

ドッグランへ行こう!vol.2

さて、なぜ故に滋賀まで来たか・・・。


そう、前回最後に登場した茶色い彼女


『Mayaと一緒』でお馴染のマヤちゃんと遊んでもらうべく遥々5時間(渋滞のお陰で 泣)もかけていったのに・・・






絡まない2犬(笑)






犬見知りするロミを和ますために一肌脱ぎますこの方が・・・



IMG_6956.jpg



IMG_6957.jpg





ロミを拡大




smille!!ROMI.jpg



後ろの石にピンと合ってもたけど、








楽しいらしい・・・(笑)



せやけどまだ若干距離があるマヤマミちゃんとロミ




まだまだ距離がありすぎこの方とのちょこっと絡みあり。




IMG_6996.jpg



ほら、マヤちゃん超~ノリノリ




IMG_6998.jpg




IMG_6999.jpg




IMG_7000.jpg



笑笑笑・・・絵に書いたような急ブレーキ



ちょこっとブタさんブヒブヒ~を引っ張り合いをした瞬間もあったんやけど、


あまりの短さにカメラ間に合わず・・・


マヤマミちゃんが撮れたからそちら見てちょ♪




IMG_7001.jpg



そうみたいね~



だってほら、



IMG_6978.jpg




とか~




IMG_6985.jpg




とかとか~~




IMG_6979.jpg



とかとかとか~~~





はぁ~



お一人様写真多すぎ




あのさ~ロミさん・・・



何しに遠く遥々ここまで来たのさ~~~~~~~~






IMG_7008.jpg



そんなこた知ったこっちゃねぇってか~?




そんなお一人様ロミ。まだ続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


ドッグランへ行こう!vol.1

最近忙しくさせてもらってロミとぜんぜん遊んでへんな~・・・

今週末も、めちゃくちゃ楽しそうなイベントのお誘いを受けたのに、

バレエのリハーサルで行かれへんし・・・



ということで、

急遽滋賀のドッグランに行って参りました~ww


IMG_6913.jpg


さぁ出発~~~♪ひゃっほ~い♪♪


え!?こっからかって??


もちのろん!


そうそういかれへんねんやし~


今回はゆうちゃんとロミと私の二人+一犬での遠出。


ゆうちゃんは車に乗り込んでそうそうiPhoneのYou Tubeでアニメを見だす・・・




で、後ろに鎮座しますは、






IMG_6916.jpg


あ、ロミすまそ。


鼻切れた・・・


運転しながらの撮影にはこれが限界・・・










この日は三連休のど真ん中。


京都入ったかな~ぐらいまでは順調に行ったものの、


そっからあきまへん><



渋滞の中、ロミもおトイレかお水かを要求するも、


サービスエリア無いし、


しまったことにお水トランクやし、


ゆうちゃんには「取ってきて~」ってよう言わんし・・・



気を紛らわしてもらおうと窓全開~~~



IMG_6917.jpg



よそのドライバーさんもタラタラ進むのに退屈なんか、


ロミに手を振ってくれたり、


同乗の子供ちゃんたちもロミをみて大喜びww



バイクのライダーさん、


黒いでかいのが急に近寄ってきたからびっくりして


危うくこけそうになったのをきっかけに窓閉めちゃったんやけどね~




さぁさぁ~


みんなトイレも限界に近付いたころ、


必死やったんか、今日は迷うことなく無事到着(笑)




着いてそうそうマヤマミちゃんから「わんわんシャーベット」の差し入れ貰って~


IMG_6920.jpg



IMG_6925.jpg



せやかてなかなか食べようとせーへんロミに「イラッ!」ってきたんか



IMG_6928.jpg



マヤ、横取り(笑)




マヤマミちゃんもう一個差し入れくれて、



IMG_6933.jpg



フルーツ大好きゆうちゃん。


ほぼ一人で完食~ww




ロミってね、


「ほら~ロミのやで♪」


って渡した物にかなり執着すんのね。


今日持ってきたおもちゃのブタさんブヒブヒ~


もロミの誕生日に買ってきたやつ。



おひとり様やったらまーーーーーったく興味見せへんのに、


今日はマヤが取りに来ようもんなら


「う゛ぅ゛~~~~~~~~~~~~~~~」


何ならマヤマミちゃんにもしたらしぃ・・・



IMG_6939.jpg



そのくせみんな興味を見せへんようになったら放置プレイ・・・



IMG_6940.jpg




IMG_6941.jpg




IMG_6943.jpg





放置してたくせにゆうちゃんの奪いに行ってね、



IMG_6945.jpg




引っ張って~♪



まさかの初対面のこのランのオーナーさんに持っていく~!?



でも、



「あ~これ引っ張ったら千切れちゃうね~」


って拒否られて若干凹むロミ(笑)



何だかんだで最後は・・・




IMG_7034.jpg


マヤゲット




今からお出かけなので今日はここまで・・・


今からディサービスのおじいちゃん、


おばあちゃんたちのところに三味線弾きにボランティアに行って来ま~す♪


さぁ、練習不足のためややぶっつけ本番


うまく出来ますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

新作アクセ♪

滋賀遠征したこととか~


ちょっとしたお買いものとか~


お泊まり会のこととか~~~




ネタが・・・・・・・・



ちょっと順番がちゃうんやけど、



お先に写真編集が出来てるこちらから~






先週の22日。


新作のアクセサリーの装着写真を撮りたくて、


以前うちに遊びに来てくれたトイプーのメープル君 (3歳)


にお願いしました~



おうち提供はブログ『with CAKE**』でお馴染のゴールデンレトリバー ケーキちゃんちww


ケーキちゃんママさんとメープル君ママさんはおうちも近くて大の仲好し~♪




そしてケーキちゃん家のおうちはお隣の県ですが、近くてね~ww


そのくせ迷う私・・・(汗)


なんとか携帯で聞きもって無事到着(苦笑)





おうちに着いてすぐ撮影もあれかな~?


ということでちょっと仲良しになってから・・・



IMG_7243.jpg


夏休みに突入の娘一号二号&こうた。


わっさわっさと大所帯で乗り込んだら真っ先に


ケーキちゃんママが大好きな『東方神起』のDVDを消さしてね、


『Wii』で遊ぼうとするうちの娘っ子たち・・・




さて、そろそろいきましょか~ww





と言ってもわたくし。ど素人が撮影しようとしても、


うまくいかず・・・時間ばっかり掛かってね~


段々飽きてきたメープル君。



あの手この手で注意を引こうとするぷっちママ(笑)


IMG_7302.jpg


おやつで釣ろうとしても、


メープル君。全く興味なし。



うちでは絶対ありえへん光景やわ(爆)



IMG_7314.jpg

※↑↑こんなん言うてませんよ~私の妄想です(笑)



オーナーさんもお揃いのブレスレットがあるから、


まずはお二人さんで~ww





そしておひとりさまで~~~


IMG_7278.jpg



おっと!!丸見え(笑)



IMG_7334.jpg



やっぱ横からいっとこか~(爆)




まぁ~これでもか!!って言うぐらい撮影させてくれました~ww


メープル君、ママさんありがとうございました!!






あ、


彼女忘れたらあかんやん!!!


IMG_7355.jpg


「キッチンで待機してたらあきません?」(笑)


ケーキちゃんでした!!


ケーキちゃんママさんも、お姉ちゃんたちも遊んでくれてありがとうございました!!!


maple.jpg



ということで、

今回宣伝しましたるは、

本革と手編みレースをドッキングさせたとってもナチュラルな雰囲気のアクセサリーです。

レース編みの得意なお友達の編み物作家のCHI-さんにお願いして作ってもらいました。

オーナーさんにはお揃いのブレスレットもございます♪

是非見に来てくださいね~www



あ、大型犬ちゃんもご希望ございましたらご連絡くださいませ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マカロン。

いつもお世話になってる☆Mamさんから

とっても可愛いスイーツいただきました~ww

色とりどりのそのスイーツの名は『マカロン』


メールのやり取りの中でその名が度々登場。

その都度わたくし、「食べたことが無い」を連発


あまりにしつこく訴える私にMamさん送ってくれました~~~




IMG_6740.jpg


なんていうたらええんかな~

何かね~食べ物なんやけど、

おもちゃみたいww

娘たちのおもちゃで「ホイップル」ってあるんやけど、

それもマカロンあったからかな~


とにかく人の手で作られたとは思えないほど精巧に出来てる。


ほいで可愛い~♪

せっかくなのでおさしん撮らせていただきました


甘くて可愛いマカロンちゃん。

さっき三時のおやつにいただきました~ww


美味しかったです。

ごちそうさまでした~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スイカ。のへた。

うちの次女まーちゃん。

彼女は言わずと知れたS子ちゃん。

「ママ?ロミにスイカあげていい?」

と言ってあげようとしてる物。

もはやへたにちょろっと赤い実が残るぐらい・・・



それでも貰えるものは何でもOK牧場!!



では動くロミでどぞww









あぁ~まさに野生児。


へたも食べるとこ。これ当然?


ま、瓜っていうたら瓜やし~


うんPも順調やし~



ちょっと前に茶色のMちゃんや


昨日は黒&茶コンビのD&R'sのお宅でもスイカ食べてました。



みんな個性が出てて楽しい。うん。楽しいよね~





で?





何でロミは食べた後文句をいうてるんでしょうか?

「もっとくれ」

っていうてるんかな~?

明らかになんか文句言うてるよね~

私的にはおもろすぎてわろてもたんやけど、

本犬は真剣そのものやし、

誰か通訳お願いしま~~~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



ロミママ都会へ行く。

一昨日の日曜日は娘一号なぎさと大阪のど真ん中キタに行ってきました。

ついこの間買ったんちゃう?バレエのトゥシューズ。

急激に足が大きくなってるなぎさ。

とてもやないけど発表会までもたん><とのことで、

買いに行って参りました~ww




最高の買い物日より~~~~

久々娘二人での買い物は、

やはりテンション上げ上げ~♪


トゥーシューズはちゃちゃっと買って、

お次はショップの商品の部品(?)を買いにヨドバシのビルへ・・・



CAASU2SX.jpg


ここ。貴和製作所はアクセサリーなどの細かい部品を取り扱ってるショップさんです。

ネットショップもあるので、気になられた方はこちら~


なぜ故にアクセ?




そう。次なるショップの新商品は「愛犬とオソロなアクセサリー」です。

オーナーさんも是非使いたくなる超おススメアイテムですので、

商品販売開始までもう少しお待ちくださいね~♪



さて、宣伝はこのぐらいで・・・



雨が続いて、作業もままならなく、

かと言ってダラダラ過ごすのもようせんわたくし。



ショップのテンプレを変更しようかと朝から悪戦苦闘。

年々頭が固くなって来てるのか、

要領悪く、なかなか作業がはかどらん><


う~む。

こんなことよりせんなあかんことが山積み。



雨だけならまだしも、

風が強くてね~

早く梅雨明けしてくり~~~~



若い時って人ごみに好んで行ってね。

スクランブル交差点なんてへっちゃらでススいのス~いやったのに、

ちょっと片田舎に住み着いた途端、

心斎橋の商店街、ふつうに歩けやん・・・

ほら、バーゲンやってるし・・・人多いし・・・



ハンズでちょっくら革買ったりして荷物多かったんやけど、

若いころ出来てた人ごみをすり抜ける技。

まーーーーーったく出来ず。

いや~年には勝てん





今日は何?




あいすいません。

ただの『自分も知らん間に年こいたな~』



な報告でした


では、いまだ疲れをひこずってるロミママでした~ww寝よ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

’10 七夕

エアコン掛けてる部屋のほうが暑いぐらいお外が涼しくなったこちらロミ地方。

雨はやんだけど、残念ながら雲でお星さん見えません。



今朝になってまーちゃんが、

ま  「なぁママ~七夕せーへんの?」

マ  「え~する~~~?」

ま&な「したいしたい!!」


との要望で、折り紙を買いに行くべくスーパーの100均へ・・・

出た途端、土砂降りの雨にへこむ私・・・

朝から行けばよかった・・・



さて、調達してきた折り紙で、

せっせと飾りを作って、

お隣さんのお山から笹を拝借し



はい!

出来ました~ww



七夕


若干誤字脱字、

意味不明な怪文書もあり。

なんだかんだでみな心からの願いを託し笹に飾りました。


そして何よりも家族みんなが健康で元気な一年過ごせますように・・・






ん?





あ゛-------------!!


またパパの忘れた・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

一つ屋根の下。

いや~暑い!!!

なんか腹立つ暑さや・・・



そんな暑いさなか、


うちの娘たち(おばあも含む)の夏バテぶりをどぞ!



IMG_6651.jpg



太陽が出る前の昼間、


トイレついでにお外の空気を吸いに出る網戸越しのロミ。


(あ、っと日曜日に飲んだビールの空き缶片づけてへんかった・・・汗)



IMG_6655.jpg


和室でお人形遊び中のゆうちゃん。


お人形、若干違和感ある?


(あ、ここもおもちゃ散乱して・・・汗)



IMG_6658.jpg



ぽぽちゃんの椅子に悟空。


そしてメルちゃんがお母さん(笑)


違和感ありありやな・・・(爆)




さて、二階のお嬢たちはどや?



IMG_6660.jpg


お!ゆめちゃん 相変わらず隙間から警戒しもってのご挨拶。



IMG_6661.jpg



これ以上寄ると逃げる体制(笑)



IMG_6663.jpg



そしてうちのおばあことお局様トン(笑)


母曰く、この夏超えれるか心配してるけど、


何を何を!!



ゆめに物凄い剣幕で怒ってます。まだまだ現役大丈夫





不仲なお二人さんの微妙な距離(笑)



IMG_6665.jpg



IMG_6668.jpg



後ろのゆめちゃん。大丈夫か?(笑)



IMG_6672.jpg



なんか疲れ切ってる?




なぁ、トン?



IMG_6670.jpg



おっと!!失礼


お邪魔なようで・・・






再び階下に降りて写真編集中の後ろで・・・


カーテンうっとうしないんか?


えーーーっと。


カーテン邪魔やろ~~~



一つ屋根の下に暮らす娘3号以下。


全く絡みなしでこうして昼間は『寝る』わんとにゃー


ロミはロミでフローリングの冷たいとこ冷たいとこに「どた!!」「どた!!」


クールボード引いてるやん!!


せやかてほとんど使って無いロミ。


あの金属的な感触、あんま好きやないんかな~?



下手したらうちの娘2号まーちゃんが使てるわ(笑)





うだるような暑さもこれからが本番。


年とともに堪え始めた私も含め、


いつまでクーラーなしに耐えれるか、今年もチャレンジですわ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ゆめ一歳♪

なぎさの3年の時の担任の先生から譲ってもらったMIXにゃんのゆめちゃん。

昨日6月30日で1歳の誕生日を迎えました~



IMG_6567.jpg
※二階に上がってすぐの写真。警戒心丸出し(笑)



いや~早い!!

と思ったらそりゃそうや。

うちに来た時にはすでに8カ月。


そして若干慣れてきたけどやっぱ人見知り。

あんまり触れ合って無い為、なんかものすごい時間の経過が早く感じる(笑)


IMG_6577.jpg
※私が動くたんびにアンダー ザ ベッド(爆)


そんなゆめちゃん。これといったおもちゃに反応するわけでもなく、

避妊手術をした辺りから一段と大人化。

せやからフードに鰹節かけたげましたww


IMG_6601.jpg


怖がり警戒心むき出しのゆめちゃん。

しばらくしたら慣れてきてウトウト・・・



IMG_6624.jpg
※下から子供たちの足音が聞こえた途端、「ビク!!!」警戒モードオン。



夜お布団に入って電気を消すと、行動開始。


最初は怖々近寄ってたトンにも、

だいぶと距離が縮まって、

勢いですりすりしに行ったら

トン「ぅわーシャ~~~~~

ゆめ「ひぇ~~~~~~」逃げ足はや!!

私 「笑笑笑・・・・・」


トンが誰も受け入れられないわがままおばあちゃんなもんで、

無理確定ですわ~><


IMG_6635.jpg
※床汚い!この後掃除機掛けました(汗)


そして彼女の行動範囲は二階+階段の半分ぐらいまで・・・


IMG_6642.jpg


その階段もトンが下に降りて来てる時に金魚のフンのように・・・(笑)


IMG_6630.jpg


yatta.jpg


『ドロンジョ』 顔したゆめちゃん。


全然一階に下りてくる気配ナッシング~ではありますが、

いつかはロミと日向ぼっこしてくれたら・・・


あぁ~遠い夢になりそうや・・・



そんなこんなで撮影してる時のトンは?


IMG_6566.jpg


キッチンで「めし~~~~~~」





そんなほんわかしたネタとは裏腹に、

昨日はある事情で全く予定が狂ってしまって、

結局このネタも今日に持ち越し。

そんなある事情とは・・・



IMG_6648.jpg


はい。また壊れました。

ありえへん・・・

二年もたたん間に計3台故障。


電気屋のお兄ちゃんも「こんなに壊れるの初めて。」

とのこと。

そりゃそやろ~!!


リカバリー中にエラーでオフィスのソフトが入らず。

そしてシャットダウン。

そのうちウィンドウズが立ち上がらず・・・


っていうか、来て一年もたたん間にリカバリー二回もせんなあかんこと自体おかしいやろ・・・


ということで結局新しいのと交換。

Vista→7に変わりました。

17日にオフィス2010が出たとのことでその前の機種。

電「他店にあったんですけど、赤い枠になりますがよろしいでしょうか?」

私「なんでもええ。どうせすぐ壊れるから、はよ持ってきて。」



電「あぁ~すみませ~~~~ん」



「ええやん!新しいの。」って若干思ってくれたあなた。

いやいや。

これからが大変ですやん><

自分仕様にするの。

せやかてええ加減手際良くなってきたわ!!!



で、今ニューPCで記事編集中・・・

ワイヤレスのキーボードってこんなに反応悪いんか?

チッ


若干イライラモードオンですわ。


今から電気屋行くからちょっと言うてきま


でも確実に7は早い!!

早いのはOK。

せやかて問題はメール。

なんや見にくいわ・・・慣れるの時間かかりそうや。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


