

Remake。

この間、頼まれていたものが出来たので、
訓練の帰りに立ち寄ってくれました。

IMG_6398.jpg

こちらと

IMG_6400.jpg

こちら・・・。

どちらも、切れちゃったりくたびれちゃったりなので、
作り変えてほしいとのこと。

ショップでも行く行くは やってみたいね~

なんて言ってたハーフチョーク。

この、チェーン意外とお値段が・・・ガーン

うかつにも使用前を撮り忘れて、
出来上がりしかありませんが、
ベルト部分を作り変えると全然大丈夫ですね^^

なのでこちら、チェーンは以前のです。
これだと安く出来ますね♪
新品も作る予定です。
只今、チェーンの入荷待ちです。



さて、宣伝はこのぐらいにしといて、・・・。

訓練士さんが来てくれたと言う事は、
そう、ジャスサイコーのジャス君ももちろん一緒ww
ですが、遊ぶ前に・・・・。

ジャス君の登場はこの後すぐ・・・。

IMG_6406.jpg

IMG_6407.jpg

未だにロミは嬉しい時とかに甘噛みするんですよね~><
それはいけません。

IMG_6411.jpg

わざとテンションあげて、

IMG_6408.jpg

怒るjumee☆mad2

これを繰り返し、
遊んでもいいけど、
甘噛みはダメ~!!

を教えるんですね~
いつもいつもありがとうございます。
教え方を教えてもらえるので、
母も勉強です。



さてさてロミちゃん お勉強の後は、
お待ちかね、
ジャス君との交流~~~jumee☆LoVe1

IMG_6422.jpg

IMG_6429.jpg

そう、今日はテンションひく~~~いジャス君。
何でも朝からお腹の具合が宜しくないんだそうです。

子供も犬も体調が悪いのって正直ですよね~

そんなこんなで、のんびりお庭で遊んでたら、

IMG_6434.jpg

お隣ぷっち登場。

IMG_6433.jpg

IMG_6436.jpg

「じゃ、上のお庭に行かせてもらう~?」

って言うて、行きかけてたら、

IMG_6440.jpg

うちの次女と同じ・・・。
もんすごいマイペース。

まれすけ。
遅れてのご挨拶(笑)

「ま、とりあえずそっち行くから~」

IMG_6444.jpg

IMG_6450.jpg

相変わらずのビビリロミ。

IMG_6465.jpg

何でも、興奮したり緊張したりしたら泡泡になるらしい・・・。

ロミは後者やな。

IMG_6471.jpg

さすがのゆうちゃんも、
「きちゃな~い!!」
を連発。

IMG_6470.jpg

IMG_6472.jpg

泡泡の口で笑おうてんで・・・。

お食事中の方、
大変失礼いたしましたぺこり

ちなみにこんなロミでも、うちの看板犬です。jumee☆phonecallL

ジャスサイコー!!の里親募集中 ジャス君の詳しい情報は↓こちら

bana000-2.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


愛しの彼。

先週の金曜日、

ポストを見ると・・・・・




IMG_6476.gif

これがね、

入ってたんです。

どなたから???


そう、以前ブログに載せたネタに
たいそう引っかかったらしいあの方からの、
贈り物です。

あの方とは・・・

『Mayaと一緒』でおなじみのマヤのマミーさんからいただきました~♪

中身は????

IMG_6481.gif

近頃、年とともに笑いのつぼが違う方向にずれていってるわ・た・しv

愛しの彼。
そう、
綾小路きみまろ様~ローズ
すでに3回は見ました(笑)


新喜劇と一緒で、
ネタはわかってるんやけど、
やっぱり面白いです。

中高年の夫婦関係を
わかりやすく伝えてくれる彼のネタは面白いですよ~^^

まだの方、是非一度ゆっくり見てみてください。

他にも、ピチピチギャル マヤちゃんの生写真と、
トレーニングビッツ、
そして、心温まるマヤのマミーさんからのお手紙付きでいただきました!!

マヤのマミーさんありがとうございましたぺこり




さて、
今日のブログはこちらで更新中・・・。

IMG_6494.jpg

そう、
先々週辺りから、
PCの調子が悪い。

クリックしたら、
5秒後ぐらいに動作し、
次々クリックしたら、
フリーズ。

写真の編集をしてたら、
突然シャットダウン・・・。

「え~~~!!保存してましぇ~んjumee☆faceA76

もうね、限界やったみたいです。
お姉ちゃんがまだ生まれる前に買ったこのPC。
お疲れ様でした。

ほんとは、外付けHDDを買いにいったのに、
今ってあのころに比べてPCが安い!!

あのころに比べてですよ・・・。

OSは要らないから、
とにかく要領の大きいのを。

ってことで買っちゃいました。

もうサクサク働くんで、快適で~すjumee☆LoVe1

でも、おかげで薄型テレビ・・・。
デジイチが遠のいたのは言うまでもないですね。

最悪の事態がもうひとつ・・・。

電気屋さんの帰りに寄ったスーパーで・・・

駐車場のポールに車を・・・・

くるまを~~~

そう当ててしまったんですjumee☆Feel Depressed4

後ろのライト片方がこっぱみじん。

私としたことが・・・。
ただでさえPCが痛い出費なのに、
「はぁ~」

仕事頑張ろうっと!!

応援よろしくですぅ大泣き

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ジャス君ご来店。

月曜日、琵琶湖でご一緒した訓練士さんご来店~♪
お預かり中のジャス君8ヶ月の♂と
同じく訳あってお預かり中のダックスのラスティも一緒に・・・。

でも、ダックスのラスティは人間はちょっと恐い。
犬はおとなしい仔だとかろうじてOK。
なので車でお留守番中・・・。

IMG_6349.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6350.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6354.jpg

相変わらずのビビリ犬のロミ・・・。

それとは対照的な元気で健気なジャス君。

ロミもまだ1歳9ヶ月。
でも、まだまだパピーなジャス君。
圧倒されっぱなしのロミでした。



さて、今日来ていただいたのはこちら↓

IMG_6373.jpg

カラーとリードを新調しに来てくれたんですね~ww

でも、この時1犬がまだ不在・・・。

背後から聞こえますは
「ワンワン!!!」
ド~ン!  ドド~ン!!


IMG_6375.jpg

IMG_6368.jpg

窓ガラスを割るんやないか~!?
ぐらいの勢いで、猛突進。

「何で私が外やね~ん!!!」
そりゃそうや・・・
そやかて今入ってきたら家の中で大暴れしそうやから、
そのまま放置。

その内・・・・・・・

IMG_6369.jpg

まさかの窓ガラスかじり作戦に出るロミ。
それだけはご勘弁を~~~jumee☆faceA76

IMG_6378.jpg

どんだけ後の黒い仔が騒ごうが、
ジャス君、コマンドは聞いてます。
とってもおりこうさんですjumee☆SaturdayNightFeverR


さて、もうワンセット買っていただいたので、
サイズが合うか確認しましょう~jumee☆walkdog2

IMG_6382.jpg

もうね、

普段はあまり触れ合うことの無い小型犬に、
おばさんたちは大騒ぎ!!

IMG_6385.jpg

この短い足(失礼)でがんばってお座りするんですよ~~~jumee☆LoVe1

2ワンズとも、とってもおりこうさんで
当店のモデル犬を勤めてくれましたぺこり

お買い上げありがとうございましたいぬ

そしてそして なんと、この後ロミに訓練を付けてたんです~。

最近はジェントルでのお散歩なので、
引っ張りは無いんですが、
普通のカラーにすると、
やっぱり引っ張ちゃうんですね~><

訓練にはやっぱりチョークチェーンが良いとのこと。
まずはお手本を見せてくれて、
その後、私がやってみました。

一回の訓練でこんなに出来るようになるん~!?
っていうぐらい効果抜群。
その後、二日ぐらい落ち込んでる感じもあったんですが、
あれから、今日で4日目。
お散歩、ぐいぐい引っ張ることも無く、
上手に歩いてくれるようになりました。

後は、色々なアドバイスもいただいて、
ご飯時の唸りもほとんどしなくなりました。

こんなことなら、もっと早くしてもらえばよかった~jumee☆Feel Depressed4
したらロミも私も快適な同居生活が送れたんちゃうかな~

なので、しつけやそのほかの事でお悩みの方、
早々に訓練してみてください。
お互いすっごく楽になりますよ~ww

そんな訓練士さんのブログはこちら 『Schritt の ワンコとの日々』

そして、里親さん募集中のジャス君についてはこちら↓↓クリックして見てください。
他にも沢山のわんちゃんが、新しい家族になってくれる人を探しています。

bana000-2.gif


夏の琵琶湖で会ったMIXのはなちゃん。
お正月に遊びに来てくれたエマちん。
そして、このたび遊びに来てくれたジャス君。

はなちゃんは名古屋に嫁がれたそうです。
エマちんは只今トライアル中です。


もう少しで処分されかけて、
そして保護されて、預かり犬として生きているワンちゃんに会うことって、
普通に生活してたら体験できなかったことで、
でも、現実こんなに沢山のワンちゃんが生きて、
それを助ける人たちが居てるんやっていうことに、
何だか考えさせられた私です。


色んな形で捨てられたり、
もしかしたら虐待を受けてたりで、
多少なりとも心に傷を持ってると思うんですね。

まだ、3頭しか一緒に遊んでないけど、
こ3頭に共通してることって、

人間を嫌ってなくて、純粋でそして優しい。
だから、やっぱり幸せになって欲しいです。

こんな事言うたらあかんねんやろうけど、
ペットショップに並ぶワンちゃんも良いけど、
温かく迎えてくれる家族を待ってる保護犬達にも、
少し目を向けてくれると良いかな~

な~んて、柄にも無い事言っちゃいましたねjumee☆shy2

今日もまた頼まれていた商品を取りに来てくれました!!
その模様もまた後日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

'09 犬工房 新年会。

年が明けて早18日。
日曜日や~~~っと『犬工房』の新年会をしました。

IMG_6325.jpg

メニューは子供達の大好物『手巻き寿司』
ぷっち家が用意してくれました♪

IMG_6323.jpg

美味しかったですよ~ww

大人たちは、いつものように飲んで食ってダラダラダラダラ・・・・

子供たちは、

IMG_6336.jpg

楽しそうに遊んでます^^

また、一年頑張りましょう~!!

そして、本日素敵なお客様が来てくれました。

次回はそちらの様子をお伝えします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

フードと笑い。

先日、
今更ながらフード変更に伴い、
ほんっと今更プレミアムフードを
清水の舞台から飛び降りる勢いで購入した。

いやいや、ロミの健康の為!!

「お待たせ~♪」

IMG_6309.jpg

「遂に 買うたったで~( iдi )
高いからな、味わって食べてや~~~ 」

IMG_6314.jpg

この間ぷっちの半分分けてもらったのがぼちぼち無くなっってきたので・・・。

そそ、今回は『中粒』にしたけど、
やっぱ大型犬は『大粒』かな~?

何かセレブ犬になった気分やねjumee☆DaNcE2
ちゃうな~
ロミは値段知ってる訳ないし、
ママが買うたんやから、ママがセレブになった気分か~?
そんなことで、セレブ気分を味わおうとする
相変わらず痛いママ・・・。


話し変わって~
最近ね、
何だか若い子のお笑いみても、
いまいちついていかれへんな~
なんて思い始めてたママ。

金スマ見てて分かった。

きみまろ様が面白い。
一人大爆笑!!
これってどうよ???

あの客席のマダムに仲間入り?

そんな私も、今年後厄。
まだまだ気が抜けない一年ですな。

後厄、そして痛いママに誰かきみまろ様のCDちょうだ~いjumee☆loud laugh3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おでき。

う~~~さぶいさぶい・・・絵文字名を入力してください

皆さん風邪引いてませんか~?

ROMI家はROMIも含めて至って元気ですjumee☆DaNcE2

さてさて、年始の「もうちょっとこまめにブログを更新する」
目標も、早忘れた忘れんぼうな私v

でもでも、そんなママの大事な大事な4女に一大事!!

IMG_6244.jpg

思春期特有のにきび。(違うか~!)
おでき成長中・・・。

もうちょっと様子見て
大きくりそうなら病院行ったほうが良いかな・・・。

なんてロミに話してたら、
しゃべりかけてもらって嬉しそうなロミ。

IMG_6249.jpg

この後、おもちゃ持参してきたけど、
ママ、これアップしたらまーちゃんを幼稚園に送って
歯医者なんやは~
ちょっと待っててな♪

さて、昨日一日かかって出来上がったこちら↓

IMG_6246.jpg

ショップの名刺。
いまいち使いこなせないソフトと格闘し、
そして、ショップのデザインと何かちゃう感じの
この統一感の無いデザイン。
でも、地味に宣伝活動するべく、
配ってくださる方大募集!!!(報酬はご飯でどう?)

そんな『他力本願』なママ、どうかお許しを~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

リードフック~アンティークフック~

去年のクリスマスぐらいに出来上がってたこちら↓

lead-hook2.jpg

ブラウンバージョンです。
フックはぷっちパパお手製のフックアルミ製(なので軽いです)に、
ぷっちママが黒→白+ゴールドの塗装をして、
ペーパーでわざと剥がしてアンティーク感を出してます。
とってもいい感じなので、
単品販売も検討中♪

後、レザーカラーもアップし直し&追加アップしました。

良かったらこちら 犬工房 見てくださいね~ww

晩御飯の支度中。

いつも晩御飯の支度にかかると、
いつもの指定席に陣取るのは・・・。

IMG_6135.jpg

おこぼれ待ちをするとっても賢そうに見えるロミ嬢。

今日の的はブロッコリー。

この後、ブロッコリーの蟹あんかけに変わり、
もらえるはずも無く、
落ち込むロミ・・・。

IMG_6136.jpg

さてそんなロミのご飯。

この間チチさんから
「ロミ、目の周りの毛ないのんアレルギーちゃう?」
とのご指摘・・・。
今まで、あんまり気にしてなかった私・・・。
そういわれればそうかも・・・。

フードはこだわる事無く某ホームセンターに売ってる国産品。

ではでは比較的アレルギーに反応することの無いフードを・・・

お隣ぷっちママも獣医さんに進められて食べさせてる
『ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス』
を半分分けてもらって、
今日から今までのと混ぜてあげることに・・・。
後はウンPの具合を見ながら、目の周りなどを観察する。

何だか調べるとプレミアムフード、自然食、手作り・・・等々
良いと言われる物が沢山ありすぎて・・・(汗)
ロミの健康も勿論やけど、毎日のこと。
お値段ともにらめっこしながらの相談です。

何かお勧めあったら教えてくださ~い^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ご来店~♪

さてさて、公園でひとっ走りした後に、
とっても素敵なお客様、ご来店♪

以前にご注文いただいてたこちらを引き取りに
16657337.jpg
遠いところをわざわざ来てくれました!!

『やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~』
でおなじみのチチさん一家がご来店~ww(残念ながらおっきいお兄ちゃんはお留守番)

IMG_6073.jpg

IMG_6091.jpg

お~の~ゴメン悟天ちん・・・
みんなちょこまか動いてほっとんどの写真ブレブレやねん・・・><

いやはや、「ラーメン食べてきて~ん」と言うわりに、
よく食う。
出しても出しても皿が空く・・・。(笑)
特にチチさん、
そんな細い体にどんだけ入るん?!っていうぐらいよく食べてくれました♪

そいでもって、
初めて他所様のわんずをお招きし、
その初めてがラブ2頭+エマちん。の大型犬3頭!!

ロミを入れて4頭!!!

どんなことになるんやら・・・。

と思ったら意外や意外、ロミ意外みんな大人しい・・・。

とくにエマなんて一度も吠えることなく、
甘えてくるし、
とても事情があって飼い主に手放されたとは思えないぐらい、
いい仔やわ~jumee☆LoVe1

ロミも、たま~に思い出したかのように興奮して吠えたりしたけど、
やっぱり2回ほど遊んでるからかして、
大人しくて、大丈夫でした(ホッ)


チチ家の次男君のかい兄ちゃん。
家では反抗期真っ盛りの模様やけど、
ちっちゃい子の面倒をよく見てくれて、
とっても良いお兄ちゃんjumee☆SaturdayNightFeverR

IMG_6106.jpg

IMG_6105.jpg

IMG_6097.jpg

ロミも沢山遊んでくれました^^

16657346.jpg

5歳と中学2年生。
意外とお似合い(?)
かなりラブラブ~な雰囲気やったでv

そんなこんなでやっ~と腹ごしらえも終了し、

IMG_6119.jpg

IMG_6122.jpg

突然お絵かきタイム。

IMG_6126.jpg

5歳の子と張り合う真剣なチチさん(爆)

IMG_6130.jpg

みんながお絵かきに夢中の間、
和室を見つめるエマ。

IMG_6131.jpg

ゆうちゃんが和室で遊んでたみたい・・・。
どうも、子供でもちいちゃい子が好きな様子のエマちん。

やっぱり出産経験があるからか、
ゆうちゃんが気になって仕方ないみたいjumee☆SaturdayNightFeverL

さて、そのエマちん 今はチチ家で新しい家族が見つかるまで
お世話になってますが、
お見合いの話があるみたいで、
新年早々嬉しいです。

でももし決まってしまうとそれはそれで寂しい様な・・・。

いやいや、エマちんの幸せのため 上手くいく事を願いましょう!!

そんなこんなで夜も更けて宴もお開きに・・・

お見送りの為、外に出たら子供達が「縄跳びするから見て~」
二重飛びを披露すると、
かい兄ちゃんもやってみる!!と・・・

ここで登場チチさんも「昔は出来たんやで!!」
張り切ってやってのける二児の母(すご~い!!)

さて、
チチ家の大黒柱の本日お誕生日のパパ。
これは一つ決めとかないとね!

二重飛びって最初普通に『ぴょんぴょんぴょん』って飛んでから
二重飛びに入るでしょう?
その『ぴょんぴょん』の段階で、
パパの背中がね~

『ここで真剣にやって飛べるかな~?
真剣にやってあかんかったらかっこ悪いしな~
それやったら、飛べやんで笑いを取るか、
思いっきりやって息子達に親父の凄さを見せるか・・・

飛ぶ?笑い?飛ぶ?笑い?・・・』

で結局一回!!!

「え゛~~~~~!!(爆笑)」

あくまで心の声はわたくしロミママの予測です。
でも、確実に笑いは取れたから良しとしましょうjumee☆DaNcE2

今年も楽しいお正月が過ごせましたww

もうすぐ冬休みも終わりですね。

さぁ、仕事仕事!!

頑張るんで、ショップの方もよろしくお願いしま~すjumee☆biceps1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

初走り。

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?

明けましておめでとうございます!!

こちらROMI地方、
寒いですが、お天気はまぁまぁです。

そして、そして・・・・・・

年末年始の暴飲暴食のROMI家。
運動不足解消。
ロミのストレス解消兼ねて、
こちらへ行ってまいりました。

hatuhasiri1.jpg

えっちらおっちら向かった先は・・・

hatuhasiri2.jpg

加賀田神社。

しっかりちゃっかり 家族の健康+ショップ売り上げアップ 
をお祈りし、
その隣にある公園へ・・・。

hatuhasiri5.jpg

hatuhasiri4.jpg

今年初めての初走りに、
超アゲアゲモード全開のロミ。

看板犬らしからぬおぞましい顔をお見せして失礼しました(汗)

hatuhasiri10.jpg

hatuhasiri9.jpg

ゆうちゃんと公園内を散策したり、

hatuhasiri6.jpg

お姉ちゃんと穴堀したり、

hatuhasiri8.jpg

hatuhasiri7.jpg

なんでかいっつも滑り台を見るとロミを滑らしたがるパパ。
毎度のように無理やり乗せられるロミ(笑)

そんなパパもこの正月が終わればダイエット開始する様で・・・

hatuhasiri11.jpg

hatuhasiri13.jpg

ロミとの鬼ごっこも、
ほんの2,3分でダウン。

頑張れパパ!!!

hatuhasiri14.jpg

休憩後も私と走り~の
子供達と遊び~の
のんびり穏やかに過ごしました。


今年の目標。

パパ   何より健康の為ダイエット。(お願いやから、してくれ~!)

ママ   家族の健康管理(これは勿論)
      文楽に向けて三味線の猛特訓。
      昨年10月から始めたショップをもっともっとグレードアップしたい。
      もうちょっとこまめにブログの更新をする(笑)

なぎさ  4月から3年生。
      三味線は文楽で演奏。
      バレエは来年のトゥシューズに向けて基礎を強化。

まなみ  何と言っても4月から1年生♪
      今年から三味線をスタート。
      バレエはミニークラス最年長。

ゆうな  今年の夏こそオムツを取る。


そしてロミ   おもちゃを取らない。食べない。飲み込まない。

違うか!!(爆)

いとこ達の間ではブームのよう・・・。

hatuhasiri15.jpg
         
さてさて、そんなROMI家を今年もよろしくお願いしま~すjumee☆SaturdayNightFeverR

この後、ROMI家に素敵なお客様が来てくれました♪
その模様はまた後日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


