

'09 初泳ぎ 和歌山県丹生川 玉川峡

普段は全く相手してあげてないロミと子供たちの為に・・・


今年に入っての初泳ぎ。


この間来てくれたお客様。

CAKEママさんお勧めスポットへ、

れっつらごー!!

綺麗なお水です^^

なかなか入ろうとしないロミ・・・

お姉ちゃんズが誘導~

上がれないロミ(笑)

溺れてる?

ちょっと溺れてる?

久々の泳ぎ。

感を取り戻すのにちょいとばかし時間がかかりました。

慣れてきた・・・?

思い出したでww


ひと泳ぎした後は、

お昼ご飯にしまひょ♪

今日はこちら、

冷えた体に温まる^^

すんませ~ん><

手抜きですjumee☆faceA90

あ~残念><


そうこうしてると、

お天気も良くなってきたら、

あ~貸し切りやったのに・・・残念


子どもたちはにぎやかになって良いんやけど、

ロミ・・・

係留~(泣

子供たちが居てるから繋ぎました。

ちょっと待ってな~

また泳がしたるから~~~

お魚

捕れたかな~?

お姉ちゃんズは魚捕りに夢中jumee☆SaturdayNightFeverR

すご~い!!

よそのお兄ちゃん。

躊躇なくジャ~ンプ!!

凄い。

あと15年若かったらやってるかも・・・jumee☆faceA62

泳ぐ泳ぐ~♪

たっのしぃ~ぞ~

ロミもいっぱい泳いだで~


いっぱい捕ったよ~って記念撮影^^

取ったど~

またねww

ちゃんと逃がしてあげましたww

泳いだよ~

今日はデジイチを買って以来、

初めて望遠レンズを使いました。


でも、

設定とか思い出して変える余裕もなく、

何だか平凡な写真が多かったかな~jumee☆faceA129

もっと触って色んな撮り方勉強せなあかんな~

今日お邪魔した川は・・・



和歌山県九度山町丹生川の玉川峡です。

とっても綺麗でお魚やヤドカリが居て、

流れも緩やかな素敵な渓流でした。

こちらロミ地方大阪の端っこからは車でおよそ45分。

今日はおトイレも完備されてる有料(駐車場¥500)のところに行きました。


ちょこちょこと無料で川に降りれるところも沢山ありました。

こんなに近くていいところ教えてくれてありがとうございま~す♪

また行こうっと!!


次はお友達も一緒が楽しいねww

どなたかご一緒して下さいな~jumee☆LoVe1

good location!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg


やっぱ最高やん!!

早朝に飛び込んだ訃報は、

時間を追うごとに寂しさ倍増で、

なんとなく心ここにあらず・・・。


なロミママです。



4つ年上の兄の影響で小さい頃から洋楽を聴いていたおかげで、

今ではほぼ洋楽しか聴かないです。


そんな幼い時代に聴いていた洋楽の記憶は、

高校に入って英語の授業で見せてもらった

この曲のメイキングPVがとてつもなく衝撃的な映像でした。



今では考えられないスーパースターたちが一堂に参加したこの企画。

今見てもやっぱり凄い。

マイケルがキラキラしてる。

服もやけど・・・


幼いころに聴いていた音って、

大人になっても記憶してるのか、

彼のこの澄んだ歌声はすーーーっと心に染み入ります。



MTVを兄と二人見てて、

記憶に残るのがやっぱり「スリラー」

さっき子供たちに見せたら

「何これ~~~こわ~い」

ってしがみついてました。

当時でこの完成度はやっぱすごい。

だって現代の子供たちがおっかなびっくりで、

二階にあがって寝てないんやもん・・・


もっと一杯好きな曲がありますが、

ゆっくりじっくり聴き返そうかと思います。


しばらくはどっぷりマイケルな日々になるな・・・。

Wellcome to inu_koubou again.

今朝は早朝からかなりショッキングなニュースが飛び込んできましたね。
’80洋楽をこよなく愛する私ロミママ。
この方はまさに’80洋楽ポップス界を代表するスターでしたね。
その彼の突然の急死の知らせにただただびっくりです。
『マイケルジャクソン』
彼が居なくなって、青春時代にぽっかりと穴が空いてしまったような、
寂しい気持ちにさせられた朝のニュースでした。

素敵な曲沢山ありましたね。
皆さんの思い出の曲って何でしょうか?
私は沢山ありすぎて一つに絞れません。

ご冥福をお祈りいたします。






さて、

先日と~~~~~っても暑い中また来てくれました~jumee☆LoVe1

来たよ~♪

来ました来ました~^^

リメイクと鍋敷きの御注文のお品が出来て、

わざわざ暑い中また取りに来てくれましたww

CAKEちゃ~ん いらっしゃ~い!!

以前の記事は こちら

今日はお外でワン達を遊ばせてあげてる間に、

ゆっくりお話させてもらおうと、

簡易ドッグラン設営しました。

でも、

ちょっくらびびりんちょのCAKEちゃん。

なかなか入れず、

入ったと思ったら

ふふ^^

ママが動くたんびについて回って可愛い~LOVE

さて、今日はCAKEちゃんママお友達を連れてきてくれましたjumee☆DaNcE2

はじめまして♪

ピチピチの2歳の♂  トイプードルの『メープル』君

初めましてのぷっちにちょっとおっかなびっくりなメープル君。

ちょっと怖がり君?


いやいや でもね、

このあとね、

ちょっと頑張るんですよ^^

確認しましょ。

お庭を確認中・・・

ロミを見つける。

悔しかったら来てみ~!!

やったれメープル!!

・・・・・・・・。

笑笑笑・・・・・・・

もうね、写真撮ってて一人ほくそ笑む私jumee☆faceA61

メープル君、

ほんと頑張ってたんですよ^^

一回、いや2回ぐらい吠えたかな~?(笑)

そんな頑張ってたメープル君、

気になった方いらっしゃいました?

ん?

お尻、

盛り上がってるの分かります?

わお~♪

見てくださ~い♪

お尻にこんもりハートなんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ほら、

分かるかな~?

分かります~?

超~可愛いですww

これにはやられました><



そんな賑やかな中、

そう、

例の彼女・・・。

ジェントル装着だ~ね。

CAKEちゃんも、

メープル君も、

大人しくてお利口なのに、

うちのロミ、

何なんでしょうね~?

自分ちやから余計ちゃう?

というぷっちママの意見もうなずけますが、

特に怖がりロミ。

先に仕掛けて上に立とうとしてるのか、

「ガウガウ~~~!!!」

が酷くて、

ジェントル装着しました。

IMG_1808.jpg

IMG_1809.jpg

しょっぱな明らかに威嚇モード全開です。

しばらくして落ち着いてきたら

遊びたいモードに変わってるんですけどね~

IMG_1811.jpg

段々 拗ね拗ねモードでしたが・・・(笑)

IMG_1810.jpg

最後はこんなに吹っ切れた様な、

諦めて割り切ったような顔でした。

これでも30分以上はかかるかな~?


う~む。

もうちょっとワン慣れして看板犬にならないとね~jumee☆faceA75

CAKE&MAPLE

早速お散歩行かれたそうです。
お写真送ってくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

ROMI&YUUNA

今日は梅雨らしくあいにくのお天気。

そんな日はおうちでの~んびりww

たいくつそうな御二人さん。

ゆうちゃんが『ときとき』してくれました^^

きれいきれい♪

気持よさそうな?ロミ・・・

きもちいい?

「ろみ~みみそうじしたろか~?」

耳掃除♪

勘弁して~><

ほんまに嫌そうにしてました(笑)


そんな御二人さん、

昼から天気ようなるって~ww
仲良し♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

パパのダイエット 2週間後

さてさて今日でパパがダイエット開始して2週間目に入りました。

今朝も忙しいなか測定しました。

まずは始めた時から・・・

2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm

2009/6/17(水)
身長      165cm
体重      103,5kg   -1kg
胸囲      108cm     -2cm
腹囲      111cm     -2cm
ヒップ      114cm     +3cm
太もも      測るの忘れた(汗)

2009/6/24(水)
身長      165cm
体重      101kg     -2,5kg
胸囲      107cm     -1cm
腹囲      108cm     
ヒップ      109cm     -5cm
太もも      60cm -6cm


マイナスは前週からです。

体重が2週間で3,5kg減!!

ほう~頑張ってるね~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

その調子で頑張って~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

山羊犬。

今朝の散歩、

無性に蒸し暑くて暑くてたまら~んjumee☆faceA87


普段お散歩のときはお外でもよおさないロミ。

おしっこもう○ちもおうちの庭のお外トイレで済まします。



なのに今日はなんでか様子がおかしい・・・

朝起きてきたらケージに・・・

明らかに・・・

水分の無い嘔吐物が・・・
(お食事中の方、申し訳ございませんぺこり

結構な量を食してた様子・・・


それは何か・・・

こちら↓

ごみが減ってる・・・

あちゃ~~~

最近めっきり大人しくなったからちょ~っと油断したらこれや・・・怒り

おかげでこの蒸し暑い中、

道々う○ちをされた為、

普段は持ち歩かないう○ち袋を取りに帰る羽目に・・・jumee☆faceA75

説教中・・・。

あんなに吐いてなおう○ちが我慢できないって、

どんなけ食べたんや・・・

っていうか、

そんなにゴミ箱いっぱいやったかな~苦笑い

笑ってごまかす憎いやつ。

笑ってごまかす憎いやつjumee☆faceA76

ここで一句

一句。


ふたの無いゴミ箱を置いてるママが悪いに一票のあなた、
ワンクリック下さいな~(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

父の日。

今日は父の日。

娘たちに

「今日父の日やで。なんかしたれへんの?」

おめでとうっていうわ~。」




娘たちよ・・・

誕生日やないんやから今日は

「いつもありがとう~」

やで。

しかも、

それだけ???


「ほんならケーキ作るは~」

娘たちよ・・・

パパは今ダイエット中やから・・・

「そか。」



「ほんでどないすんの?」

「ほんならヘルシーサラダ作るは~」

うむ。

サラダはヘルシーや。

OK!

で、今5時半。

未だテレビ鑑賞中・・・jumee☆disappoint


パパが帰ってくる頃には出来てるであろう・・・



さて、そんなパパ、

昨日会社のボーリング大会があったそう。

仕事が入って遅れたパパはスコアは悪いわな~

くじ引きで最後に引いたパパは






















iPod nano

わお~

でかしたぞパパ!!

お姉ちゃん前々から欲しかったもんやから、

朝から曲入れて、

てしつこい怒り

しかも、思うようにいってくれへんし、

あ~若いもんの持ち物に微妙に着いていけなくなってきた><


気持ちは24歳。

頑張れママ!!!


パパへ・・・

いつもありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

リードフック【小】~シッポバージョン~

あつい!!

何てたって私がちまちまやってる作業が

外での作業がメインになるんで、

こうも急に暑くなるとへばります絵文字名を入力してください

でも、ビールがおいすぃ~jumee☆DaNcE2

暑いからといって飲みすぎはいけません。

真面目に更新しましょうjumee☆biceps1

さて、こちらにアップしたのは言うまでもなく結構の割合でラブ。

もしくは犬飼いさんが見てくれるのが大いでなかろうか?

そんな犬飼いさんにこちら↓

lead fook small

スタンダードなリードフックを作るかどうしようか

悩む私にぷっちママがぽつり・・・

「1個のんもええんちゃう?」

お~それはナイスアイデア♪

今までは白or茶メインだった木工製品も、

こちら良い木材なので何も加工せず、

ニスも塗ってません。

フックは言わずと知れた『IKEA』製。

スタンプでペタペタ ワンちゃんのお名前も押しちゃいますよ~♪(もちろんサービスですww)

1つ¥900

1つでもOK。

写真のように3つ並べてもOK。

玄関先にちょこっと掛けるも良し。

お部屋のディスプレイにも良し。

是非ご検討下さいね~jumee☆SaturdayNightFeverR

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

パパのダイエット 1週間後

先週の水曜日。

なぜか中途半端な曜日を選択しちゃったわたくし・・・。

でも、記録なので1週間後の今日、

パパえもんの計測をしました。

まずは先週の↓

2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm

そして今日、
2009/6/17(水)
身長      165cm
体重      103,5kg   -1kg
胸囲      108cm     -2cm
腹囲      111cm     -2cm
ヒップ      114cm     +3cm
太もも      測るの忘れた(汗)

ふむ。
地味~に変化です。
何より続けることが大事なので、
頑張りましょう~ww


さて、
先日来てくれたCAKEちゃんとママからお土産を頂いておりました^^

Bonne Maman マロンクリーム♪

Bonne Mamanのマロンクリームjumee☆yippee3L

わざわざ来ていただいて、
その上お土産まで・・・

あいがとうございますぅjumee☆LoVe1

後で、ぷっちママといただきますね~♪

ムフフ・・・
めっちゃ美味しそう~♪

あ、そそ
ダイエッターパパえもんことロミパパは、
せやな~
一舐め。
やったらあげるわ~jumee☆faceA62
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg



Wellcome to inu_koubou.

いや~

何でこんなに雨降らへんねや~!?

おかげで洗濯物は快調に乾く乾く♪

そんなこんな晴れた日に来てくれました~jumee☆DaNcE2

her name is CAKE.

ゴールデンのCAKE(ケーキ)ちゃん4歳

おうちが近くということで
ご注文のお品をわざわざ取りに来て下さいました~^^
超~~~可愛い。
そして良い匂い(笑)
ほいでもって大人しい~~~♪

人は好き。

でも、犬は苦手~><

な彼女。

まずはやはり年功序列。

ちょこっとぷっちとご対面~jumee☆LoVe1

love CAKE.

ぷっちかなりお気に入りな感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょいと強引めに確認(笑)

でも、CAKEちゃんはちょっと~

勘弁して下さい・・・。

やはりうちのロミ、

追い討ちをかけるように激しいご挨拶にCAKEちゃん逃げる・・・^^;

そりゃ嫌やわな~ごめんねぺこり

そしてロミは御誘いの雄たけび・・・

Love CAKEmam.

ママとのご挨拶はとっても淑女なロミ。

何故ワン相手やとあんなにやかましいんやろう?

自分のことなんやと思ってるんやろう~???

一回聞いてみたいもんやね~絵文字名を入力してください

そして早速写真送っていただきました~!!

from CAKEmam

我が家でも写真撮ったのでショップのギャラリーへアップさせていただきました^^

他にもリメイクや木工品の御注文も頂いて、
取りに来て下さるので、
またお会いできるのが嬉しいですね~jumee☆SaturdayNightFeverL

CAKEママさん。
ありがとうございました~♪♪
今度はゆっくり遊びに来て下さいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

'09初水遊び。

梅雨入りしたはず・・・。

なのに雨降らず・・・。


そしてこんなよく晴れた暑い日にゃ~

お外でかんぱ~い!!!

いっただきま~す!

ぐいっと勢いよく飲んだ二人。




がしか~し!!

何と私も飲めないトメ~トジュース♪でした。

実はトマトジュース><

これにはさすがの二人も、即効返品しました苦笑い


暑いと言えば・・・

それでもラブ~!?

そう、今日はトロ舟解禁日でございます。

が、

うちのラブちゃん。

水に濡れるのを嫌がる超セレブローズ

ロミおいで~

見るに見かねて御二人さん。

ロミを誘導。

来たで。

ほんっと笑えるぐらい恐る恐る・・・

頼むよロミちゃ~んぷぷ

入らんの~?

やっぱり濡れるのがいやみたいですぐにこっちに来るし・・・。

パシャパシャ・・・。

御二人さんがパシャパシャやりだしたら・・・

お尻くるりん。

来てみたり~

(お尻のアップってなかなかないけど、
何でお尻の毛ってくるりんってなってるんやろうね~  ボソ)


ハッスルしだす御二人さん。

段々調子にのりだす御二人さん。

あたいも~

やっぱり参加しだすロミ・・・

まだまだ~


しばらくしたらまた居なくなる・・・(笑)


え~ここからは折角のデジイチ写真。
カットするにも出来ない写真です。
超~親バカ自己満足写真ですのでどうぞスルーしちゃって下さい


IMG_1386[1]

IMG_1387[1]

IMG_1388[1]

IMG_1389[1]

IMG_1390[1]

IMG_1392[1]

IMG_1391[1]

IMG_1399[1]

IMG_1398[1]

IMG_1400[1]


ここまでご覧いただいた方、
大変お疲れ様です(笑)
実はこれをスライドショーの様に編集してたんですが、
もんすごい画像が粗くなって却下です。
しかも2時間ぐらいかけてやったのに・・・
どうやったらきれいに編集できるんでしょうか?
どなたか教えて下さ~い大泣き


でも、やっぱり一眼レフって凄いですね~
水の玉が綺麗に撮れてるんです。
もう、それが感動ですww

ロミも嬉しそう~♪

そんなこんなで梅雨がどっかいちゃったこんな暑い日は、

若人三人で遊んで楽しいお昼間でしたjumee☆DaNcE2

今では一緒にいる時間が長すぎて姉弟妹のような三人さん。

ギラギラ太陽照り付ける暑い夏はまだですぞ~☆

三兄弟♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

Wellcome to my garden.

かれこれここに越してから4年目。

一時はとっても素敵なイングリッシュガーデンを目指し、

でも貧乏ロミ家はお庭ごときにお金をかける訳にもいかない。



しかも、

ロミが来てから一層荒れ始めたうちの庭・・・。


2歳を過ぎた辺りから、

落ち着いてきたロミ。

ぼちぼちこの荒れ果てた庭を何とかしよう!!


ここの施工業者に無理言って枕木を分けてもらい、

それを組んで花壇を作る。

この間、ケチって百均で2袋¥100のハーブの種を買ってきた。

芽が出るか不安のため種を全部撒いてみた。

芽が出たぞ~

1週間ぐらいで芽が出てきた^^

私が必至こいて写真を撮ってると彼女も・・・・

ゆうちゃんも♪

マネっこゆうちゃん。

どこからともなくコンデジを探してきて撮ってます。


が、こけてカメラ ゴツ!!っていわしてもれなく没収。

カメラ没収されて泣くゆうちゃんの傍ら、

学校から帰ってきてその日の出来事をひたすらしゃべり続けるまーちゃん。

彼女の足元を参照下さい。

泣くゆうちゃん&ずぼらなまーちゃん












あ~何と言うことでしょう!?

足で器用に靴下脱いでるじゃあ~りませんかjumee☆surprise8

こう言うことろで育ちが出てしまうんか・・・・・・・

いや、こんな子に育てた覚えは無い。


とにかくこれは本人に見せないといけませんな~


さて、

以前散歩中に溝にはまって顎を強打したロミのその後は・・・

あごあ~ご~

こんな感じで禿が出来てます。

黒いからやっぱ禿げるとなかなか目立つね~><

そんなロミのお庭でのショット。

お庭で遊んでます。

退屈そうな顔やね~

しかもドカベンになってるし。

ロミも覗く花壇はそのうちハーブが咲き乱れる素敵な『ガーデン』になる予定・・・。


最近の写真加工ソフトは色々な写真の出来に加工できるのねww

こんなの作ってみました。

トイデジ風?

以前から欲しいと思ってたトイデジな感じ?

違うか~??

でも、いつもと違う感じで楽しいわ~jumee☆DaNcE2

実はこれ撮りそこないの写真。
ちゃんと撮るぞ~の写真より雰囲気出るってどうよ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

パパのダイエット。

先日予告していたパパのこと。


結婚する少し前から一緒に住み始め、

式に向けて二人してダイエットに励んでいたのが、

かれこれ約10年前。

その時で体重75kg→65kgぐらいまで落ちたと思う。


それがお姉ちゃんが生まれ、

まーちゃんが生まれ、


そしてゆうちゃんが生まれた辺りから急にパパの体が発達。


今朝サイズの計測をしました。


2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm


うちの体重計 体脂肪などは測れないふる~いやつやから分かりません。

もうね、

「メタボや~ん」て笑ってられる数字と見た目ではなくなってしまいました。

太ももなんて私のウエストより太いやん(ほんまか?)

今までも夜のごはん、いわゆる米は抜いていたんです。

しかもパパはお酒が全く飲めない。

朝はちょいとでかめおにぎりかトーストを持って行って。

お昼は愛妻弁当。(レパートリー少なめ。)

家の食事からは太る要素が分からない。

ということは外での外食。

これは私の手に負えないので、

今回こう言う形で公開ダイエットに踏み切りました。




この間事故したときに病院で血液検査してもらっても、

糖尿はなく、

腎機能がすこ~し悪いかな?

ぐらいで内臓は特別気になるところはない。

ただし事故したのも、

もしかしたら『無呼吸症候群』が原因かも・・・とのこと。

確かに太ってから異常にいびきがうるさい。

しかも、病院になかなか行けない。行かない?

だったら痩せたら治るんやない?


帰る時間が11時は必ずと言っていいほどまわってからの帰宅なので、

遅い時間の食事。

運動不足。


そして、ストレス。


今までも色々『ダイエット』と呼ばれるものはチャレンジしてみたけど、

持続出来ないのと、

効果が分かりにくいということで尻すぼみ・・・


さて、今回三味線の先生が文楽出演前にこちらで頑張っていました。

結構おなか周りがすっきりしてました。

それを一つくれたから昨日の晩御飯から開始です。

ダイエット~!!

ダイエットには欠かせない必須アミノ酸たっぷりの『フォーエバーライトバニラ』

気になる方見ていただいてもいいんですが、

どうも販売の仕方が微妙ですので、

リンクはやめときます(汗)


溶かして飲むのよ~

中はこんな感じ。

お水か牛乳にシェイクして飲むそうで、

匂いはすんごいバニラ!!

少し舐めてみたけどほんのり甘いかな~

これから夜はこれと具だくさん野菜スープのみ。

そして代謝を良くするように水をひたすら飲んでもらいましょう。


ただしこれはすぐに無くなるな~

1本4000円ぐらいしてるし、

う~む。

他のいいのを探さないと家計が~がーん

何かいいのあったら教えて下さ~いぺこり


この計測を基本毎週したいと思います。

まずは1か月3kgは最低落として欲しいですね。

あんまり急にやるとリバウンドくるんでこのぐらいかな~?

ちょっと長いスパンでやってもらいます。


ちなみに私もやりだしてます。

この間10何年かぶりに水着新調しました。

着てみたらお腹と背中と腕。

やばいですjumee☆faceA76

体重はゆうちゃんを出産してから一応元に戻ってますので、

後は肉を締めにかかります。

私のことは置いといて、


パパのサイズをみて皆さん、

こちら思い出したりしませんでした~?


















パパはドラえもん。

まさにスリーサイズはドラえもん。

リアルドラえもん見たい方いつでも遊びにきて下さいね~


さぁパパさん、

嫁にここまでされて悔しかったらいっちょ頑張ってみそ~jumee☆faceA90

何より家族の為、しいては自分の為。

気合いだ~びっくり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

すーちゃん家とBBQ。

前にも言いましたがこの季節になると毎週開催おうちBBQ。

今期に入って何回目?


ま、楽しく行きましょう~jumee☆DaNcE2


BBQ、その前に・・・

チョークでお絵かき

パパが調達してきてくれた蛍光チョークであちこちお絵かき。

庭一面チョークだらけ・・・苦笑い

まーまー、楽しく行きましょう~jumee☆SaturdayNightFeverR

おいしかったよ~♪

今回のメインメニューは鳥軟骨とそう、アスパラ^^

超~美味しかったですよww

ロミも嬉しそう^^

家に入って退屈してたロミと遊んでくれるすーパパ。

殿方は遊ぶのも大胆で楽しいのを知ってるロミ。

そして余計に男の人を好きになるロミ♪


「太ったわ~」

って言うてて実際見たらそうでもなかったんやけど、

写真に撮ったらやっぱ肥えたな~


ま、背後でデンと座ってる約一名の方がやばいんすけど・・・大泣き


そそ、パパへ・・・。

今日からスペシャルダイエット開始します。

そしてそして、以前に私が勝手に企画したもの。

そう、ブログでの公開ダイエット開始します。

心して掛かるように・・・

今日から晩御飯は例のものと、具だくさん野菜スープでいっちゃってください。

そそ、サイズ計測もう一回するよ~!!

以上業務連絡でした。



最後にまーちゃんの上出来三味線の絵をどうぞローズ

まー画伯の三味線

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

相棒。

一時はうちに居た母とトンも、

「ここにおったら何もせーへんからぼけるわ~」

と言って結局自宅に戻った母に、

久々電話をした。


子育てと仕事とで忙しい・・・


という言い訳で、

しばらくしてなかった。


つい先月、

実の父よりも大事に育ててくれたという

東京に住む叔父が他界した。

私の父が亡くなったとき、

何をしていいか分からず途方に暮れる私たち家族のためにと、

49日までうちにいて、

あれやこれやと手伝ってくれたとても親切な伯父さん。


「ちょっと背中さすってくれるか・・・」

と言って息子に背中をさすってもらってる時に、

そのまま前かがみに倒れこみ、

息を引き取っていたそう。


死因はいわいる心筋梗塞らしい。



その知らせの電話を私にしてきた母は、

落ち込んで泣いて電話してきた。


初七日の法要の席で、

昔馴染みのお坊さんが、

「息子さんに背中をさすってもらって死ねるなんて、
これ以上良い死に方はない。幸せ者ですよ」

とおっしゃっていたそう。



あれから大丈夫か気になって電話したら、

今度は実家の隣のおばさんが、

先週の金曜日に亡くなったそう。


母は電話で、

「あっちにいった知り合いの方がこっちにいてる知り合いより多くなった。」

とこぼしていた。

私もあの家に引っ越したのが小学校2年のころ。

私の青春時代を知っている

とっても世話焼きのとなりのおばちゃんが居なくなった。


こういうことは意外と続くものなのかな・・・。

何だか寂しいな~

なんて思ったりもするけど、

お陰様でうちには少々ややこしい子供が4人もいる。

上二人は小学校に行ってだいぶ手がかからなくなった。

ゆうちゃんもまだ目離されへんけど、

会話ができるのでちょっとましになったかな。


そう、問題は4女。

しゃべらへんから静か。

やけど、その辺に黒い毛をまき散らして、

ゴミ箱のティッシュ食べたり、

子供らの学校の帽子咥えてうろうろしたりする。



そんな手の掛かる4女も、

こんな落ち込む出来事があったりしても。

仕事が忙しくてひたすらPCに向かわなあかん時も。


私の足元に無言で寄り添う彼女は

何だか応援してくれてる気がする・・・(そう思いたい。笑)

今日で2年と2か月。

この年月のお陰で相棒になりつつあるんかな~?



あの時、無理してでもうちの家族にしたことが、

正解やったんやな~

って思う。

romimama.jpg

ロミはどう思ってるんやろか~?

PS.
母には「気晴らしになるから遊びにおいで」
と伝えといた。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

デジイチすとらっぷ。

デジイチを買ってから、

一番に欲しかったもの・・・。



もちろん、

ストラップ。


でかくロゴされたあのストラップは、

どうも・・・・・・・・・苦笑い

いろいろお店を見るも、

ん~高価だわ~><



だったら、自分で作っちゃえ~!!

一眼レフ用ストラップ。

でね、

よくよそ様のブログで拝見する、

自分撮り。


そう、自分を撮る。


ムフフ・・・・

色んなもんがばれへんように、

だいぶ光飛ばしたったフフフ、うまくいった…。

朝からひたすらカメラで撮り続ける私の後ろで・・・






げ!!

ごめんやして~><

すぐ入れるわ~♪


さて、

こちらとおなじのをお一つ限定で販売します。

ベルト部分はちょっと厚みのあるので作ったので、

首への負担が少ないです。

茶色の合皮とアンティークな金具でいい感じに仕上がりました^^

私とおっそろ~でどなたかお使いになりませんか~?



カメラと言えば・・・



この間の日曜に、

みんなで図書館行ってきました。

写真をうまく撮れる本と雑貨の本。

今借りたいものといえば、

もちろんカメラの本と、

雑貨の本。


どちらも参考にさせていただきます^^



ついでに今頃こちら・・・

おっそ~

この本ってもしかしてショップ立ち上げる前に読んどかなあかんのんちゃうん!!



ま、そんな相変わらず呑気なママを応援して下さ~いjumee☆LoVe1
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

