

日舞。

暖かい日も今日までですってよ~奥さん!!



やだね~寒いの・・・。



この家見に来たときって、春なのに~♪



異常な寒さに歯がガチガチ言って



不動産やさんとまともにしゃべれんかったのを思い出したロミママです。





そんな貴重な暖かい日に当ロミ家の娘っ子一号が、




町の文化祭の演目の一つの日本舞踊で出演しました。




こういうのって何でもそうやけど、



出るのはちょこっと。



待ち時間ものごっつぅ長!!ですわ。



IMG_7998.jpg


彼女たちの法則。



待ち時間=DS



和装にDS。現代を物語ってるな~


IMG_8002.jpg


DSモニター見たさに寄ってくるゆうをお姉ちゃんが一喝。



あ~可愛そう・・・



DSしてるときってもんすごい人格が悪い奴になるなぎさ。



いけませんね怒る



そして今回出演拒否。自由人まなみ。



IMG_8003.jpg



何か食べてる。



IMG_8005.jpg


そう、柿ピー。



そして ピーナッツ無しの柿のみ。



IMG_8010.jpg



まぁまぁ、とんがりコーンを全部の指に刺すのと同じ。



お約束ですな。



IMG_8016.jpg


それ見たゆう、



真似しまんがな。



しかもハイチュウで無言、汗



これだけでは収まる訳無し自由人。















IMG_8040.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



おバカこの上ない。




お口直しにアイドルショットのゆう。



IMG_8028.jpg


いや~ん。可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そんなこんなで出番やよ~



IMG_8058.jpg


舞台袖の子供たち。



この雰囲気は見てる親も緊張する。



でも、こういう雰囲気が一番好きやね。





演目は長唄『菊づくし』



IMG_8074.jpg



IMG_8091.jpg



IMG_8094.jpg


ほんとはねダメなんですよ><
写真。
なのでここだけにしといてくださ~い走る2



IMG_8097.jpg


みんなとっても良かったよ~♪



お疲れちゃ~んww



最後は三人で・・・



IMG_8103.jpg


さぁ今度はここ同じ会場でバレエの発表会があります。



チャリティーでの講演です。



みなさんのご協力をお待ちしております。


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Photo album&Notebook cover

今巷では『フォトブック』の文字をちらほらみるようになりました。



流行ってるんですね~♪



流行ってると言えば、



インフルエンザ。



11月7日に幼稚園で手作りマーケットで犬工房が出店の予定でしたが、



園児たちの間で流行中のインフル。



12月6日に延期になってしまいましたが、



その日はロミ家の娘たちのバレエの発表会の前日リハの為、



今回は出店取り消しとなってしまいました。




残念~号泣



そこに出品予定やったお品たち・・・。



その一つがこちら。



photo_album.jpg


フォトブックならぬフォトアルバム。



中身はごめんなさ~い百均で~す♪



この間行ったとき、



お!私が欲しい~と衝動買い。




リフィルタイプのアルバムで、



増やせます。



もとは3枚しかついてないから、



中身だけ足してます。



裏表で合計36枚の写真が保存できます^^



もちろんこのまんまでも使えるんやけど~



味気ないし~なので・・・



めっさ良い感じのフェイクレザーでぷっちママにカバー作ってもらいました!!



色は三色。



お値段中身も付いて¥1050な~り~



お友達のプレゼントや、



自分が好きな写真を集めてコレクションなんかにも良いんじゃないでしょうか~jumee☆DaNcE2



写真はL伴ぐらいでプリントアウトしたら丁度い良い感じですww



見本としてこちら。



photo album



笑×5



お嫁に行ったら寂しいから行けなくしてやったぷぷ



これやったら中身足せるし~



入れ替えも簡単やし~



持ち運びも出来るからお友達に自慢できるかも~(何を?笑)





こちらのカバーの元になったノートカバー。



ぷっちママのお友達のご主人からのご依頼品。



notebook_cover.jpg



超~カッコいいっす!!



なのでおさしんも渋~~~く責めてみました♪



こちらは販売未定ですが、



ご希望の方、是非ご連絡を~~~ww




出品予定やったお品はまだまだあるぞ~い!!



また見てね♪♪


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

不調。

三女ゆうちゃん。


今朝から嘔吐


まじっすか?


とうとうロミ家にもきたか~インフル・・・


気づけばうとうと寝てるゆう。


熱はない。


IMG_7851.jpg


ん?


熱が無い??


いや待てよ。


昨日朝からトイレトレーニングでトレパンをはかしてた。


面倒くさいのか出てるのに言わない。


ふと見るとスカートやらシャツやらがボトボトでおひさんの光で透けてる・・・


うっひょ~がーん


やっちっまったな~><


その時のいやな予感はまさに的中してしまった。


でも、インフルでは無くただの風邪?


IMG_7852.jpg



IMG_7853.jpg



IMG_7855.jpg



IMG_7856.jpg


お昼ごろには復活して、


おかゆモリモリ。


うどんもがっつり食べて、


ごそごそおもちゃだして遊んでる。



ひとまず ほっと一安心♪


さて、仕事やっつけてこようっと!!


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

'09 ボランティア

先日の土曜日。


三味線のボランティアで演奏してきました~^^



IMG_7746.jpg


一号なぎさはさすが本番に強い!!


ほとんどミスなく出来てたと思います^^


ちょっとキョロキョロするのが癖やねんな~^^;



IMG_7752.jpg


自由人 二号まなみは案外本番に弱いタイプ。


でも、この日は違った!!


良かったよ~♪



IMG_7777.jpg


唄もええ声で伸びて上手に歌えてましたGOOD



何よりこの日は三女ゆうちゃん。


デビューしちゃいましたww


念のため持って行ってた被布を着てね、


お姉ちゃんの歌にも乱入(笑)


IMG_7824.jpg


IMG_7840.jpg


童謡の歌の時もちゃっかり真ん中ww


IMG_7836.jpg


マイクが遠いと自らマイクの向きを下へ変えて、


そのたんびに「ドン!ガサガサ・・・」ってノイズが・・・(汗)


IMG_7837.jpg


そしてそれを元に戻すまなみ。


案の定、その繰り返しをしでかす二人・・・


後ろで弾いてる母は冷や汗たらたら・・・


会場のお客様の笑いを一手に取って、


みんな歌なんか聞いちゃ~いねぇ号泣


着物パタパタしたりとそのたんびに笑いが・・・


次にゆうが何をするか期待感満々


IMG_7848.jpg


まぁ、いいとこ全部持ってちゃったゆうでしたが、


無事に舞台デビューとなり、


本人もまんざらでも無い様子苦笑い


お姉ちゃんたちはとっても緊張しながら、


でも練習するということの大事さを身に染みて、


また頑張ろうな~jumee☆biceps1


1時間ほどの舞台やったけど、


子供たちええ経験になったんちゃうかな~?


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


壱。

ワンコとの日々


でお馴染の訓練士をされてるSchrittさんが、


この度家族の一員になった壱君。


いろいろな思いがあって迎え入れられたとの事。


可愛さもひとしおな様子のSchrittさん♪



IMG_7633.jpg


大人しく抱っこされてる^^


IMG_7637.jpg


ぷっちとも久しぶりの再会jumee☆LoVe1


IMG_7627.jpg


ワンはとっても好きで大丈夫な壱。



でもね、



人がちょっと苦手><



何でもとある人が遊ぼうと


追っかけたられたのが怖くてより人が怖くなったとか無かったとか・・・苦笑い


まれすけとも上手にごあいさつ出来ました^^



さて、問題はこの方。



いくらワン好きとはいえ、



ちょっと自分より大人しいワンには偉そうにするうちの4女。


IMG_7647.jpg


IMG_7653.jpg


やはり・・・・


とくにリードで制御されてるとガウってしまうロミ。



でも、今日は壱が大人しくて反論しなかったので2、3回いきがって終わりました。(ホッ)


IMG_7668.jpg


IMG_7669.jpg


IMG_7670.jpg


IMG_7671.jpg


撫でてくれてるところが丁度いいツボやったようで、


超~きもつぃ♪



さて、今日訓練の帰りに寄っていただいたのは他でも無い。


壱君の為にハーフチョークとリードを新調してくれましたww


8か月になった壱君。


まだ11kgで首が細いので、


チョークチェーンではちょっと・・・


色はギンガムの黒で。


リードは訓練用にショートタイプで。


IMG_7696.jpg


IMG_7702.jpg


しつこく写真撮るからいい加減にして~の大あくび(笑)



ロミの為にもちょくちょく来てくれるとの事。


そしてそして、


おいすぃ~焼き芋のお土産もいただきました!!


いつもありがとうございま~すjumee☆faceA76


よろしく~壱♪


次会った時はまた大きくなってるんやろうね~


また遊びに来てくださいね♪

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

予定がびっしり!!

先日のオフ会にまだまだ余韻に浸っていたい私。


なのになのに・・・


今後の予定がびっしりjumee☆faceA87


まずは明日、松原市の某小学校の体育館で、


三味線のボランティアで娘一号、二号、私が出演します。


なんでも文楽での子供たちを見ていただき、


是非みんなの前で演奏してほしい。


とのことで、


約200名ほどのお客様の前で演奏することになりました。


実は昨日の晩、


着せる着物が届いたとのこと。


絣


急遽探した絣の模様の着物。


今の時期、七五三で大忙しの呉服屋さん。


まして今時絣。


ま~無くて・・・


ブルーと紺になってしまいました><


ま、逆に目立って良い?


帯だけでも赤にしようと今から探しに行ってきます。



さて、その次の週のこれまた土曜日。


10月31日


7月から、無料で教えていただいている日本舞踊のちょっとした発表会があります。


出演は一号なぎさだけです。


まなみはやっぱ自由人。


「あ~ええわ。」


ですって(苦笑)


日舞


演目は『菊づくし』です。



さて、まだありますよ~


その次の土曜日。


11月7日


以前にキーホルダーを幼稚園の先生方にプレゼントするのに利用していただいたお客様から、


幼稚園で手作りマーケットするから出店しな~い?


ということで、


『犬工房』出店することになりました。


そちらの準備はほぼぷっちママにやってもらってます苦笑い


ありがとう!!ぷっちママ~



そして、


12月6日の日曜日。


日舞と場所は同じくラブリーホールでバレエの発表会があります。



とまぁ結構行事がかさんでまして、


あたふたと気ばっかり焦ってる母です^^;



お時間ある方是非足を運んで見てくださいね~♪


さて、今から着物身上げしないと・・・jumee☆biceps1


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ラブオフ会~in ドッグラン アイファー~番外編

約700枚撮った写真には、


記事としてはアップ出来なくて、


でも、ぐっどな写真がたんまり~ww



プラス子供たち目線でのドッグランをどぞ。


お兄ちゃん&ロミ


大きいお兄ちゃんや、


めめにいちゃん&ロミ


めめちゃんちの次男君♪


なぎさ&ロミ


娘一号なぎさに遊んでもらって嬉しそうなロミww


マヤマミさん&まなみ&ゆう


マヤマミさんから カメラをレクチャー中の子供たちjumee☆LoVe1


ちょいと待て。


マヤマミさんの楽しそうな撮影風景^^


kooyuuki photo check!!


生車庫入れを見れたぞ~ぃ!!


わたし・・・


私を撮ってたまなみww



そしてそのまなみ。


この日改めて感じた。


真ん中って自由やなって・・・


まなみ&マーヤ


まなみ&マーヤ2


フェイントかけたりして遊ぶ。


まぁまぁこんなのは良くあること。


まなみ&くぅ


たらいの水でボトボトに濡らしたボールを、


無理やりくぅちんにあげようとしたり、


良い匂いですね。


おやつタイムでは、


隙だらけ


ワンずの気持ちをまったく無視し、


「うまいうまい~♪」とみかんを頬張ってみたり。


くぅも~


クールビューティーくぅちんも思わず・・・


くぅちん・・・


私の中では「小雪」のくぅちんの・・・


あ~~~~イメージが・・・ガーン


挙句に、


怖顔マヤ


あ~~~~マヤが狼に・・・jumee☆faceA76


あげれないのに良い匂いぷんぷんさせてごめんね~><


まさに彼女の全身が自由で出来てると確信した母でした・・・。




さて、


可愛い盛りの娘三号ゆうちゃん。


ゆう&シルフィン


上手にごあいさつ出来ました♪


ゆう&マヤ(笑)


隙間からマヤ・・・(笑)


阻止するゆう・・・(爆)



water dog


ワンずのぶるぶるしぶきに喜ぶ娘たち^^


娘たち1


娘たち2



集合~!!


最後は笑顔きらきらの集合写真♪


ほんと楽しく遊ばせていただきましたjumee☆DaNcE2


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ラブオフ会~in ドッグラン アイファー~後編

きゅうり


そそ、お昼の前にyuukiさんからおやつのきゅうり貰ったね~


家ではあんまり美味しそうに食べへんくせに、


今日は美味しそうに食べてたロミ。


やっぱ、みんな一緒やったら美味しいね~ww




ドッグランのオーナーさん、


たらい登場


たらいを用意してくださいました^^


みんな我先に入っては出~してるのを、


遠巻きに見てるロミ。


お水入っていい?


お~い!どこいくね~ん!!



やっぱり~


お姉ちゃんにも言われる。


くぅも入水


いこかな・・・


どしようかな?


いい?


お!?その気になったか?


かきかき


何とかや~~~っと・・・


ふっふ~ん♪


くぅちん、すぐ出ちゃってたもんな~


なは~♪


やっとか!!

どんだけひっぱんねん!!!



入ってみようとしちゃ~出てみて・・・




んが、この後ロミがとんでもない事をしでかしてしまいました苦笑い



ロミとにわことルナと・・・


この後しばらくロミと遊んでくれた彼女は・・・


ルナ


彼女もピチピチぎゃる ルナちゃ~ん♪


ロミとにわことルナと・・・2


ロミとにわことルナと・・・3


意地悪してにわこを独り占めするロミ。


そんなロミに・・・


お次はドンと・・・


ドンが参戦。


ドン&ロミ3


ドン&ロミ4


ふふふ・・・


(笑)ドンの方が一枚も二枚も上手でしたねww



いつもブログで拝見してるプロレス。


プロレス


生で見ると迫力満点!!


でも、ちゃんと手加減して遊んでるGOOD


金太郎


最後に金ちゃん登場~!!


ゴールデンの綺麗な毛が流れるようになってとっても爽快♪


そんな迫力満点の追っかけっこを激写中のこの方に、


逃げろ~


jumee☆faceA61


みんな思い思いに遊んで、


はむはむはむ


休憩して、


トリニティ&ショコラ


愛を育んで、


ロミ&にわこ


また遊んで、


クールダウンしにたらいへ・・・


まさか・・・


みんなが「ん?」


そして一同会話も止まり「しーーーーーん」


そのまさか、


何とロミ、たらいの中にお○っこしちまった~号泣


母ちゃん顔から火が出るほど恥ずかしかったわ~


オーナーさんに「この中でお○っこした子初めてよ~(笑)」


ですってよ。ロミ・・・


違った意味で覚えてもらえたね・・・(汗)



とっても物静かでおしとやかなゆうちゃんを撮ろうと構えていると・・・


マヤ・・・


カットイン。マヤ・・・



めめ・・・


カットイン。めめ


マヤの真似しぃやな~ めめjumee☆faceA62



ゆう2


色白で綺麗ね~ゆう♪


ゆう3


そして、


めめ怒る。


あんまりしつこく呼ぶから、いい加減怒っためめガーン

ごめんね~めめ


むぎゅな顔を激写!!


koo.jpg


生むぎゅ最高♪



kooyuuki.jpg


空気のような存在のお二方。


素敵な雰囲気でしたww




まだまだ一杯アップしたいんやけど、


また後日出来たらな~なんて思ってます。


ブログでしかお会いすることが出来ないと思っていたので、


こんな機会を設けていただいたマヤマミさん、ありがとうございました!!


皆さん、ロミや子供たちと沢山遊んでくれてありがとうございました~ぺこり


それと、勝手にデフォルメしちゃってごめんなさい。

ロミに免じてお許しを~



romi photo


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ラブオフ会~in ドッグラン アイファー~前編

先日の日曜日、


『Mayaと一緒』でおなじみのマヤのマミーさん主催ラブのオフ会に参加させていただきました。


朝焼け


朝日が眩しいくらいの良いお天気^^


5時起き、6時出発です。


順調に高速を進み、


まずは大津のSAで休憩。


パパと休憩


noa.jpg


先着の黒ラブちゃんのオーナーさんが、


「良かったらこっちに来られませんか~」


神戸からお越しのノアちゃん。6歳。


と~っても大人しくてお利口さんでした。


兼六園へ行かれるそうです。


お互いの無事をお祈りしその場を後にしました。



思いのほか順調に進み、


9時過ぎに米原に到着。


マミーさんへメールをし、


「早く行くようにします」


との事。


朝の忙しい時間にすみませ~ん><



9時15分ぐらいにはドッグランへ到着。


さて、本日お邪魔させていただいたランは、


滋賀県にあります。


『ドッグラン☆アイファー』


オーナーさん手作りのドッグランだそうで、


そこかしこに愛情が詰まってるのが分かります^^


一番乗り♪


天然芝の手入れの行き届いたとっても良い感じのランですww


ええとこ


ロミも子供たちも大喜びjumee☆LoVe1


時を同じく到着されてた、


あい&ゆう


しょっぱなの写真でこれはまずい~?


とは思ったものの、


お○っこの我慢に耐えかねた彼女の愛嬌たっぷりの姿につい出来心が・・・(笑)


イエローのゆうとボーダーコリーのラブあい
(お名前間違えちゃってごめんね~><)


あい&ゆう2


続きましては今回の主催者の・・・


マヤだよ。


ブログ上のマヤちんは、


なんだか天然で、ボケ担当のキャラ。


さて、今日 とくと見せていただきましょう!!


ご挨拶も無事に出来(ホッ)


マヤ&ロミ


マヤロミ2


マヤロミ3


マヤのオーラになかなか付いていけないロミ。


私がマミーさんに「これ にわこ ですよね~?」


って聞いてみたら違うそうで、


車まで取りに行ってくれました。


にわこ登場


飛ぶマヤ


マヤロミ4


返しなさい!!


クネクネ・・・


お得意のブレイクダンス。


生で見れて感激!!


しかも一回や二回とちゃいます。


とってもサービス精神旺盛♪


マヤのにわこ♪


マヤのにわこ♪あげないよ~ん


ちょっと気を許したすきに娘一号なぎさが奪取。


投げるで~


ちょっとフェイントをかまし、


それに釣られて先回りしたマヤ。


作戦失敗


なぎさの相変わらずのダメダメスローで・・・


あえなく作戦失敗でした(笑)



さて、ここからは参加予定の方たちが続々到着。


まずは、関東からお越しのマーヤとゴディバ ファミリー。


マーヤ&ゴディバ一家


マーヤ


ゴディバ2


ドン&ロビン&ドン母


続きましての登場は、


ドンとロビン。そして母さんです。


ドン


来るなりそうそうおもちゃで遊んで慣れた様子^^


その後、私 ドンに付き合わされることに・・・(苦笑)


ロビン


ロビンは来た当初ワンに馴染めず、


尻尾をないないしちゃってママのそばから離れません。


時間と共にみんなとも遊べるようになって一安心GOOD


トリニティ


風格たっぷりトリニティ。


めめ


ピチピチぎゃるのめめ。


ピチピチが故、彼女の魅力に翻弄される彼・・・


ロックオン


終始怒られちゃったね~ゴディバ・・・


こちらのドッグランの看板犬。

アイファー


アイファーと


シルフィン


シルフィン。


ショコラが・・・


なぎさの靴で笑いをとってた


ショコラ


ショコラちん。





午前中に到着予定は、


そう、この方のブログを見て、


「ブログやってみようかな?」


そしてそのブログを見て当時外飼いやったロミを


おうちに入れるきっかけになった、


私の師匠が、


kooyuuki1.jpg


くぅちんも登場


くぅだよ~


わたくし死ぬまでにお会いしたいと思ってた方と会えて、


ほんとに感激♪


思わずハグしかけてやめた私・・・v


なんだか緊張してあまり話せなかったな・・・



少ししてお昼ごはんタイム。


皆さんから美味しいデザートや、


ワン用のサンドウィッチ。


お土産もいただいてありがとうございました~♪



さて、


腹ごしらえも終わってワンズタイムも後半戦。


は、後編で・・・

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

身だしなみ。

お出かけするなら身だしなみを整えないと・・・


女子ならなおの事・・・


んで皆さんのお宅はどうなんでしょう?


①爪切り   怖くて出来ない。


②足の指の間の毛   これまたようせん。


③ひげ切り   最近することを知った。


④耳掃除    「う!!クサ」と思った時が掃除時。


と、ワンの手入れに関してはまったく知らないことばかりでここまで来てしまった・・・



③のひげ切り よし、やってみよ。


IMG_6809.jpg


顔の近くにはさみが来ることがびびりんちょロミにはものすごい恐怖なよう・・・


顔引きつって、嫌がる嫌がる。


なんなら歯剥いてます。


「チ!根性無し」と母にぼやかれ、


挙句に仕上がりは「ネズミ」


笑っちゃいけないが見ては笑う鬼母。



お次は④耳掃除。



あのなが~~~い綿棒、ほんと怖くて無理。


耳に薬液入れたりするのもあるみたいやけど、


使ったことナッシング。


で、コレ


清浄綿


そそ、ちょっと前にやったのね。


ネタのご提供 夜露死九~!!


『清浄綿』


これは出産するときにもろもろで使うもの。


三人目ともなればあまり使わなかった。


密閉してるし、


腐ることはないやろう・・・


捨てるのも勿体ない。


IMG_6814.jpg


耳二つ、丁度良し。


なぜ二枚入りかはお乳をあげる前に拭き拭きするためあるね。


IMG_6820.jpg


片手にカメラやからあれやけど、


うまくいきゃ~手で耳を隠す裏ワザを使うロミ。



うまくいきゃ~っていうのもあれか・・・。


IMG_6838.jpg


目がマジ怒りなんですけど~


IMG_6839.jpg


うちのロミは今後もナチュラルでいこうっとjumee☆DaNcE2


ひげって伸びるんかな~?

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

流し撮り。

とあるブロガーさんが、


自らに課題を与えておさしん撮ってんのを見て、


これは私もやってみないと!!




たまたま学校の創立記念日にお休みやった二人もしたがえて、


昼間なら誰もいないはず。


走


そう、いつものグラウンド。


なぜか今日は、


nagisaromi.jpg


娘一号なぎさにまとわりつくロミ。


おかげでお姉ちゃんふらふらjumee☆faceA61


yuu走る


最近写真を撮られることに凄い楽しみを覚えだしたゆうも走る~


そして、


本日の課題。


タイトルの通り『流し撮り』


シャッタースピードを落として、


カメラを振りながら撮る。


IMG_6683.jpg


かおなんでこっちに向かって走る!?


しかもスピード落とし過ぎ??


IMG_6686.jpg


あわわわ・・・


やっぱ難しい・・・


シャッタースピードの落とし具合と、


ロミの走る速さも一定や無い上カメラの振り加減も分からん><



そして唯一これがらしい?一枚


IMG_6685.jpg


被写体にピントを合わして、


カメラを進行方向に振りながらシャッターを押す。


したら、後ろがシャーーーーーってなって、


走ってるスピード感あふれるおさしんになる。



いうてみれば簡単そう。


しか~し!!


言うは易し、行うは難し。



修行あるのみですな・・・



結局ここで諦めた私jumee☆Feel Depressed4


IMG_6674.jpg


IMG_6662.jpg


楽しそうなロミww


IMG_6668.jpg


matubokkuri.jpg


autumn.jpg


みんなで見つけた秋jumee☆LoVe1


そそ、沢山落ちてたどんぐり。


こちらとあるブログの主人公、


茶色い彼女がたらふく食べてどえらいことになったそうな・・・


そういえばうちのロミ、興味がまったくない。


おかげで助かった号泣


興味持ちのわんちゃんのオーナーさん、


お気をつけ下さいね^^


IMG_6763.jpg


さて、今度の日曜日はとっても楽しみにしてることがあって、


なにはともあれ後は体調管理。


新型インフルも猛威をふるってますね~><


もう少ししたら子供たち、


予防注射が打てるそう・・・



んが、


一人二回接種で¥6150

子供たち×3=¥18,450

季節性インフルも含めると一体いくらになるんや??

考えたくないので、考えない。

もちろん健康におかねはいとわないが、

もう少しなんとかしてもらいたい・・・


子供達には、

「意地でも貰ってくるな!!」

と無理難題を押し付けてる母。


規則正しい生活をし、

バランスのとれた食事。

うがい手洗い。


これで自己免疫を高めて、崩さないようにする。


よし、


これでなんとかしたいものやな~jumee☆stretchingL2

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

友達コレクション。

最近娘たちの間で流行ってるDSのゲーム。


『友達コレクション』


「これはママも絶対面白いって~」


なぎさの押しに負けた私。


私の数少ない友達を作ってみた。



まずはDSの中の私。


IMG_6407.jpg


私を知ってる人は「あ~似てる!!」


って思って。



お次はぷっちママ。


IMG_6408.jpg


家族の間では似てると評判♪



お次は友達コレクションで作れる私の中の精いっぱいの彼女。










                じゃ~~~ん!!

IMG_6411.jpg


『ロミ』



超ウケるハナマル


だって、『犬』っていう選択肢がないんやもん。


これ見たぷっちママ大爆笑!!


「ロミ ハゲちゃびんやん♪」



何とかロミに近づけたつもり・・・。



色も名一杯黒いで(そこ~?笑)



後は、娘一号二号三号。


おばあさま。


甥っ子、姪っ子。


私の好きな岡田君。


玉木君。








以上。


友達いねぇ・・・jumee☆Feel Depressed4







あ、パパjumee☆sweat2Rb


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

期待。

台風、何事もなく過ぎてくれました。


今朝の一コマ。


IMG_6393.jpg


IMG_6392.jpg


IMG_6394.jpg


IMG_5555.jpg




下方からつぶやいてるのは・・・・・・


IMG_58511.jpg


やっぱり!!


しかもお皿やなくて、袋の上やし!!(笑)


IMG_6399.jpg


IMG_6402.jpg


おこぼれキターーーー!!


ゆうちゃん「ママ~後で食べるから置いといてな~♪」


ロミ「うっそ~んがーん


次回に期待。by ロミ

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

警報情報。

今日の未明にかけて雨の降り方は激しかったが、


今は小康状態。



大雨ないし、暴風警報が出てると学校に行けない彼女たち。


IMG_6384.jpg


ただ10時までに解除されたらあるのよね~


10時までに解除された時刻から30分後に集合して登校する。


とのこと。



あのね、


この制度微妙~

なんでってずーーーーーっとニュースにかぶりついてないといけないっていうか、


こまめに天気警報情報に警戒しないといけない。



なんか落ち着いて家事できへんし、


家事せんとブログやってますやん!!(笑)


子供たちも落ちつかへん(?)様子。




後20分。


警報情報に警戒中のわたし。


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

モスグリーン。

連日の雨にうんざりな皆さ~ん♪


はたまた犬工房宣伝かよ・・・(汗)




まえ~に作ってもらったロミ仕様ハーフチョーク。


気に入ってたんやけど、


生地がダブルガーゼで柔らかすぎた。


リードとすれて一瞬で破れてしもたガーン


引っ張りロミはそれ以来ハーフではなく、


チョークチェーン。(全部チェーン 泣)



ほんまエー加減ぼちぼち落ち着いてきた感じ・・・(?)


その破れてしまったハーフチョークをリメイク



ほんまは散歩したときに撮ろうと思ってたのに、


今週もこの天気。


Half chalk and an expansion and contraction lead


仕方ない。いつもの二人で撮影jumee☆LoVe1


そして以前作ってもらった伸縮リードとおそろ~


これ、ロミ仕様なのでぴったりサイズ。


ハーフチョークは伸縮しないように作ってもらったので、


合皮でアクセント付けてもらいました。


色は渋めのモスグリーン♪


良い感じですjumee☆SaturdayNightFeverL

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


娘たちの運動会。

先週はずーーーーっと雨でまたしてもハラハラさせられた。



去年、一昨年と雨で延期になった運動会。



今年こそは!!



長女なぎさは三度目の正直。



今年小学校初めての運動会の次女まなみ。




それぞれの思いが通じたのか、


天気は快晴jumee☆LoVe1



子供たちが通う小学校は、


ほかの小学校とはちと違うところがあってね・・・・





                             THE

おーえんじゃー


オーエンジャーと名乗る彼ら達。


初めてお目にかけたのはなぎさ初めての運動会の時。


そのときは一人で。


そして去年はかなりメタボな一人と、


子役がいた。



今年はバージョンアップ。


4人編成になってました。



しかも、



『ロコモーション』のメロディーに合わせて踊りつき(笑)



なかなか頑張る先生方ですww





さて、


まずはまなみの徒競争。


IMG_6000.jpg


健闘むなしく2位でした。



なぎさは、


IMG_6137.jpg

IMG_6140.jpg


おばあさまの応援もあったんやけど・・・



もひとつ残念。


4位でした大泣き


IMG_6009.jpg


パパはもちろん綱引き参戦!!


この体重。


ここで生かさなどこで使う・・・。



気合だけはうかがえたが、


気合だけに終わった・・・jumee☆disappoint




IMG_5975.jpg



manaminoundoukai.jpg




nagisanoundoukai.jpg



初めて見たときから超興奮するこの競技



大玉転がし。



全校生徒が一致団結してするこの競技は、


見ている父兄もハラハラ ドキドキ♪


IMG_6232.jpg


しかもちっちゃいまなみはスタートという大役!!


よーいどん!で転がして、


三年生までは転がす。


四年生から上へ持ち上げて送ります。


大玉


IMG_6248.jpg


おっとっと~


IMG_6301.jpg


最後は輪の中で止まって10秒?やったかな・・・


先に出来た方の勝ち^^





天気が良かって、


みんなでお弁当食べて、


一杯盛り上がって楽しい運動会でした。


yuunanoundoukai.jpg



なんだかんだと退屈なゆうちゃん。


IMG_6304.jpg


自分の影で遊んでましたww


子供って遊びを見つける天才やねjumee☆DaNcE2


頑張ってたなぎさとまなみ。


お疲れさ~ん♪


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

追っかけっこ。

連日雨のロミ地方。



退屈やね~絵文字名を入力してください



母も外仕事できひんから退屈~><



そんな時は、





おうちで追っかけっこ~~~!!いぇ~いjumee☆DaNcE2


何にもいうてへんのに始まった追っかけっこ。


ほんまに最近仲良しゆう&ロミ


突っ込まれる前に先言うとこ。





雨のせいで洗濯物室内干し。



ソファーカバーぐっだぐだ。



全然使ってくれへんおまる。



衣替えしてない娘たち&母のパジャマ。



なのに靴下履く次女まーちゃん。



3年生にもなってメルちゃんで遊ぶお姉ちゃん。



極めつけ。10月で扇風機ガーン



よくよく見るといただけない光景もへっちゃらっさ!!



楽しそうかつ無編集で無駄に長いっす。



どぞ。






inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

リニューアルプレゼント。

9月30日に発送した
『犬工房 リニューアル記念 10名様にプレゼント』


さて、何だったんでしょう~かjumee☆SaturdayNightFeverR


IMG_5851.jpg


当選されたお客様にわんちゃんのお写真を送っていただき、


缶バッチにして、


ぷっちママの愛のこもったバッグにつけて


IMG_5852.jpg


送らせていただきました!!


IMG_5863.jpg


缶バッジは子供たちも総出でお手伝い^^


お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったときに見つけたこちらのマシーン。
「これはママのやで~!!」
と言って買ったもの。
娘たち
「ママ~これ貸して~~」やって(笑)
ほんまに律儀な娘たちLOVE
そして大人げない私jumee☆faceA61




IMG_5899.jpg


当看板犬たちも 


IMG_5890.jpg


可愛いバッジに変身♪


これでいつでもどこでも一緒さ~~~ww



プレゼント、大したものではありませんが、


気に入っていただけると嬉しいですね~jumee☆LoVe1

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

