

公園さんぽ。vol.1

折角おにゅーなカラーとリードを作ってもらったしぃ、


ショップの写真に・・・とロケ兼ねて同じ市内にある公園へ行ってきました~ww



IMG_5640.jpg



行って早々、


子供たち遊具に一直線!!


う~ん・・・


じゃロミ~、


一旦ここで荷物番しとこか・・・





ついて早々走れないロミ。


つまんな~いわな・・・



しばらくは 


よその子がお父さんとサッカーしてたらそのボールが欲しくて



「ぎゃんぎゃんぎゃん!!!」って言うてみたり・・・




よそのワン子を見て、いつものように興奮マックスになったり・・・




と、周りのファミリーに冷たい視線を浴びながら過ごす私とロミ




おもちゃで気を紛らわそうと出してみるも・・・



一口咥えたらもう結構!!



IMG_5631.jpg



放置されたおもちゃ。



しばらくして落ち着いてきたロミ。



折角綺麗なとこにきたんやし、



写真写真♪



「ロミ~~~~♪」



IMG_5635.jpg



「おーーーーーーい!!ロ~ミ~♪♪」



IMG_5638.jpg



なぁ、ちょっとこっち見てくれてええんちゃうん?



知らない人と初めての場所に母は目に入らぬ様子のロミ。



じゃ、後で撮ろかな・・・





そんなこんなで娘たちはいずこへ・・・?




IMG_5644.jpg




IMG_5650.jpg




IMG_5654.jpg




IMG_5658.jpg




IMG_5665.jpg




IMG_5667.jpg





IMG_5673.jpg





IMG_5679.jpg




上二人お姉ちゃんズはちょちょいのちょいwwっと


まるでお猿さんのように遊んでね~




三女ゆうちゃん。


最初怖がってた遊具も、


段々と出来るようになってね~♪


子供の成長って日々進んでるのを実感。




この後、遊具を堪能した娘たちも、


ロミのお散歩に付き合ってくれて公園内をテクテク歩いてみました


その様子は次回にお届け~www






IMG_5669.jpg


まるでカップルのように寄り添うお二人さん



何の話してたんやろうか~?



PS.
なんで今日左肩らへん痛いんやろう・・・
ってせやん!!
昨日公園でロミがグイグイ引っ張るからやーーー!!!

マジ筋肉痛
ほんっと勘弁してください・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


おにゅーなカラーとロミの仕事。

怖がりで警戒心が強いうちのロミ。


毎日来てくれる新聞屋さん。


郵便屋さん。




必ずと言っていいほど吠えてくれる。


毎日ほぼ同じ人がくるんやから、


ええ加減覚えてくれよ・・・と思う私。
(違うな。自分が吠えたから帰ってると思ってる?)




そんなほぼ毎日、


あ、言いすぎ、


週に3、4日(笑)来てもらってるクロネコさん。



IMG_5534.jpg



といってもニャーではなく、



IMG_5535.jpg



『ヤマト運輸』さんですが・・・


もちのろん


ロミ「ワンワンワンワン!!!!!!!」







みなさんちのワンちゃんはどうなんでしょうかね~?


ロミにとっちゃ~


おうちを守ろうと必死に警戒してくれてるんやけど、


一旦スイッチが入ると話してる会話が聞こえない(笑)


そこらへんもうちょっと空気読んでくれ~





お隣ぷっち家の男子お二方は、


ピンポーンって鳴ったらぷっち殿下の警戒吠えは聞こえるけど、


黒パグのまれすけ兄さんの声はあまり、


う~む多分一度も聞いたことがない。



同じワンでもこんなに違うのね~><


そんなぷっち家のママ、


ロミに作ってくれました~



じゃん♪




IMG_5537.jpg



あのぉ~


いつもいつもカメラ拒否してくれちゃってるんですけどぉ・・・


ほんで見えへんし・・・




あ、ちなみに今日久々お庭の草抜きしました。


IMG_5548.jpg


って、話変わりすぎ?(笑)



IMG_5544.jpg



ウホ♪


やっとモデル業してくれました~ww


はい。只今オーダー炸裂中のヒッコリーのカラーで~す♪


みなさん!!血沸き肉躍る夏模様ですよ~(笑)



Newオプション付きのリードも作ってくれたので、


今度ロケに行ってきま~す♪♪
(汚れる前に即撤収のカラーでした 笑)





追記。
最近おニューな工具を購入。
んが、とある部品がないと海外製の部品が使えない。
とのことで、只今そちらの入荷待ち。
あぁ~~~~結構急いでるんで早く届いてほしいロミママでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マクロ。

昨日の夕方のお散歩のとき、
めちゃくちゃ可愛いゴールデンのパピパピ4か月の仔とママさんがいてね、
このときまだ4,5m離れてた。

私「こんにちは~♪」
ゴ「こんにちは~」

私「何ヶ月ですか~?」
ゴ「4か月です」

私&ロミ 触りたいし、遊びたいコンビ(笑)
ジリジリロミも引っ張りもって近づく。

私「ロミ~」(笑顔で)
ロ「ハァハァ~ゼィゼィ~」(ちょっと必死め)

ゴ「えぇ~~~大丈夫???」(苦笑い)そして去っていく・・・


去られて取り残された私。しばし考える。(大丈夫って何?)
 

Oh!NO~~~!!


ゴ「お宅の犬、うちの仔噛みつくんちゃうの」って言いたかったのね~


同じレト飼いなのに、あぁ~ジョージ ショック・・・

そしてロミのウンPが入ったスーパーの袋を腕にかけ、

ブラブラしてるその袋を見つめながらトボトボ帰ってきました。



帰って焼きそば焼きながらもまだひこずってた私。

ちょっと思ったね。

「お宅の仔も後2、3か月もすれば悪魔に変身すんねん。」ってね。

でも、やっぱちょっくら落ち込むロミママです。






そんなこんなで皆さんおはようございま~す♪



さて、先日予告(?)していた例のもの


至近距離で撮影できる私がとってもとっても欲しかったカメラのニューアイテムと言えば・・・































ジャン!!


IMG_5412.jpg



『クローズアップレンズ~♪』




はい!


マクロレンズと思ってくれてはっためめママさん、


そしてそれにつられてコメくれてたルナんさん、



残念!!!




ボンビーロミ家。そないな高価なもん買えません



少し前、

カメラ友のみむぅさん

「これやったら接写撮れるんとちゃう?」


そして、これまた丁度その頃Mamさんも記事にされててね~ その時の記事は  こちら


プロのカメラマンをされてるMamさんに根掘り葉掘り聞きまして、

中でもこの『Kenko』のNO3がオススメ~とのことで、

ゲッチューしました♪

ちなみに撮影距離20~33cm


んで、撮ってみましたこんなもの。


IMG_5427.jpg


どうです?


この手入れの行き届いたロミの美しい手(笑)



IMG_5443.jpg



そして雨で暗い部屋の中アップで撮って若干ボケ気味なロミの可愛い顔♪



IMG_5495.jpg



夜にリベンジ!!


指人形で遊ぶ子供たちのお人形かっさらって床にカメラ置いて撮ってみた『うなぎいぬ』(笑)



IMG_5496.jpg


その指人形。


最近買ってへんけど、お姉ちゃんとこから貰ってね~


急激に増えたww



IMG_5490.jpg



関係ないけどここでクイズ。


↑↑↑ 一人アンパンマンには出てこないキャラがいます。


さて、誰でしょう~



IMG_5502.jpg



とまぁ、あまりクローズアップレンズの性能を発揮できてないお写真ばかりでしたが、


いかがでしたでしょうか?(笑)



そのうちぼちぼちとアップしていきますね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

アンパンマンボール。

以前からこちらの  ブログで搭登場していたもの。



IMG_5371.jpg



ホームセンターに行ったら見つけてね~ww


決して離そうとしないブログの主人公の彼女。


そんなに魅力的なものなのね♪


もちのろん即購入




今日は雨やし、


ボールを使っておうちで遊ぼう!!





さて、ここでロミに課題を与えてみました。


『アンパンマン』


『バイキンマン』


『ドキンちゃん』



を見分け聞きわけてそしてレトリーブ出来るか?




まずは何となく『バイキンマン』で覚えて練習。
(壊れても良い的?笑)



何度となくボールを見せては「バイキンマン」を連呼(爆)



レトリーブも出来て、持ってきてくれるようになったから・・・



IMG_5372.jpg



アンパンマンとドキンちゃんも参戦し、して例のカゴに乗せて・・・(笑)



IMG_5374.jpg



子供たちから「ロミ~!バイキンマ~~~ン!!!」



にロミウロウロ・・・



IMG_5376.jpg



あぁ~~~~ドキンに行ってもた




気を取り直して・・・



IMG_5377.jpg



う~~~~~む。


アンパンマン・・・



IMG_5378.jpg



課題はどうあれ、本犬楽しそうでね~~~ww



IMG_5381.jpg



それでも駄目で元々。



私も楽しくて何回かやってみた。



IMG_5391.jpg
※あまりにソファー部分が乱れてた為モザイク化(汗)



せやけどね~やっぱドキンちゃんがええんかな~?




でも、やっぱ何となくドキンちゃんとアンパンマンは保護して~(笑)



バイキンマンで遊んどく?



IMG_5394.jpg
※囲ってますわ激写中の私(笑)


「パフ!」




って言うてる尻からやっちゃいました><



バイキンマン破損



そして早い・・・(トホホ・・・)





IMG_5400.jpg



残念ながら一旦捕獲のお三方。





大きさが同じものを、


色と名前を一致させて覚えさせるのは至難の業。


でも、この間洗濯ものを片づけてたらハンガーを3つ床に落としてね、


持ってきてね~と先に洗面所に行った私に、


ロミ一つずつ運んでくれたのね~www



なんてお利口で優しいの~~~~~なんて親ばかぶり炸裂(笑)





まぐれともいえるそんな出来事に気を良くして張り切ってやってみた今回の課題。


何回も練習したら出来るようになるんちゃうやろか~


と期待しつつ、ちょっと難しかったかな?


でも折角やから気長にやってみよっかな~?


いつの日か出来たらテレビ出演も夢やない???



IMG_5407.jpg



笑笑笑・・・・



それにしても、なんでこうもあからさまに訴えるかね~



ほんま子供みたいなそぶりを見せてくれる可愛い可愛いロミでしたww




IMG_5432.jpg



さて、カメラグッズにNEWアイテムが仲間入り~♪


アイテムの紹介はまた後日~


ヒントはこの距離で撮影のアンパンマンボーーーール!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

いちご。

三味線の先生でもあるおばさんは、

畑もやってる。



そしていちごが最盛期を迎えてるそう。



ゆうちゃんお熱の為ゴールデンウィークに行けなくて、

今年はいちご狩りできひんかったな~

なんて言ってたら、

まだ採れんで~とのこと。

早速先週の土曜日三味線の後お邪魔しました。



IMG_5108.jpg



なんと今年。60苗植えたそうな~!!


見事なまでに並ぶいちご。


子供たちもテンションアゲアゲ~



IMG_5109.jpg



立派ないちごがた~くさん出来てます。


品種は今流行りの『あまおう』



IMG_5114.jpg



こ~~~んな面白いちごが採れて・・・



IMG_5112.jpg



大爆笑しすぎ(笑)



IMG_5127.jpg



採れたて完熟いちごは絶対売ってるやつとは味が違うよね~ww



IMG_5123.jpg



た~んと頂いて帰りました~♪


この後バレエの為車に置いてたいちごたち。


そして頂いた新玉ねぎ。


香りがミックスされて帰りは車の窓全開で帰ったのは言うまでもないよね~(笑)




他にもお野菜沢山いただきました。


ごちそうさまでした


ロミもいちご沢山頂きました♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ゆめのこと。

うちに来てから3か月。

物凄い人見知り、犬見知り、猫見知りな彼女。



生まれて11カ月ほど経った先日のゴールデンウィーク突入後辺りから

何かそわそわ・・・

あんなに人間嫌いやったんがウソみたいに甘えてくる。

そして泣き声が尋常じゃない声に変わってきた・・・



もしや?

いつの間にか大人に成長してたみたいなのね~~~

だってまだうちにきて3か月。

絶対まだまだ先やと思いこんでた私。

夜な夜な人間の赤ちゃんが泣いてるかのような泣き声で、

そして段々声も大きくなって叫んでるかのよう。

しまいには声も枯れてしまって何なら可愛そうなぐらい



急遽ロミご愛用の動物病院へ電話したら、

発情期が落ち着かんと手術出来ひんのやそう・・・

まだ2,3日は続きそうな感じ。

ということで週明けの11日に予約。

あ~後幾日かお互い眠れぬ夜が続くのね・・・




母にとんの時の事を聞いてみたが、

あまりに昔の事ゆえ、忘れたとのこと。(笑)




そして、無事に手術も終わり、

お互い平穏な日々が戻ってきました。

日曜日に抜糸に行って来ようと思います。



そそ、ネコの発情についてネットで調べてみたら、

犬とは違う習性ということを知って、勉強になりました。

もし、知りたい方 こちら~






さて、ロミは1階。

とん&ゆめの猫コンビは只今2階に暮らす我が家。

ゆめちゃんの様子を今日はレポートしま~す♪




写真を撮ろうと普段はあまり2階に上がることがない私とゆうが行くと・・・


IMG_5168.jpg


お布団で寝てた模様。


IMG_5171.jpg


(笑)


微妙な距離感を保ちながら、まだまだ警戒モードなゆめ。



IMG_5188.jpg



ほら~警戒心バリバリ(笑)




こっちがじーーーっとしてると



IMG_5189.jpg



お!目まで見えた(笑)




私がお布団にころんすると・・・



IMG_5190.jpg



まだまだ警戒心



IMG_5193.jpg



かれこれ10分ほど携帯いらいながらくつろいでますオーラを放ってゆめを待つ私。



IMG_5194.jpg



きたきたww



IMG_5209.jpg



ほ~ら可愛い



ごろごろ喉を鳴らして甘えるゆめww



IMG_5211.jpg



でもまた捕まえられるんとちゃうか?的にちょこっと警戒しながら甘えてます。



IMG_5273.jpg



私の足元に埋まってきたww



IMG_5278.jpg



ほ~ら♪目がとろ~~~~~んてしてきた



IMG_5298.jpg



くっさい私のお股にうずくまる可愛いゆめ



この瞬間を撮ろうとカメラ構えるも、

単焦点レンズ装着のこのとき。

近いとピントあいましぇ~~~~ん><

なので時折枕の上にカメラセット&セルフタイマー撮影。

ノーファインダーで上から撮影。などなど悪戦苦闘してた私でした(笑)






折角くつろいでたのに来ましたゆめの天敵(笑)



IMG_5305.jpg



動きの読めない小さい子は苦手なゆめ。


なのでうちの中でもロミに続き苦手とするゆうちゃんがドアを開けたもんやから、


めっさ早く移動



IMG_5307.jpg



出て行ってからもまだ警戒するゆめ。



IMG_5311.jpg



こんな昼間っからゆめと戯れることがないから、


新鮮~~~♪



普段この光景は私が寝るときしてくれてます。


せやかていつになったら心全開にしてくれるんか・・・


ま、気長に行くしかないわな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

健康管理。

久々登場!!!

元気ですよ~うちのロミちゃん(笑)



伸ばし伸ばしになっていた病院に行ってきました。

もう、蚊飛んでるしね~><

早く検査しとかんと・・・


そしてワクチンと狂犬病も一緒にしてくれました。



すんなり検査できたんか?

これまた怖がりロミちゃん。

あきまへんがな~

まず台に乗るのを拒否。

押さえつけられるのも当然拒否。

そして飛び降りる。

プラス怖ションしまくり~の

みんなおしっこまみれ~の

がスタートですわ(苦笑)


何とか台に乗ってもらっても尻尾丸めておしりも丸めて血液採れず・・・


仕方ない。前足で・・・これはOK牧場!!



すかさず注射二本をプスプス。





もうみんなぐったり・・・(笑)



今度はシート持参せなあかんな・・・


でもって体重24,9kg


もうちょっと落としたいな~


注射&フィラリア


混合ワクチン  ¥8,000
狂犬病      ¥3,500
フィラリア検査  ¥2,500
フィラリア薬   ¥2,600×2
消費税      ¥  960

合計        ¥20,160   チ~~~~~ン


とほほほ・・・・

これまたいっぺんにしようとするからなんか痛い出費になってる?

せやかて元気で健康でおってもらわんなあかんしぃ

分けて連れていくのもちょっくらめんどいしぃ





何ってそうそう!!

うちのゆめちゃんのことも報告せなあかんかった!!!

ってこれはまた後日~~~




オツカレ~



一番ぐったりしてるんわ ロミでした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

'10 市民まつり

さて、今日は金曜日。

イベントがあったのが日曜日・・・・・・・・・・・







気にしないで更新更新♪




お天気にも恵まれて、

日曜日やってきましたよ~ww



まつりだまつりだ~♪


前回は雨模様のあいにくのお天気やったんで、

今回どんだけのお客さんがいらっしゃるのかドキドキww


この日、述べ5万9千人の来場者数だったようです。

といってもうちは犬飼いさんや、

雑貨好きな方など案外限定されちゃっりしちゃいますか~?

一般のお客さんはぼちぼちといった感じでした


そんな中、ブログなどを通じて来てくれました!!




はい。ど~ん!!




ピノちゃんで~す♪


キャーーーーーーー!!



めちゃくちゃかわゆいっす


6か月になったパピパピノちゃん。


ピノちゃんちのブログはこちらです。『ラブラドール☆ボス一家』


『犬工房』のことも書いてくれてます。ちょいとさかのぼってみてみてちょ(笑)



さて、このピノちゃん。

なぜかぷっちママんとこに行って、

私が呼んでも来てくれない。

なんなら後ずさり・・・

腑に落ちない私。

何度か試すも、

ちょっと怖がった感じやって、

これ以上しつこくしたらほんまに嫌われるや~ん

可愛い可愛いピノちゃんをどわーーーーって撫でまわしたいのに断念。


看板犬


ピノちゃん。ぷっちママとこに行って、出てこーへん。

ほら、ぷっちママがママみたいや・・・

※スーパーのカゴ持って帰ったらあかんで。とかのコメントはお控えください(笑)


お手が上手なピノちん♪


えーーーー!!!

ちょっとちょっとぉ~

お手なんかしてとってもフレンドりーに遊んじゃってるしぃ

なんならぷっちママのその勝ち誇ったようなカメラ目線。


「むかつくしぃ~~~~~~」(笑)



ピノちゃんママさん、

気を使ってお金も使ってくれて~(笑)

一眼用のカメラストラップ買って行ってくれました~

ありがとうございま~す


この日お召しになられてたお洋服がとっても雰囲気ぴったんこカンカ~ン♪


おうち近いしぃ、

またロミと遊んでやってくださいねww


IMG_4990.jpg



さて、お次はこちらもご近所さんの・・・・・


チップで~す♪



チップくんと、


りおんです。

※「まさにこれぞ看板犬!!」
 ってしょうーもないこと言うな~!!っていうツッコミはなしあるね♪



りおんくん♪


ちっぷくんは怖いのかな~?

in バッグでごあいさつしてくれました♪


ショーカットに身を包んだりおんくん。

めちゃくちゃフレンドリーで、

私がしゃがんで撫でてると、

ひょいっっと膝に乗ってきてくれてね~

とっても人懐っこいりおん君でした~ww


そんなちりママさんちのブログはこちらです。『ちりママ家のトイプー兄弟』



他にも不思議なお父さんとワンちゃんが前を通っていったり~


不思議なおじさんとワンズ


※お店を覗いてくれてたお客さん達と2度見したね。
 そして凝視してしまったね。
 当然そのまま笑いに発展したね(笑)


肉巻きおにぎり~ww


めちゃくちゃうまか~な肉巻きおにぎり食べたり、


イカ焼きとか、


焼きそばとか、


かき氷とか、


祭りを堪能していた子供たちとぷっちママ(笑)




そして暑い中、賑やかしに来て下さったみなさ~ん♪

ありがとうございました。


また機会があったら参加したいと思います^^



仲良っしぃ~



その時はまた遊びに来てくださいね~


『犬工房』再オープンしてます。
良かったら覗いてみてくださ~いww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

市民まつりと母の日のプレゼント♪

あっという間に明日が来てしまいました


この間も告知しましたこちらロミ地方『河内長野市民まつり』が開催されます。


お天気も最高に良いようでやっぱ今年は当たり年~ww


晴れてればすさまじい人数のお客さんが訪れるこのイベント♪


前回出させていただいたときは、


あいにくの雨。


なのでぼちぼちの人でしたが、


今年は期待!!




折角お店出す限りはいくらローカルなイベントでも


お客様に見てもらわないと話になりません。



お近くにお住まいの方~


是非遊びに来てくださいね♪




まだショップにアップしてない新作も登場します!!


これを見てこられた方、


是非声をかけてくださいね~ww





さて、告知はこれぐらいにしまして・・・


明日は『母の日』ですね~ww


娘一号なぎさが、


この間映画を見に行ったショッピングモールで


プレゼント買っててくれました~


IMG_4883.jpg



めちゃくちゃ良い感じのノートと


匂いフェチな私に打ってつけ芳香剤『renuzit』


最近ハマってるんですこの芳香剤。


ええ匂いっすよ♪



ありがと~娘よ


このノート。ええ雰囲気でめっさ気に入ってます。


でも、値札付いたまんまで見たら¥525!!


おっと~ちょっとやそっとでは使えないお値段やないの~


ココって言う時に使わせてもらいまひょ^^





そんな当たり年な私。

今年はバレエの役員。

この辺ではテレビのアンテナが入らないので共同アンテナというのを繋いでもらってて

その組合の役員。

今日もPTA会議ありました小学校の学級委員。



いずれせんなあかんねんやろうけど、

こういうのっていっぺんに来るよね~




他にもいろいろ企画してることがあってそっちの準備もある。

いやはや。色んな意味で頑張りどころの今年。

応援してくらはいませ~~~~ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

みむぅ家。

長女なぎさのお友達。

みむぅ家のママから、

急遽お誘いいただいた3日。


突撃させていただきました~!!



お互い連日のアルコールに、少々肝臓もお疲れモード

うんにゃ、そんなことはお構いなしに用意してくれたうまうまBBQ頂き~~~~


うまうま~ww


子供たちも美味しそうに食べてましたよ~~~ww


お~いすぃ~♪


さて、こちらみむぅ家のパパさん。


まぁ~それはそれはこまめに動くとってもマメなご主人で、


と~~~~ってもおいすぃモツ焼きをタレから作ってくれました。



みむパパ



私のブログを見てくれてたのが原因か、

少し前に一眼が欲しい~♪

と言ってたのね。

パパさんは元々のカメラ好きww

素敵なフィルムカメラを所持しててね~


そんなみむぅ家。つい最近とうとう購入!!


ニコンとキャノン。散々悩んだ挙句キャノンX3に決定!!

同じメーカーならまだ使い方分かるっさ♪

ということで私、みむぅママさんから恥ずかしながら師匠と呼んで貰ってます


そんなみむぅ家のブログはこちら 



なぎさと同じ年の娘っちはピアノ。

お姉ちゃんはギター。


お姉ちゃんのギター


ママはベース。
(最近再び屋根裏から引っ張り出したらしい・・・笑)


なぎさがベースを弾く

(なぎさ。ちょっくらベース弾かせてもらいましたww)


パパは何やったっけ?あの楽器。

『ボンゴ』? もんすごいかっこよく叩いてね~www

何せこちらのご家族。そのうちバンド組めるよ~っていうぐらいの音楽大好き一家♪


今度三味線とセッションしよ~ぜ~

なんて弾けもせんのに生意気なこというておうちを後にしました


いや~何とも楽しいゴールデンウィークを過ごさせていただきました!!

遊んでくれた皆皆さま。ありがとう~




と、ほらまたロミ出てきてへん!!

とお思いのあなた。

次の日、ロミ日の予定が、

三女ゆうちゃんの発熱でお天気良いのに遊びに行けなくて、

残念ながら今日もまたお熱の為お姉ちゃんズの参観もいけそうにないです。

あいすいませ~ん!!遊びすぎました




頑張って治ってくれないと日曜日はほら、

例の『河内長野市民まつり』に犬工房が出店やで~




楽しい連休。

みなさんいかがお過ごしだったんでしょうか~?

またみなさんのブログ徘徊が楽しくなりました^^





さて、そんなゴールデンウィークまっただ中の日。

うちの新参者にゃんこのゆめちゃんがえらいことになりました!!!

その模様はまた後日・・・





ほら、またロミの出番は・・・


lantern.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

映画と陶芸と・・・。

二日。

これもまた以前から計画してた映画鑑賞~~~~

前日遊んだかほちゃんも無理くり誘って、

見た映画は『アリスインワンダーランド』


いい男ジョニーディップ。

そして今流行りの3D。


子供たちだけで行かせました。

なぎさは怖くてほぼ3D眼鏡を外してたそう・・・

まなみは可哀そうで泣いてたらしい・・・

ストーリを全く把握していない私とパパ。


出てきた彼女たちのあまりのテンションの低さにおもんなかったんか?

ではなく、そういう理由があったよう。


結局のところ「面白かったよ~~~ww」

どっちやねん!!(笑)





さて、普段大型連休なんかに人が集まるところに行くことがない私たち。

ここはほかにも色んなショップが隣接するショッピングモール。



この連休に色んな企画を用意してくれてて、

映画が終わるのを待ってた私とパパは、

絶対これをやらせたい!!


と娘たちに半ば無理やりやらす(笑)



まなみのろくろ


そう!!

電動ろくろで陶芸~~~ww

手びねりの陶芸体験はよく見るけど、

電動ってなかなか見ない。

そして何と¥200で体験ができて、

+¥600で焼いてくれるんだそう♪


お得や~ん♪♪



まずはまなみから



まゆかのろくろ



お次はまゆちゃん。



かほのろくろ



そして かほちゃん。



なぎさのろくろ



最後になぎさ。



それぞれ思い思いのものを作り、

楽しかった様子。

出来上がりは6月半ば。


どんなになってるか楽しみやな~


見てる母も北海道にいるときに陶芸教室に通ってたほどの陶芸好き。

そしてこの日指導してくれてた先生。




わか~~~~~いww



手とり足とり教えてくれるんかしら


と年甲斐も無く色んな妄想に夢膨らむ私(笑)


いや~教室に通いたいっす



もうちょっと落ち着いたら通うぞ~!!





と決めたところでお次はでんじろう先生ならぬ、


ちょっと熊みたいな先生(笑)から簡単な科学風なおもちゃの作り方を教えてもらったりもして・・・



IMG_4720.jpg



IMG_4734.jpg



この日は子供たちが主役の日となり、

それなりに楽しんでもらった気がしますww

そして先日に引き続きかほちゃん家で飲むは歌うは深夜まで遊ぶ遊ぶ


この次の日、急きょお呼ばれが決定し、再び飲む!!!


その模様はまた後日・・・




PS.
相変わらずロミの出番がございませんが、とっても元気です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ハーベストの丘。

いや~お天気良すぎですね~~~♪

ちょっくら暑いぐらいの日が続いてますが、

皆さま。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?





さて、5月1日。

メーデーにお誘いいただいたかほちゃん家と一緒に、

大阪府は堺市にあります、『ハーベストの丘』に行ってまいりました♪


IMG_4536.jpg


この日はかほパパさんの会社のイベントもありまして、

最後にクジがあったんです。

そのクジで何とパパさん去年に続き一等32型液晶テレビが当たっちゃいました!!!



私たちが持ってたクジの番号でも、3000番台。

そんな中、どうして二年連続当たったのか、

奥さんも私も会社の同僚さんたちも、

喜びよりも鳥肌全開(笑)

みんな顔を青ざめて、「パパ、明日死ぬんちゃうか・・・」なんて爆弾発言まで飛び交う中、

用意万端なパパさん、カートにテレビを乗せて

そそくさと車に乗せに行ってました


いやはや恐るべしかほパパ。

来年もこのイベント、是非同席したいと思います。




さてさて、

子供たち何日も前からこの日を楽しみにしててね~


egaogamansai♪


お天気も良いし、

ここには小動物がいたりでテンションもアゲアゲ~



IMG_4577.jpg




ha-besuto no animals




Animals  Children




かほちゃんの妹れいちゃんはちょっくら怖かったようで、

即効退場しちゃってました(笑)


みなそれぞれの動物たちと触れ合って、

楽しそうに遊んでね~ww


カメラ構える私もずーーーーっと楽しくて笑ってました♪




ここは乗馬やポニーに乗れたりも出来てね♪

まーちゃんはポニーに・・・


manami no hatu pony


お姉ちゃんはお馬さんに・・・


nagisa no hatujyo-ba



二人とも全く怖がることなく乗ってね。


背中があったかくて、めちゃくちゃ可愛い~ww


とのことでした



お花も沢山咲いていて、

ソーセージやパンなんかの手作り教室なんかもあったりしてね、

自然と体験できる良い施設です。


んが、普段歩くことがめっきり減ったわたくし。

あくる日あちこちが痛かったのは言うまでもないよね~



IMG_4575.jpg



manami  frower



IMG_4669.jpg



この日の晩はうちでお好み焼きパーティー。


次の日朝から子供たちを映画に連れて行き、


再び夜はかほちゃん家にお邪魔して焼肉パーティしてくれました♪


そしてまだまだお休みは続きます・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

