

良いお年を・・・

叔母でもある三味線の先生がね、



少し前に腰にヘルニアを患って、



えらいこっちゃな状態になってね~



お餅つきのお手伝いしてきました。



おもち。



お餅つき機ってパンの捏ねもできるのね~ww



ぷっちママに言うとね、



「お餅つきも出来るパン焼き機もあるよ~」



だって!!



そっち側からもあるのね♪



ま、機械の話はこれくらいにして・・・



お手伝いに行ったのか、



散らかしに行ったのか、



そこらへんは置いといて・・・(苦笑)



勿論!!お掃除もして帰りましたjumee☆SaturdayNightFeverR






今年も残すところあと2日。



今年はお姉ちゃんは3年生。



次女まなみも小学校に入って、



段々手がかからんようになって、



後は3女ゆうちゃんとロミがちょいとやっかいやけど(笑)



みんな元気に年が越せるのを感謝しないとね~♪





ショップも一年が過ぎ、



少しずつ軌道に乗ってきたかな~




来年もみんな健康で元気に過ごせるように・・・





皆さま今年一年色々とありがとうございましたぺこり



良いお年をお迎えくださいね~かがみもち



IMG_9961.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



今更ですが・・・。

前にね、これだけは嫌や~!!



って言ってたアイテム。



お正月、今年はうちで集まることになったのね。





そして母からのリクエスト。









PICT0007.jpg



はい。こたつです。




これね、掃除が大変そう・・・




っていうのと、




もうひとつ嫌やった理由。





こんな感じで・・・



PICT0013.jpg



こんな感じが・・・



なぎさりんご



絶対的に・・・



まなみふぬけ



魔の空間になること間違いなし・・・。




母からもらったこたつ布団。




使わないと勿体ない。




一応出してはみたけど、




「正月終わったら即効撤去jumee☆mad1




PICT0021.jpg



せかせか用事して、やっとこさ魔の空間に交じったわたし。




やばいっすよ・・・。




何って絶対私が動かへんようになるって~ガーン


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

'09 メリークリスマス♪

早よアップせな~走る2




今年のロミ家のクリスマスは・・・




まずはいつものこちらから。




LETS COOK!!



今年は出来てるスポンジにデコレーションだけ・・・



なんて手抜きする予定やったんが、



スポンジ売り切れ~jumee☆faceA76





しゃーない。あわてて作りました(汗)




娘たち終業式が終わってからデコレーション♪





ローストチキンも作る?




なんてちょっと思ってレシピを検索。




皆さまご存知 こちら で見かけてねww




さて、今年はイチゴちゃんにちょっとひと手間ww






IMG_9816.jpg





ほんまはもっと可愛いはず・・・jumee☆uuummm1b




ぶさいくやったけどね、




ケーキ



みんな美味しくいただきましたjumee☆LoVe1




お姉さんからいただいたこれ↓



ドンジャラ



もんすごい懐かしい~ww



娘たちよりハッスルする私・・・









あくび交じりの私の声・・・
前の日、サンタ待機の為『花男』見たから眠たいし~苦笑い

お姉ちゃん、サンタのほんまの姿を知ってるから冷めてるし・・・無言、汗




IMG_9868.jpg



例のまーちゃん希望の品。



ちょっとちゃうのになったけど、



何とかゲットンしてくれましたjumee☆biceps1



本人とってもご満悦。





↓これは私たっての希望の品。(またです。苦笑)



チロルジャン



ドラえもんとちょっとかぶった・・・?



でも、どっちも楽しいですjumee☆DaNcE2



あ、結局ローストチキンはタレに二日ほどつけとかなあかんかったみたいで断念><
来年はチャレンジしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

クリパ?忘年会??

先日、



相棒ぷっち家のクリスマスパーチーに御呼ばれしましたLOVE




PICT0009.jpg




遅れて行くこと早セッティング完了!!




手作り餃子 お肉のたたき サラダ カレーシーフードピラフ 




とごちそう作ってくれててね~




兼 忘年会?




みんなで食って、食って、飲んで、飲んで、飲んで~




何だかクリパっていうより忘年会?なんて言ったりして、




深夜まで楽しいお酒が飲めました^^




明日はロミ家クリスマスします。




ということは明日の晩、サンタさんが来てくれるんですよね~






それがね。




サンタ係のパパから電話・・・




「UFOキャッチャーのん売り切れやって。」




え゛~~~~~~~~~~




どうしましょ?




今頃調達に行くからや。っていうお言葉。




ごもっともでございます。






ほら でも、子供ってすぐ気が変わるでしょ?苦笑い





ちなみにご希望のお嬢は、





次女まなみです。





パパ、後は任せたで~jumee☆escape2






ほんとはぷっち家、お友達とするはずやったんやって。
子供さんが風邪ひいてキャンセルになったらしい。
ぷっちママ~
ぜ~んぜん気にしてへんで。
キャンセルの埋め合わせやなんて。
ほんま全然…
jumee☆Feel Depressed4






あ、ケーキの写真撮んの忘れた・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




年末の用意と暴走その弐。

結局ロミ地方の雪はあの日で今年は終了っぽいね。




次の日も降ると踏んでたロミ家一同。





肩透かしを食らって少々凹み気味。








さて、そんな気分も落ち込む空気を吹っ飛ばせ!!




届きましたよ~♪♪




暴走第二弾。




IMG_9665.jpg




『Cafe Rest mars』という名のカフェを営むまいまいさん。




まいまいさんのおもしろブログは コチラ




その『Cafe Rest mars』とワンブログをしてる人なら知らない人はいないんやない?




というぐらい超有名老舗ブログ『羊の国のラブラドール絵日記NEW!!』




のコラボレーションの商品をついについにゲットンしましたよ~!!!




ポン酢といえば、こちら大阪には『旭ポン酢』というちょいと名の知れたポン酢があります。




気持ち高めのそのポン酢を口にすると、




酸っぱいのが苦手な人は別として、




虜になった人はこれ以外のポン酢ではとーーーーーーーっても物足りなく思ってしまう凄いやつです。







うちの娘たちも、次女まーちゃん以外はこれを好んで食してるのね。




今日届いたこの『伊予の香ポン酢』をほうれんそうのお浸しにかけて出したら、




「ママ~これ美味しいわww」




ですってよ~奥さん!!




またこれが『羊の国のラブラドール絵日記NEW!!』の作者。




ゆうさんイラスト入りのはがきやカレンダー、バッグも入ってて、超レアです。




んが、




このスペシャルセットが完売~~~jumee☆surprise8




14日に注文してもう完売とは・・・




凄いですね~!!




でも、まだ大丈夫。 コチラ 覗いてみてください。



レギュラー商品は大丈夫みたいですよjumee☆DaNcE2







さて、こちら撮影しようと窓際にセッティングし、





じゃ、撮りましょか~





IMG_9645.jpg






IMG_9648.jpg







IMG_9649.jpg







IMG_9651.jpg






本気の嫌がらせや・・・jumee☆faceA76





もれなく『プリキュア』と『お庭』で勘弁してもらいましたガーン








さてさてお正月と言えば・・・




年末セット




ここ何年かこの4種の神器がないと心もとない・・・




この中でひときわ輝くものが・・・




そう、高島易断です。





これって私が小さいときから年末になると家にあったんよね~




なぜ『輝いてる』のか・・・






そう、来年わたくし。最高の年になるそうですjumee☆yippee3L




女子だけと言わず、男子も占い嫌いやないでしょう?




占いって当たるも八卦、あならぬも八卦っていうけど、




良いこと書いてくれてたらテンションあがりますぜ~ww





私と同じ『七赤金星』のあなた。



ちょっと見てみますと・・・

「今まで着々と努力してきた人は社会的信用を得、目標達成も間近に感じられる福徳雲の年。
 心身の充実を図り、自己主張は避け、知識人と積極的に交流するなど
 自分に無いものを吸収する気持ちが必要です。
 財運や金運が好調になるため誘惑も多い傾向。
 無駄使いは謹んで、語学学習や資格の習得など自己啓発の為の投資は多いにすべきで、
 必ず役に立つ財産になります。」





私に必要なのは下線部分です。(苦笑)




でもでも、来年は飛躍の年でございます。




このチャンス活かしましょう~♪






自分の星は何?




ごめんなさ~い><




自分で調べてねぷぷ




これってどこにあるの?




うちは新聞屋さんにもらったけど、




くれないとこもあるから本屋さんへGO~!!!






とことん自己中で不親切な私jumee☆loud laugh1




ほんまに来年いいんか~?




って疑ったあなた。




どうなるか乞うご期待GOOD


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


ロミと雪

今朝シャッターを開けるとびっくり!!




ウッドデッキが真っ白や~んjumee☆SaturdayNightFeverL




天気予報では土曜日と思ってた雪に、




少々興奮気味の私とロミ(笑)





早く外に出たいロミに「もうちょっと待って!」







今日は粗大ごみやし、




しかも取りに来るの早いし、




用事終わらせてゆっくり撮影したいし・・・(相変わらずの自己中 ww)






さぁ、お待たせ~~~♪









何故か雪食べますねjumee☆faceA62



イチゴのシロップかけたろか~?って思ってしまう私(笑)




IMG_9603.jpg




天然のおもちゃの竹で遊ぶロミ。




ちょっと入れ過ぎちゃうん?




「オエッ」ってなってんでぷぷ




IMG_9600.jpg




タダっすよ♪




どんどん行っちゃって~jumee☆LoVe1




何て親孝行なワンなんでしょう~ハナマル



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

診断。

昨日から発熱の三女ゆうちゃん。




今朝になっても39度。




小児科に行ってきました。




検査の結果『インフルエンザ陽性』




あちゃ~号泣



PICT0002.jpg





PICT0003.jpg





PICT0004.jpg





PICT0006.jpg





ゼリーと一緒にタミフルを流し込んだので、




ちょっと様子を見ます。








さて、以前娘一号、二号がインフルエンザになったっていう記事を書きましたが、




その後、パパが病院に怒鳴りこみ話し合いに行ったというところまでお伝えし、




結果どないやねん!!で、問い合わせが殺到したので。






土曜日曜と救急病院にお世話になり、


月曜になってもお腹が痛いと言って吐き下す一号なぎさ。


もっかい診てもらおうと無理言って小児科へ・・・。


血液検査の結果を見るや、


炎症の数値が高いのと、あまりに痛がるお腹に・・・


便の検査をしてくれることに・・・


本人は徐々に元気になる。




その週の土曜日。


結果が出ました。


「ママ~キャンピロ出たで。」


「うっそ~~~ん」


キャンピロバクターとは・・・コチラ


お肉にいる菌だそうです。




お肉?調理の仕方がまずかった??




いえいえ。こちら証拠写真です。



生レバー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

        こいつです。


この時つなびぃにもアップしたから見た人もいるかも・・・。



生もの大好きな一号なぎさ。



この日は木曜日。発症二日前のこと「ママ生レバー買うて」とやたら懇願のなぎさ。



次女まなみも一切れの半分だけ食べたのね。



ゆうちゃんはゴマ油1舐めしただけ。



さて。



ここで疑問です。



じゃ~インフルエンザは掛かってたのか?そうじゃないのか??ですよね。



さぁここで出番です。



怪獣イビキ 改め 二度寝ラブ



この結果が出る以前に例の病院に電話してたんですよ。



「おたくの病院は検査もせんと薬だすんか?
 ほんで薬の説明もせーへんらしいな。」


ってすんごい上品に電話したそうです。



その後この件に関しての回答は、



「検査なしで状況を見て診断し、薬も出していい。」



と国?大阪府??のお達しだそうです。



それからキャンピロって結果が出て怒鳴りこみ話し合いに行ったパパ。



「自分とこの病院。検査せんとインフルって診断して薬も出したな。
 夜中にもっかいきたとき血液検査して炎症の数値が高いって分かって
 抗生剤の点滴したな。
 嫁はんが薬はないんですか?
 ってわざわざ聞いたのにないって言うたな?
 次の日小児科行ったら血液検査の結果があやしいから便の検査したら
 キャンピロ出たって。
 
 何でおたくの医者はそこまで分かってて中途半端に帰してしかも薬もださへんねん!!
 
 おまけに妹も検査なしでインフルって診断したな。
 嫁はんが検査なしでお姉ちゃんはインフルって言われて妹もしなくていいんですか?
 って聞いたのに何でせーへんねん。」


「血液検査をして、陰性やったらワクチン接種せよ。」


との要望を出しました。



さて、4,5日後病院からの返答は・・・









「その時の診断はインフルエンザで診断したので、血液検査もワクチン接種もしません。」








予想通りな回答でした。







何かがおかしくないですか?



流行ってるから?



混んでるから?(なぎさのときは一人やった)



救急やから?



検査キットが足らんから?



状況判断で診断しても良いって言われてるから?





仮にも人の命を預かる仕事。ほんまにそんでええんか?




ここで病院を公表したいところですが、




ドクター、看護師(あの態度の悪い)は外部の人だそう。




外部であろうとなかろうと私にはまったく関係ないんやけど。






正直キャンピロって分かってわろてたんですよ。



「ブログにインフルって書いたし、みんな心配してくれてるって~
 しかも先生にも友達にもインフル言うてんのに・・・(笑)」




しかしここで問題です。



ゆうちゃんのインフルがお姉ちゃんズに移るかどうか・・・



○か×か



天国か地獄か



それとも天使か悪魔か



いやいや 半か丁か



どっちにしても変などきどきで心臓痛いっす。




ロミ家一大事です。




みなさんの予想はどうでしょう?




私はあの時インフルもキャンピロも掛かってたんやと信じたいjumee☆faceA76


だってあの時 私 生レバー1パック半も食べたのになんともなかったし・・・がーん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ストレス解消という名の暴走。

今朝ねって今日だけとちゃうんやけど・・・





朝は5時半に起床の私。





明け方って最高の睡眠タイム。





その快適な時間を潰しにかかる誰かさん。







「ジリリリリリリリリリリリリリ・・・・」 感に触るやっかましい目覚ましですわ。





怪獣のようないびきにさすがの私も「別に寝ましょ♪」




と追いやったパパの部屋から聞こえてきた。




しかも止めんの遅!!




ほんで起きんのか?っていうたら起きひんがな。これが・・・




何と今日はま~た「ジリリリリリリリリリリリリリリリ・・・・・」




怒「ちょっと二回目やがな・・・イラ」




後10分は寝れたんちゃう???




目覚めたから起きたわjumee☆faceA101




弁当作って、掃除機かけて、風呂洗ってしたらノソノソ降りてきた。




ママ 「なぁ。何で目ざまし掛けるん?あの時間に起きたいんか??」


パパ 「二度寝したいから」


ママ 「はぁ~!?意味分からん。
   起きひんねんやったらやめてくれる?怒り
   めっさ迷惑や。」



パパ 「ごめん。やめるわ」



もちろん止めてもらいます。




でも、確かうちのお兄ちゃんも二度寝が良いとかいうてたな・・・




どうでしょう?




この気持ちみなさんも同感~♪なんでしょうかね?




それよりも起きなあかん時間までじっくり寝れる方がいいんちゃうんなんて思ってしまう私。





そんな日々のストレス発散に、




我慢の限界か、




いやはやこの右手が悪いのか?




ポチッ




タラララッタラ~♪♪




IMG_9586.jpg



でた~~~ビビちゃんjumee☆LoVe1



芸能人に例えると小雪に似てる『KOO HOUSE』のくぅちんママさんご愛用。




ほんとはね。お正月明けに買う予定やったんよ~




それと昨日相棒のぷっちママがね、クリスマスプレゼントって~




IMG_9239.jpg
(コンデジ撮影。キメが粗すぎる・・・汗)



黒のフェイクレザーバッグと、




発売以来 オーダー殺到している(大げさ?笑)黒ギンガム&バテンの一眼ストラップをくれたのねjumee☆faceA76



あざ~す♪♪





私に似合わずキュートなストラップ♪





これでゴツゴツしたカメラも女子カメラに変身~




IMG_9240.jpg



こちら☆Mamさんお勧め『エツミ クッションボックス』




軽くて、とってもリーズナブル♪




本体とレンズ4本は入ろうかっていう大きさ><




一素人がどんだけレンズ持っとんねんっちゅう話です。




はい。間違えました(汗)






何でも大きけりゃいいってもんとちゃいます。





そうなりゃ~普段に使うバッグの大きさに作っちゃえ!!




IMG_9236.jpg




どうです~?




100均のフェルトに、




中身は段ボールです。




IMG_9245.jpg



仕切りはカメラを買ったときに付けてくれたカメラバッグの仕切り代用。





バッグの中はこんな感じww




IMG_9233.jpg




愛用しま~~~っす!!







さて、トイデジ初のおさしんは・・・





PICT0107.jpg




レンズはフィッシュアイ。もちろんビビットモードでjumee☆camera2b




空がキレイ^^




ロミは・・・ぼけた(笑)




だってシャッターがいつか分からんねんもん!




軽過ぎてほんまにおもちゃ。




でも、また違ったトイの世界に足を踏み入れてしまいましたjumee☆stretchingL2




今日はゆうちゃんがお熱なので、本格撮りはまた後日ww






ストレス発散の暴走はこれだけにとどまるわけもありゃーせんよ~フフフ、うまくいった…。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

パズル。


とある日の事、




何でか彼女の中ではブームらしいパズル。





しか~し!!





広げたは良いが、今一つ完成できへんちゅーかやる気がない?日もあって、





私に、「片付けなさ~~~~い怒




ま、当然ですわな。




そのとばっちりを受けるのはそう、




IMG_9474.jpg




長女なぎさ。




ちらっと見たそのパズルを埋める様子に???な私。




ママ  「なぎさ~?なぎさって形でいってんの?」


なぎさ 「うん。なんで?」


ママ  「う~ん。ママは絵で見るし、しかも端っこから責めるから・・・」


なぎさ 「ふ~~~ん。そうなん・・・」





そう、なぎさは形でやってるのね。



皆さんはどうですか?






ほんとは気が向けばこのドラえもんもやっちゃう彼女。






当の本人はお姉ちゃんたちに相手にしてもらえてご満悦。




IMG_9475.jpg




IMG_9477.jpg




何だかんだで楽しそうな娘っ子たち。





パズル。気づけば数知れず・・・





でも、どれもこれもどっか足らん。





もう、気持ち悪いったらありゃせん。





犯人は掃除機か?




IMG_6781.jpg




それとも彼女か?








え!?なんか怒ってます??




逆切れっすか???




ちゃうな~落としたままの彼女が悪いんや~ね。




たま~~~にう○ちになって出てきてるって言うのはここだけの話にしとくわjumee☆faceA76


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

宝の山。


今日はちょっとよそ様のブログで拝見したこちらがとっても良くて、




是非、LOVEマイケルの魔病のマミーさんに見てもらいたい♪




一杯居るけど一人みたいで、

ボイパーの人だけが違うみたい。

何といっても伸びのある声がナイスです!!

そして、アップしてたブログの方も絶賛してた『アレンジ』が最高ハナマル

さて何曲のリミックスでしょうか?







聞いた感想は声がワムのジョージマイケルに似てるな~って思った。




このナイスガイは誰かはまだ謎ですが・・・




もう一曲良いのを歌ってる。








元歌はジャーニーやと思うんやけど、



それをカバーした『Glee』と言うアーティストのを彼はカバーしてるみたい。



最近はちょくちょくお邪魔してるYou Tubeですが、



彼みたいにすごい技を持ってる人を好きな時に見れたり、



色んな動画を見れるっていうところがまさに宝の山やわ~って思ったママでした。



ということで、



同じ曲なのにこんなに変わるのね。な映像をどぞ。







'80洋楽好きにはたまりませんjumee☆DaNcE2






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

気分はクリスマス♪

ちょっと前の事。



窓の雰囲気を変えたいな~なんてまたも無謀なことを苦笑い



中途半端な窓辺を一新。






ぷっちママに生成りの生地を分けて貰って、



カーテンなのか、のれんなのか分からんもんを製作。






少し前にパパに買ってもらった本



IMG_9473.jpg



アイデア満載!!



その一つにアイロンプリント紙を使ってね



IMG_9463.jpg



お気に入りの写真を生地に転写。



ポラロイド風にして作ったのを



御手製のれんに安全ピンではっつける。






そしたら窓辺がね...




IMG_9461.jpg




ちょっとしたギャラリーjumee☆SaturdayNightFeverL



そしてこの方も・・・




IMG_9465.jpg



変な耳でトナカイヌ(笑)



IMG_9467.jpg



左端で居座ってまるで魔除け(爆)




IMG_9071.jpg



今年はおうちの中だけクリスマス。




お外イルミネーションは今年お休み~><




ちょっと忙しすぎて断念。




IMG_9081.jpg



ロミも記念撮影。




暗いし黒い。




いえいえ。




ちゃんときゃわゆい写真もありますがな・・・




IMG_9332.jpg


ほ~ら かわいいjumee☆LoVe1



(笑)鼻水プラスjumee☆faceA61



ロミトナカイヌ。



ヨロシクアルネ。






LOVEカメラに載ってたもう一つのアイデア。




レンズにテープ貼って撮ってみた。



IMG_9312.jpg



あら~女優さんみた~い!!




写真加工ソフトでも出来るんやろうけど、




撮るときに何かをしながら撮るのっていうのがめっさ楽しい~♪




でも、なかなかピント合わず・・・jumee☆sweat2Rb




それもまたたのし。







アイロンプリントで加工した写真。




窓辺や壁のタペストリーなんかにも飾れるし、




増やしたり、




並べ替えたりと楽しさ満載♪




額に並べて飾るのもありかな~




布やからバッグに付けたりもできるしね~




トイレにもカーテン作って飾ってる。




トイレはお気に入りの雑貨を撮った写真をランダムに並べてね♪





これほんと良いアイデアです^^




年末。プリンターのインク買いに行くついでにアイロンプリント紙も・・・




是非お試しあれ~GOOD


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

クリスマスチャリティーコンサート。

先日は年末恒例バレエの発表会がありました。




今年はこの冬と来年夏の発表会の役員に当たってるわたくし。




責任重大ゆえ、




何にもしてないのにテンパってるがーん




昨日は無事に終わってほっと一安心。





まーちゃんは二役。フルーツと、



IMG_9352.jpg



IMG_9393.jpg




カエル。




可愛かったよ~♪




IMG_9342.jpg





なぎさは蝶。




みな昆虫(笑)




いつも通り夏にやった演目を冬にもするんやけど、




二回目となると、やっぱりみんな上手に踊ってました^^




なぎさ、まーちゃん お疲れ様ww




来年、なぎさは念願のトゥシューズデビュー!!




まーちゃんはクラスが上がるね^^





頑張ってね~jumee☆biceps1





そしてそして役員のみなさ~ん!!




お疲れ様でしたww




また夏頑張りましょう~♪




おっとその前に忘年会ねjumee☆DaNcE2




昨日走り回って太もも筋肉痛(泣)

運動不足で~すjumee☆sweat2Lb

さ、仕事しよ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

一眼レフ用カメラストラップ。

一眼レフ用のカメラストラップ。



ぷっちママ、た~~~くさん作ってくれましたのでご紹介jumee☆SaturdayNightFeverL



一眼レフカメラストラップ



お勧めはね~♪




う~~~~~む。全部です(笑)




着ていくお洋服に合わせてみるのもありありですねハナマル




価格は¥3,360(税込)~¥3,675(税込)




カラーやリードに揃えてもGOODGOOD




クリスマスのプレゼントにもお勧めです♪♪


一眼レフカメラストラップはこちら

飛べるようにしました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


出川とフード。

「愛犬を漢字に例えると。」




オチの無いロミ、




「愛犬を芸能人に例えると。」




にお題変更しドン母さんも一押しの、「出川哲郎」




そして「出川ロミ」 に改名されたうちのロミ。






なぜ出川か。




新喜劇ばりの毎度のリアクションをする出川と




瓜二つ。いやそれ以上のロミの証拠写真が出てきた。



IMG_8635.jpg



どう?




出川もお手上げなリアクションでしょ?




IMG_8627.jpg




・・・・・・・・・・・・・。




いわゆる泣きと鼻水が↑これ。




この姿を生で見て、




知ってるのはぷっちママと「ワンコとの日々」schritt訓練士





あまりのビビりに皆苦笑い絵文字名を入力してください




こんなロミですが気長によろしく~ぺこり








さてそんなビビリ出川ロミ。




今まではニュートロの「ナチュラルチョイス」を食べてたのね。




少し前に☆Mamさんからメールが・・・




ちょといただけないその記事にフード変更をしよう!!




その記事とは こちら




それから何が良くて何が悪いのか・・・




少し前に人間の世界でもありましたよね~「偽装」




それ以上にひどいのがペット社会かもしれません。




安全な食べ物。




ただこれだけ。




それ以上に何も望んでないのになんで複雑にしちゃうかな~?





不安に思ったということは「フードを変えなさい」と言ってるんやね。





schritt訓練士さんに相談したら、





「訓練所ではこれを与えてる」




ということで、




IMG_9140.jpg



『ブラックウッド』




合わないといけないので、少し小分けにしてもらって試食。





出川。




いや、ロミは大丈夫やったから正式に決定!!





中身は、




IMG_9147.jpg




ちょいと小粒。




IMG_9139.jpg



ロミの元気な姿をどぞ(笑)




今少しロミの体絞ってます。




太っちゃうと足に負担掛かるしね~




そういうママもね~がーん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


