

Date with ROMI~本編その2~

先日の滋賀遠征の続き・・・早速行きましょう~♪


なかなか絡めないロミは置いといて~


ランチしましょ♪



こちらRカフェでは普段食べれないワイハなお料理が食べれます。


そんなRカフェの店内も素敵な空間で、


そこかしこにさり気にディスプレイされてる小物なども、


雑貨好きにはたまりまへん


オンシーズンになるとランチ時間並ばないと入れないぐらいになるそうです。


気になる方は是非この時期に~~~♪


Rカフェ


看板犬 Rちゃんがお出迎えww


席に座るなり、カメラやレンズの話に花が咲き、


美味しい料理が出てきても、


写真撮影に無我夢中(笑)



マヤマミちゃんに「暖かいうちに食べて♪」


って言われるまで食べることを忘れてた私・・・(爆)


あれもこれも美味しそう~ジュル


だってほら、ランチ自体も滅多とないし、


こんなにおいしそうなお料理いっぱい♪


お隣さんの頼んだものも気になるしぃ~


折角の写真のチャンス、いただいちゃいました


「あ~~~ん」ってしようとしたら私がカメラ構えるもんやから、


皆食べにくそう(笑)


大変失礼しました!!


IMG_2325.jpg


私はふとっちゃんお気に入りのマグロステーキのランチにしました。



そんなランチ中、


絶妙な笑顔でテーブルの下から見つめる彼女たち。


これは撮っとかなきゃノンノン♪


IMG_2321.jpg



IMG_2319.jpg



IMG_2320.jpg



『まったりルナ小屋』からルナちゃん。


ルナちゃんはね~いつ見ても笑顔なんよね


パパとママからめっちゃ愛されて過ごしてるのね~ww




お次は今回の主催者。


IMG_2346.jpg



IMG_2347.jpg



IMG_2351.jpg


マヤちゃん。


マヤちゃんもマミーの愛情いっぱい受けて、


しかも笑いの神の申し子ときたww




お二方の三段オチでした。


どれもこれも良い顔してて選べきれなかった為、


沢山載せちゃいました。


しかもサイズでかめで・・・




ロミが幾つの頃やったか、


初めて「ドッグカフェ」というものに招待してもらって行った時。


もん凄い大騒ぎで、こりゃ二度といけねぇな~なんて思ってたら、


IMG_2305.jpg


と~~~~~ってもお利口でね♪


これならまた行ける!って確信した私ww



そう、彼女たちが来るまでは・・・


IMG_2354.jpg


IMG_2352.jpg


そう。くぅちん一家。


お店に入ってくる前くぅママさんがね、


窓の外からカメラ構えて接近してきたんやがな~


そりゃ~人間もワンずもびっくらこいて~


一気に がさがさ ワンワン ガッシャ~ン・・・(笑)



こりゃ限界。とお先にお外へ・・・


向かった先は・・・


in biwako


はい!琵琶湖~~~♪


躊躇することなく飛び込んだロミ。


ラブラドールの血が騒いだんやろう~(笑)




血が騒いだといえばキャピキャピな彼女も・・・


IMG_2395.jpg


この日はお天気も良くて暖かいww



にしてもお水は冷たかったであろう・・・(笑)



濡れた体を乾かすため、


ランに戻ってもうひとっ走り



まだまだ続くよ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

Date with ROMI~本編その1~

えーーーーロミの生霊疑惑が浮上してた洗車中の車内写真。

右下に映る黒い影がロミとな・・・

果たして実態は・・・














ドン母さん&めめママさん残念!!


あの影は一号なぎさです


はいドン母さん。またです・・・(笑)



さて、そんな怖~い話の後は先日のロミとのデートですww

出発進行~♪



久々に子供たちと離れて遠出するわたし。

若干緊張気味なんを解きほぐそうとロミとしゃべる。


PICT0001.jpg

無視かよ・・・


普段あり得ないシチュエーションでのお出かけに、

ロミも若干緊張してる?(笑)

総無視ですわ(爆)



気を取り直して先へ行きましょう~ww

高速もすすいのす~いと進み、

休憩&道に迷うも含めて2時間半ほどで到着。



今日のお出かけは~はい!写真撮り忘れ(げ!!)

あぅ~


滋賀県は大津にあります『R cafe』さんにお邪魔しました~ww

HP見ました~?

超おっされ~なカフェっす!!

そして奥にはドッグランも併設されてまして、

そちらにれっつらご~ww


先に到着されましたるわ、

『☆あいloveゆう☆』

のあいちゃん、

IMG_2145.jpg

ゆうちゃん。

IMG_2136.jpg



そしてとってもうきうっき~なロミ

IMG_2126.jpg


そうこうして遊んでたら続々と到着。


IMG_2157.jpg


『晴れたらいいね~第2章~』からドンちん。


そして、


ロビンww


(笑)すごいタイミングの写真。超かわゆいロビンちゃんww



そして、この度お誘いいただいた・・・


IMG_2263.jpg


『Mayaと一緒』のマヤちゃん。

何でかいっつも何かを企んでるように見えるのは私だけ…?(笑)


IMG_2166.jpg

マミーから熱烈歓迎の洗礼を受けて、

めっさ嬉しそうなロミww


そんなマミーに是非とも例の『滋賀パン』をとおねだり。


滋賀パン


キターーーー!!どんな犬をも狂わせて熱狂させるおもちゃ。


もちろん茶色の彼女がキープ。そして誘う(笑)


IMG_2190.jpg


IMG_2191.jpg


あれ?


ロミ~??


IMG_2195.jpg


生意気にもめめちゃんに喧嘩売ったら・・・


IMG_2196.jpg

マヤちゃん、えら~~~~い!!

めめちゃんを、守ってる


IMG_2199.jpg


IMG_2201.jpg

下ろしたての服をも破る魅力満載のこのパンのおもちゃ。

なんでロミの興味があんまりやったんか・・・


ロミ、奪えずで魅力分からず・・・。

そして、ロビン破壊・・・。


結局一度も楽しさを味わうこと無くパンともお別れ・・・



破壊しちゃったロビンの母さん。

壊す前に、滋賀パンへの対抗馬として持ってきてた

『兵庫バーガー』

IMG_2289.jpg

もちろん、茶色い彼女が味見。


IMG_2291.jpg

「独り占めしたらあかん!!」とマミーに尻尾つかまれるマヤちゃん(笑)



お!もしや兵庫バーガー、このまま逃げ切りか~!!


IMG_2275.jpg


ん~やっぱ滋賀パンには勝たれへんようや・・・



この後、ランチの為カフェへ移動。


IMG_2293.jpg


トリちゃんや、ルナちゃんも居たし遊ぶかな~なんて期待してたのに、

段々テンション下がってきてね~

みんなと絡まなくなって・・・


普段あんまり遊ぶことが無いから、

いまいち分からんのかな~?


慣れたら遊んでくれると思ってるんやけど~



ささ、ランチランチ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

Date with ROMI~出発準備編~

昨日の日曜日。

とある方のお誘いで、

ロミが来て初めて二人でデートすることになった。



ほら、デートっていうたらこれ綺麗にしないと♪



初洗車機



今までは自宅で洗車が基本のロミ家。

このスタンド、メール会員になったらスロットルのメールが来てね。

洗車ただになる。

こんな素敵なの、使わないと損損♪



そして、子供たち以前から乗っててみたい。


PICT0008.jpg


の夢かなえるべくいざ!!



接近中



PICT0010.jpg



凝視



・・・ありえへん。

私が子供のころ、兄と二人でやったか車の中に残されてね、

もん凄い恐怖感に襲われて、発狂した記憶があるから、

子供たちも絶対あかんとおもてたのに・・・



何とも不発に終わった上二人。

「チッ」



そうそう。

普通の子はこんな反応。


PICT0014.jpg


ゆうちゃん正解~♪(笑)



この後ガソリン入れて、

タイヤの空気も見とこかな。

整備するとこに入ったら ゆうちゃん「ママ~早く帰ろうよ~~~!!」

再び発狂。そして店員さんの笑いを取ってた



とまぁこの日はこのまま三味線とバレエに出発。


明日は待ちに待った楽しいことがある。




で、今日はここまで。

どっから引っ張んね~ん

って思ったあーた。

そういわんと気長に待っててくらさいな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

PLフィルター。

今日は朝からまなみの音読発表を見に行って、


その足で買い物に行きました。




ホームセンターで色々買って、


次に向かった先は、


「カメラのキタムラ」


私の愛機もこちらでお世話になりました。


いつか買わないと!!


と思って忘れてたこちらを買いに・・・


IMG_2075.jpg


クリーニングセットとレンズフード。


扱いの荒い私。


いい加減付けとかないとレンズいってまう><


壊れたから買い替えましょう~


まさかまさか!!ボンビーロミ家。絶対無理っす><


お手入れして大事に使いましょう~ww





もうひとつ。気になるアイテム。


IMG_2074.jpg


右下にあります。PL(偏光)フィルター。


こちらの情報はもちろんきょんさんの本。


少し抜粋させていただくと・・・。


「反射光を除去し、被写体を色鮮やかに撮影できる。」


読んだときから「欲しい。欲しい。欲しい・・・・」


と思ってたら、ほら、目の前に・・・
(自分から陳列んとこ行ったやろ~笑)


店員さん、レンズフード出すの遅いしぃ
(はい。鼻から買う気満々やったやろ~笑×2)


ま、言い訳っす!!




試しに撮ってみよ!


IMG_2060.jpg


どうです~?


青空綺麗ですよね~~~♪


レンズは標準ズームレンズ。


設定は晴れ。


ピクチャースタイルは風景。


もちろん色眼NO加工。


ちなみにうちの屋根ですww




高価なレンズやカメラは買われへんけど、


比較的手に入れやすい価格のフィルターで写真が綺麗に撮れるなら、


お得かな~?ってね♪


お値段は¥4870でした。


探せばもっと安いのあるんかな・・・




サイズとか、ピント合わせたり大丈夫かとか、高いのと安いのの違いとか、


店員さん捕まえて聞きたくてね~(笑)




あぁ~これ持って、景色が良くてお天気いい日に写真撮りに行きたいわ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

ご紹介に預かりました!!

先日とっても分かりやすいカメラの本を出版された著者のきょんさん。


41Ltu5SlSOL__SS500_.jpg

買おっかな♪と思った方はこちら 



感想を伝えるべくメールをさせていただいて、



ブログで紹介させていただいたことを伝えると同時に、



こんな商品も売ってますので良かったら見てください。



とお願いしたところ、



お忙しいところすぐに見てくださって、とても気に入っていただけたみたいなんです。



そしてそして!!何と本日『犬工房』が



きょんさんのブログで紹介していただきました!!



       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術




もう、感激でございます。



しかし、ちょっとひっかかったのが、


『実はこちらの店長さんとは、ワタシが本を出版したことがきっかけで
何度かメールのやり取りをさせていただいたのですが、とてもステキなお人柄の方で、
そういったお人柄が、お店のページにもちらりほらりとお見受けすることができます^^』


どうです?



多分このブログを見てくれてる人は、



「え~~~きょんさん言い過ぎ~



って絶対クレームでしょ~




そいでね♪みなさんにお願いがあるんですぅ

河内弁バリバリの大阪のおばはんキャラはここだけの話にしといてください。
良いですか~?
ここだけですよ~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

手作りごはん。

フード残量が微妙なので、(訓練士さんに注文中)


今日は手作りでいってみまひょ!!




といってもフードに頼りっぱなしな私。


何食べさせてらええんか・・・???


せやかて家にあるので行くしかない^^;



IMG_1946.jpg



フード少しに、
おかゆ
にんじん
かぶ
白菜
ヨーグルト
納豆(納豆がええって聞いたんで…)
そして菜の花添え。

野菜はレンジでチ~ン♪

これでいけんのか不安ですが、

しばらくはこんな感じでいってみましょう~ww



IMG_1960.jpg



もう作ってるそばから離れへん(笑) 



座ってダメなら



IMG_1954.jpg



伏せしてみる?(爆)



(笑)


ロミさ~ん!!


まだ早いっすよ。


ちょっくら待ちなはれ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

New face.

我が家にロミも喜ぶ(?)ニューフェースが仲間入り~~~ww





って言うてもラブではなく・・・




















ジャン!!!



New face



いらっしゃいだニャ~~~~ン♪


と物凄い歓迎モードのロミ家一同とは裏腹に・・・


籠から出ても来ないこのニャンちゃん。






一号なぎさの担任の先生が、


捨てられて保護したニャンがちょっとしたすきに出て行って


帰ってきたらお土産を持って帰ってきたそうな・・・




6ニャンのうちのこの彼女。


生まれは6月30日 とすでに8カ月。


先生宅にはすでに先住猫がいるらしく、


子猫たちを合わせるとなんと12匹!!!


なので、6ニャンはケージに入れてるのが常だそうで、


ちょいと人見知りが激しい・・・




慣れるまで相当時間がかかりそう・・・


ということは、ただでさえ慣れるのに時間がかかる4女ロミ。


もう、大騒ぎ(苦笑)


なので只今実家帰省中のトンと同じく二階に住居を構えてます。





ほら、ニャンとロミが寄り添って日向ぼっこ・・・


そんな夢のような風景が実現するんでしょうか???




まずは人に慣れてもらって、それからやな・・・




さて、とてもシャイな彼女の名前は、


先生宅から引き継いで・・・『ゆめ』ちゃんとなりました


みなさんこれからもよろしくね~~~ww


ってまたロミの出番が少なくなるって?


あ~~~~んなこたぁないっすよ!!   たぶん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

We Are The World 25 For Haiti




マイケルの思いがみんなの心を動かしてる。


そう思うとどれだけ彼が偉大で素晴らしかったかを思い知らされてならない。




ハイチ復興への思いを・・・

少しやけど私もDONATEに参加しました。




We Are The World 25 For Haiti HP



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

バレンタイン大作戦!!

♪チャチャチャ~ラ チャラッチャ
   チャチャチャ~ラ チャラッチャ
     チャ~チャチャラチャラ チャッチャチャラッチャ♪



♪これが分かる人~はお仲間~♪




さて、世の中はバレンタインディ。




いつだったか好きな男の子にチョコレート持って行ったのも記憶が薄いロミママです。




そんなうちの娘たち。




この時ばかりは時代の波にのらんと必死です(笑)



IMG_1847.jpg




IMG_1843.jpg




IMG_1846.jpg
   



女子たち、張り切っておりますww





今回のスイーツはクッキーにチョココーティング。





私は全く手を出さず、





見守ってました^^






そしてうちの4女。





だれに告るわけでもないので・・・




IMG_1859.jpg



そんなとこで覗いとったらね~



IMG_1861.jpg



パパにお粉 お見舞いされてました





娘っ子一号なぎさ。



IMG_1875.jpg



今から持っていってらっしゃい!!




と言いたいところ、




こちらロミ家はお友達の家からは程遠い過疎地ゆえ、




母が足になります。




IMG_1886.jpg



まるで家政婦は見た状態で壁から覗いて写真を撮る母(笑)




見てるこっちがドキドキやわ~




IMG_1889.jpg



写真右側の彼がなぎさの好きなナイスガイ♪




ささ~っと渡してとっとと降りてきちゃったなぎさ・・・




彼もほら、照れて耳まで真っ赤っか




彼のママからメールでね「大事そうにそそくさなおしてたわ♪」ですってww







お次は娘っ子2号まなみ。




IMG_1879.jpg




お姉ちゃんとは対照的なまなみ。




ピンポン押せずにウロウロ・・・(笑)





いらちな私。「ピ~ンポ~~~ン」て押したった(笑)





押したらサササーーーーーーって下がってほらカメラ(爆)





IMG_1880.jpg




出てきてくれた彼が毎朝一緒に登校してる仲良し君ww




勇気を振り絞って「ありがとう~」って言うてくれた




彼もママからメールで「めっちゃ喜んでたよ♪」やって^^




IMG_1882.jpg




IMG_1883.jpg



あら~




いつもベソかいてたまーちゃんとは思えんぐらいかいらしい顔(笑)





激写してた母の感想。

みんな純粋で良い子たちばかり。

このまんま大きくなって・・・とはいかんとは思う。

でも、この気持ち忘れんと持ち続けてくれたらね~♪





IMG_1874.jpg




さて先日のクイズ。

ノーコメントっていうことは、みな分からんということで・・・(笑)

はい。答え合わせ~


IMG_1841.jpg


左上段から

フィンランド ドイツ トルコ イギリス カナダ

スウェーデン アルゼンチン スペイン ギリシャ ポルトガル

さぁ、みなさ~~~ん!!良いですかぁ

覚えましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

国旗。

お急ぎのお客様の商品製作に放置ブログ
何とか間に合いそうです。
皆さんのブログにコメント出来やんでごめん臭い><
そしてロミ、生きてます。ほら↓食べれるおもちゃ物色中(苦笑)


IMG_1831.jpg




さて、最近出番の少ない娘1号、2号。



そして、ロミも含めると4人子供がいるロミ家。



個性がめっさ出てきまして、



ちょっと手に負えないお嬢が一人。






はい。自由人娘2号 まなみ。



うちではものすごく偉そうに仕切りたがって、



乗りの悪いお姉ちゃんや、



もっと自由人ゆうなに無視されて、



ひと際大きな声で鳴き叫んだり、



赤ちゃんのような話し方したり、



かなり情緒不安定。





多分、学校で自分の意見をよう言われんでかなりストレスがたまってるみたい。



おかげで家の中で大騒ぎ・・・



典型的な内弁慶になったまなみ。





そんなまなみでも(笑)得意なことがあります。



比較的コツコツやるのが好きで、



秋から始めたくもんの英語はすすいのすい~でサクサクっと進んでます。



そう、お勉強系が良いみたい。



IMG_1825.jpg



始めたるわ『国旗カード』クイズ~~~



IMG_1828.jpg


このカードをお姉ちゃんに見せて答えてもらいます。



IMG_1834.jpg



ほら、お姉ちゃん 分からへんからふてくされてます。(笑)



IMG_1838.jpg



全部覚えてるまなみ。得意げ



冬季オリンピックも始まりますね~それでは皆さんにクイズです。



下の国旗、どこの国か分かりますか~?



IMG_1841.jpg


サッカー好きな方は知ってるかな~?




ドン母さ~ん!!
メキシカンやけど、安いよ~~~ww
買ったよ~~~~~~~♪↓↓↓

img10475130468.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

スアビテル。

先日、『ダウニー』で盛り上がったのも、




若干燃え尽きた感もあるけど、




私、まだまだ続いてますぜ~(笑)




今日は、楽天のメールで来てたこちらのショップ  で扱ってたこちら↓



IMG_1647.jpg



『スアビテル』 と言う同じく柔軟剤です。




メキシコ発のこの柔軟剤。




何と一本¥300!!送料も込み。




安い!!!




ちょっと試してみよ♪




と早速ポチってしまいました。




リポートする限りは使ってみないと・・・




お洗濯で全部やってみたら全部良い香り~~~




特に私の好みはオレンジ。




せやけどちょっと香りが薄いんかな~




いや。ほんまは思いっきり匂いしてて、鼻が麻痺してきてるんちゃうか~って?(笑)




ありえる




後三つもそれはそれは良い匂~いですよ~ww




子供たちにも評判は






お次は悪友NANAちゃん雨の日用柔軟剤お勧めの一つの、




IMG_1648.jpg



『ハミングフレア フレグランス・コレクション』
シリーズの <シエスタ> ~心安らぐヨーロピアンソープの香り~



お店で匂った時もん凄い大人な香りで、




良いと思って買ったんやけど、




洗濯してからと香りが違う



これね、想像以上の香りになってうちでは子供たちからもちょいと不評




ただし、持続性は凄い良いww




で、ん~じゃ~ぁ折角なんでパパの作業着にどぞ!!




高いのよ~ww




愛がこもってるのよ~~~







そして先日、ゴールデンのCAKEちゃんのママさんが、




届けてくれました~♪




IMG_1654.jpg




噂のダウニーシート



良い香り~~~ww



乾燥機に入れて一緒に回したり、



タンスの引き出しに入れたりするんやて~



もうひとつ一緒に入れてくれてたのが、



コストコで買ってきたという『bounce』シート。



匂いが強烈とのこと、ジップロック二枚重ねでくれたのね。




ジップロックも恐るべし。



3mぐらい離して置いてても匂う・・・



怖いからまだ開けてない(爆)




このまま車に置いて使ってみま~す♪




いつもありがとうございま~~~す♪♪







さぁ、いつまで続けるこの匂いネタ。



そして出番のないロミ(笑)



出番ないのを怒ってか、大事に大事に取っておいた豆大福。



食われた~~~~~~



それぐらい元気です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

オムツからの、卒業~♪

みなさ~~~ん!!



やった~♪



やりましたよ~♪♪





うちの3女。ゆうちゃん。



遂にオムツが取れました~ww



いや~実に3歳と4カ月余り・・・



何度か試しては挫折の繰り返し。



3日ほど前からトレーニングパンツで再挑戦してみたら、



今日は一日出かけてたにも関わらず、



一回もオムツにすることが無かったんですぅ



やったぜぃ



ゆうな♪



あ~三人目にしておそ~いオムツ奪取。



何だか異常に嬉しいっす♪




でもね。



嬉しいのも束の間。



「ママ~トイレ~~~」今日一日で、20回以上・・・



頑張れワタシ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

レンズキャップの行方・・・。

今日スーパーに買い物に行った時の事・・・



チラシが入ってたみたいでちょっと混み合った店内。



最近はカートをゆうちゃんが押すと言って聞かない



仕方なく任せてると、



先々行ってたいがいその辺にちょろっと置いて、フラフラ遊んでる・・・



あれこれ考えながら手に買うものを抱えてカートに入れたら、



「あ、そのかご私のなんですけど・・・」


ん?



げげ!!



「すみませ~~~~ん!!ごめんなさ~い



隣どうしに並んだカート・・・。



そしてそばに居ないゆう・・・。



はい。間違えました。



恥ずかしくて耳まで真っ赤になったわたくしロミママです。こんにちは。





そんなおっちょこちょいな私。



カメラについてもかなりおっちょこちょい。



写真撮る時もちろんレンズキャップ外しますよね~



みなさんはそのキャップどこにしまいますか?



たいがいはジーンズの後ろ右ポケットにしまうところ、



携帯が入ってることが多いので、



室内だとPCラックのとこか、



外だと玄関の外の壁の上。



そこに置いて商品の撮影をしたり、



お外で遊んでる風景を撮ったりします。




決まった風に言うてますな・・・



いつもそこに置いとけばいいものを、



たま~にちゃうとこにちゃちゃって置いてしまってまして、



そう、行方不明になるんです。



なのでぷっちママにお願いし、



ストラップに付けれる様に作ってもらいました。



IMG_9331.jpg


今使ってるギンガムのストラップに合わせてる黒の合皮と、



共布のギンガムと二つ作ってくれて、



どっちか気に入った方使って~ってww



IMG_9333.jpg



裏に切り込みが入ってるのでストラップに通します。



IMG_9332.jpg


ん~じゃ、黒の合皮でしばらく使ってみましょうかね~



これで探しまわることが無くなった~



ほんと皆さん行方不明にしちゃいませんか~?



私だけかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

節分。

節分と言えば、



巻き寿司丸かぶり&豆まき。



今年は鬼が不在故、



うちの4女。ロミにお願いしましょう~ww



IMG_1421.jpg



もん凄い目つき悪いんっすけどぉ~



ま、気を取り直して~



IMG_1424.jpg







IMG_1436.jpg



IMG_1430.jpg



鬼 否が応でもテンションあがりますわな~(笑)




せやかてあんま食べたらあれかな~って「鬼は外~」は一人3粒限定!!



IMG_1451.jpg



IMG_1452.jpg



娘っ子二号、三号は大好物^^




年の数だけやったら足ら~ん



なので食べまくり



一号なぎさ。あまり好みやないので拒否。



そしてまーちゃん 「ママ~年の数入れとくで~~~



IMG_1458.jpg
注:年がばれる為、一部モザイクかけてます。


多いがな・・・」



多すぎ。まだ食べきれてへん・・・



その後も豆チェックに忙しいロミ。



IMG_1444.jpg



そして寂しく落ちてる鬼の面。



何かかわいそうな気がしてしばらくかぶってあげた・・・



来年、鬼さん出番はあるんやろか~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

最後の雪と『ゆるかわ写真』。

昨日は、



長女なぎさのお友達が遊びに来てくれたのね。




しかも、





おとこの子



この彼ね、




とっても大人しくって、




女の子のおうちにしかも男自分ひとりやのに全然へっちゃら♪




どっちか言うたらなぎさの方が照れ臭いのか女の子の友達 まゆちゃんを誘ってね(笑)




外は雨やったからうちのなかでかくれんぼしたり、



坊主めくり。



懐かしの坊主めくりしたり、




終始地味~~~な遊び。



そんな彼をおうちに送ろうとしたら、



ぼたん雪。



粒の大きな雪がね、



あれよあれよという間に積もりだして、



お庭にも・・・



IMG_1324.jpg



ほら!!



今年これで最後やと思うから名一杯遊んどいで~



足が冷たいんかものの5分もせん間に帰ってきたロミ




子供たちの誕生日。一年に1歳年を取る。



でも、ワンやニャーは違うっていうのを時として忘れる。



あ~



たった一年で雪と遊ぶこともすぐに止めてしまうほど年を重ねてるんや・・・



そう思うと今年はもっともっと沢山の場所に遊びに行って、



その瞬間を綺麗に残しておきたい。



との思いから、



最近本気でカメラを勉強したい。と思うんやけど、



カメラ教室に通う時間も余裕もない。



ならば本で知識と技術を会得したれ~



先日に引き続き注文していた本が届きました♪





ブログ『カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術』



でお馴染のきょんさんが本を出されました



知ってる方はご存知。



私 結構図書館でこの手の本を借りて来て練習したりしてたんですが、



何かしっくりこなくて・・・



この本。



凄いです。



すでに私のバイブル本になりました。



デジタル一眼レフって皆さん「使いこなせるか不安・・・」



って買うのをためらうと思うのですが、



これさえあれば、



あなたもカメラマンになれます。







初心者の方も大丈夫。



カメラの構え方。



機種ごとの設定方法。



シーンごとのレンズの使用例。



構図。



それから知ってるようで知らない専門用語を分かりやすく解説。



もうね。



これでもか~て言うぐらいきょんさんの知識が惜しみなく書かれてます。






¥1659しますが、



絶対安いと思いました。



そんなきょんさんの本『はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』



きょんさんの本


写真って何より『センス』やて分かってるんです。



でも、そのセンスを生かすも殺すもカメラを知ってるかで変わってくると思うんですよね~。



「あ~こんな写真撮りたいんやけどな…」



そんな時、



レンズは?



明りはどっち?



ホワイトバランスは?



絞りは?



露出は?



コントラストは?



構図は?



ピントはどこ?



などなどの設定が「ピピピ」って出来たら、



オートでは撮れないイメージ通りの素敵な写真が撮れそうな気がしてね~



そんな夢のようなカメラの使い方を丁寧に教えてくれてるこの本。



かなりお勧めです。




気になった方、是非~~~ww




そんな熱く語る私の今朝の写真。




モデル ロミ。



あれ?



いつもと一緒や~ん



ははは・・・



そう言わんといてくださいな(苦笑)



これからバンバン撮っていきますよ~



だって、現像しなくていいしね



PS.
そうそう、昨夜エアコンがうるさかったのを朝思い出して、
今朝「あ、そやそやフィルター掃除しよ~」
開けたらすんごいほこり。
掃除機で吸ったら超あったかい。
いや~もっと早くしないとね。
みなさんもフィルター見てみてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 


