


ぎゃ~~~『うどん!!』




IMG_3277.jpg




ぷっちとは子供のころから知った仲。

せやのになぜにこうも緊張するのか・・・



お食事中の方。

大変失礼いたしました><



なので、


IMG_3277111.jpg


あ、遅い・・・?



この後、う○ぴーも無事に出産したぷっち。

いつもならおうちに入りたがるんやけど、

この日はポカポカ陽気。

もう少しお外におりたいみたいなので、

ひとまずうどんロミとゆうちゃんはお庭に退散して遊ぶことに・・・


この続きはまた後日~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

三味線。

先日もお伝えしました三味線についてすこ~しご紹介♪


元々やり始めたきっかけはパパのおばさんが民謡をやっている。
ということで教室に見学に行った際、
なぎさが「やりたい!!」と言ったことが始まりです。


娘に教えるためにも母もやりなさい。
とのことで私も一緒に始めました。


さて、三味線についてですが、ちょいとお勉強♪
と言っても知ってる限りの知識ですが悪しからず・・・


もう師走!!忙しい!!!
とか、
まーーーーーったく興味なっしんぐぅ♪な方は全然スルーでお願いしますww

続きを読む »

2010/11/28 三味線発表会。

今日からいつの間にやら12月!!

師走ですよ~~~><

さ、そんな師走も目前の28日。

三味線の発表会に行って来ました~www



今日は清水の舞台から飛び降ります。

恐怖の顔出し動画をお届けしますよ~

「金払え~!!」は受付不可です。(笑)



娘たちそれぞれ二曲歌いました。



後ろに控えますは師匠ことパパのおばさんでございます。

ね?パパそっくりでしょ?



その横で落ち着きなく弾いているのがわたくしでございます。


この日は三味線との折り合いが悪く、

絶不調でございました~



ま、それはさて置き、

頑張る娘っ子たちを見てやってくださいましぃ~♪




























こんな感じですww

どないでしょうか~?

なぎさに至っては大人に交じって合奏曲もこなしました。

頑張った暁には・・・




IMG_3187.jpg



うまうまタ~イム♪




IMG_3186.jpg




IMG_3185.jpg




この後揚げたての天ぷらやら、

ふぐの土瓶蒸しやら、

蟹の釜めしやら、

抹茶のゼリー(これめちゃうまww)やら、

たらんから・・・

と刺身の盛り合わせや天ぷら追加したり、

すしを頼んだり・・


もちろん焼酎たらふく飲んだ私(笑)
(ちっちゃいグラスやったらすぐ無くなるからデカイグラスに入れて来てもらった)



まぁそれはそれは、これでもか!!とおいしゅういただきました♪



なんだかんだで反省点の多かったわたしですので、

また精進しないと・・・です。



さて、次回はこれを機会に『三味線』についてちょこっとお伝えしようかな~なんて思ってます。


良かったらお立ち寄りを~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


