

起きて遊ばへん?

先日プチ予告、学校に呼び出された理由。

は、

お姉ちゃんが何やらかしたんや?

というニュアンスを含んでの伝え方でしたが・・・。

もちろん、そういう事では無く、

ネタとしては薄く、記事にするほどでも無いので、

スルーします。


学校に行ったのはほんまです。

「気になって寝られへんや~ん!!」と言う方、メールください。(笑)



さて、そんなことはさて置いて・・・

月に数えるほどですが、
末っ子ゆうちゃん。

たま~~に早起きします。
私としては、子供たちが起きる前に用事を済ましたいので、
5時に起床。7時までに終わらせたい。
が、一番ややこしいゆうちゃんが早起きとなると、
これがまた予定が狂います^^;

でも、そんな中最近のお二方精神年齢が近いのか、
仲良しこよしですjumee☆LoVe1

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg

IMG_7397.jpg

IMG_7398.jpg

IMG_7399.jpg

IMG_7400.jpg

IMG_7402.jpg

(笑)ま、いつもこんな感じでお二方遊んでいます。

         とっても『S』なゆうちゃんとたぶん『M』やなロミを応援したいあなた♪
         ポチっとお願いしますぺこり↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報!! リメイク始めました。 
remake111.jpg


Re。

雨 嫌ですね~ガーン

今日は朝からお姉ちゃんの学校に行かなきゃ行けないんですね~
何故って?
実はお姉ちゃん・・・・・・・・


この続きはまた後日。


さて、今日こちらのブログを見ていただいてる方は、
この雨の為、
愛犬の「遊べ」「どっか連れてけ」 攻撃にひるまず、
自宅で黙々とPCに向かっている方と思われ・・・。

そんな方たちに、
ちょこっと宣伝を。

以前からの私の夢でもあります企画。

『リメイク』のオーダーフォームが完成しました~~~jumee☆faceA76

もうね、やりかけちゃ~
「これはちょっと無理かも・・・」と思い、
いつもお世話になってるかほパパさんに丸投げ。

頑張ってくれましたよ~
色々ありましたが結果オーライで 先日からオーダー開始です。

ちょいと面倒な仕組みですが、
おうちに眠ってるハーフチョークやリード(主にツインリード)を
こちらに送っていただき、
新たに作り直す。という仕組みです。

今のご時世、例え¥100でも安くなれば・・・。
そして、ECOな時代。
今一度、おうちにあるハーフチョークやリード確認されてみて下さ~い♪♪

詳しくは      remake111.jpg

今までランキングには微妙に興味の無かった私ですが、
是非皆様に『リメイク』の存在を知ってもらおうと少しでも上位に上がりたく、
皆様の暖かい『ワンクリック』お願いしま~すjumee☆LoVe1 
                ラブラドールクリッククリック~♪↓↓↓     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ママが今はまってる事・・・。

連日ロミの登場がありませんが、
今日もまたありません(笑)

最近、忙しいんですよ。
え~ほんとに。

そんな忙しい合間をぬって、
ちょこっとネットサーフィンなるものをやってみてるんです。

これもまた仕事ですから・・・。
『リサーチ』と言うなの仕事ですから・・・・・・・・。


IMG_7358.jpg

超お勧めブログ ご存知の方もいるかも・・・
『反面教師的生活図鑑』

子供のことや、夫婦のこと、舅姑のこと・・・。

日々のたわいも無いことを面白おかしくイラストで伝えてて、
本にもなって書店で販売もされてるようです。

こちらをご覧の方は多分、いやほぼ身内。
あるいはお友達。
もしくは犬飼いさんだとは思いますが、
日々の家族関係のもつれや すれ違いを感じ、ストレス満タンのあなたへ
少しでも癒しになれば・・・。

という押し付けがましい
大きなお世話を焼く大阪のおばちゃんから、
お勧めブログの紹介でした。







え!?
以上??

はい。
残念ですが本日は以上です。

こちらご覧になった感想などをいただけると、
「あ~私と同じ感覚をお持ちなんだ~ww」
な~んて勝手に仲間だと思いちゃいたいママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


あなたのお勧めブログ、良かったら教えてくださいね~^^

まーちゃん、幼稚園最後の参観。

2月も今日で早19日。
来月の19日に卒園を迎えて、
ぼちぼち幼稚園でもさよならムードが漂っています・・・。


そんな先日、まーちゃんの幼稚園 最後の参観に行ってきました。

IMG_7281.jpg

IMG_7291.jpg

IMG_7293.jpg

年中さん、年少さんと楽しくゲーム三昧です^^
もう一緒に遊ぶ時間も残り少なくなってきて、
何だか寂しいですね~大泣き

またゆうちゃんも通うようになるんやけど、
まだ先の話・・・。

なんてたって、日頃は微妙に存在の薄いまーちゃん。
いっつもお姉ちゃんの後ばっかりついて行って、
学校行って大丈夫~?
ってママは心配です><;

本人はブログを書いてる横で(キーボード打ってる尻から読んでます。)
「大丈夫やって~!!」
と張り切っておりますが・・・。

そんな自信満々なまーちゃんへ、
パパとママからはこちら ↓

IMG_7229.jpg

しっかり勉強してや~

一年生と言えば、これ! ↓

IMG_7327.jpg

よく似合ってます^^
ランドセルは本人の希望で『お~れんじ』
こちらは、パパのお兄さんからのプレゼントですww
ありがとうございま~す♪

お後、ママの仕事が沢山あります^^;
かばん、作らなあかんし・・・。
上靴入れ、体育館シューズ入れ、お道具箱入れ、給食袋etc
それと お名前書きがどっさりjumee☆stretchingL2

ママも頑張るからまーちゃんも頑張ってな~jumee☆biceps1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

マミーの誕生日。

15日は、私の母『おばあさま』改め『マミー』の 60歳の誕生日でした
私は買い物に行くので、
娘とパパにケーキ作りをお願いしました。

IMG_7236.jpg

IMG_7238.jpg

娘たち 何度もスイーツ作りをしているので、
お手の物になってきました^^

IMG_7240.jpg

還暦を迎えた母。
以前は、うちにいたのですが、
やはり、「動ける間は一人でやらんとボケるわ~」
ということで、今は自宅に戻って、猫のトンと二人で暮らしてます。

腹膜透析も今のところぼちぼちいけてるとのこと・・・。

こうして、子供たちの行事や何かある時に一晩泊まっていきます。

心配ですが、足腰が弱ってしまうと大変なので、
ここらへんは母に任せています。

さて、
本日のメニューは母のリクエストで、
粉もんです。

なぜ~?

一人やと、お好み焼きとかせーへんでしょう?
うちに来たら大勢やからこういうのが楽しいらしいww

IMG_7247.jpg

娘たちの作ってくれたダイナミックなケーキも美味しくいただきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

IMG_7259.jpg

還暦といえば、赤いちゃんちゃんこですが、
本人の希望で赤パンです。
お姉ちゃんとまーちゃんとで一枚ずつお年玉からプレゼントです。

自分も気づけば30代も半ば・・・。

もちろん親も年をとるはずで、
でも、還暦と聞くと何だかほんとにおばあちゃんなんやな~と実感。
まだまだ長生きしてもらって、
娘たちの成長を一緒に見てもらいたいですね♪

お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

bafukurim的な・・・。

以前、店主まこやんさんのショップ 『bafukurim』 にて購入のこちら↓

IMG_7214.jpg

愛しの『かのこボーダーT』が~~~

IMG_7215.jpg

やっちまったよ~大泣き
大きくなるであろうと予測して、
かなり大きめを購入。

予想も外れ、ラブではちょいと小さめで成長も止まり、
おかげで着脱も安易に出来たので、
勝手に脱いで、ママに対する超嫌がらせで、
千切る千切る・・・
ずーーーっと裸族だったのも、
かなり前に破られたので、
絶対大人しくなるまで買ったれへんねん!!と心に決めた私。

いろんな方のブログで可愛いお洋服を着て、
遊びに出かけてる姿を見ると、
「あ~~~この服いいな~。
そか~このお店で買ったのね。
これはあそこのお店で買ったのね。」

なんてリサーチするも、
「いやいや。ロミにはまだまだ早い!!」
と心を鬼にしてクリックを阻止。

でも、最近大人しくなってきたんで、
買ってあげようかな~て思ってお店を覗いてみると、
超人気店の為、悲しいかな『close』の文字・・・jumee☆faceA76

ショップの生地を買いにいくと、
ワゴンの中にこちら発見!!
縁取りのバイアスはもう着ーひんやろうな~なデニムのパンツを潰し、

IMG_7217.jpg

作りました~jumee☆SaturdayNightFeverR

IMG_7218.jpg

『bafukurim』のタグがとっても可愛いタグで、
このまま『かのこボーダーT』に付けてても、
表舞台に出ることは無いと思ったので、
さも、『bafukurim』で買ったかのようにつけさせていただきました!!
(まこやんさんには了承を得ております。)

IMG_7221.jpg

IMG_7223.jpg

首元、タック寄ってますが、
みなさんお察しの通り、
首周り、大きすぎて無理やり小さくしちゃいましたjumee☆sweat2Rb

でも、当犬気にいってもらえてるようで、
脱がそうとすると、ちょっと不機嫌になります。

お願いやから、
やぶらんといてな~^^;

で、バイアスに使ったデニムは古着の為タダ。
いちごちゃんの生地 汚れの為はぎれとしてワゴンにいたので、
¥300で出来ました~jumee☆DaNcE2


今日も小春日和な日差しがおうちに差し込んでます。

IMG_7228.jpg

そんな日差しで日向ぼっこしてるロミ。
とっても穏やかな休日を過ごしています。

そして、本日2月15日は私の母 (本人の希望 『おばあさま』 改め 『マミー』に改名)
の60歳の誕生日を迎えました。
今日は、還暦を祝ってロミ家でお祝いをしてあげたいと思います。

こちらの模様は、また後日・・・ww

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

'09 バレンタイン。

気の早いバレンタインを満喫すべく、
先日 娘たち張り切って作りました。

昨年はチョコのパイ包み。

さて今年は・・・。

って、写真なんと一枚しか取って無いガーン

私としたことが、
花粉が既に飛び始め、
花粉症のママは超デリケート体質なので、
即反応。

おかげで体がだるいっす!!

ぼーーーっとしてるので、撮るの忘れました~(汗)

IMG_7199.jpg

その一枚がこちら。

お姉ちゃん、なんぼほどあげるね~ん!!!

っていうぐらい作りましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

何でも最近は『友チョコ』なるものが流行ってるそうな・・・。
ほとんどが女の子のお友達用。
うち一つは意中の彼のもありv

そしてまーちゃんも幼稚園の先生や、
もちろん Yes, foll in loveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
男子にも作って、今日持って行きました。

そしたらね、朝先生から電話があって、

「まーちゃん、S君にあげるんやろう?」
って聞いたら、
「ううん。Y君にあげるねん」
「って言うてるんですけど、
どうみてもS君のことが好きと思ってたのに、
(日頃の行動から見て。)
良いんですか~?」

と確認のお電話が・・・

「うちでもいっつも一番にS君の名前が出てくるんですけど、
本人がY君にあげるって聞かないので、好きなようにさせてあげてください。」
とは言うては見たものの・・・。

う~~~む
まーちゃんってほんとのところをなかなか言わないので、
みんな心配しちゃうんですね~><

この先どうなるんでしょう・・・


さて、友チョコがあるなら、
やっぱりうちの黒い女子にもあげないとねjumee☆SaturdayNightFeverL
ケーキはちょっと・・・
なので、イチゴです。

本日はおよだの洪水からの微妙なスタートですが、
動画でどうぞ。

意外とおしとやかに食べてるかも~ですね^^
(普段のご飯はこうはいきません。あしからず・・・。)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


そそ、で今年は『チョコマーブル パウンドケーキ』でした。

お風呂入るんちゃうん?

水遊びは好きやけど、
お風呂は嫌い。
っていうラブの話をよく耳にしますが、
うちのロミは、
意外とお風呂が好きな様子。

ロミ用タオル干してたのを、
しまおうとたたんでお風呂の前に置いてたら、

IMG_6659.jpg

IMG_6658.jpg

IMG_6663.jpg

きょうはあかんで~って言うてもしばらく佇むロミ・・・

「お風呂洗うから、そこどいて~」

っていうて、お風呂洗ってる間に・・・・









IMG_6664.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_6666.jpg

ちょっと子供たちを起こしに二階に上がったり、
ゴミを捨てに外へ出たり、
宅急便を取りに玄関へ出たり。

そんなちょこーーーーっとの時間でも、
寂しいのか、
相手をして欲しいのか、
今までまったくやったことがなかった
台所での悪戯。

食べるわけじゃないのに、
流しのゴミ袋に入ってるゴミを出してみたり、
子供たちの学校、幼稚園からのお手紙などを、
散らかすなんて高等な技、
ちっちゃい間は無く、
まして、流しに手をかけることすらしたことなかったのに・・・


年をとれば大人しくなると思ってたかをくくってたママ。

いやいや、大人しくなる反面
知恵が出てくるって言うことに気づいてなかったな~

これがまた口に入れても大丈夫なのやったから良かったけど、
気をつけないと!


さて、フロントラインといえば、
皆さんはどちらで購入ですか?
病院の方が多いかな~

たまたま楽天をぶらーーーっと散策していたら、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petcenter/index.html

こちら見つけまして、
でもね~「薬をネットで~?」
って抵抗はあったものの一回買ってみようって
買ってみました。

IMG_7092.jpg

こんなおまけ付き。
でも、ロミに渡したら絶対 即効 破壊なので、
まだ隔離中。

何かおまけって嬉しいわ~jumee☆SaturdayNightFeverL
相変わらず単純なママ。
ショップでもおまけしようかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

友達募集中。

ここの公園、上下二つに分かれてて、
着いた時に下の広い方に先客さんがいたんです。

なので、犬連れの我ら一同は、
危ないかな~っと言うことで上の少し狭い方で遊んでたんやけど、
凧揚げするのに狭いし、
飽きてきたし、

その先客さんと合流させてもらうことに・・・


IMG_7162.jpg

なんとも久しぶりにお姉ちゃんの幼稚園時代のお友達、
なのちゃんとパパ。

大縄跳びに急遽混ぜていただく。

IMG_7169.jpg

ロミも飛んでみる?
って言いたいところ、
やはり飛びついてこかしちゃったら大変なので見学組み・・・。

お姉ちゃんとは対照的なインドア派まーちゃんも大縄跳びにチャレンジ!!

IMG_7175.jpg

IMG_7182.jpg

・・・・まーちゃん、グズグズ(笑)

子供たち大縄跳びで盛り上がってる間、
ロミは・・・・?

IMG_7178.jpg

IMG_7179.jpg

ママは暇なので、遊ぼうって誘っとったんですよ~
せやかて、ロミもママとじゃ物足らんようになってきたんやろうな~

IMG_7187.jpg

IMG_7190.jpg

こんな寂しいロミと誰かお友達になってやって下さい。
おっかけっこしたり、
一緒にボールで遊んだりが好きです。
ご連絡お待ちしておりま~すjumee☆LoVe1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

キャッチんぐ。

先週はおかげ様で忙しくさせていただきまして、
相変わらずブログ更新滞る状態でした(笑)

で、そんな昨日お天気も良いので、
みんなでお散歩jumee☆walkdog2

IMG_7093.jpg

年も明け早二月。
今頃?の凧上げし~ましょjumee☆SaturdayNightFeverR

次女まーちゃん、張り切って行ってみよう!!

IMG_7094.jpg

IMG_7097.jpg

IMG_7096.jpg

IMG_7098.jpg

IMG_7103.jpg

IMG_7106.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7110.jpg

う~ん残念ですが・・・

IMG_7117.jpg

IMG_7122.jpg

がしかし・・・

IMG_7123.jpg

この距離では凧揚げは無理ということが判明。

凧揚げは次回広い場所で・・・。



IMG_7130.jpg

さて、いじけてるロミの相手でもしたろう~か~jumee☆DaNcE2

IMG_7146.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7138.jpg

さ、もっかい!!

IMG_7135.jpg

IMG_7147.jpg

IMG_7151.jpg

ぷぷ・・・
ボール取られへんかったかったぐらいで落ち込むロミって
超可愛い~~~♪

久々の家族揃っての公園ですが、
この後、続きがございます。

続きはまた後日・・・


*犬工房ニュース*

ハーフチョークチェーン始めました!!

またお立ち寄りくださいね~    bana-inukoubou1-.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おやつとモデル。

昨日 2月3日は節分でもあり、
ロミとともにショップモデルを務める
お隣バーニーズマウンテンドッグのぷっち殿下が

昨日で満9歳となりました!!

オメデトウ~~~jumee☆LoVe1

puchi.jpg

超大型犬としては長老となりました。

ロミの『遊ぼうぜ~!!』な誘いにも最近ではちょっと控えめになってきたけど、
それでも、付き合ってくれる優しいぷっち。
まだまだ元気で居てね~~~jumee☆DaNcE2


さて、そんなぷっちママからロミにおやつをくれました。

IMG_6947.jpg

チュッパチャップスの形をした可愛らしいおやつです。

IMG_6954.jpg

ほんと顔に書いてます(笑)

IMG_6958.jpg

「さぁ、お待ちかね。どうぞ」

IMG_6963.jpg

写真三枚も撮れるか撮られへんか・・・
ぐらいの速さでもちろん瞬食><

もっと味わえよ~怒り

そんな瞬食女王ロミに、

IMG_6945.jpg

ハーフチョーク、テスト中です。

IMG_6984.jpg

何ででしょうね~?
カメラを向けるとムスッとするんですよ~jumee☆whyR
不思議やわ~

こちら、ハーフチョークはアジャスター付じゃないんで、
チェーンの所にデザインが施せるんです。
もし、買っていただいたお客様の商品を
実際使ってみようとしてわんちゃんのお顔が入らなかったらダメなんで、
当店では可動式にすると思います。

なので、デザインはあまり凝れません><

あしからず・・・・


え~もう一つお知らせがございます。

以前にもちょくちょく登場の
ジャスサイコーことジャス君の保護されてるボランティアグループさんが
譲渡会をされるとのことです。

site-01.jpg

■ 日時・開催場所
・ 2009年2月22日(日) 午前11:00~午後3:00まで

  (雨天の場合 3月1日(日) 午前11:00~午後3:00まで)

・ 大阪府枚方市「王仁(わに)公園」内

  大阪府枚方市王仁公園1-1


詳しい地図で見る

・ 公園駐車場(無料)あります。



■ 注意事項

・ 当日の犬の譲渡はしておりません。

  保護犬達に直接会って、性格などを見ていただきたいと思います。

・ こちらで家族探しをする犬達は、処分寸前に保護された仔達ですので

  2度と悲しい思いをしない為に、ご家族になっていただける方の

  飼育環境などをお伺いさせていただきます。

・ 犬のお届けはこちらからご自宅までお伺いさせていただきます。



■ 今回の「犬の家族を探す会」は、

   ボランティアグループ「ley-line」と「Red-String」の合同開催です。

   詳しいお問い合わせ先


       leyrogo.gif  saco@ley-line.info

           bana000-2.gif      rs@red-string.jp


■ 「犬の家族を探す会」チラシ配布のご協力をお願い致します。

  印刷用のPDFファイルをお送りさせていただきますので、

  メールにてご連絡をお願いします。



■ HP・ブログなどへのリンクをしていただける方がおられましたら

  よろしければこちらのバナーをお使いください。

  リンク先URL: http://red-string.jp/kazokusagasikai090222

            kazoku001.jpg

沢山のわんちゃんたちが待っています。
わんちゃんを探している方、そうでない方も一度見てみてあげてください。
生ジャス君にも会えるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

'09 三味線 新年会。

←tuna.be 参照
 
2月1日 
ゆうちゃん、初めての電車に乗り某ホテルにて三味線の新年会に行ってきましたアイコン名を入力してください

美味しいお料理が沢山出て、
飲み放題やし、
それはそれはママも大変満足でした。

IMG_6756.jpg

ただ、

それだけでは終わらない雰囲気で・・・

IMG_6759.jpg

まぁ、ビンゴは定番ですね。

IMG_6794.jpg

カラオケ。
は定番中の定番ですね。

さぁ、ここからです・・・。






普段はですね~

ちょいと厳しい師範の先生方が・・・・・

IMG_6806.jpg

注意書き

IMG_6825.jpg

ゆうちゃん、かなりビビってます・・・

IMG_6811.jpg

IMG_6829.jpg

(↑真ん中にいらっしゃるのは、会主といって私たちが所属している会の偉い方です。)

IMG_6835.jpg

IMG_6846.jpg

IMG_6847.jpg

あまりの先生方の弾け具合にとうとう泣いてしまいました(笑)

IMG_6921.jpg

最後はみんなで『河内おとこ節』を踊ってました。


いや~普段の雰囲気ではまったくこういう姿を感じさせないオーラなんですが、

弾けるときは弾ける先生方。

楽しい宴を体験させていただきました!!


さて、以前に同じく←tuna.beでちょびちょび報告していましたこちら↓

IMG_6934.jpg

この日の為に母は頑張りましたjumee☆sweat2Lb

早く言えば、余所行きの服が無かったっていうとこなんですが、
3人どうしてもおそろいで欲しかったので、

「え~~い!こうなったら作ってしまえ!!」

で、作りましたよ~♪

ショップの仕事もせなあかんかったんで、
4日で仕上げました。
久しぶりに作って楽しかったです^^(特に帽子がねw)

せやかて、当分ええかな~jumee☆escape2

IMG_6937.jpg

母は着物で・・・。

これまた、着ていく服が無かったんちゃうん?

その通りですjumee☆faceA76

これ、帰ってきて寝てるまーちゃんを無理やり起こして撮ったから、
泣いてるは、母着崩れてるは・・・・・

ま、気にしないで見てやってくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まなみの日。

先日の1月31日 次女の通う幼稚園の大事な行事がありました。

IMG_6668.jpg

ハーモニカ、全然吹かれへんかったのに、
吹けるようになってました。

IMG_6673.jpg

鍵盤ハーモニカはお姉ちゃんのを借りて練習してたな~

IMG_6683.jpg

IMG_6700.jpg

台詞をお風呂でぶつぶつ言うてたわ・・・

IMG_6728.jpg

年長さんの定番ソング。
『思い出のアルバム』はお姉ちゃんもママも一緒に歌ったな~

生活発表会では、結構沢山の事を覚えなあかんねんけど、
頑張ってたな~
こんな小さい子が、一つの目標を持って覚えたり練習して出来る様になるんやね~
いっつもお姉ちゃんの後ばっかり付いて行って、
自分の意見とか、行動がなかなかすぐに出来へんかったりするけど、
今日はかなり頑張ってたわ~

まーちゃん、お疲れさ~んjumee☆SaturdayNightFeverR



さて、今日はもう一つ大事なことがありました。

IMG_6737.jpg

お姉ちゃんとママからのお手製ケーキ。

IMG_6741.jpg

そう、まーちゃんの6歳のお誕生日でしたjumee☆LoVe1

IMG_6746.jpg

今日はパパが仕事の為、女だらけのハピバとなりました。

まーちゃん、お誕生日おめでとう♪

IMG_6752.jpg

分かってますがな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


