

ぷれびゅー。

えー先日は水曜日なんで、

いつものようにパパのダイエット記録報告ディでした。

いまいち代り映えしないのをいいことに、

飛ばしました。


忘れてた?

ちゃいますよ~jumee☆sweat2Rb

あんま変化もないし、

だってほら、忙しいしぃ・・・走る2

そして、今我が家にはお姉ちゃんにお願いしていた素敵なグッズもあるんで、

それ使ってみての変化をお届けしますね~。




さて、

予定していました「犬工房」リニューアルになんとか間に合いそうですjumee☆SaturdayNightFeverL

いや~昨日はね、

気づいたら4時ですよ。

昨日やなくて、今日やん。


でも、明日娘たちのバレエのリハの為、

ほぼ一日できへんので必死のパッチでやっちゃいました。

おかげで腰が悲鳴を上げております^^;


そして、

予告していた企画もなんとか形になり、

報告できます^^




以前 木枠の中にタイルを張ってトレイを作って販売していましたところ、

とある方から「50cm×40cmで作ってもらえませんか?」

とご連絡がありました。

「こんなに大きいの何に使いはるんやろうね~」

なんてぷっちママと話してたりして、

出来あがって発送しましたところ、

またまたご連絡をいただきました。


こちらのお方、

プロのカメラマンをされている方で、

写真教室の撮影用アイテムとして作ってもらえませんかとのこと。


「!!!うっそ~」


びっくりしたのは言うまでもなく、

それから色々と打ち合わせの後、

8月1日から発売できることになりました。


そのお方のHPはこちらです。img1C20080920155842.jpg




詳しい詳細はショップの方にもあります。


そのトレイとはこちら。


tt689.jpg
Photo by ☆Mam


何の飾りっ毛もない真白なトレイです。

以前のチョーカーの写真も、iPodの写真もマネっこして撮ってみました。

チョーカー

iPod nano


私的には普段の実用的な使い道しか思い浮かばない所、

その他 色んな使い方を提案されて、

素敵なお写真の小道具としてお使い下さっていただき、

大変嬉しいですjumee☆LoVe1


そして、ショップの商品も総入れ替えぐらいの勢いで

ぷっちママ頑張って作ってくれました~♪♪



リニューアルオープンは8月1日です。

よければお立ち寄りくださいね~

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


'09 お泊り会 in summer

40日以上もある長~~~い休み。


これがまた退屈する子供たち・・・。


今回で二度目となるお泊り会を23,24日にしました。


今回はお姉ちゃんのお友達4名が参加。


IMG_2461.jpg


女子とはいえ、育ち盛りの真っ最中。


てんこもりの唐揚げを


結構な速さで頬張ってくれました^^


いやはや、

暑い中大量の唐揚げを挙げた甲斐がありました。


IMG_2486.jpg


夏と言えばやはり花火。


IMG_2501.jpg


IMG_2510.jpg


最後は好例の線香花火誰が長くもつかレースもし~の、


お家に入れば懐かしのカードゲーム『UNO』で盛り上がり~の、


で、本日はお開き。


ま、今日ぐらいはちょっと夜更かしもOKやでww



それでも、朝はちゃんと6時に起床し、

IMG_2573.jpg

みんなでロミのお散歩へ・・・


帰り道、


偶然彼等と遭遇


IMG_2581.jpg


ゴールデンのやまととゆきちゃん。

いや~大きくなりました^^


最近は病院に行っても体重計ってもらえないそうで、


それぐらい大きく成長してます(笑)


ゆきちゃんなんて、確実にロミより大きいし、


やまとはやっぱり白熊みたいやし・・・(爆)


また、遊びに来てくれるって~


IMG_2593.jpg


ってロミの口・・・

緊張およだできちゃない><

シャボン玉


二日目はシャボン玉したり、


IMG_2681.jpg


お家プールで遊んだり、


IMG_2676.jpg


カマキリもご一緒したりjumee☆faceA62


子供たちってすんごいわ~

次から次に遊びが思いついて、

そして、ちょっと喧嘩したりしたら誰かが中に入って仲裁したり、

何事もなかったように仲良しで遊んだり・・・。


色んな個性をもった彼女たちを、

観察できたりして、

私も楽しいお泊り会でしたww


後何年来てくれるかな~?


後2,3年もしたら来てくれへんくなるんやろうけど、

また来てくれたらうれしいな~jumee☆DaNcE2



さて、ただいま『犬工房』メンテナンス中です。

何とか8月1日には再開したいんですが、

プライベートも超多忙なんです^^;


カラーやリードはいつものようにぷっちママに丸投げしてやってもらってます。

木工部で新たな企画も同時進行中で、

おかげさまで木工部も忙しくなりそうです。

こちらの詳細はとあるお方にすべてお願いしております。

また出来あがった暁にはお知らせさせていただきますww

その時はまた『犬工房』覗いてみてくださいね~
jumee☆LoVe1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

パパのダイエット 6週間後

今日の日食は残念でしたね~

あの雲の上では次見れるかどうかわからん、

貴重な事が起きてるのに、

あ~ぁ~jumee☆disappoint


次回26年後(やったか?)に期待しましょうww


さて、今日は水曜日。

いつものです。

が、まずは初日の分。

2009/6/10(水)

身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm


そして今日、

2009/7/22(水)

身長      165cm
体重      100,5kg
胸囲      107cm
胴囲      106cm
ヒップ      108,5kg
太もも      62cm


微妙やな~

この間の会話。


「いつまで、この食生活でいくん?
ちょっと運動して筋肉付けて代謝あげやな、
すーーーーーっとこの生活やで。」

「う~ん・・・・・・・」









「・・・・・・・・・・・・・・・」











チッ怒り



あれやな、

お兄ちゃんとお姉ちゃんからのお誕生日プレゼントは、

あれにしてもらいましょう~jumee☆faceA90

さて、何でしょう~かww

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

'09 納涼映画祭

連日暑い。

ちょっと暑すぎ?

日差しが痛いと思うのは年のせいなのか・・・



そんな暑さに対抗しようと、

ここ大阪の端っこロミ地方では、

毎年催される『納涼映画祭』

小学校のグラウンドにでっかいスクリーンを作って

そこへ映像を映す。

今年は『崖の上のポニョ』



初めて参加したこの行事。

祭りと言えば縁日やけど、

地元の方たちの出店やから、

焼きそば ¥100
カレー   ¥100
綿菓子、かき氷などなど

素朴な出店でしかもリーズナブル。

的屋さんが来てるわけではないんで地味ですが、

暑い中、頑張ってされてました^^

手作り感満載のあったか~いお祭りでした。


IMG_2415.jpg

アイスを頬張る白熊ゆうちゃんww

IMG_2411.jpg

ポニョはすでに鑑賞済みの彼女たちは、

出店にたむろ(苦笑)

朝から三味線、バレエに行っての参加で疲れたので、

ほどほどで退散しました。


子供たちの夏は始まったばかり。

まだまだ続く祭りたち。


さぁ、次はどこの祭り行く~?

ロミも行けたら連れていきたいけどな~苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

シルバータグ付きチョーカー。

ロミがうちに来てから、


欲しいな~~~~って思ってたこちら↓



チョーカー

かれこれ二年あまり・・・


お待たせ~(笑)


bafukurim-shop 特製シルバーのタグ。

裏面は私の携帯番号。

これで迷子になってもだいじょぶ♪


フリンジの大きさはまこやんさんに相談し、

Sサイズ。


大きいとかじられる危険大苦笑いやしね・・・


silver tag

ん~~~いい感じ♪

かっこいいよロミ!!


そしてフリンジのみも追加。

fringe.jpg

愛しのマイカメラへ装着!!

これでいつでもロミと一緒さ~jumee☆LoVe1

本革製の手作りのとってもいい感じな質感。

まこやんさ~ん大事に使わせていただきますね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


パパのダイエット 5週間後

今日も朝から計測したんですよ~

なのにアップする時間がない・・・><


う~~~~~

もう一人自分が欲しい・・・



さて、

今日は大変化です^^


でもまずはいつもの・・・


2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm

2009/6/17(水)
身長      165cm
体重      103,5kg   -1kg
胸囲      108cm     -2cm
腹囲      111cm     -2cm
ヒップ      114cm     +3cm
太もも      測るの忘れた(汗)

2009/6/24(水)
身長      165cm
体重      101kg     -2,5kg
胸囲      107cm     -1cm
腹囲      108cm     
ヒップ      109cm     -5cm
太もも      60cm -6cm

2009/7/1(水)
身長      165cm
体重      100kg     -1kg
胸囲      108,5cm   +1,5cm
腹囲      106cm     -1cm
ヒップ      109cm     ±0
太もも      64,5cm    +4,5cm(!!)

2009/7/8(水)
身長      165cm
体重      101kg     +1kg
胸囲      105,5cm   -0,5cm
腹囲      109cm     +3cm
ヒップ      109cm     ±0cm
太もも      63cm      -1,5cm



そして本日

2009/7/15(水)
身長      165cm
体重      99,6kg     -1,4kg
胸囲      105cm      -0,5cm
腹囲      105cm -4cm
ヒップ      110cm +1cm
太もも      62cm  -1cm

マイナスプラスは前週からです。


なんでかパパのダイエット記録日記になってます><

ネタが無いわけではなく、

アップする時間がな~い!!

毎日足を運んでくださる方、
誠に申し訳ございません。

いやはや、

第一弾の壁は100kgと勝手に思い込んでた私・・・

軽々成功~~~!!

そのまま頑張れパパ♪

そんな今日、

ちょっと木材を買いにホームセンターへ行く途中・・・

こんなの見つけました^^

IMG_8602.jpg

信号待ちで後ろに止まった私。

前方の後方に注意。

ん?

「点数あと僅か。お許し下さい。」

見た瞬間大爆笑~思わず写真を撮る。

で、

このあと信号が青になり発進。

私は直線。

前方のトラックは・・・・





携帯でしゃべりながら、

指示器も出さず、

左折・・・・・・・・。




う~む。

そんな運転してたらそりゃ点数無いわな。


にいちゃん頼むで~!!




さて、

話は代わって、

うちのダイエッターパパ。

もうすぐ誕生日。

明日更新行くんやって~


もちろん優良ではないので、

しっかり講習受けてきてくださいな~


更新行ったら、

やたら事故の映像とか見させられて、

帰りの運転超慎重なあなた。


それで正解!!


安全運転、慣れたころにぶつけちゃう。

ほんと自分だけやったらええけど、

人様ひいたりしたら大変!!

気を付けて運転しましょう~^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



パパのダイエット 4週間後

今日でダイエットをはじめて4週目に入りました。

2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm

2009/6/17(水)
身長      165cm
体重      103,5kg   -1kg
胸囲      108cm     -2cm
腹囲      111cm     -2cm
ヒップ      114cm     +3cm
太もも      測るの忘れた(汗)

2009/6/24(水)
身長      165cm
体重      101kg     -2,5kg
胸囲      107cm     -1cm
腹囲      108cm     
ヒップ      109cm     -5cm
太もも      60cm -6cm

2009/7/1(水)
身長      165cm
体重      100kg     -1kg
胸囲      108,5cm   +1,5cm
腹囲      106cm     -1cm
ヒップ      109cm     ±0
太もも      64,5cm    +4,5cm(!!)

2009/7/8(水)
身長      165cm
体重      101kg     +1kg
胸囲      105,5cm   -0,5cm
腹囲      109cm     +3cm
ヒップ      109cm     ±0cm
太もも      63cm      -1,5cm

マイナスプラスは前週からです。

変化なしというより、
油断してきたのか増えたりもしてる・・・

良く言われる停滞期に入ったのかも。

でも、ここで諦めたらどえらいことになります。

恐怖のリバウンド。

ついこの間テレビでやってましたね。

ちょっとつらい時期ですが頑張って乗り切りましょう~!!




えーさて、話は変わって・・・

三味線をしている私と子供たち。

今度の『民謡を楽しむ会』で『涙そうそう』をやることになりました。

メロディーとメインの伴奏がミックスされた譜面をいただき、

練習するも、

何かもひとつ音が足らない・・・と思ってしまったわたし。


夏川りみさんのCDではメインの伴奏をギターでやってるんですね。

かと言って今からギターってちょっと無理っぽい。

ので、これだと出来るかも・・・?



IMG_2294.jpg

『ウクレレ』です。

ヤフオクでキズものを格安でゲット!!

そして本はアマゾンでゲット!!!

弦の数は4本。

な~んや三味線の+1本や~ん♪

なんて甘く見ていた私・・・。


これがですね、

コードで弾くもんで、

結構無茶な押さえ方をしないといけなかったり、

弦が固いぶん、

しっかり力入れないときれいな音にならない・・・・

三味線の弦は絹糸で爪を掛けて押さえるので、

そんなに力一杯入れなくてもOK。


二日ほどやっただけで、

すでにマメが出来ちゃいましたjumee☆faceA76


目指すはこのお方です。

※音が出ます。お仕事中の方要注意です。でも是非音量で聴いて下さい。



二女まーちゃんの感想・・・

「誰?パシャマやん。フン」←鼻で笑う。

おいおい!

ま、確かに「IWAO先生」って誰?

もあるけど、

ウクレレ超~~~~うまいっすww

ウクレレってきれいな音が出るのね~


そしてまたしても家事放棄して頑張るママ。

IMG_2281.jpg

パジャマや~ん(笑)

そこはマネせんでもええんちゃうん???

って思ったあなた。


どうです?

昔、バンドブームでギターやベースにちょいかじりした方、

もちろんやったこと無くて、

でも興味をもたれた方、

『ウクレレ倶楽部』いや『ウクレレ同盟』う~ん『ウクレレ愛好会』・・・

何でもええか・・・

是非いっしょにやってみませんか?

結構楽しいです^^


今日こそ雨降らんといて・・・

仕事出来へんやん・・・

って雨のせいにしてる私。

いけませんな。

仕事、仕事~~~!!!


仕事と言えば、

今ショップの方を一旦クローズして色んなことを見直して、
再スタートを切ろうと思っております。
その中の一つに決済方法にカード決済を導入するか検討しております。
そこで一つ皆さんにアンケートをお願いしたいと思います。
ネットショップでお買い物するとき、
クレジット決済があれば利用しますか?
現金支払いですか?

是非アンケートにご協力お願いします。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ハッスル ハッスル

9歳と5か月になったお隣ぷっち家のぷっち殿下。

元々はスイスでミルク運びを仕事とする犬種だそうで、

涼しい、寒い地域に住むバーニーズマウンテンドッグのぷっち。


やはりここ大阪の端っこで山沿いで涼しいとはいえ、

スイスの涼しさにかなうはずはない・・・


でも、先日の金曜日は涼しくじーっとしてたら肌寒い感じ・・・。



いつもは、

のんびり活動のぷっちが、

今日は違いますよ~

すんごいですよ~

びっくら仰天ですよ~

(しつこいな・・・笑)


ここから~?

笑・・・

前フリの長いわりに、

こんなスタートって・・・・


でっかいぞ~


いつものようにしつこく誘うロミ。

ぶちぎれぷっち

「げげ!!」

あの穏やかなぷっちが豹変!!

がおがお~~~


いっちょやったる!!


IMG_2075.jpg


IMG_2095.jpg


fly putti!!


IMG_2103.jpg


IMG_2107.jpg


IMG_2175.jpg

なんだかんだで楽しんでる2ワンjumee☆LoVe1



そう言えば、

彼は・・・・?




まれすけ~!!


ちょっと前からみたいなんやけど、

まれすけ。

どうも耳が遠くなってきたみたいで、

「散歩行くよ~」

っていうても、

遠くを見つめてることが多々あるんやって~

人間以上に年をとるスピードが早いな~

分かってはいてるつもりやけど、

やっぱ痛感するわ~><

生きてる限り年は食ってしまう。

そこは仕方ないね。

でも、元気満タンなまれすけですjumee☆SaturdayNightFeverL


そんな中、

お隣ちーちゃんちの待望の長男くん。

しょうちゃん。

しょうちゃん♪

大きくなるの早いね~

最初はパパに劇似やったんが、

やっぱり姉弟。

ちーちゃんに似てきたわ^^


大きくなったと言えば、

彼&彼女も


やることなすこと悪さが出てきた名コンビ。

悪さんぼコンビ。

それも成長の証しやわ・・・大泣き

IMG_2197.jpg

いつも以上にハッスルしてくれたぷっち。

そんなぷっちに追っかけられて喜ぶロミ。

そしてわが道を行くまれすけ。


うちの大事な看板犬。

元気でおってや~

(って一回もモデル業してへんな・・・汗)



今日はあいにくのお天気やけど、

やっぱこれでしょう~

7月7日。

『みんなが健康で元気に過ごせますように・・・』


さて、

今ショップの方を一旦クローズして色んなことを見直して、
再スタートを切ろうと思っております。
その中の一つに決済方法にカード決済を導入するか検討しております。
そこで一つ皆さんにアンケートをしたいと思います。
ネットショップでお買い物するとき、
クレジット決済があれば利用しますか?
現金支払いですか?

アンケートにご協力お願いします。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


無言の訴え。

半乾きの洗濯物を乾燥機で仕上げ乾燥して、

履いたジーパンの金具が異常に熱くて

たるんだ腹の肉に当たって

「あぢ~っ!!」

って叫んでたロミママです。

皆さんおはようございます。


いやいや、

そこのあ~た。

今「ぷぷっ」

って笑ったよね~?


笑ったということはあなたも体験済みちゃいますか~?jumee☆faceA61



さて、

洗濯物と言えば、

この梅雨時期困りますよね~><

うちは大阪の端っこで山沿いなので、

同じ大阪の天気予報でも全く当てになりません。

なので、

この時期は基本部屋干しです。


洗いあがった洗濯物を干してると・・・

ちょびっとひっつく・・・

やってきます。

しかも、

背中やったり、

今日みたいに足元やったり、

微妙にちょっとだけひっついてきます。

ぺろぺろ・・・

カイカイして毛落としてくれてり、

自分のいろんな所をお掃除したり・・・

じーーーーーーーーーーーー

そしてこの眼力で私を見据える・・・・・・・・・苦笑い


いやいや、

まだお風呂洗ったり、

掃除機かけたり忙しいの知ってるやんか~

まだかよ!?

毎朝見てて分かってるやん!!

「ふん!」て何よ怒り

でかけつorカメラ?

あ~カメラね。

私が台にカメラセットして、

あーでもないこーでもない・・・・ブツブツ

ってセルフで写真撮ったりしてる姿に『イラッ』ってきたんやわjumee☆sweat2Rb

普段はあんま朝からこんなことせーへんから、

お怒りのご様子・・・

ロ~ミ~ww



めんごめんご・・・

ちょっとカメラ目線欲しかっただけやねん~><


この後慌てて掃除機かけて、

お風呂掃除して、

顔塗りたくって、

ロミの好きなお散歩に行きましたとさ~jumee☆DaNcE2

「あぢ~!!」ってやったの実は一回や二回とちゃう学習能力のないママに
愛のワンクリック下さ~い。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
">remake111.jpg

パパのダイエット 3週間後

はい。
水曜日と言えば、
パパの計測日です。

今日で3週目に突入~

期待してみましょう~!!

まずは今までの・・・

2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm

2009/6/17(水)
身長      165cm
体重      103,5kg   -1kg
胸囲      108cm     -2cm
腹囲      111cm     -2cm
ヒップ      114cm     +3cm
太もも      測るの忘れた(汗)

2009/6/24(水)
身長      165cm
体重      101kg     -2,5kg
胸囲      107cm     -1cm
腹囲      108cm     
ヒップ      109cm     -5cm
太もも      60cm -6cm

2009/7/1(水)
身長      165cm
体重      100kg     -1kg
胸囲      108,5cm   +1,5cm
腹囲      106cm     -1cm
ヒップ      109cm     ±0
太もも      64,5cm    +4,5cm(!!)



マイナスプラスは前週からです。

体重が3週間で4,5kg減!!

メジャーでの計測、むらむらやな・・・

腹周りが初日からでなんとー7cm!!!

でもまだ106cm・・・><;

でもでもその調子で頑張って~♪

そして昨日からこちら追加↓

IMG_2017.jpg

『ナ●イシトール』系のあれです。

某ドラッグストアーで

一日4錠を3回

360錠入り(30日分) ¥3380

さて、こちらの効果はどでしょうね~?

今朝私も飲んでみたら、

思った以上の大きさと味に面喰った私・・・。


パパ頑張って飲んでや~~~

この味、

パパなら大丈夫!!

って何を根拠にそう言ってんのか・・・(笑)

そこは鬼嫁。

ここでひるんだら動けなくなったパパを介護せなあかんようになんで~ガーン

あかんあかん・・・

それだけは愛があっても(あるんか~?)無理です。

勘弁して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
">remake111.jpg


