

バレエ発表会。

ちょっくら話が前後しますが、

11日。

娘一号 二号のバレエの発表会がありました。



今回のこの発表会で役員としてのママの仕事も終わりだ~~~!!



娘たちの晴れの舞台を正面から見るのもいいけど、

せっかくならこのチャンスを逃すな私(笑)

とばかりに・・・




出番前



あ、まずは娘たちのメイク完了写真。

相変わらずのド派手メイク(笑)





役員としての特権といえば・・・



CA06UBD7.jpg



出番前の子供たちが見れる。そして写せる






CAC14T0B.jpg



iPhone持ってコソコソ撮ってたら・・・



CA1OU04F.jpg



笑)なぎさよりも少し大きいお姉ちゃんちょけてくれました。



これ本番10分ほど前の舞台袖。

子供たちって凄いね!

ぜ~んぜん緊張してへん。


むしろリラ~~~ックス



舞台袖




舞台ではまさにピーターパン上演中の舞台袖。

写真撮るのかなり勇気いりました(笑)


暗いし、

焦って撮ってるためブレブレ(笑)ですが、

自分の出番を今か今かとドキドキ、ワクワク待っている子供たちの様子が伝わったかな~?




ある先生が、

「お母さん!!ほらもっと前行って見てあげて~ww」

と、ぎりお客さんから見えない前の方から見せていただきました!!

役員ならではの舞台袖からの観劇という貴重な体験が出来て、

そして無事に終わってほっとしましたww



もちろん娘たちも頑張ってましたよ~♪






そんな先日、役員さんたちの打ち上げ~がありまして・・・



打ち上げ



お邪魔しましたお店は、

『野の葡萄』という自然食のバイキングレストラン。

めちゃくちゃ沢山メニューがあって、

全部のメニュー制覇できやんかった><

90分は足らんな~

の割りにビール2杯いったけどね~~~



IMG_8615.jpg



このお店はもう一回行きたいな・・・

でも、役員はもうご馳走様やな・・・(笑)


まずは皆々さま~お疲れさまでした!!!



※娘っ子ネタが続きますが、ロミ元気です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Disney ON ICE.

お盆も真っ盛りの14日。

朝から三味線とバレエに向かう途中、

お友達ママさんから連絡が・・・



「Sちゃんママから連絡あって、ディズニーオンアイスのチケット貰ってんけど行かへ~ん?」



「ぬお~~~行きた~~~~~~い!!」




が、土曜日は分刻みの過密スケジュール!!


え~い!!


なぎさのバレエお休みして行くか~




ということでまーちゃんのバレエのレッスンが終わって空いてる市内を走ります。




大阪城ホールの周りには長蛇の列。


そこへ今回お誘いいただいた かほちゃん一家と合流し、


ディズニーグッズの誘惑から逃れるようにとっとと席に着くロミ家(笑)



IMG_7981.jpg



それにしても凄い人気やね~ww


何年か前にお姉ちゃん達と行ったことあったけど、


このショーも今年で25周年だそうです。すんばらしいことですね♪



IMG_7983.jpg



光るグッズが欲しいとねだる娘たちを無視し、


撮影に没頭する私(笑)





かほちゃんパパは最近ブログを初めて日々更新に励んでます。



IMG_8023.jpg



カメラ撮影に没頭する姿はブロガーの鏡です(爆)



そんなパパさんのブログは こちら 



なぎさと幼稚園時代からのお友達かほちゃん。



IMG_8025.jpg



そんなかほちゃんも先にブログを始めたなぎさに影響されたみたいで、

ブログやってます。

かほちゃんのブログは こちら 



最近パパさんのもかほちゃんのも見れてなかったんやけど、

いや~~~~~お二方マメだわww

毎日更新!!ステキ~~~~



それに引き換えうちのお嬢・・・

全然更新する気配なし。


「もう、やめるか~?」

「う~ん。どっちでも・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい出た~~~超飽き性


と言いつつ母もなかなか更新してませんが・・・




ささ、本題です♪


フラッシュ撮影、動画撮影は禁止やけど


普通に撮影はOKとのこと。





が、今日に限って望遠置いてきてしもた><


なので遠いです。



disney.jpg



ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどのレギュラーメンバーはもちろん、

カーズ、ライオンキング、アリエル、そしてバレエでも出てきた妖精ティンカーベル♪



とっても見どころ満載のアイスショーに子供たちももちろん、

大人も大満足でした^^




IMG_7994.jpg



どっちか言うたら大人の方がテンションあげあげ~?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

'10 お泊まり会。vol.2

一夜明けて、

普段なら夜更かし娘っ子たちは

絶対に起きてこない時間にスカーーーって起きて~♪



女子ならではの身支度も整い~の(ここうるさいぐらい賑やか 笑)

朝食を食べた後は、

もう昼ごはんの仕込みです(笑)



udon.jpg



みんなで・・・

いや、やりたい人だけで手作りうど~ん♪



IMG_7618.jpg



「ふぞろいのうどんたち」

若干ゆでたらん?

う~ん。太いから??

芯が粉(爆)


でも、愛情たっぷりのうどん。次の日もいただきましたよ~www








さてさてメインイベントは~



IMG_7620.jpg




IMG_7619.jpg




ユニクロで調達してきたシャツに、

アクリル絵の具でペインティング~~~~~♪




painting!.jpg



それぞれ思い思いの絵を描いて、

記念になったかな~?




IMG_7640.jpg




こんなけ女子が集まるとちょっとしたもめ事もあったり・・・

寝るのもスペースがもう限界><

っていうのもあって、

大人数でのお泊まり会はこれが最後になると思います。

違った形でみんな集まって遊べたらそれもまたありかな~ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

'10 夏お泊まり会。vol.1

長いお休み前になると、

知らん間に子供らだけで企画進行されてる『お泊まり会』

かれこれ今回で何回目やろうか・・・



7月25日 26日

折角なんで、なが~~~~~~~~~い夏休み、

ちょっとでも楽しんでもらおうと、

父&母 奮闘(?)しましたよ~www



段々と大きくなってくると、

しょうもない(おうちプール)遊びでは満足出来へんくなってきてる。

ので、今回は近くのこちらで思う存分はっちゃけちゃって~♪



プール1



来れるパパ、ママにも来てもらって、

市営プールで楽しんだ後は、

おうちで一人黙々と準備中のパパ特製BBQ~


カメラ担当の私。

飲んでばっかで写真無し(笑)




大人組みはダラダラと飲み続け、

その間に子供たち順番(3チーム?4チーム??)にお風呂に入った後は・・・



IMG_7472.jpg



来ました花火~~~~!!




花火1



IMG_7535.jpg




飲みすぎて若干一名いっちゃってますが(笑)

子供たちは大喜び♪




IMG_7527.jpg




初日はこんな感じで終了しまして、

二日目は子供たち、たぶん喜んでくれるであろう企画です^^



続きはまた~



IMG_7578.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Peppermint oil♪

いつもお馴染のくぅちんちの『KOO HOUSE』でいつかの記事に紹介されてたこちら♪


買ってみました~www


IMG_721011.jpg

(ママ、何やってるんや~?by ロミ 笑)




普段使ってるよくある虫よけスプレー、

子供たちも結構むせたりしたりして、

もひとつロミにも使える物~

ということで購入決定!!



実はこれ、知ってます。

高校生の頃、母と北海道ツアーに行ったときに、

北見のサービスエリア(?)に止まってバスから降りた途端、

従業員のお姉さまが無理くり手首の裏側にこれを塗ってきてね、

すーーーーーってしたんよ~

でもそんときゃ~ちょいとびっくりな出来事で、

まだ高校生やったため、

全く興味もなく、スルーしちゃった記憶あり。



でもたぶんその頃から変わらぬパッケージに懐かしさも相まって・・・w






IMG_7221112.jpg




薬局で精製水と100均で100ccのボトル買ってね~ww

製精水100ccにミントオイル2,3滴たらしただけの簡単お手軽ミント水ww



爽やかなミントの香りと、

すーーーーっとした清涼感で、

今ももちろん愛用してます♪



虫よけはもちろん、

この暑い時期、特に首元のクールダウンに超使用~ww



紹介してくれたyuukiちゃ~ん♪ありがとさ~ん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

The first walk!

ドッグランに行っていた三連休に

いとこのおうちにお泊まりしていた娘一号、二号をお迎えに・・・



いとこ宅に在住のバーニーズのバロンにも会いにね~ww

どっちかいうたらそれが一番の楽しみ?(笑)




この時かれこれ3カ月になったバロンも、


すくすく成長~♪


IMG_7188.jpg



姪っ子のお友達にまとわりついて「遊んで~www」のバロン




IMG_7186.jpg




ちょっとだけ先住犬のトイプーモコ。



バロンが怖い・・・(笑)



バロン確保した途端



IMG_7202.jpg



IMG_7199.jpg



天下取ったど~~~(爆)



頑張れモコ!負けるなモコ!!(笑)






さて、

ご飯まで時間があったから、

私    「バロンのお散歩行って来ようかな~♪
             お散歩行ってるんやんな~?」

姪っ子 「まだ行ってことない。」

私    「えーーー初めての散歩が私?
               そらあかんやろ~」
   
姪っ子 「どうぞどうぞ~♪♪」

私    「えぇの?


ということで犬生初のお散歩は光栄ながらわたくしが行かせていただきました。





レッツラお散歩~



CA206BSR.jpg




初めて見る外の世界に、




CAWHK4L6.jpg




あちこち興味もあり~の




CAL6HT12.jpg




ちょっくらビビり~の・・・




でビビったのは




CA0WNS7M.jpg




笑)・・・そう、風に揺れる猫じゃらし。



かわゆすぎwww




CAWT63NT.jpg



この日は暑くてね~


ちょっと出る時間が早かった><


こちらロミ地方と違って、


都会のこちら、暑さを舐めてたわ~~~




そして初めての散歩にしては距離も長かった。



まぁ~途中バテて歩かへんこと度々・・・




CAELYHDK.jpg



何度も抱っこしてね、(こりゃまた重い><)


マンションの陰で休憩したりして、


なんとか初のお散歩行かせてもらいました~w




今では姪っ子がお散歩担当なんかな~?


一杯歩いて有り余る体力使え~~~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ドッグランへ行こう!完結編

皆様、ご無沙汰で~~~す♪

世間はまだお休みなんかな~?

こちらロミ家、お盆も元気でしたよ~ww



といってこれといった旅行や行事は無く、

ちょこちょこっとお出かけ程度はしましたが、

すでにいつもの日常に戻ってます。



ということで、

いつの出来ごと?ドッグランネタの続きでつ(笑)



滋賀にありますドッグランにお邪魔してます。

そしてそして、「Mayaと一緒」のチョコラブマヤちゃんと遊んでもらってます♪



おひとり様が好きなロミ。

折角遠路はるばる高速ぶっ飛ばしてきたのに、

マヤと絡もうとせーへんのよね~



そんなロミを見かねてマヤマミちゃんが取り出したるわ・・・



IMG_7049.jpg


キターーーーーーーー!!噂の滋賀パン♪




誰もがこれに魅了され、

咥えて離さない。という噂の滋賀パン。



もちろんうちのロミちゃんも♪♪



滋賀パン



え!?


咥えるのやめてる???


おかしいな~


そんなはずは無いぞ!




気を取り直してもいっかい!!



ロ「これな~なんかな~~あんまな、ほしないねんな~」



IMG_7055.jpg




ロ「だ~か~ら~~それいらんって・・・」



IMG_7057.jpg




ロ「しつこいな~そんなに言うんやったら~」



IMG_7058.jpg



ロ「しゃーないから咥えたるわ」



IMG_7059.jpg



えーーーーー!!しゃーないんかい!!!


なんや嫌々・・・


やっぱりいらんらしい・・・




たぶんこれは自分のとちゃうから。


と、


持ってたのが私とちゃうから・・・
(私に似てべっぴんさんのマヤマミちゃんが持ってたのにね 爆)




ほら、ロミって人見知りやんか~

私に似て~





そんなロミがね、


ちょっとだけマヤと絡んだんよ~~~



IMG_7084.jpg
(滋賀パンを追っかけて・・)



IMG_7085.jpg
(マヤと走る~ww)



IMG_7086.jpg
(そしてロミ、見失う・・・笑)



マヤゲッツ♪



IMG_7060.jpg



めちゃくちゃ得意げ&お誘い(笑)



IMG_7062.jpg





せやのにロミ・・・




IMG_7094.jpg



違うおもちゃで遊ぶ・・・



IMG_7096.jpg



なんとも息の合わんお二人さん。


というか空気の読めねぇロミ・・・




そんなこんなで暑さもピークを迎えたころ、


ランに来てたお客さまからの差し入れ~~~



IMG_7136.jpg



うちのお嬢もいただきま~~~す♪



IMG_7143.jpg



IMG_7154.jpg



笑笑笑・・・



もちろんマヤもロミもいただきました~ww
(ちょっと多い目に残してあげたヘタをね。)



IMG_7158.jpg



ゆうちゃんはランに来てた他のワンと戯れに・・・



IMG_7161.jpg



大きかろうがちいちゃかろうが、


全く怖がらないゆうちゃん。



みんながみんな人懐っこいワンばっかりとちゃうから、


むやみに触りに行ったらあかんよ。


って教えるも、


犬であろうが、猫であろうが、アヒルであろうが、ミニブタであろうが


お構いなし。




これまたむやみに怖がるのもあかんけど、


そこらへんを教えるのって難しいな~




いい方法があったら誰か教えてちょ♪



IMG_7125.jpg


今回は無理を言うて急きょ遊んでもらったマヤ&マミー


この時旅行も控えてて、


肉球の具合もよくなかったマヤ~


遊んでくれてありがとさ~ん



IMG_7101.jpg



時間とともに何となく慣れてきて、


ほかのワンと遊べるようになってきたら、


こうやってランに来るのももっと楽しくなるよね~ww




今朝は朝から久々カーテンのお洗濯しました。
部屋中ダウニーの香りで包まれて、
めちゃくちゃ幸せ~~~❤

さ、暑いけど作業行ってきまつ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

おうちカフェ化計画。

ドッグランのレポート、
写真がたくさんで、残りのお写真編集がまだです><
もうちょっと待っててくださいね~♪



さて、先日よりちょいちょい写真で撮ってた後ろのものを発売開始♪



Plaster_background_board.jpg


雑貨屋さんや、おされなカフェの店内をイメージして、


漆喰素材の撮影用背景ボードを作ってみました。


色は5色。



目をむくようなあでやかなピンクはハスカップアイスのような色にしたかったから。


娘たちからは「ママやりすぎ」と非難轟々


でも、Mamさんが撮影してくれてたのを見ると、


とっても綺麗




この色、間違って無いぞぉ~私(笑)


言い聞かせる




これ以外にもカフェでちょっと一服~


したときのテーブルのような色目のボードもあったり、


たくさんUPしました。



商品撮影だけやなく、


雑貨、お料理、お花など、


いろんな撮影が出来るボードやシェルフ達・・・



良かったら是非覗いてくださいね~


shelf.jpg



さて、

明日明後日と、とうとうやって参りました~!!

娘たちのバレエの発表会♪

母は役員に当たってまして、

弁当部長(笑)

それだけやなく、

今回携帯が通じないので初めてのトランシーバー。

の隊員の一員(笑×2)

使いこなせるか自信無し(汗)



もう緊張しまくりで、

ご飯めっちゃ食べたわ(爆)

あっちもこっちも中途半端で若干全部投げ出したいぐらいやけど、

まずは無事に終われますように祈り続けてます。



なので、

ごめんなさい><

すべてのお返事遅れます。



では、頑張ってきますね~ww


ちなみに・・・


8月11日(水)
八尾プリズムホール
1時30分 開演

お時間お有りの方、是非覗きにきてくださいね~ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

なぎさ 10歳。

滋賀遠征のレポートはいったんお休みしまっせぅ。



平成12年 8月2日 
40週と一日ですぽぽぽぽ~~~ん!!って生まれて来てません。

初めての出産は、
PLの花火を見ながら陣痛に耐えるという出来事から始まりました。


2日の午後10時2分。

臍帯を首二回巻きつつ出て来たなぎさ。

陣痛トータル40時間。

無事産声も上げ、元気一杯育って早10歳を迎えました。




4歳前から始めたバレエも今年で早7年目。


今年の演目は子供たちから大人気の「ピーターパン」



初めて発表会に出演したのもこの演目。

その当時『てんとう虫』という昆虫からのスタート。



今年はネバーランドにいる『迷子の子供たち』

来ました。『人間』(笑)



そして出番も多く、出演料も払ったかいがある役どころです・・・




今年からはトゥシューズも始まり、

お遊戯から、『バレエ』に近付いた一年でもありました。



IMG_7792.jpg


近かったら週に2回は通いたいところ、

大阪市内までは1時間弱かかるため、土曜日のみ。



やはり本人も焦りが出だして家でも練習するように・・・



IMG_7803.jpg



これぐらい三味線も練習して欲しい母であります。





三味線と言えば・・・


先日民謡界の甲子園。ネーミングは少々古い(?)んやけど、

『ヤングフェスティバル』

というのを見に行って来ました~ww


15歳から30歳までの民謡界では若手の世代の日本一決定戦です。



感想は・・・・


凄いです。


とても同じ人間とは思えない綺麗な歌声と、


ありえへんこぶしのまわし方に聞き惚れてまいりました~


出来ることならこの大舞台になぎさも立って欲しいと願う母と師匠でした。



その帰りに、師匠でもありますおばさんからの誕生日プレゼントに、


ボンビーロミ家初のデパ地下惣菜お持ち帰り~~~www




お誕生日一日早くしました♪


IMG_7760.jpg




IMG_7763.jpg




ケーキはなぎさ立っての希望で・・・




IMG_7765.jpg




31のアイスケーキ



4年生になったなぎさ。

学校でもバレエでも色々と問題が出てきてます。

ややこしいお年頃に、戸惑ってる感じやけど、

これも大人の第一歩。

ロミ家ではちいちゃいお母さんとして無くてはならないお姉ちゃんになりました。


母からはとある体験が希望なので、

あれもこれも終わったら連れて行って来ます^^


IMG_7843.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



