

ロミ イコール。

『晴れたらいいね~第2章~』のドン母さんからの宿題。



「ロミを漢字で例えると何?」




まずロミの名前の由来は・・・




一応元はアニメのキャラ マイメロディーに出て来る『クロミ』からいただいた。




友達から、




「黒くて女の子やから黒美?」




ちょっとちゃうんやけどな~




「じゃ、クを取って、ロミ。でいこか~」




なんとも安易な名前の付け方。




ブログを開設するときはちょっとおされかな~?



『ROMI』




アルファベットにしてみた(笑)






さて。




じゃ~漢字やったら?




『露美』『呂未』・・・・・



めっさおもんない。





ドン母さんは『黒味』(笑)




ええんやけどな~インパクトがもうちょっと欲しい・・・。






ちょっと仕事が立て込んでひたすら木と格闘中の私。




作業してても頭は ロミを漢字?漢字??漢字~???




ドン母さんとこのロビンちゃんは=内弁慶





あちゃ~やられたjumee☆faceA76




まさにロミ=内弁慶 やもんな~><





ただ漢字にしてもおもんないなら、





超ビビリな芸能人に例えてみよう~♪






















じゃん!!山崎邦正もしくは出川哲郎







まさに=ロミとちゃいます~?(笑)




みなさんはどっちやと思います~?ぷぷ




これからは邦正 or てっちゃん。と呼んで下さい(爆)





ファンの方失礼いたしました。




ポラ風 romikoutayuuna



最近のマイブーム。



ほんとはほんもので撮りたいんやけど~



ポラロイド風に加工してみました。







さて、



コメント欄を覗いてくれてる人はご存知ww



今日のブログネタを提供してくれたドン母さん。



今日一日お疲れ様ですぷぷ




なんのこっちゃ?な方も、




もちろんドン母さんも・・・




ヒントは こちら のコメント欄をじーーーーーーーっくり読んでみてください。



答えはそこに隠れてる・・・jumee☆faceA61




どうですか~?



分かりましたよね~ww



魔病(マヤ)のマミーさん。MARYAさん。



もう教えてあげても良かったですよね~フフフ、うまくいった…。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


生きてます。

お久でございます。



ロミ家更新滞り、




あれから子供たち入院でも・・・?




なんて心配もあったりなんかして・・・








元気に復活。かつ生きてます。




救急で病院に行った娘たち。




ちょっと色々ありまして、




パパが病院に怒鳴りこみ話し合いに行って参りました。




そこらへんの詳細はまだですので、




またご報告を・・・






で、




本日より学校にも復活。



小学生に戻りました(笑)





さて、何と落ち着かない私。




またまたテンプレート変更です。




最近写真に力が入ってバックを黒にしたら写真が綺麗に見える?




なんて思って探してるんですが、




良いのが無く、




とりあえずこちら名一杯シンプルなテンプレで・・・







こちらの欠点はコメント欄の顔文字などが無いということ。




そして久々右カラム。




使いにくいったらありゃしない。




最初は右やったのに、




いつのまにやら左に慣れてしもた・・・






先日の記事「ユニクロ」で思いもかけずコメントの賑やかなこと・・・




犬ブログなのに・・・・・・・




たぶん開設以来の賑やかさ^^;




主婦がチラシに踊らされて、




朝のはよから行ったら無謀にも買えると思った話に、




沢山の方に飛びついていただき感謝です(笑)




ありがたい反面、




スポットノン犬。








めげずにいっちゃえ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


ユニクロ。

昨日の折り込みチラシにユニクロのが入ってたのね。



つなびぃ参照。→



創業60年!!



ユニクロって60年もやってるんや~



おめでとうユニクロ♪





さて、60周年企画で、



今朝の6時からオープンして、



ヒートテックが先着200名様限定おひとり3枚までで一枚なんと




¥600




通常価格¥1500ですYO奥さん。




しかも靴下一足¥10!!



先着100名様にあんぱんと牛乳プレゼントやって~



こりゃ行くでしょう~






4時半に起きて、




寝てるパパに「自分で起きて行ってや!!ちょっとユニクロ行って来る」




と言い残し




ぷっちママと5時半に出発。




道中「うちらだけやったりして~あははは」















甘かった・・・




もんすごい人と車の行列。




警察まで来る始末。




だめだこりゃ。




もちろんそのままUターン。




「¥1500大事に着ようか・・・」




「なんや結局早朝ドライブで終わったな~あっはは・・・・・」




帰ったらパパまだ寝てた。



「あれ?ユニクロは??」



「チッ。前通ったら分かる・・・」




テンションガタ下がりな二人に応援クリックお願いします^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


ほっと一息・・・

先日『麻黄湯』について言葉足らずでした。


『麻黄湯』は漢方薬で、
インフルエンザにも効くと言われる治療薬です。
タミフルやリレンザではなく、
これを処方している病院もあるそうです。
家族の中に二人も掛かってしまい、
私や主人も発症するわけにはいかないので、
しばらく予防として飲んでいます。
発症して初期の段階だとかなり効果があるそうです。

誤解を与えてしまう書き方をしましたので、
ここで訂正しお詫び申しあげます。




さて、その後の娘たちですが、



一号なぎさは熱もなくたまにお腹が痛い。



というぐらいにまで回復しました。





薬飲めねーず二号まなみですが、



やはりお腹に来ているようで、



昨日も一日「痛い・・・」といってはトイレに行ってました。




二人ともほぼ快方に向かっておりほっと一安心ですww





そして三号ゆうなですが、



今のところ大丈夫な様です。






さて、



ずっとインフルネタで心も体もお腹いっぱいなので、



楽しいもので英気を養いたいと思います。



これ、非常に笑えます。



ご存知の方もいらっしゃるかも・・・



是非お試しを~







私のツボは「灰皿替えて!」でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

流行りの波に乗ったその後・・・

先日はブログを見て心配してメールやコメントいただいてありがとうございました!!



結局次女まなみも検査無しのインフルとのこと。



まなみはタミフルを処方。



しか~し!!



自由人まなみ。粉薬拒絶体質。



頑張って飲んでも全部もどしてしまうjumee☆uuummm1b



気のもんやと思うんですよ。



でも、頑張って食べた食事までも帰ってきてしまって、



ますます拒絶してしまう。




じゃ、仕方ない。自力で治すしかない。



まなみはお姉ちゃんほどの熱もなく、



比較的軽い経過かな。






問題はお姉ちゃん。



「お腹が痛い」と丸まって水も飲めない。



まなみを病院から連れて帰ってその足で再びなぎさを病院へ・・・



レントゲンを撮ってもガスとか便とかそれほど深刻じゃない様子。



浣腸して便も見てもらったが血便とかも無く、それもまた深刻じゃない。



念のため点滴をしてもらい、血液検査の結果炎症の数値が高いとのこと。



インフルエンザではそこまで上がらないらしい。



点滴に抗生剤を追加。



終わって「はい。もういいですよ」



「え!?」って感じですわ。



ママ   「もう先生のお話はないんですか?」

看護師 「はい。」

ママ   「どこで炎症起こしてるか調べたりもないんですか?」

看護師 「今の段階では調べられません。」

ママ   「お薬の抗生剤も出ないんですか?」

看護師 「はい。もし経過を見て何かあれば
      掛かりつけのお医者さんで調べてもらってください。」



救急患者とはいえ、これだけ痛がってどこかで炎症をおこしてるであろうなのに、



抗生剤は出ないかい?



前日(詳しくは夜間の)看護師に比べたら



ドクターも看護師さんも良くしてくれたんやけど、なんか中途半端やんか。



結局その日は点滴をし、12時頃帰宅。




4時ごろからまた痛み出し起き上がってはソファーへ行ったり、



急に暑い暑いといい、訳のわからんこと言うたり、



急に寒いといって脇に挟んだ氷を取ったり、



ほんの5分ほどで暑い、寒いを繰り返す。



むくっと起き上がっては布団のファスナーを引っ張ったり、



脳炎の前兆なのか、熱と痛みのせいなのか判断できへんし・・・



もうね。怖くて何回救急車呼ぼうかと思ったか・・・



生きた心地がしなかったですね。




「気持ち悪い。トイレ」



洗面器持ってトイレへ。



上からも下からも出る出る。(お食事中の方失礼しました。)



出たからましになるか?って思ったけど、



ぐっと寝て昼前になってもお腹の痛みは治まらず、



いつもお世話になってる小児科に電話して診てもらいました。



抗生剤も処方してもらい、飲んだら



夕方には落ち着いてご飯も急に食べれる様になった。



ほっと一安心。




普段はちいちゃいママとして大活躍のなぎさ。



手をわずらわすこともなく助けてもらってたぶん、



一気にきたようで、



もっとなぎさにも目を向けてやろうと誓った母でした。



今朝もまだ痛みはあるものの、



うずくまってうめくほどでもなく、



薬だけは頑張って飲みました。




まなみもお腹が痛いと夜中に何度もトイレへ・・・



お腹に来ることもある。とは聞いてはいたものの、



これほどまでも・・・



恐るべしインフルエンザ。



みなさんお気を付け召され~大泣き



manamiromi.jpg


ちょっと前の写真。



早く元気になれ~jumee☆biceps1



結局例の病院に一日3回もお世話になってしまった。
私についても暖かい励ましのメールをいただてありがとうございます。
私と主人は布亀で処方してくれる漢方薬『麻黄湯』というのを予防のため飲んでいます。
正直効き目があるかどうかは分かりませんが、
漢方ですので、初期や予防には良いようです。
気になられた方『麻黄湯 まおうとう』で一度検索してください。
色々な書き込み等にヒットします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

流行に負けた。

先日から発熱のなぎさ。



夕方ごろから高熱になったから、



病院行くの明け方かな~?



なんて思って2時ごろから私も横になる。



うとっとしたら「う゛~~~~」



かお



うなってるんですよ。なぎさが・・・



どうしたものか・・・



念のため救急に電話。



行く前に電話ください。病院にこちらから電話します。



とのこと。





結局熱にうなされるなぎさを見てられず、



3時過ぎに病院へ。



患者さんもいなくて、すぐに診てもらえた。




「状況からインフルエンザですね。検査しないで薬出します。」



え~~~~~!!



検査なしかよ。



てっきり検査せんな薬くれへんかと思ってた。



ほんだらもっと早く連れてきたのに・・・号泣



IMG_8972.jpg



4時過ぎに帰宅。すぐに薬吸入して一時間ぐらいで効いてきた。



凄いっすよこれ。



てきめんや。



今も微熱はあって油断はできへんものの、



おかゆをおかわりするほど回復。




ただね。問題が二つほど・・・



病院に着いて受付を済まし、待ってるとね・・・。


看護師 「体重分かりますか?」

ママ   「あ、すみません。分かりません。」

看護師 「受付で言われませんでした?」
(体重計を指さした。)

ママ   「いえ。
      あ、すみません。見えなかったんで」
(柱の陰で体重計が見えなかった)

看護師 (無言で待つ)

ママ  (体重を告げる)

そして診察室に通される。

で、ドクターに診察してもらって薬を処方してもらう。

受付で清算し、薬をもらう。

ママ   「すみません。これどうやって使うんですか?」

看護師  「中に説明書入ってるんで見てください。皆さんそうしてますので。
       今開けてもらって分からなければ聞いてください。」

さらーーーーっと言われる。


ママ   「あ、そうですか。じゃ、ちょっと見せてもらいます。」

看護師  「・・・・・・・・・・」


待合のソファーで説明書広げる私。

出てこずに受付としゃべってる看護師。

ママ  「なぎさ帰んで怒る

静かな廊下をドスドス帰る私。



あのですね。


忙しかったんやと思いますよ。


疲れててそんな馬鹿にしたような態度になったんやと思います。


でもね。


親としたら心配やし、


まして吸入薬って初めてやし不安やないですか・・・


もうね、がっくりですわ。


こんな時こそもうちょっと心暖かい対応をお願いしたい。


あえてどこの病院かは言いませんが、


こちらロミ地方の小児科の夜中の救急病院言うたらあそこです。はい。


もちろん後ほどメールしますよ。


なぜ後ほどか・・・


IMG_8965.jpg


控えてますわ。そう、まなみ。


今朝から


「ママ~頭痛い。足痛い。」


熱計ったら今38度ちょい。


もれなく


IMG_8967.jpg


彼女もか・・・


今日日曜で、そこの病院にお世話にならざるを得ないんですよ。



悔しいかな、なんて自分は無力なんや・・・・・



この話パパ知らへんねんな~



多分知ったら即効電話するな。




パパね。あー見えて私より凄いんですよ。



沈着冷静に突いていくんです。



寝不足ゆえ、頭が回らない私。



ここらはパパに任せるか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

散歩とインフル(?)と・・・

さて、雨も上がりぼちぼちお天気も回復しだしたし、ちょっと早い目の散歩に



今日土曜参観やった二号まなみを引き連れて、



里の秋を見に行きました。



IMG_8894.jpg


桜の葉っぱも冬支度。



IMG_8896.jpg



近所にこんな良い雰囲気も・・・



写真に収めると色目が冬やね。





最近自己主張というか、



自分のやりたいことを少しずつ主張しだしたまなみ。



くもんの体験教室に通いだした。



教科は英語。



普段からほとんど流れる曲は私の好きな洋楽。



そして、おばあさまが3,4年ほど前から習いだした英会話。



色んなことが影響してるのか、



ものすごいやる気。



体験は4回してもらえてね、



三回目を終えた本人「続ける。」とのこと。



先生もびっくりの吸収率だそう。



私もパパも大の勉強嫌い。



でも3人子供がいてれば三様です。



折角のやる気。伸ばしてやらねば!!




そんなまなみ。



IMG_8879.jpg



何でか背中が大きく見える。



IMG_8880.jpg



ロミもまなみの隣について歩く。



IMG_8904.jpg



遠くを見つめるその眼は何を見てるんやろう…



IMG_8905.jpg



IMG_8907.jpg


催促の眼差しv


散歩道のここの場所。



私のお気に入りww



ここがお気に入りって言うたことないのに



「ママ~。まーちゃんここ好きやねん♪」



やって(笑)やっぱり親子。つぼが一緒やわ^^







さて、木曜から学級閉鎖のなぎさのクラス。



IMG_8915.jpg


昨日までは元気やったから、



明日なぎさだけでもバレエに行こう。っていうてたのに、



朝から微熱。



あちゃ~><



とうとう来たか・・・



でも、夕方まで熱はそんなに上がらず。



風邪かな~?



熱が高くなって最低6時間~12時間しないと検査をしてもインフルかどうか分からんとのこと。



う~む。



明日日曜やし・・・



パパも明日は仕事やから、



出来る事なら今日連れて行きたかったんやけど、



今行っても分からんかったらまたいかなあかん。




もう、一日様子を見る事に・・・



IMG_8920.jpg



うん。




なぎさ「ママ、リモコン貸して」




ママ「ん?うるさい??」



IMG_8924.jpg



え゛---!?



「見れるんかい!!」って思わずパパと突っ込み入れたわがーん



ほんで何でか知らんけどカメラ構えたらロミポーズ取ってるし・・・



しばらく動かへんし・・・



IMG_8927.jpg



聞いちゃ~いねぇ彼女たち。



IMG_8929.jpg



出たーーー!!空気読めね~ズ。ちょっと古いかKYやん(泣)



IMG_8932.jpg



えーーーーーっと・・・



IMG_8933.jpg



IMG_8937.jpg



IMG_8938.jpg



IMG_8939.jpg



IMG_8941.jpg



いやはや。言葉もでませんわ。



それに引き換え4女ロミ。



私がなぎさの枕を取りに二階に上がってね、



階段からヒョコっと見たら、



IMG_8949.jpg


超~可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



階段半分上がったのに(たった半分? 笑)、



思わずカメラ取りに引き返したわ(爆)



IMG_8951.jpg



可愛い顔してカメラ目線してるけど、



IMG_8956.jpg



元気になったお姉ちゃんがこの記事見たら、



IMG_8962.jpg



絶対怒んな。



覚悟しときや。



ほんで風邪かインフルか移んのもなかお



mono_mana.jpg



ちょっと写真いじってみた。



暇やな~娘インフルかも分からんのに・・・



って言わんといてな~



寝たらあかんから眠気覚ましにやってま^^;



さっき計ったら39,4度まで上がったわがーん


頑張れなぎさ!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

凪紗の三味線奮闘記~出船音頭編~

とうとう昨日から学級閉鎖になった一号凪紗。



お休みということは・・・




ひゃっほ~い!!



三味線の練習ができる♪



何ともプラス思考な母。




歌はおはこのこの曲。



北海道の民謡『出船音頭』という曲です。



歌では聞かせる凪紗も、



三味線の譜面はお初。



さて、初弾きの結果は・・・







ぐっずぐず(笑)



この曲 前奏部分が聞かせどころで段階的に音が上がり、



非常に難しい。



まぁ、はじめてやし、しゃーない。



では、母も弾きます。



「ついてらっしゃ~い。」







あちゃ~><



やっぱ駄目ですな。



歌の伴奏でかれこれ2年近く弾いてたママ。



もちろん完ぺきではございません。



ですが、時に「ママ、何か違う。」



はい~?



「ほざいてんじゃないわよ~この娘っ子が!!!」



初めて三味線を弾いて難しさを実感。



いくら筋が良いからってまだ母には追いつけまい。



母の威厳をひけらかして はい。 大人げないです。



明日から精進しなはれフフフ、うまくいった…。 娘よ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ちょっと~ちょっとちょっとぉ

明け方の雨、雷凄かったロミ地方。



大雨警報が出てたから、娘たち待機中。



IMG_8805.jpg



おかげで朝から工作タイム。



そして散らかるテーブル・・・jumee☆faceA76



9時に警報が解除になったので、



娘たち、あら残念><



今から登校します。(ってまた雨凄いんですけど・・・)





そして昨夜の娘たち。



IMG_8795.jpg


ご飯食べたらアニメに夢中。



これ鉄則。



IMG_8796.jpg



それを激写中の母。



「ママ暇なん?」



IMG_8797.jpg



って持ってきてくれる可愛い4女。



IMG_8800.jpg



よっしゃ行くで~ww



って2,3回やったら



「ふぅ~~~」ってでっかいため息・・・



「何で!?」怒



遊んでるんですけどぉ



何か違うんやろうな~



で、



IMG_8801.jpg



やっぱり娘たちのそばへ行って誘ってみたり、



今日のおかずのチキンカツをこぼしたまーちゃんの



服に付いたソースの香りを楽しんだり・・・(笑)




何だか大人しくなって来たとは言え、



やっぱり遊びたい盛り。



せやかて今週雨やしな~




何か楽しい事ないやろか~jumee☆uuummm1b

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

黒いポニー。

何気に暖かい日が続いてますね~♪



そんな日差しをたっぷり浴びた窓際でまさまさかの・・・




何してん?



乗っていいって♪



Oh!! NO!!!  うちの3女 ロミに乗る気やで(汗)



助けて~



子供って、やめたりやっていうて聞くわけないね。



ロミ、助け求めてるし・・・(笑)



う~む。ここはロミに一肌脱いでもらいましょう~jumee☆DaNcE2



うんとこしょ♪どっこいしょ♪



嫌やったらどっか行くやろう・・・



IMG_8461.jpg



立ってってば!!



お願い。ひっぱらんといて~



おんぶ。



IMG_8469.jpg



すごい!!



嬉しい♪



IMG_8476.jpg



何だかんだでロミ、まんざらでもないようで・・・



変顔ロミ



無茶苦茶されても、



IMG_8498.jpg



じーーーーっとしてて、



IMG_8508.jpg


仲良しな二人でしたww


でも、床毛まみれ・・・


やっぱちょこっとストレス???(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

  

4姉妹の休日。

beautiful blue sky



文化の日はとってもいいお天気。



朝から幼稚園の同窓会に行ってきたお姉ちゃんズ。



昼から暇っぷロミ家。



「どっか行こうや~」



の娘たちの声。



う~ん。



パパ仕事やし~
(ママ一人で連れて歩くのしんどいし~の意 笑)



じゃ、今日は庭で遊ぼう!!



4姉妹



nagisa.jpg


一号なぎさ。



メリーポピンズか はたまた光GENJIか・・・



manami.jpg



相変わらずの変顔大好き二号まなみ(笑)



傑作写真はまだ待機(爆)



yuuna.jpg



あら可愛い~♪



ロミ家のアイドル。三女ゆうちゃん。



このまんま大っきくならんでええのにな~(笑)



romi.jpg


当ブログの主人公4女ロミ。



そして犬工房の看板犬と二つの顔を持つロミ。



二つ目の顔はとっておきの時の為に未だ封印(笑)



photo by nagisa



のんびりお菓子を頬張ったり、



みかんを分けっこしたり、



umbrella.jpg



雨降ってへんのに傘で遊んだり(笑)



romimatsubokkuri.jpg



たまにはこんなお休みもええんとちゃう?



なぁ、ロミ♪



あ゛~!!



あ゛~!!


そんなん食べたらあか~んガーン


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

  

手作り立体マスクと入園・入学バッグ

柔らかい色合いの立体マスク。


gauze_solid_mask11.jpg



サイズは大人サイズと子供サイズ。


子供用は給食時のマスクとして使っていただけます。



続きましては、


name stamp


幼稚園や保育園への入園に、


小学校の入学に、


お祝いなどにいかがでしょう?


お道具箱入れ
体操服入れ
シューズバッグ2点
給食セット入れ(コップやナフキンなど・・・)

取って付きのボックスに入れてラッピングします^^


3セットあります。


長いこと使えるように、


あえて大人チックに・・・


詳しくは    inukoubou-banner1.jpg    へいらっしゃ~い♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

  

カーペットクリーナー 『ぱくぱく』

さみ~~~絵文字名を入力してください



片平さん。予報通り、寒くなりました・・・。



先日冬支度で敷いた絨毯。



良い感じであったかいっす~GOOD



そんな絨毯にはらはらと落ちては積もる黒い毛。




みなさん案外目立たない様、色の濃いのをチョイス。




そして見て見ぬ振りぷぷだそうで・・・




でも、うちに敷いたのは白。




さきにうちにあるのを使い古してから買おうかなって・・・




小さいゆうちゃんもいるからこう見えてちょっとは気を使う・・・。




朝からネットで毛対策グッズを検索してて、




いいな~って思ったのがね、




たまたま行ったホームセンターでこれ



IMG_8193.jpg



ネットで送料出して買わなあかんやろうな~って思ってたところに




あったわよ~~~♪♪




何だか運命を感じたねww




早速帰って試してみよ!!




IMG_8203.jpg



これを左右にころころころころ・・・・・



IMG_8204.jpg



したら中に



IMG_8205.jpg




ごみが溜まって、




IMG_8206.jpg



ふたを外して、



IMG_8207.jpg



ポイっとね♪



IMG_8209.jpg




ここそんなに引っ張らんでもええな。




さぁ、結果はいかに!!!


















IMG_8196.jpg



わっしょ~い♪



取れた~取れた~jumee☆LoVe1

(お食事中の方失礼しました><。)



いや~意外や意外。




取れましたよ。奥さん!!




でもね。




右腕良い感じでたるみが締まる?ぐらい動かします(笑)




やっぱクルクルみたいにすっきり~とはいかへんな・・・




ま、テレビ見ながら~




ロミのお腹撫でながら~




雑誌見ながら~




ながら掃除でいっちょいっとこjumee☆DaNcE2




もういっこジョンソンからも出てるんやけど、




そっち使い捨てで¥700ぐらい。




こっち中身捨てればずーーっと使えるで¥1000ぐらい。




さぁ、どっち?(by どっちの料理ショー 古!! 笑)




今のご時世、使い捨てって抵抗あるな~




ほんですぐ一杯なるやろうし・・・




ケチケチ母さんはもちろ~ん『ぱくぱく』でしょ♪




IMG_8211.jpg




素知らぬ顔の張本犬。




ロミに言うてもしゃーないな。




元を何とかしないとね。




ひたすらシェッドバスターで毛取ってね。




ま、毛の話題はこれぐらいにして・・・







だいぶ前に借りてた本を返しに図書館へいってね、




IMG_8202.jpg




またかよ!!




そう、また借りてきましたよ~




カメラ How to 本




まだ全部見てへんけど、




これ




IMG_8218.jpg




ええわ~




中途半端な知識が入りつつある私にうってつけ!




なんとなく点と点が結びつつある感じになったね♪




IMG_8224.jpg




IMG_8225.jpg




IMG_8226.jpg




IMG_8237.jpg




そそ。




丁度この後まなみの公文の説明を聞きに行くからね、




ご飯は帰ってから~




ちょいとお待ちを^^

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

冬支度と結婚記念日。

あまりにも子供たちの方が出番が多いんよね~このブログ・・・。
子育てカテにも参加した。(ボソ)




さて、予報とは裏腹に今日温いね。



朝からユニクロ行って暑いぐらい。



でも。



天気予報士 片平さんがあまりにもしつこく言ってるので、



ロミ家も冬支度。




と言ってもこたつ。出す勇気ナッシング~



だって~



掃除大変そうだしぃ



子供たちこたつで寝たら風邪ひくしぃ



寝たら二階に連れてくの腰いわすしぃ(傷める の意)



だ~か~ら~



ロミが来て初めての・・・



IMG_8189.jpg


リビングにじゅうた~んjumee☆LoVe1


ってこれ和室にひいてた立ち入り禁止区域絨毯やし・・・


IMG_8116.jpg


IMG_8115.jpg


そそ。


入ったらあかん部屋にひいてたよ。



そうりゃ~生まれてこのかた入ったらあかんって言われ続けて、



いきなり入ってもええで。



って言われても混乱するよな~



かれこれ5分ほど悩んで悩んで遠慮しもって、



IMG_8114.jpg



IMG_8122.jpg



IMG_8127.jpg



突然スイッチ入る。



IMG_8133.jpg



堀りまっせ~~~



IMG_8145.jpg


そして踊りまっせ~~~



お~~~例の茶色い彼女お得意のクネクネダ~ンス♪



ロミで見るのって何回目?って言うぐらい貴重な数少ない光景ww



IMG_8146.jpg



あの~喜んでもらえてほんまに嬉しいんやけど~


IMG_8162.jpg



ちょっとクネクネしただけでこの有様jumee☆faceA76



白い分余計に目立つ。



犬飼いさんはそんなの当然。ですよね~



覚悟はしてたんやけど・・・



それでこれまた久々登場のコロコロ。



3回ぐらい「コロ コロ コロ」ってやったら、



全面 『毛』



きりないし~



ほんで不経済。



ロール一個なんかすぐ無くなるわ><



何か毛ぇ取る良いもん無いですかね~



どなたかお勧め絨毯についたワン毛取るグッズおしえてくらさ~い号泣




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、昨日10月31日はロミ家のパパとママの記念すべき10回目の結婚記念日でした。



というのも 次女まーちゃんに言われて気づく私・・・




さぁ10回目。すなわちスィートテ~ン♪♪



イェ~イjumee☆DaNcE2



でも、パパは昨日も仕事で遅く 私は疲れてそうそうに就寝。



しかも10回目。



感動も少なめ。




せやけど、朝起きたらPCのとこに



IMG_8165.jpg


置いてくれてた。



中身はお手紙~?今流行りのラブレター??



IMG_8174.jpg



わぉ~



「花より団子」 



「手紙より貴金属」



ひゃっほ~い♪


IMG_8186.jpg


ハートのトップのネックレス~jumee☆DaNcE2


貰って早々「これなんぼしたん?」(幾らやった?の意)



って聞く夢の無い いやらしい嫁(笑)



値段や無いね。



気持ちやね。



いや。やっぱり値段やね(爆)



パパありがとね~♪



お礼に背中流すわ~jumee☆shy1



ってパパと風呂入ったら身動き取れんわ怒



結婚して10年。



早いものやわ。



毎年の願い。



家族5人+1犬。



健康で元気に過ごせるってのが一番!!



ということで、



また一年死ぬ気で働け~~~~jumee☆loud laugh1


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


