

Happy birthday!! MANAMI♪

今日でまなみが生まれて7年目に突入しました!!



いや~何だかんだで7年。



毎度の如く子供の成長は早いもんです。



特に真ん中のまなみ。



最近はインフルネタでよく出てきますが、



普段はめっきり影の薄い真ん中(笑)



家の中ではもん凄い色んな理由で存在感なんすけどね・・・



さて、今日の主役まなみっち。



IMG_1244.jpg



義姉に貰ったプレゼントを持ってぱちり。



そして不自然な笑顔で笑う



PICT0003.jpg



ごっつぉーは手巻き寿司。




この辺は相変わらずのメニューです。(汗)




IMG_1292.jpg



今日のケーキは三味線の先生からいただきました~ww



凄いっす!!イチゴがテラッテラして、



た~~~んと乗ってて、



しかも金粉でキラッキラしてます。



超豪華版ケーキで、



happy birthday!! manami


おめでとう~!!まーちゃん



今年も一年頑張りたまえ~♪



そして甥っ子姪っ子も同じ誕生日。



もうすぐ受験。



もうちょっと頑張ったら刺激的な高校生活に突入!!



頑張れ受験生。



ほんで誕生日オメデトウ~ww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

シルバータグ。from bufukurim

いつだったか昨年。



購入したロミのシルバータグ。



気づいたら無い




でも、前日はお風呂に入れたし、



その時はチョーカーを外すからあったというのは確認済み。



散歩道も、お庭も、ケージも探したが見つからず・・・



すぐにまこやんさんに新しいのをお願いしようかとも思ったんやけど、



買ったらすぐ出てくる?



なんてよくあることもあるかと思い、



もう少し出てくるの待とう!!







秋に紛失。その後 年末も押し迫っても出てこない。



もしもの為のお名前タグ。



早く用意したいと『bafukurim』さんへごぉ~♪



が、タグのオーダーは年始からとのこと・・・。



「あぅ・・・」



なら、再開の暁には連絡してちょ♪とメールを送りつけるわたし♪





年始早々ご連絡をいただいて、早速オーダーww




先日届きました~~~!!



IMG_1256.jpg



いや~~~ん 可愛い



おまけの可愛いどんぐりさんまでいただいて~



「今年もよろしくお願いいたします」



あ~んこちらこそよろしくですぅ



でもね。



メールのばかちんが!!



まこやんさんのメールがね無いのね・・・



なのでまだお金払ってないんです。



なのに送ってくれたまこやんさん。



ありがとうございま~す



そんな心優しいまこやんさんのお店  『bafukurim-shop』 さんはこちらです。






もしかしたら食したかんも否めないロミに装着。



IMG_1260.jpg



こんな感じで、



IMG_1266.jpg



こんな感じ。



やっぱ良いんじゃな~い?(嬉)



今見当たらなかへんかったんであれなんやけど、



念のため二重丸カンもう一個付けときます。はい。






さて、ちょいとインフルの気があるわたくしロミママ。
ずっと麻黄湯を飲んでるんですが、
飲んでしばらくは「あ~~~効いてる効いてる♪」
でも、時間が経ってくると、
胸が苦しい感じ・・・
あ~これはちょっとこのまんまやとやばいな~
で、あれから結局薬拒否のまなみのタミフル 二つ飲み作戦に変更。
(良い子はマネしないでね)
何とか復活願う私でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

カメラ女子的。

昨日ぐらいからやばいかな~




って思った嫌な予感が的中か?




喉痛い。




あんだけ隣で咳されたら移るか・・・




ひたすら『麻黄湯』飲んでまつ




さて、先日気になる本が二冊ありまして、




思い立ったときに注文せんなまた忘れる。




てことで早々にアマゾンでポチ。




IMG_1149.jpg



はい。女子カメラです。




以前から私の崇拝するブロガーさんが掲載されたとの事。




これは是非 拝見せねば。




IMG_1162.jpg





その方は sugar  さんと言いまして、




とっても と~~~っても素敵な写真を撮られるお方でございます。





中身を見ておりますと、視界に何やらよからぬ物がよぎります・・・




げ!!




うげ~~~~!!!




何ということでしょう~!!




アイロンビーズが散乱してまつ




おかげで熱が出そうです・・・





今日一枚目の写真は中身を見てから撮ってます。




IMG_1158.jpg



ビーズを拾ってる間に枕にされました・・・






さて、もう一冊は只今品切れ中。




こちらも某ブロガーさんの本です。




届くのが楽しみですww



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

病み上がり。

今日とは打って変わって良いお天気やった昨日。



ちょいとお庭で遊びました。



IMG_1051.jpg




IMG_1052.jpg




暴走族ばりの走りを見せるゆうちゃんjumee☆surprise8




ロミもタジタジ・・・(笑)




そんなロミは




IMG_1057.jpg




ロミ家の警備隊長!




張り切って警備してくれてます。






さて、先日からインフルの次女まなみ。




すっかり元気になって、退屈~




早く学校行きたい。




といっても当然まだ行けないので今週は引きこもってちょーだい。



IMG_1004.jpg



そんなまなみに誘われてのロミ。




IMG_1005.jpg



滑り台。



IMG_1008.jpg



いけるか?



IMG_1010.jpg



勇気を出すんだロミ!!













IMG_1006.jpg



爆笑 諦めも肝心やな・・・








ささ、まーちゃん。あんまり長いこと遊んでぶり返したら大変><





家入ろうか~ww





丁度この日は生協の日。





生協で冷凍買うたらついてくるもんといえば・・・




PICT0038.jpg



そう、ドライアイスでもくもくもくjumee☆DaNcE2




PICT0045.jpg




ロミ。一応食べてみる(笑)




でも、味もへったくれもない煙に、




もちろん小反応無言、汗




あんま体にええことなさそうやし、止めとき~








さて、まなみ。明日から学校行かそうかと思ってたんやけど、




夕べも咳がひどくてまなみも私も寝れんかったぐらいやから、




明日もやっぱり休ませることにしました。




他の子に移したらあかんしね><



IMG_1062.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

twitter。

最近ちょいちょい耳にする『twitter』ついったー




はて?




なんのこっちゃ??




ちょこっと見てみたら「つぶやく」んやそうです。




いわゆる『つなびぃ』みたいなもんっすかね~?




皆さんやってます?




IMG_0936.jpg



一応関わってみた(笑)




いまいちこれの楽しみ方が分からん。




って言うてる時点でついていけてへん?絵文字名を入力してください




だれか楽しみ方おせーてーーーjumee☆DaNcE2




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

ちゃんとインフル。

度々ロミ家に襲ってくるインフルエンザ。



もうこのタイトルともおさらばしたいと願う私。



去年のいつやったか「お姉ちゃんがインフルなら妹も・・・」



という、なんともあやふやな診断が下された次女まなみ。





結局のところお姉ちゃんもまなみも



ほんまに新型インフルエンザにかかったんか



かかってへんのか分からんままに過ぎまして・・・





それからしばらくして三女ゆうながインフルエンザに。



これが移らんかったらお姉ちゃんズもかかってた。っちゅうことに。



で結局もらわんかったからあの時「アウト(掛かった)」でこの度「セーフ(掛からんかった)」やと思ってた。





そして昨日、次女まなみがインフルエンザに・・・



これは新型?季節性?



『A型』というのは分かってる。



さて、これが三女ゆうなに移ったら「季節性」ということになる。





ま、簡単に言うたら、



やっとちゃんとしたインフルエンザに掛かったまなみ。




IMG_0962.jpg



何ちゅうかこういう時って



病人以外のもんが大人しくしてあげてんのもせいぜい1日。



本人も熱下がって楽になったんやろうな~



退屈な妹たちの為に


IMG_0969.jpg




IMG_0981.jpg



お犬様ごっこに付き合う(笑)



や~ん しんどいのに遊んでやって優しいわ~って思ったそこのあーた!!





騙されたらあきません。



大変なんです。



何がって?



まなみさん。大の薬嫌い



もう大騒ぎっすよ(苦笑)





そりゃ~ね。薬好きな子供ってそうはいてません。



でも、いつか克服してもらわんと~ いつまでも



「飲みたくないから飲まんでいい。」



では困ります。



この度用意しましたるわ…



IMG_0990.jpg



①『おくすり飲めたね イチゴ味』 ゆうなの残り
②『ハーゲンダッツ バニラ味』
③『ハーゲンダッツ トリュフチョコ味』


採用決定は③で何とか飲めました。



私的には、薬は水で飲んで、アイスはそのまま食べたほうが絶対ええと思うんやけど・・・(笑)





おかげ様で解熱し、元気になってきてます。



今日は小学校のフリー参観言うて、



朝から6時間目までいつ見に行ってもいいという貴重な日なのに、



残念です。



誰よりも残念なのは・・・



なぎさ 「何でこんな時にインフルなんねん怒る



少々怒り気味のお姉ちゃん。



ママ 「まぁまぁ、好きでなった訳や無いし、そう言わんと・・・。」



なだめる私もちょいと残念。



ま、しゃーない。早よ治ってお姉ちゃんたちがインフルにならんこと祈ろう。




そんなまなみ。



年明けからバレエではクラスが上がって



PICT0013.jpg



まだ緊張しながらレッスンしてますjumee☆excite2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

うじゃうじゃ。

先週の金曜日、IKEAに行って参りました~ww




何買いに行ったかって~?




IMG_0920.jpg
(ちょっときもつぃわる… 笑)



出ました~!!




尻尾尻尾尻尾尻尾尻尾尻尾尻尾し・・・・・・・




そう、尻尾フックっす。




占めて30個。




レジに持ってくの恥ずかしかったっす(苦笑)




大阪府内と言えど、




南の端から遥か北西へ、




やっぱ遠いわ~><




そんな遥かのお店へ行った限りは・・・




IMG_0915.jpg




買う買う。ほんで今さら皿(笑)




統一感の無いうちのお皿たち。




いつかお揃いで揃えてみたいと思っとたんを、




思い切って買うてみた。




こうなると今ある中途半端な皿。




早く割れて。




なんて思ってしまういけてない嫁がーん







続いてはいつぞやか真っ赤っかのカバー作ったのね。




それが洗濯したら縮んでしもた~jumee☆faceA75




したらIKEAにあるやないの~!




IMG_0927.jpg



色、ほんまはこげ茶かグレーとかが欲しかったんやけど、




しゃーない。




生成りにした。




なんとお値段¥2000!!!




手作りした時生地だけで¥6000ぐらい掛かったっちゅうね~んjumee☆faceA129



ま、若干サイズおうてへんような気がせんでもないんやけどjumee☆sweat2Lb




せやかてこれで、若かりし頃のロミに齧られたとこは隠せたな・・・








ほんで何をおもたんか、こんなん買うてきた。





IMG_0933.jpg




木製の手足が動く人形。




何でこんなん売ってるんか謎やねんけどね・・・




で、




IMG_0935.jpg



こんなことしたり、




はたまた、




IMG_0931.jpg



こんなポーズ作って真面目に写真撮ってる自分って、




かなり痛い奴?jumee☆sweat2Lb




さらに実はもう1アイテム買うてんやけど、




まだ設置出来てへんから、また~






この度、久々に一人で買い物行ったら、




「や~んちょっとこれ見て~~~♪超可愛いww」




とか言う相手がおれへんから寂しいな・・・




って思う反面、




目的以外の事を最小限にするから仕事が早い(笑)




はよ終わったおかげで市内のおばあちゃんに会いに行った。




足腰だいぶガタが来て、「テレビが友達や~」




なんて言うてたけど、




元気そうで良かったww




春になったら花見でも行こか~って言うたら行く気満々やったjumee☆SaturdayNightFeverL



まだまだ元気でおってな♪






さて、帰りにバイク屋さんを開業したNちゃんとこのお店にお邪魔して、




久々にしゃべってきた。




そう、彼女は前回のブログのネタになった「柔軟剤通」の彼女。




彼女のダウニー談議にただただ感心しきりの私(笑)




ただダウニーを使うだけや駄目やそうで、




相性の良い洗剤まで研究しつくした模様(笑×2)




その洗剤はここでは内緒。




そしてそして雨の日はダウニー禁止とのこと。




せやからダウニー以外の柔軟剤ももちろん所持。




常時家には5種はあるそう・・・




香りが好きが故、ここまで研究する彼女を尊敬せざるを得ない私でした。
(だって高校の時、真面目に勉強してる姿があんま印象に無い為。笑)






さて、そのNちゃん。



只今バイク屋さんのHP製作中とのことで、



ブログも同時に開設予定。



折角なら綺麗な写真をアップしたい。



カメラに悩む彼女に、一眼で試し撮りさせてあげたら、



「めっさたっのしい~~~ww」



今までカメラのカの字にまったく興味の無かった彼女。



「高校の時、もっちゃん(私のこと)見てて、絶対嫌やってん。
 カメコだけにはなりたく無いって。」



注:カメコ=カメラが命の女の子の事(Nちゃん命名)



その彼女、「カメラ買ったらストラップ作ってな♪」



との事。



いやはや、人って変わるもんやな・・・jumee☆faceA61



カメラ友達が増えて若干テンションあがり気味の私。



共通の趣味の友達が出来ると楽しみも倍増するww



かも~~~んカメコワールドへjumee☆LoVe1



PICT001111.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

ダウニー。

タイトルに商品名はいかがなものか・・・

とは思ってみたんやけど、

うぅ~これしか浮かばないボキャブラリーの少ない母jumee☆uuummm1b





気を取り直して・・・




元々洗濯は好きで、



とくに洗剤で洗ってお日様で干したパリッとした感じが好きなのね。



お風呂上がりにじゅわーーーって水分吸ってくれてる感じ?



洗いたてのパリッとしたシーツ?



時にごわついた感じのジーンズ?(笑)



どれをとっても捨てがたいとこなんよね。





ところがある時って大分前やけど・・・



悪友であるNちゃんから、子供たちにとお下がりの服を貰ったのね。



多分一年ぐらいは衣装ケースに眠ってたであろう服たちからええ香りがして、



聞くと「ダウニー使ってんねん。」



私的には「ダ、ダウニー?」



名前も聞いたこと無いし、それが何なんか???



柔軟剤やて教えてもろて、



「あぁ~柔軟剤か・・・あの柔らかいのと水吸ってくれへんのがな~」



なんて言うて拒否。





そんなある日バレエでお友達のさくらちゃんママの服からもえぇ香りが・・・



も、もしや?



聞くとダウニーやそうな。



そんなええんか?



で、とあるお店でと言ってもドンキホーテ(笑)で見つけて使うてみた。







何と良い香りなの~ローズ



そっから匂いの虜っすよ。



ちょっくら吸水性が落ちようがお構いなしでんがな(爆)



せやかてほら、えぇお値段するでしょ?



たま~に国産の柔軟剤に浮気してみたりもしたんやけど、



最大の違いは『持続性』にあり。ですな。




ということで帰ってきたで~ダウニーの国へ・・・jumee☆LoVe1



IMG_0868.jpg



久々ドラッグストアーに行ってみたらようけありますがな~ww



もちのろんろん店内で蓋開けて匂いチェ~ック!!(良い子は真似しないでね^^;)



あの持続性を維持する凄い代物やから分からんでもないんやで。



ええ匂いを通り越してちょっくらキツイ?(苦笑)



匂い吸いこんだら何やしら飲んだみたいに口ん中もダウニーwwいぇ~いjumee☆DaNcE2





人間の嗅覚なんか非じゃないお犬様ロミもいっちょいっとく?



IMG_0880.jpg



ええ匂いがもん凄いんやろうな~



舐めようってするからほら、写真ブレブレ(笑)





前にダウニーを教えてくれたNちゃんがこんなこと言うてたん思い出した。



「だんな酒臭いから寝てるとこファブリーズ振ったんねん!」



「え゛~!!うっそ~ん。鬼嫁や・・・」



何て言うてたけど、今よう分かる。



うちは加齢臭やけどな・・・



だって買うてきて一番にあろたんパパの枕やしjumee☆faceA61



何ならパパ、ダウニー風呂に浸かってもらいたい。



ダイエットして体重落としたらだいぶとましになると思うんやけどな・・・





いやはや、



この季節室内干しの洗濯もの達。



今朝も良い香り放ってますよ~♪



ダウニー最高!!

ほら、こんだけ宣伝したらモニターとかないか?(笑)



そりゃそうと、最近ブログの更新もん凄い時間かかるんっすよ。
何の前触れもなく画面がフリーズして、
ほんで復活するんやけど、それまでの記事が消える(泣)
こまめに下書き保存しようと思った尻からフリーズ。
この何行かのコメントを書くのも一回フリーズ。
記事を書くたび下書きを勝手に保存してくれるはずやのに、
その機能が生きてないのね。
更新が苦痛になりつつある私。
PCを持ってきた電気屋さんにじゃんじゃん電話して、
対処法を聞いてる状況。
OSはVista。
このPCが悪いのか?
ウィンドウズが悪いのか?
FC2が悪いのか?
はたまた嫌な予感が・・・(滝汗)
これアップしたらバックアップします。
どなたか同じ症状の人いましたら是非ご連絡を~jumee☆faceA75



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

いつかの休日。

今日 植村花菜ちゃん出てましたね~♪



FM802圏内の方、聴かれましたか~?



『トイレの神様』弾き語りスタジオ生ライブやってくれましてねぇ



超感動www



ほら、こう見えてわたくしぃ、



三味線やってるでしょ?



それで今の私の課題は『弾き語り』なんですよぉ。



弾き語り。字の如く楽器を奏でながら歌う。ですよね~?



そいで花菜ちゃんの感想は・・・CD?っていうぐらい上手いですww



だいぶ練習したんやろうな~



だって~絶対無理っすよ!!



簡単な曲から・・・ってやっても、



神経を二つに割ってしないと手に集中すると歌が・・・



もちろん歌に集中すると手が・・・





弾き語りの上手なアーティストを見ると心の底から尊敬~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



『トイレの神様』何度聴いてもウルウルしちゃいます><



ただでさえ歌で泣けるのに、



練習したんやな~とか、



DJヒロさんあれ泣いてたな・・・



とか思って聴くとより一層泣けてきましてね・・・



発売は3月だそうです。



絶対買います!!







さてさて話は変わってこの間の日曜の話~(汗)



天気が良くて家でグズグズ、ダラダラ勿体ない!!!



近所の公園へGO~♪♪



IMG_0780.jpg



行ったら先客がいて、ロミはちょいと待機。







そいでもってボール遊びでしょう?



まさに蛇の生殺し状態ですよ~jumee☆faceA87



ちょこっと移動したその先客ちゃんたち。



リード付けたまま離してみよ。




IMG_0786.jpg



IMG_0791.jpg



お姉ちゃんたちに遊んでもらって、



IMG_0858.jpg



ご満悦~jumee☆SaturdayNightFeverL



でもちょっとしたら、さっきの先客ちゃんたちが帰ってきちゃってね~><



しかもサッカーの練習しだしちゃってね~



ほら、ボール=獲物 なロミでしょう?



残念>< ここで確保



場所を移して遊具で遊んじゃってちょーだい。



IMG_0811.jpg



IMG_0815.jpg



お姉ちゃんズが滑り台でハッスルしてたら



あの怖がりロミも滑り台の階段登りだしてね~



「あ~写真撮りてぇ~!!」



って思ってもリードは私やないと危ないし・・・



また今度パパがおる時にチェレンジしよ。



IMG_0836.jpg


ロミは私とぶらぶら散歩&しぃ~チェック。



IMG_0807.jpg



家におったらダラダラおばはん化した娘たち。



外に連れ出したら良かった~。



子供に戻った(笑)



IMG_0845.jpg



西日を浴びて黄昏れるロミ。



渋いぜロミ。



戦えロミ。



負けるなロミ。(はい?笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

雪 2010 番外編

どんだけ珍しいね~んちゅうぐらい引っ張るjumee☆DaNcE2




まだまだあります。




IMG_0542.jpg




IMG_0550.jpg




「もっともっと雪積もってからやで~ww」




IMG_0554.jpg




IMG_0557.jpg




IMG_05581.jpg




IMG_0559.jpg




IMG_0560.jpg




IMG_0561.jpg




IMG_0562.jpg




IMG_0563.jpg




私の許可待ち お二人さん。





仲良し~ww




ゆうちゃんは、何や楽しそうjumee☆LoVe1




そうこうしてたら、雪も止んだみたいで、





「よっしゃ~!!遊んでええよjumee☆SaturdayNightFeverR




雪合戦ww




ゆうちゃん、ロミと雪合戦~♪いや、雪キャッチやな…





母のカメラの腕が無い為、ええ感じの写真がなっかなか撮れず・・・

ゆうちゃんもロミも何回も頑張って遊んでくれたjumee☆faceA76

↑の写真は失敗作の数々…(泣)





唯一の写真がこれ?↓




ナイスキャッチ!!




これもどやさ~(汗)





ま、なにはともあれ楽しそうに遊んでたしぃ




IMG_0641.jpg




良しとしよ♪♪





IMG_0570.jpg




いつもこんな感じで仲良くしてくれたらええんやけど…





今朝学校行く前の会話。ブログ編集中の写真を見て…

なぎさ    「この写真格好いいやん♪」

母       「せやろ?でもな、これ ピンボケ写真やね~ん

なぎさ&母 「あははは~ww」

笑ってごまかす母でありますがーん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

フリーマーケット出展者募集!!

ちょっと先の話ですが、




バイク屋さんをしてる友達からお誘いを受けて、





『犬工房』がフリーマーケットに出店することになりました。





そのイベントに出展したいという方を募集しますww

 


『4 mini 走行会 in お~さか 2010』

場所      堺カートランド

日時      4月11日(日)

受付時間    8時30分~

終了予定時間  ~4時

料金      1ブース¥1000(サイズはまだ未定です。)

出店をご希望の方は、メーラーが立ち上がりますので  へご連絡ください。
とっても賑やかで楽しそうなイベントになるようです。
是非一緒に出店してみませんか~?
おうちに眠っている物などございませんか?
ハンドメイド商品なんかももちろん大丈夫です^^
犬工房もイベントに出店は2度目でまだまだ素人同然です。
どうしようかな~って迷われた方。
一度もこういうのに参加したこと無い方。
ぜ~んぜんOK牧場!!です。
一度ご連絡ください。
一緒に楽しみましょう~ww
皆さんのご参加お待ちしておりま~すjumee☆LoVe1  


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

『トイレの神様』

ちょいと前に紹介した植村花菜ちゃんの『トイレの神様』を




どなた様かアップしてたので拝借ww





もう耳にされたでしょうかね~?





今朝もFMから流れて手を止めて聞いてしまいました。





10分ほどある曲ですが、





その長さを感じさせないほんまに良い曲です。





ちょっと手を止めて、じっくり聞いてください。






それでは、どぞ♪









PS.

来週20日の水曜日。

FM802 朝の番組 HIRO T'S MORNING JAM ゲストに出られるそうです。

弾き語りも生であるみたいなので、FM802圏内の方ぜひ聴いてみてくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


雪 2010 vol.2

勿体ぶって引っ張った『雪』




まずはやっぱロミ(笑)



with ROMI




もちろん全く寒がってない(笑×2)




毛まみれってこういう時羨ましいなぷぷ




with YUUNA




3女ゆうちゃん。一旦休憩してまた遊ぶjumee☆SaturdayNightFeverR




with MANAMI




学校帰ってきてすでに心は雪に行き(うまい!笑)




宿題もそこそこにお外へGO~!!




with NAGISA




最近反抗期に入りつつある長女。




やはり微妙な雰囲気醸し出して一応雪遊び。




やっぱお年頃な様・・・jumee☆uuummm1b




いやはや、今日も娘たちそれぞれの温度差を感じつつ更新する母でしたjumee☆stretchingL2




雪にはしゃいだ母でしたが、




あまりの寒さに娘たち放置し、こたつでヌクヌクしておりましたv




こたつバンザ~イjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

雪 2010 vol.1

日本海側は「もう結構です。」いうぐらい降っている雪。



こちら大阪の南東の端っこ。ロミ地方も少~しやけどね。




snow 2010




彼ら達もぼちぼち記憶に残るお年頃。




折角の雪を堪能しましょうjumee☆LoVe1



ちゅめたい・・・



あまりの寒さに一杯着せ過ぎてモコモコ




動きがロボットみたいやし(笑)




もちろん黒い彼女も




うさぎ?




ちょっと壊れたうさぎに、




IMG_0430.jpg



二足歩行に進化した人間犬?jumee☆whyR




IMG_0388.jpg




少し遊んでしてたら雪も止み、段々晴れてきた。





「あら~残念><寒いし家入ろうか~」





なんて言うてたら、





ぶわ~~~~~って降ってきた!!





よっしゃ~とうとう来ましたよロミ地方にも雪がww





この後あれよあれよという間にうっすらお化粧しだしたのね♪





もちろんまだまだ遊びます。





こんなことは滅多とないこと。





もったいぶって続きは後日・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

温度差。

この間の成人の日。




久々娘たちと散歩に行きましてね、




ちょっと気づいたことがあったんすよね~




いちにぃしゃんしぃ



しょっぱなからいただけないんですよ。




何がって?




長女なぎさが・・・




ダラダラなぎさ



分かります?




もう、だらっだら歩いてね




少し前なら私が言うと直してたりもして可愛いとこもあったのに・・・。




車きてんで~




元々クールななぎさなんやけどね…jumee☆uuummm1b





ぼちぼち そんなお年頃になったんですかね~?





まぁまぁ、そういう時期もないとあかんねんやけど、





前触れもなく来るから ほれ、





ついて行かれへんっちゅうんかな~




あ~ぁ~




その割に怖がりなとこがあって、




一人でおるんが怖いから、




今のところ部屋にこもったりとか無いんやけど、




そのうちそういう時が来るんやろうな~jumee☆shock2L




子供の成長を喜ぶ半面、




やっぱ寂しいなぁ~なんて思った休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

こたつの友。vol 2

折角出したこたつ。




堪能せんでどないすんね~ん♪♪




IMG_0258.jpg
そこの黒い子。パズル狙わな~い。




顔も洗ってへんしもちろんパジャマjumee☆DaNcE2





パズル大会に始まり・・・。





これぞ『THE こたつ』


                                 そこの黒い子。おこぼれ待ちしな~い(笑)
IMG_0292.jpg




『こたつ』ってほんま危険なアイテムやわ~苦笑い




人をここまで堕落させる凄いもん。




でもね。こんなグータラな生活も昨日までっす。




今日からやっと学校も始まって、




日常が戻ってきた。




来年は本気でこたつ出さんとこうかなんて思ってる母でしたjumee☆think1





さて、今朝はもう一ネタ。

普段朝はFMを聞いてるロミ家。

昨日ね、とっても心にしみる曲が流れてね。

植村花菜ちゃんの歌う『トイレの神様』って言う曲なんやけど、

機会があれば一回聴いてみてください。

今朝も流れてね、朝の忙しい時間にこれが掛かると

家事が出来なくなるぐらい聞きいってしまうし泣ける

とっても素敵な曲です。


超オススメで~すGOOD



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

こたつの友。vol 1

年末年始のあまりの忙しさで今頃抜け殻化したわたくし。ロミママです。





皆さまちゃくちゃくと正月気分も吹っ飛んで仕事してるようで・・・





それがわたくし。とにかく眠くて・・・





そして例の魔のアイテム。





そう、こたつ。





これのせいもある。





「正月明けたら撤収や~!!」





の意気込みはどこへやらjumee☆sweat2Rb





こたつの虫になりつつある私です。





そんな魔の空間に浸ってもらいたい黒い子誘ってね・・・




IMG_0275.jpg




最初戸惑ってたロミも難なくクリア♪




ほんで入っていく時面白い動きするんよね~ww




姿勢を低くして、お尻フリフリwww




まさにほふく前進きゃー!





せやかてね、





暗いのが嫌なんか、





未知の世界で怖いんか、





すぐ出てきてしもて・・・jumee☆uuummm1b





こたつとはこんな楽しくてええもんなんやで~を分かってもらおう!!





IMG_0277.jpg





彼女たちの協力を要請。





IMG_0279.jpg




お姉ちゃんズも楽しそうに誘ってね♪





ま、ぼちぼち体感してもらいましょう~jumee☆DaNcE2








何でそこまですんの?と思ったそこのあなた!!





まずはこちら  をご覧ください。





どうです?





このこたつと一体化した姿♪





彼女のこたつの使い方を知りつくした姿を見たらほっくりするでしょう?(笑)





これは是非うちのロミにも体感して、ものにしてもらいたい!!(? 爆)









そんな訓練を必要としない娘っ子たち。





おそ~まで寝る癖がついてしもて、





朝7時に起こして起きてきても





即効こたつに in and 二度寝





「ぅお~い!!」





「それは起きたうちに入らんわ~!!」怒





そんな魔のアイテム。こたつ。





昔の人はえらいもんを作ったもんやな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Toe shoes.

3歳から始めたバレエも、




今年で7年目。




バレリーナ憧れのトゥシューズを買うべく、




大阪キタの街。梅田へ・・・




梅田




駅からほど近いその店に無事到着(笑)




shop.jpg




壁一面にずらりと並ぶトゥーシューズ。




慣れない雰囲気漂う店内。




コソコソ。そしてササッと撮影(笑×2)





無事にシューズ購入後、そのまま帰るのも勿体ない。





とは言え、生まれてこの方数えるほどしか来たことない街。





危険すぎるので南へ戻る。(笑×3)






天王寺に戻るも、





ここも変わってしまったな~なんてこぼす私・・・。







ここ天王寺にある友達に聞いたもう一つのバレエのお店で、





タイツのみを購入。





「ママ~レオタード買って♪」




の声はもちろんスルーで・・・走る2




バーゲン目当てのお客さんでごった返す店内。




人の多さと、暑さにフラフラしだした私となぎさ。




さっさと欲しかったものを買って、




大都会大阪を後にする・・・。





「市内に行った。」と言えばこちら




豚まん



551の豚まんでしょう♪




ついこの間、『KOO HOUSE』のKOOママさんが買っててね、




本気で食べたかったのね♪







蓬莱で初めて豚まん以外にシューマイと甘酢団子も買ってみた。




折角一杯歩いたのにたらふく食ってもた(笑×4)




団子うまかったww




市内滞在3時間。





うむ。3時間が限界と知った私。





大阪の端っこロミ地方に越してきて、




めっきり田舎が染み付いてしもたな~




なんて気づかされた新年でしたjumee☆disappoint






Toeshoes.jpg


なぎさにとっては変化の一年になりそうやね。




ちなみに新年初レッスンは9日からです。




次女まーちゃんも上のクラスに上がります。




頑張れ娘達よ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

’10 あけおめ。

門松皆さま、明けましておめでとうございます。
チャン。チャチャラチャラチャラチャン♪
チャン。チャチャラチャラチャラチャン♪
ププ~プープルプープープー♪




と歌ったところで・・・(笑)




年は明けたけど、昨日のとこから。




おせちも一段落し、




玄関の掃除をしようと思ったら、




昼ごろ、兄が先着。




寒空の中、車の洗車に励み、




持参したぎんなんを、



ぎんなん



地味ぷぷ



おかげで茶碗蒸しが豪華になった。(笑)




そんなこんなですき焼き食べて、




飲むわ、しゃべるわ、



ウクレレ



ウクレレってみるわjumee☆SaturdayNightFeverR



チロルジャン



ロミ家大流行りのチロルジャンで盛り上がったりなんかしてjumee☆yippee3L7



楽しい宴は夜更けまで続き・・・




酔いたんぼ二名は即寝(爆)









年が明けて元日の朝は、



おせち



もちろん!おせちでおめでとう賀正




若干二日酔いな私と兄でしたが・・・(汗)





おせちをがっつり食べて、





向かった先は・・・




初詣



厄払いでもお世話になってる『観心寺』




なぎ&まー




パパ&ゆう




お清め



ちゃんとお清めもしてね。



ってゆうちゃんはあまりの寒さに拒否(笑)



煙が・・・



煙もあびとかんと・・・



煙い・・・



もん凄い量の煙で泣いてます(笑)



凄くて・・・(泣)



でも、しっかり煙いただいてきましたww



おみくじ



おみくじもしてね♪






あ、ロミ?




今日はお留守番してもらいました。




兄は何度も「ロミ連れていかへんの?」って言うてくれたんやけど、




よそ様のワン見たら超興奮するであろう・・・で断念。



破壊中・・・



いつかのおまけの人形あげたしぃ



散歩納め



散歩も行ったしぃ




あかん?




そんなんだけって可愛そう?




やっぱり~jumee☆uuummm1b




でもね、ちゃんとごちそうあげましたよ





母や兄からもおこぼれもらったしね♪



IMG_0117.jpg



IMG_0087.jpg



IMG_0112.jpg



いつもこんな感じでロミの出番が少ないブログですが、



今年もロミ家をどうぞよろしくお願いしますぺこり



無事に一年、過ごせますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

