

ROUND1

先日、お誘いを受けて連れて行ってもらいました。

『ROUND1』

いや~広い!!

そして、色々な遊びが出来ます。

IMG_7944.jpg

お姉ちゃんと甥っ子たっくん。

お姉ちゃんはこの間のクリスマスに
サンタさんからもらって滑ったことがあるので、
まぁ、大丈夫でした。

今日初のたっくん。
何度かこけちゃいましたが、頑張って滑ってました^^

この後、母も滑りました。
昔、一斉を風靡したローラースケート世代の私。
最初は始めてのインラインスケートに戸惑うも、
やはりそこは覚えてるもんです。


完璧jumee☆loud laugh1

残念なことに写真がなく、
お見せできません。

IMG_7931.jpg

ちびっ子たちは、ちっちゃい子用遊具でおおはしゃぎww

IMG_7913.jpg


この他、ゴルフやバッティング、アーチェリー、バレー、卓球・・・

ほんと色んな遊びが沢山あって、
かなり遊べるナイスなスポットですね♪



この後、
実家に帰って、

IMG_7962.jpg

ロミと同じ誕生日の甥っ子たっくんのお誕生日のお祝いをしました。

IMG_7968.jpg

この度、たっくんは中学校に入学します。

お誕生日&入学おめでとうjumee☆SaturdayNightFeverL

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg


うちのロミちゃん、2歳になりました~♪

3月28日は、甥っ子の誕生日でもあり、

そして、うちの4女 ロミの誕生日でもあります。


早いものでうちに来てもう2年が経つんですねjumee☆think1

色々ありすぎて、
あんまり思い出に浸ってると、
日が暮れて世が明けてしまいそうです(笑)





お誕生会は少し前にしたので、
この度、おもちゃなるものを買ってあげました。


IMG_7878.jpg

Tボーンは『RETRIEVER』に載ってて、気になってたので・・・。

後の二つは丈夫そうやし、面白そうやったんで^^


IMG_7882.jpg

このTボーン。

ビーフの香りがきつくて、

部屋中この香りに包まれます^^;

IMG_7891.jpg

最初は恐る恐る・・・・・

IMG_7892.jpg

続いては警戒し・・・・・・

IMG_7899.jpg

そしておうちに持って入って超警戒モード。


あのねロミちゃん。

そんな硬くて正直美味しくなさそうなもの、

だ~れも取らへんって!!


IMG_7907.jpg


と言ったのを聞いてたんか、
最後はお外でかじってました(苦笑)



さて、この間デジタルビデオを整理していたら、

超可愛いロミが入っていたのを発見♪


ウッドデッキ綺麗やし・・・。

お姉ちゃんはもんすごい怖がってるし・・・。

もちろんゆうちゃんも赤ちゃんやし・・・。

まーちゃんは、
この時からすでに遊び相手でした。


そして、何より今では考えられない
首輪屋としてはらしからぬ事をしでかしてますjumee☆loud laugh3

首輪を買ったはいいんやけど、
大きすぎて子供の髪の毛くくるゴムでちっちゃく縛ってます(爆)

ぷっちママがこれを見るに見かねて手作りカラーを作ってくれたのが、
この度首輪屋さんを立ち上げるきっかけともなりましたww



2歳になって落ち着いてしまうと、
この時に戻って欲しいとも思うし、
またあの大変な時を過ごすのか~
と思ってやっぱりええわ~(笑)

とも思ったり・・・。

昨日、『犬と私の10の約束』を改めて見て、
ロミと過ごす時間が貴重に思えて、
やっぱり戻って欲しいと思ったり・・・。

いやはや、母の心は大忙しでございます(爆)


まだまだ、2年しか過ごしてません。

もっともっと沢山一緒に居れれば嬉しいですねjumee☆LoVe1

3月28日生まれの世界中のみんな

お誕生日おめでとうクラッカー

この一年も楽しい一年でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

NANA。

お姉ちゃんのお友達、

さやちゃんちのワンちゃん


柴犬とミニチュアシュナウザーのMIX。

名前はななちゃん ♀ 2ヶ月

キリっとした聡明な顔立ち。

まだまだパピー真っ盛りのななちゃんは、
気づけば何かをかじってる。

でも、すでに柴の特徴?
ご家族以外はちょっと拒否モード。

う~む さすが おりこうじゃ~♪

さて、そんなおりこうさんな ななちゃん。
お散歩デビューも待ち遠しい今日この頃。
早速カラーとリードをご注文いただきました!!

IMG_7864.jpg

賢そうなお顔でしょう?

これからがとっても楽しみなワンコですww

お散歩デビューが出来たらうちの黒仔=ロミと遊んでね~jumee☆SaturdayNightFeverR

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

新色ピンク&ツインリード

ご注文が少し落ち着いたので、

ぷっちママがツインリードとギンガムチェックのピンクを作ってくれましたjumee☆LoVe1

IMG_7801.jpg

とっても色鮮やかなピンクです。

色の白いワンちゃんでも、
黒いワンちゃんでもどちらも似合いそうな色です^^
ギンガムチェック、合計7色になりました!!

IMG_7797.jpg

同じくピンクで試作のツインリード。

以前にもお客様からお問い合わせいただいていたんですが、
なかなかニューアイテムまで出来なかったんです大泣き

なので念願のツインリードです。


カップラー部分のみの販売もしてま~すjumee☆SaturdayNightFeverR

今日は沢山写真も撮ったので、
明日からは、また写真の編集頑張りま~す♪

今日は今からお外でロミと遊んで、
お姉ちゃんのお友達からご依頼のあったカラーとリードの配達に行ってきます^^
生後2ヶ月の柴犬とミニチュアシュナウザーのMIX犬のななちゃんです。

と~~~っても可愛い仔で、
連れて帰りたいぐらいですww

ちょこっとだけお写真♪♪

IMG_7749.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

お庭遊び。

卒園式が終わり、

最近お留守番の多いロミとお庭で遊ぼう!!

IMG_7701.jpg

まーちゃんとボール遊び。

何回か投げてもらってたら、

IMG_7696.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_7698.jpg

しゃ~ないな~ww


ボールに飽きたら違うおもちゃを持参したり♪

みんなと遊んでご機嫌なロミ。
ここからは、楽しそうなロミをどぞ。

IMG_7713.jpg

IMG_7692.jpg

IMG_7726.jpg


IMG_7715.jpg

この日は暑くて、
お水を飲んでクールダウン。

最近登場が少なかったロミ。

IMG_7720.jpg

笑ってる写真が撮りたいのに、

いざとなるとムギュ。


子供たちは滑り台でハッスル!!

IMG_7675.jpg

ゆうちゃん、オムツ丸出しです。
しかも、おしっこタプタプですjumee☆sweat2Rb

IMG_7685.jpg

4月からは新一年生。
本日ナイスショットなまーちゃん。


そして、この日一番のお気に入り写真。
ちょっと加工を施しました。

IMG_7718.jpg

最近ね~
特に一日があっという間に過ぎて、
なかなかのんびり遊んであげることもしてなかったので、
この日は、まったりゆる~り遊んであげれて良かった^^

満足そうなロミを応援して下さ~いjumee☆LoVe1
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

愛未の卒園式。

先日の19日。

次女のまーちゃんこと愛未の修了式がありました。


えらい早い幼稚園でしたが、
何事も無く無事に卒園出来、
母としては感無量です大泣き

IMG_7607.jpg

園長先生から修了証書をいただき・・・。

IMG_7640.jpg

改めてお部屋で担任の先生から色々なお祝いの品々をいただき・・・。





最後は子供たちから先生方へお礼の品をお渡しすると・・・






IMG_7655.jpg

先生大号泣!!


いや~もらい泣きしちゃいましたjumee☆faceA76

先生もですが、私も同じく年々年をとり、
涙もろくなってしまいました><

IMG_7660.jpg

最後のお帰りのご挨拶で、
幼稚園ともお別れです。
少ないでしょう?
今年度の年長さんはこんだけです。

IMG_7665.jpg

もちろん、まーちゃん大好きいけてるメンズ達とも記念撮影をしました^^
この中に本命君がいます。
なので、とっても恥ずかしそうなまーちゃんですv

IMG_7669.jpg

こちらの幼稚園では、逆上がりや竹馬、一輪車などを教えてくれますが、

結局まーちゃんが出来たのは竹馬だけでした。


小学校に入っての目標が『一輪車に乗る』

だったので、

何だか母として嬉しく思いました。

時間がかかっても、あきらめないで頑張ったら何でも出来るようになる。

ということを学んでくれたら嬉しいですねww


いつもながら生もの大好きなうちの女子たち・・・。

IMG_7762.jpg

やはりいつものメニューでお祝いです。

まーちゃん、卒園オメデトウjumee☆LoVe1

学校いっても頑張るんやで~♪

かばん。

何だかんだとやることは沢山あって、

やりかけては用事が入り・・・。

で、やりかけのまま放置。


こう見えて中途半端は一番嫌な私。


え~い 今日中にやっつけちゃえ!!


IMG_7603.jpg

え~そうです。
デザインはこの間姪っ子に作ったポシェットと一緒です・・・jumee☆sweat2Lb
気にしないでいきましょう~♪

IMG_7600.jpg

↑↑↑
どうです?
このやる気の無い、適当なポーズ。

この時、ゆうちゃんが『プリキュア』(アニメです。)が見たいと言って、
つけていたので、
そちらに気がいってしまいました・・・。

何だかいつも最終的には肩透かしを食らわせてくれるまーちゃんですが、
明日、とうとう幼稚園の卒園式です。

お姉ちゃんのときは長かったような気がしますが、
二番目ともなるとあっという間に卒園、入学ですね。

早く感じるからか、

頼んないからか、・・・。


学校にいって馴染めるのか、

友達が出来るのか、

とっても心配な母でございます。


いつもお姉ちゃんの後ばっかり付いて行って、
しかも幼稚園からまーちゃんの学校へはまーちゃん一人。

まるっきり内弁慶なまーちゃん。

果たして学校で本領発揮出来る日が来るのか・・・

乞うご期待です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

やまととゆきちゃん、それから・・・。

ご近所ワン友(勝手に友達・・・)

以前も登場のゴールデンのやまととゆきちゃん。


たま~にお見かけするんやけど、
じっくり話すタイミングが無く・・・。

買い物の帰りにお散歩タイムとばったり。

今日もまた写メですが、

大きくなりました^^

え~それはとっても・・・(笑)

CAP5KP98.jpg

やまとです。

6ヶ月になりました。
先月去勢したそうです。

CARJ5CJT.jpg

CAY32WCD.jpg

でかいです。

すでに33kgだそうです(!!)

ロミで25,6kgなんですが・・・(汗)

CAP47NRP.jpg

そしてそしてゆきちゃん。

超~可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

フリーでもどっこも行かへんし、
噛んだりしない。
とってもおりこうさんです。

CAQIFODV.jpg

もちろん、やまとも可愛いですよ~

ただ、大きい・・・jumee☆sweat2Lb
そして噛む。

でも、まだまだパピー真っ盛り。
やんちゃでも可愛いですね♪

今度うちの黒い仔と遊んでね~jumee☆LoVe1



さて、ちょっとブログの方がなかなか更新出来ない><

ショップの方もさることながら、
問題は三味線です。
4月29日に文楽での公演に向けて猛練習しないとやばいです大泣き

なので、こちらの更新今以上に滞ること間違いなしです。

また、落ち着いたら頑張って更新するので、
その時はまたよろしくお願いしますぺこり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

ホワイトディ。

更新ご無沙汰です。

今週は週の初めから私ロミママ。

いつものように突然製作本能に火がつきまして、


作りに作っておりました。


IMG_7554.jpg

ロミの服に始まり・・・。

IMG_7550.jpg

まーちゃんの新入学のかばん作りに続き・・・(部材足らずで途中・・・。)

IMG_7544.jpg

そして、姪っ子にホワイトディのお返しにポシェット作ってみたり・・・。

IMG_7546.jpg

そしてそしてパパの会社の事務員さん達には・・・。
多分ダイエッターであろうとみて、
あま~いスイーツは止め、
普段使いに携帯ケース作って見ました。

ポシェットと携帯ケース、
昨日朝から用意しだしたんです。

そしたら、試作も無しに始めたもんだから、
思うように進まず・・・><

ぷっちママにお助け願いながら、
何とか夜10時ごろに完成jumee☆yippee3L

いや~二人して頑張りました!!

で、「商品化する~?」

「・・・・・・・・やめとこか・・・。」(笑)


となりました。

かなりの手間が掛かります。

懲りすぎたかな~?

ある意味首輪より大変でした(爆)


さて、今日は今から三味線とバレエに行って参ります。

雨ひどいな~><;
それでは行ってきま~す!!

またロミの出番が写真見切ってるだけ~?
しかも暗いし黒いし・・・って思ったあなた。
ランキング参加中です。よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

健康グッズ。

わたくし、ロミママ 子供3+1の母になり、
やはり健康には人一倍気を使うようになりました。

タバコも辞め。
お酒も程ほどになり、
早ね早起き。
三食きっちり食べる。


それでもなお 大丈夫か不安・・・。


で、健康食品はこちら↓

IMG_7528.jpg

「まず~い もう一杯」で有名?おなじみの『青汁』
これはもう5、6年は飲んでるでしょうか・・・。
気のせいか花粉症がましになってきてる気がします。

そして、アルコール飲みには必需品となった『ウコン』
こちら沖縄産のウコン使用。ただ一日に15粒飲む。
おかげで朝起きるのが楽になりました^^

そして、30も半ばを過ぎつつある女子には、
絶対不可欠なコラーゲン。
こちらはお魚のコラーゲンが7000mgも入って
もちろんヒアルロン酸、ビタミンC、ローヤルゼリー、セラミド配合。

詳しくは各ホームページをご覧下さい。
青汁は キューサイ さん
ウコン コラーゲンは置き薬の 布亀 さん

コラーゲンはキューサイさんにもあるんですが、
布亀さんのコラーゲンはカシス味でかなり美味しいww
なのでお勧めです。


さて、お次はこちら↓

IMG_7530.jpg

ありましたよね~
なんやったっけ?
バランスステッパー?
久しぶりに物置から引っ張り出しました!!

IMG_7538.jpg

もう一つはこちらもありましたよね~
バランスボール?
これは子供のおもちゃになって結構危なかったので閉まってました。

IMG_7543.jpg

↑こんな状態からコロコロ転がって、
家具の角で頭打ったりしちゃうんで、
要注意です。

なんだかんだとうちには健康と名の付くものがあるんやな~っと・・・。

さて、みなさんのお宅には何があるんでしょうか?
そそ、クレヨンしんちゃんのお宅では、
テレビショッピングで買ったダイエットグッズが押入れに押し込まれております。
犯人はもちろんしんちゃんの母。みさえです(笑)

ママに余計なことを言うて、「ロ~ミ~怒り」って怒られて可哀想・・・と思った優しいあなた。
ラブラドールにポチ押してあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg



毛、どっと取れったー。

だいぶ前に KOO HOUSE のkoo mamaさんのとこで紹介されてたこちら 

20070925211019.jpg


そう、シェッドバスター。
以前の記事は こちら
あれからもまだ使ってます。

形は少々いびつになってますが・・・。

IMG_7522.jpg

ま、誰とは言いませんが、
買って二週間ほどでやっちゃってました怒り

IMG_7516.jpg

ま、持ち手のとこなんで、ちょっとイガイガして痛いとかは
私が我慢すれば良い事であって、

IMG_7515.jpg

刃先は健在で、こんだけ取れたらええんちゃう・・・?

IMG_7511.jpg

「なぁロミ怒る

IMG_7512.jpg

チッ!!)ごまかすんだけはいっちょ前になって怒り

あの頃に比べて余計なとこだけは成長したロミを応援してあげたいという心の広いあなた。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
1ポチ下さい。

ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

'09 おひなさま。

何とか一日遅れでアップアップ~

うちには、女子が4+1居ます。
やはりこれはやっとかないとjumee☆sweat1Rr

IMG_7484.jpg

ほんとはね~
ケーキも作りたかったんやけど・・・。
時間がな~い!!

IMG_7499.jpg


ひとまずお寿司たべ~の

お雛さんの前で記念撮影とり~の


何でかテンション上げ上げな彼女たち。

普通にしてくれ~

IMG_7491.jpg

こうして、無事に黒い仔にかじられること無くお雛さんを迎えましたjumee☆SaturdayNightFeverR

さぁ、その黒くて+1呼ばわりの彼女は・・・?














CAXRW1O2.jpg

おもちゃ食べてますから怒り

せやから写メですから怒る

manami-make-it.jpg

可愛いまーちゃんの手作りお雛様。本日はこれにて。

かまってもらえない寂しいロミを応援してくれる優しいあなた。
ポチ下さ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg


日向ぼっこ。

あ~~~寒い・・・。

今日も天気悪いし、
花粉はた~んと飛んでるし・・・。

そんな愚痴ばっかりこぼしたくなる今日この頃・・・

とってもほっこりする写真です。

話は前後しますが、
この日は昼から娘たちバレエの日。土曜日です。

IMG_7422.jpg

午前中、私はパソコン席で仕事中(怪しい・・・笑)

後ろで日向ぼっこする彼女たち。

IMG_7421.jpg

次女まーちゃんの股ぐらに顔をうずめ、

IMG_7417.jpg

すっかり心も体も許しちゃってるロミ。

IMG_7424.jpg

のんびり屋さんのまーちゃんとは、
何だか気が合うようで・・・。

時折見せるお二方の寄り添う姿。

それはそれは のんびりとまったりとした時間が二人の間に流れてね^^


そんなお二方を見てると、
日頃のイライラやストレスも吹っ飛んじゃう光景でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さぁ、今日も一日頑張るぞjumee☆biceps1

そんな仲良しまーちゃんとロミにほんわかしたあなた。ポチしませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 リメイクやってます。 
remake111.jpg

合同お誕生日パーティー♪

先日 ぷっち、まれすけ、ロミ、そしてぷっちの兄妹わんちゃんと、
合同でお誕生日パーティーをしました^^

IMG_7427.jpg

私や娘たちは2度目の再会。
ぷっちの兄妹わんのさくらちゃん。

ぷっちと同じ模様なのに、
二周りほど大きい彼女。(笑)

ロミも動揺しております。

IMG_7446.jpg

IMG_7454.jpg

お手手大きいでしょう~?
『さくらって熊?』って聞いてしまったほど大きいです。(爆)

IMG_7455.jpg

実はちょうど一週間ほど前、
ぷっちが もしかしたら駄目かもしれんっていうぐらい
肝臓の数値が測れないほど上がってしまいました><
瀕死の状態になってしまいましたが、
今は点滴、注射、お薬、療法食のおかげで何とか復活出来ました。

正直、この日を迎えることが出来なかったかも・・・
なので、ぷっちママも 私も頑張ってご馳走作りましたよ~♪

IMG_7452.jpg

と言っても私が作ったのはケーキのみです。jumee☆sweat1Rr

IMG_7426.jpg

娘たちは、手作りの王冠をプレゼントww

IMG_7445.jpg

ぷっちとさくらは 2月3日 で9歳になりました。
ロミが3月28日 で2歳を迎えます。
まれすけが4月11日 で10歳を迎えます。




IMG_7465.jpg

元気になったぷっちに『良かったよ~』と思ったあなた、ポチ下さ~い♪↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


