

蓮華とロミ。

ついこの前。

スーパーの前にある宝くじ売り場で『スクラッチ』なるものをした。

¥300だったかそのくじ。

なんと¥3000に化けたww

ゆうちゃんに促されてやってみた。

やるな~娘♪

たまにやってみるのも乙なもの。

おかげで気兼ねなくビールが買えた(笑)




さて、雨降ったり、寒くなったり、暑くなったり・・・

変な天気が続く今日この頃、

上着着ていったら暑いのなんの・・・の散歩途中に、

蓮華草が一面に咲いた田んぼでね、

丁度満開を迎えたであろうその日に、

可愛いロミの記念撮影がしたい。と日の高い間に散歩へGO~



IMG_4494.jpg


ほら、こっち向いてよロミ~♪

なんて歌ったところでね、


IMG_4502.jpg


春の息吹に夢中さロミ・・・



ほんじゃ~ほめほめ作戦でどやさ♪


IMG_4511.jpg



IMG_4524.jpg


お!?


こっち見た


そそ。その調子~♪♪


あ、ちょこちょこ写真の出来が変わってますが、
設定いらいながら撮影しました。




IMG_4527.jpg



IMG_4528.jpg



この後ロミは二度とこっちを向いてはくれませんでした・・・



IMG_4534.jpg


悲しいかなカエルさんも・・・


IMG_4514.jpg


結局笑顔をくれたのはこの蓮華たちだけやった気がしてならないロミママでした。


もう連休に入ってる方も、

明日から連休入りする方も、

ふん!!仕事で悪かったな・・・っていう頑張り屋さんのあなたも^^


お天気いいみたいですね♪


素敵な連休お過ごし下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ギガ!!

これ、もう没ネタかな・・・って思ってたのに、

どうしてだかダウニーにはやっぱり食いついてくれるあの方のためにアップしましょ♪



そう、あれはいつだったか 以前の記事はこちら 

ダウニーの話題で盛り上がったのも、かれこれ3か月も前の話。



昨日の記事にも登場したさくらちゃんママに頼んで買ってきてもらった

約4Lのウルトラダウニー。

しかも、ピンクとブルーの蓋の二本。


そしてつい先日楽天のショップで買ってみたギガダウニー9L×2本。

が届いてね。


はい。どーーーーーん!!!



IMG_4265.jpg


真ん中にウーロン茶置いてみてますが大きさ分かります~?


もうね。


幸せ~~~~~ですよ♪



ちなみにこぼれたのはピンクの蓋のでつ><



んで。

とある方が多分同じもの買ったのね。

その方が先日の記事にコメントくれてたんよ~


ご主人が、

ダウニーでお洗濯したものがどうも『加齢臭』みたいや。と・・・



え゛------加齢臭を消すためのダウニーやのに

加齢臭 臭くてどうすんの???




どれ買うたんやろう~?

二つともええ匂いやねんけどな~

洗う前に匂うのと、

洗ってから匂うのってまた違うからお洗濯しないと・・・

今日はお洗濯終わっちゃったから、明日ギガのほうでやってみよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

厄日。

また話はさかのぼりです。

この日は朝からな~んかついてなくて、

こんな日はあまり良くない年『厄年』にちなんで『厄日』と呼んでる私。



何って、さくらちゃんママがコストコ行くよ~ということで買うてきてもろた、

愛しのダウニーちゃんからこの日は事が起きた。


せま~い洗面所でなぜか子供たち、ロミ、そして私とひしめきおうてたら、

ロミのお尻に私の足が当たって、

そのはずみでダウニーのでかボトルに余った私の長い脚が当たったみたいでね、

「ドボ~ン!ドボ~ン!!ドボ~~~ン!!!・・・」

「ほえ?何の音??」

な私と子供たち。

床を見たら

「ギョエーーーーーーーー!!!」

床がみるみる鮮やかなブルーに早変わり・・・

そう、ふたをきちっと閉めてなかった私。

ロミの足にちょびっとついちゃったし、

洗濯カゴの中にも少し入ったし、

そん中にはハンガーも入ってたし、

ロミは匂って舐めようとするし、

何より

「あぁ~~~~~~愛しのダウニーちゃんが・・・」

顔面蒼白な私。


さて、どうする?


しばらく子供たちとブルーに染まった床を眺めてたね。


こうなったらあの手だな。



タラララッタラ~♪

「クリアファイル~♪」(ドラえもん風に言ってね♪)

あれをちょっとすくえるように丸くしてね。

「ひょい!!」と勢い付けてすくっちゃ~in ボトル。

ちょっとぐらいロミ毛が入ろうがお構いなしや(笑)

だって勿体ないしぃ

朝のあわただしい時間にただただこれを繰り返し、

なんとかこの場は切り抜ける。


※今日の写真は本文とは全く関係ございません。

IMG_4182.jpg


この日は朝から雨でね。

雨だと外作業がメインの私。仕事できな~い><

なので出来ない日に行っちゃったほうがええんでね?

ぷっちママが提案してくれたのね。

てことでほんまは次の日に行く予定やった市内への買い出しに行くことに・・・。



IMG_4185.jpg



幼稚園にこうちゃんを送ったその足で、

大阪市内へGO!!

この日は月曜日。

そして雨。

そう、混むよね。道。


IMG_4186.jpg


この後なんで行きしなから高速乗らんかったんか死ぬほど後悔することになろうとは・・・



進んだと思ったらちょこっと混んでみたり。

もうかれこれ市内への運転は何年もしてない私。

道は間違えるわ、

車多いは、

それでも何とか着いてほっと一安心。


IMG_4188.jpg
※何度も言いますが本文と写真は全く関係ございません。


行きましたるわ大阪の中心にあります船場センタービルという問屋街。

そう、売り切れてしまった赤の合皮を探しに行ったんですよ~



着いた時間はすでに11時。

前に買ったというお店に・・・

しか~し!!

「無い」

げげげげげ~~~~!!!

まじっすか?

ほかの店も行ってみる?

沢山並んだそれらしいお店に聞いても探しても無い。


IMG_4190.jpg


あぁどうする?

ここでゆうちゃんが「ママ~お腹すいた~~~」

時計は12時10分前。

ここはビジネス街でもある。

「はよご飯行かな一杯なんちゃうん?」

ってことでその下のご飯屋さんへ・・・


IMG_4191.jpg


すでに地下街はサラリーマンであふれてる。

その中でもひときわ賑わってるお店に。

すごいね~ランチが安くてボリュームも満点!!

ちょっと待って店内へ・・・


IMG_4192.jpg


座ってちょっとしてから気づいたんやわ。

店内が「暑い」

沢山あったメニューの中からゆうちゃんが選んだのは

よりにもよって「肉うどんとちりめんじゃこご飯のランチ」

来た瞬間。食欲が落ちたのわかったさ。



ごめんなさ~い!!

本気の暑さで残してしもた><


IMG_4194.jpg


そしてお会計。

「あれ!?」

まさかね。

そうそのまさかの財布がな~~~~~い!!

うっそ~ん><

おうち?

生地屋ウロウロしたで??

まさか店内ですられた???

ひとまずぷっちママに払ってもらって車に確認。


「あったーーーーー!!!」

後ろの座席の床に落ちてた。


あ~良かったじょ~~~~ww


その後、再びさっきの生地屋さんへ。

欲しかったものは無かったけど、

今後使える?的な生地を数点買って、

急いで次のお店に・・・


IMG_4195.jpg


続きましては戎橋筋にあります生地屋さん「とらや」さん

大阪の人は知る人ぞ知る生地屋さん。

そないに安くないけど数が豊富。

しかし、またしてもそこにお目当ての生地はなく、

すでに売り切れ。


またまた新作になる生地を購入後、店内を後に・・・


そう、この後悲劇が起こります。


IMG_4196.jpg


その前に今日のお写真。

本文とは無関係ですが、

あまりに不運続きなこの日、

無邪気に歌手になりきってプリキュアを歌ってるゆうちゃんと、

その横であきれた感じのロミの対照的な姿が笑えた一コマ。


うるさかったら離れたらええのに傍にいてね。

やっぱ何だかんだで仲良しコンビ。

お写真もうちょっと続きます。



さて、

朝こうちゃんを幼稚園に送ったということは、

そう、お迎えがありますやん!

お店を出た時点で2時過ぎ。

幼稚園へのお迎えは3時。

しかも、この日初めての給食&通常保育。

母と長いこと離れた初めての日でもあります。

初日に遅れてお迎えなんてしてしもたら、

「もう幼稚園行きたくな~~~い!」ってなるやんか~~~


妊婦のママを少々せかして車まで戻る。


IMG_4197.jpg


大きな横断歩道を渡ってる最中、

停車中のタクシーの合間にチラチラ見える自分の車。

ん?

何かおかしい。

まさか!!





そう、そのまさか。

フロントガラスに黄色いステッカーが雨模様の薄暗い風景の中際立って張られてるやないですか!!!


だってそこはパーキングなはず。


ぷっちママも「えーーーなんで~!?」


ですわな。



ステッカーの下にちっちぇ~字で何か書いてるけど、

時間はないは、

雨は降るは、

ドキドキして二人して手がわなわな(笑)なって見られへんは、

とにかく急がな間に合わへん!!

車に乗り込んで~~~

あ~もう高速乗らな絶対無理や!!


その乗り場またわからん。

過去の記憶を頼りに確か「湊町」ってあったはず。

これはUターンやな。

上を走る高速と、

緑の看板目がけて向かうこと入口発見!!

この日初めての正解(笑)



ビルの中を走るこの乗り場。

ニュースで見て初めて通った道に普通なら大騒ぎな私とぷっちママやったやろう。


さっきの路駐に動揺して言葉少なめ。


でね、ちっちゃい字読んだらね書いてた。



道の端っこに四角く仕切られたそこは、

先にお金を払ってシールが出てくるらしくって、それを窓ガラスに張っとくんだそう。


なので、後払いだと勘違いした私はただの無断駐車。

そう、路上駐車違反。となった訳です。



止めたそばに若いお兄ちゃんがお店やってたから止めていいか聞こっか?

っていうてたのに雨は降ってるは、

車ジャンジャン通ってるのに「ゆうちゃん傘差すの~!!」

って言うて危なっかしいわ、

時間無いわ。で結局聞かずに行ってしまった私。

そして見つけられんかったお金を払う機械。



あ~仕方ない。

このときばかりは車に張った『犬工房』ステッカー。恨んだね。

恥ずかしすぎる。


IMG_4199.jpg


阪神高速一号環状線を走ることなかなか目当ての路線が出てこない。

「なぁ~、通天閣出てきた?」

「まだやな~」

「もしかして間違ごうてる?」

時間は刻一刻と過ぎていく。


「あ~ゆうちゃ~ん。大阪城が見えるよ♪」

盛り上げようと懸命なぷっちママ。

おかしい。なんで大阪城が見えんねん(汗)


そのうち景色は大阪北の街。

「え~何かちゃうよな~首都高バトルみたいにや~環状線ぐるぐる回る?」

「あははははは・・・・」

と笑ってはみる二人。

駐禁を引きずってテンションガタ落ちな車内。

「これであの生地があったらまだ良かったのにな~」

「ほんまやな~」

「・・・・・・」

どうも、一番遠い乗り場から乗ってしまった様。

ぐるっと一回りして見つけたお目当ての路線をぶっ放し、

今度はスピード違反にヒヤヒヤしながらも なかばやけくそ気味に走る走る。

何とか時間も奇跡の3時10分前に到着。

(マジすげ~感動した 笑)

まだ出てきてなかったこうちゃん。


最後の最後に助かった~~~~ww



もうね。市内は懲り懲り。

やっぱ田舎が一番やな。




駐禁¥16000 きっぷ2点減点を覚悟してた私。

おまわりさんに言われたお値段、

「反則金¥10000 1点減点」

おーーーー覚悟してただけになんか得した気分♪

いやいやちゃいますがな。

無駄なお金には変わりない。

知らんかったとはいえ、

高いパーキング代となりました。


ぷっちママ悪いから・・・と半分持ってくれてね。

アリガトウ


今度はパパに乗せてってもらおう。

そうしよう。

と二人して誓った日でもありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

イベント参加。

もう、だいぶさかのぼり日記になってしもた・・・


4月11日。悪友ななちゃんのバイク屋さん主催のイベントに、

お招きいただいて、『犬工房』お邪魔したんだわさww


前日の天気予報でも「雨~」やったんが、

なんとか持ちこたえ夕方まではセーフ

何なら晴れて蒸し暑かったぐらい・・・



さて、お邪魔したのは大阪の堺市にありますカート場。


いやはや、どんな感じなんかさっぱり見当もつかへんくて、

少々不安気味な私とぷっちママ。


それがびっくり~ww

カスタムされた素敵なバイクとそのオーナーさんたち、

お店をされてる方や、メーカーさんなどで思ってた以上の賑わい♪

イベント1


いや~皆さんもちろん真剣そのもの。

レースも迫力満点やし、

テキヤさんも来てて、楽しいムードでしたよ~


で、『犬工房』は???


いぬこうぼう


ま、こんな感じで一応出店(笑)


ちょっくら場違い的なオーラ放ってますが気にしな~い

犬とは無縁な方たちの集まりだあろうこの日。

犬飼いさんはいたね。

そして熱くLOVEやね。


「うちに残してきたうちのワンに早く会いたい。」

と言ってハーネスを買ってくださったとってもダンディーな方や、

「大型バイクが大好き。でもうちにも可愛いワンがいるの」

と言ってフックを買ってくださったとっても華奢で可愛らしい女性もいたりでね♪



私はというとこんな絶好のカメラチャンスはない!!

と動くバイクを激写して練習する私。

ほら、後ろがシャーーーーな写真(笑)をね。

一人カメラ振ってたさ(爆)

ずーーーーっと店番をぷっちママに任せてカメラ持ってウロウロウロウロ。



売り上げ云々よりも、

普段会うことのない方たちにあえてとても楽しいひと時になりました!!

ななちゃ~~~~ん 誘ってくれてありがとね♪


お買いもの♪


子供たちも目にすることのないバイクに興味津々。

もちろん『食』にもね♪



さて、イベントと言えばこちらロミ地方。

毎年ゴールデンウイーク明けの日曜日に開催の、

『河内長野市民まつり』

が開催されます。



そう、確かこれに参加したのはおととし。

去年、エントリーするのを忘れる。

という失態を見せた私とぷっちママ。

だってほら。

「来年も来てくださいね♪」

なんて言ってくれたお客様がいらっしゃったのに・・・


今年はぬかりなく参加エントリーしましたww


日時  5月9日(日)
時間  10時~4時半
場所  河内長野市寺が池公園
注:駐車場がございません。
  河内長野駅および千代田駅からシャトルバスが出ますのでそちらをご利用ください。


もしかすると掘り出し物があるかも~~~です^^

是非遊びに来てくださいね~♪

わんちゃん連れでもOKです


イベント用の商品準備もあって
今日より犬工房いったんオーダーをストップさせていただきました。
今のところ再開は未定ですが、
頑張って早く再オープン出来るように頑張りますので、
ちょーーーっとお待ちくださいませ~www


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

こうたの入園と嬉しいお知らせ♪

この度、うちのゆうちゃんと同い年のお隣ぷっち家の長男。

こうちゃんがお先に三年保育での入園となりました。

遠方はるばるおじいちゃん、おばあちゃんもかけつけてね~ww



それはそれは初々しく幸せな写真をこの私が撮らせていただきました!!


IMG_4013.jpg


ぷっちママの素敵な着物とアップはお母様がされました。

ぷっちママのお母様は美容室を経営されてて、

花嫁さんの着付けにあちこちと行かれて活躍されてる現役バリバリのお母様。

いつもお母様からスペシャルなパワーをいただいてます♪



そしてこの度ぷっちママに第2子ご懐妊~~~~の嬉しい知
らせで~す♪


3か月に入った大事なこの時期。

安定期に入るまでお休みしようか?

って言っていたんですが、

ママも仕事しぃ~で、やる気満々。


ですが、もしかすると急にお休みしたり、

本数決めてのお仕事になるかもわかりません。


どうかご了承いただき、温かい目で見守ってくださるとありがたや~です♪



待望の赤ちゃんにちょっくら情緒不安定になったこうちゃん。

今は幼稚園も楽しそうに通ってね♪

入園とママの妊娠と色んなことがいっぺんに来てびっくらこいたこうちゃんですが、

頑張って強くて優しい素敵なお兄ちゃんになって欲しな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

母のその後・・・。

前回の記事では、沢山の方たちの温かいコメントやメールをいただいて

ほんとに感謝感謝でございます

後ほどゆっくりお返事させてもらいますね~♪



さて、その後の母ですが、

無事に手術も成功し、

リンパへの転移もなく、

早ければ先週末に退院予定だったんですが、

血液透析に移行になった母。



血液透析をする際、

いったん体から血をポンプで抜いて、ろ過してきれいになった血液を戻すため、

血液が固まりにくくするお薬を使うんだそうで、

そうすると、手術で切除した部分にももちろんその作用がなされるので、

出血してしまう。

というハプニングもあり、退院延期。

その後止血剤で止まったそうでほっと一安心。


そして入院中、使わなくなった腹膜も、

洗う感覚で液を入れないとこれまたいけないそうで、

透析の日はとても忙しくしている母でした。


病理の結果はまだ出てないのでその後の治療はどうするのかまだ未定ですが、

娘としてはびっくりなぐらい本人は元気満タンです。



今日の一コマ。

母「なぁ、これブラジャーせんなやらしい?」

私「う~ん。せやったらパッド入りのシャツとか来たらどう?

  でも、(乳房)作ってもらうんやろ~?」

母「え~う~んまぁそやな~~~。落ち着いてからかな~」



6年ほど前、

卵巣のう腫で卵巣二つ。子宮も取ってしまったのも関係してるのか、

見事なまでに女の部分に執着のない母。


あっさりした反応に唖然とする私。

でもって今後の生き方に落ち込む風もなく、

「退院したら旅行いくで~!!

 韓国もええな~ww」

 まずはあそこの店でランチするから電話番号調べといて。」




昔から思ってたけど。母はやはり強し。

とんのことも気になるし~

白黒ちゃん(ゆめちゃん)も会いたいし~

こんな状況でもあーしたい。こーしたいって

私が思ってる以上に前向き。

これが一人になった時、ふっと考えやせーへんかそれが心配やけどね~



ひとまず今週の日曜日退院となりました。

皆さまほんとうにご心配おかけしました~



もちろんこれからがフォローしないといけない状況です。

抗がん剤が必要やと副作用もある。

抗がん剤が無くても再発の恐怖は付きまとう。

色々と心配事はあるけど、

母が思うようにやってくれたらええんとちゃうやろか~


落ち着いたら遊びに来るとのこと。

美味しいもん作ってお祝いしたいと思いますwww


まずは「スジカレーが食べたい。」

とのこと。

今日早速病院の帰りにスジ肉買ってきました。



IMG_3981.jpg

桜あっという間に終わってしまいましたね~

懐かしい感じもしますがストックしていた写真です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

母のこと。

つい先月、私の母に乳がんが見つかりました。

右乳房に2cm弱のが二つ。

今日、その摘出手術がありましたがリンパへの転移もなく無事に終わりました。

細胞の病理検査をしたのちに、これからの治療法を決めていきます。


本人は至って元気で、

麻酔から覚める際の気分の悪さもさほどなく、

痛みも今のところ無かったです。



二年ほど前から腹膜透析をしている母ですが、

どうも合わないのかお正月辺りから色んな症状が出てきてたんです。

なのでこれを機会に血液透析に戻ります。



今まで色んな病気と向き合ってきた母ですが、

61歳になって改めて「癌」というものとの戦いに少し気負いしてしまってる母。

これからは今まで以上に家族の支えが必要な時がきて、

私も心してかからないといけない。

と思いながら母の足のマッサージをしてきました。



術前の検査ではホルモン療法は効かないとのこと。

放射線治療は今のところしない。

でも、病理検査次第では抗がん剤治療は必要かもしれないとのこと。

副作用もあったりで、本人的にもつらい時があると思う。

せやけど後悔だけはしたくないから、

命いっぱい支えてあげたいと思います。



子供たちのこと、

家のこと、

ロミやゆめ、今回実家から預かっているとんのこと。

ネットショップのこと。

積もる課題は盛り沢山。

大丈夫か私?

と ちと弱気になったりして夜もふと目が覚めたりしてね。

ここ2,3日、変なじんましんが夜な夜な発症しちゃったり。


ふぅ~


あまり物事を深く考えるタイプではない私やけど、

自分では考えんとことしてる何かで体が変になってるみたいや。




せやかて、『乗り越えられない壁はない』をモットーにやってきましょ♪

それしかないしね~



ということでしばらく、

うんにゃ。今まで以上に放置になるかもな。な、このブログ。

ゆる~りお待ちくださいねww



みなさんからのコメントも読ませていただいてますが、

お返事遅くなってごめんなさい><

とても楽しませてもらってます。



IMG_3991.jpg


PS.
木工のオーダーを頂いているお客様。
時間の合間に作業はさせていただいておりますが、
申し訳ございませんがお時間少しかかります。
ご了承いただき、今しばらくお待ちくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

桜 2010

一昨日辺りから急に胃痛に襲われて、

ビール大好きなこの私が二日も飲めなくなったほど不調に・・・



その後、娘たちもちょいとお腹の具合が宜しくない様子。


あ~この調子やとお花見無理かな~なんて思ってた今日。



桜が今日あたりで満開を迎えそうなロミ地方。


心配もよそに朝から絶好調なロミ家一同。


折角なのでお庭の掃除が終わってから桜見に行こう~ぜぃ!!



IMG_3887.jpg


着いたる先は毎年お邪魔する近所の桜の名所。


さすがに満開を迎えた晴れの日曜日。


お客さんも満開です。



Cherry blossoms3



Cherry blossoms1



IMG_3907.jpg



IMG_3953.jpg



IMG_3898.jpg



それぞれに桜を堪能中の娘たち。



もちろん4女ロミもね♪



Cherry blossoms2



皆さんのお宅ではお休みの日のご飯ってどうなんでしょうかね~?


今日は朝ゆっくり寝てしまったので、


朝昼兼用のご飯。


かっこ良く言うと『ブランチ』っていうんですか?


お腹の具合が良くなかった私。


二日でリンゴ2切れ程しか口に出来なかったせいか、


ちょいと小腹が・・・




今日も復活翌日ということであっさりメニューやな~


なんて言いながら桜見物に行ったのに・・・



IMG_3936.jpg



あちこちで開催しているバーベキュー。


あぁ~このかほりたまりまへんな~~~~


そう思ったのは私だけやなく、


もちろんロミも匂いに興奮気味(笑)



そんな中をカメラ片手に行ったり来たりの私と娘っ子。


段々いらついてきて、


結局写真もそこそこに退散~~~


やはり「花より団子」なロミ家のお花見はこんな感じで終了しました。


IMG_3971.jpg



IMG_3980.jpg


来年こそは計画立ててお花見バーべキューしまひょ♪



あ、今日は何を隠そうわたくしの誕生日で~~~す♪
もう、本気で嬉しくない年に突入しました。
ロミの誕生日に先客がいたラブカレンダー→
空いていた私の誕生日にロミを登録したので、
今日はロミで~すww
そして明日はあのクールビューティー黒子ちゃんです
では、バトンタ~~~~~ッチ!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

'10 春お泊まり会。

先日はロミの記念すべき3歳のお誕生日に、

沢山のお祝いコメントいただいてありがとうございました!!


ロミちゃん幸せやね~

沢山の人にお祝いしてもらって~


みなさんからのお祝いメッセージ、

ロミにはちゃんと伝えておきました(笑)




さて、今週はバッタバタで今日やっと落ち着いたので、

先日のお泊まり会のネタですがアップアップ~♪♪


今回で5回目になるかな~?(なぎさ確認)

そんなことも忘れたやばい私(苦笑)


朝の11時にロミ家集合。

今回の昼ご飯は、


IMG_3606.jpg


お造りなしの『チープ手巻き』(笑)

玉子もっさりで(爆)

チープすぎて恥ずかしいから写真に紗かけて高級感を演出



手巻き


みんなで食べたらチープなメニューでもうまいかい?


今回はこれでOKやったけど、

そろそろごまかせんようになるかな・・・


だるまさんが転んだ!!


食べた後はお外で『だるまさんが転んだ』


イェ~イ


うちの子も入れて総勢9人の子供たち。

それはそれはどこもかしこも・・・


多すぎ


(笑)こんな感じでつ・・・


トランプ


夜はみんなでトランプしてね♪


パパが張り切ってマジック教えたりして~


子供たち大喜びww


プチ芸もこんなとこで役立つなんて・・・




お姉ちゃんが一年生の頃からやってるこのイベント。


その頃はロミがいるだけで「ギャーーーーーー!!!」


っていうて泣きだしてたお友達も、


段々慣れてきたみたいで、


最後には触れるぐらいまでになりました。



そんなロミ、


赤ちゃんには はなから受けがいいようで・・・


しょうちゃん


お隣しょうちゃん。

11か月になったんやってww


興味津々


ロミに興味津々ww


(喜)


ロミも相手にしてもらえて嬉しそう♪



前回アップした集合写真。


こんなけの人数。


すんなりいくわけもなく・・・


わちゃわちゃ


私ここ。

だれだれちゃんここきて~!!

などなど、女子ならではのわさわさ具合で・・・(笑)


「いくで~!!」


あぁぁ~~~


あぁ~ロミ・・・


私が座ってカメラ構えたらこっちに来ようとしちゃってね♪


いやんもう、可愛い!!




来年からはお姉ちゃんズは4年生。


そろそろ今までよりもいろんなことがあるであろう学年。


いつまでこうやってお泊まり来てくれるんやろう~


なんて思っちゃたりもしますが・・・


ロミ3歳&お泊まり会


ちょっとセピアにして再びアップ。


みんなまーちゃん、ゆうちゃんの面倒よく見てくれて、


何かハプニングがあっても自分たちで解決してるのを見てたら頼もしくなったな~て。


みんなこのまんま素直に大きくなってね~ww




みなさんのところへもお邪魔したいんですが、
なかなか時間がとれず、訪問しても読み逃げになるかも~です。
ごめんなさ~~~い


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

