

ありがとう '08

今年も残すところあと一時間を切りました。

こんな つたないROMI家ブログに足しげく来てくださった方々、
ありがとうございました!!


来年は、もっとROMIとの時間を大切にして、
もっともっと沢山遊びに行きたいです。

IMG_5976.jpg

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


新作。

製作担当ぷっちママからロミへのクリスマスプレゼントに、

IMG_5923.jpg

永遠の定番、チェックチェック!!

リードはジェントルROMI様のご使用モデル。短めをチョイス。

何と、デジカメケースまでもおっそろ~jumee☆LoVe1

IMG_5931.jpg

「あら~素敵ですことよ~♪」

IMG_5932.jpg

「え!?あ、ちょっと、ロミ様・・・。およだが・・・(焦)」

IMG_5933.jpg

「何見てらっしゃるの?ロミ様」

IMG_5934.jpg

「あ、おにぎり煎餅!!
これは私のおやつですことよ!!!
この香ばしいおしょうゆのカホリ。ちょっとだけ付いてる海苔がアクセントですのよ!!!

ミュージックステーション聞いて、
おにぎり煎餅食べてお茶をすすろうと思ってたザマス。

ま、モデルやっていただけたので、お一つ差し上げますことよ。
ちゃんと海~苔味わっていただきたいわ。」

えーーー失礼しました。!
話がそれました・・・。
こちら勿論ショップで発売しますww

この生地 両面あるんです。
チェックとドット。
お色も5色ほどあるみたいなのです。

ん?文が変やな・・・さっきのが抜けてへん・・・(笑)

年始早々、サンプルの製作に掛かれると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

雪より団子。

今日は今年一番の寒波が来たそうで、
こちらロミ地方、大阪の端っこも さぶいさぶい・・・

IMG_5902.jpg

気が付けば外は雪!!

ロミもお庭に出すと張り切ってダッシュ~~~jumee☆DaNcE2

おーやっぱ『雪やこんこ』の歌にあるみたいに、
♪~犬は喜び庭駆け回る~♪

と思いきや、
おしっこして速攻帰って来たし・・・???

IMG_5903.jpg

しかも落ち着き無い・・・。
あ、それはいっつもか(はは・・・)

IMG_5908.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5911.jpg

まるで無視・・・。怒り







何でか?
ママは分かってるんやけど、
犬ってどんだけ寒くても、何があっても、
外で走り回るもんなんやを実証してみようと試みた。
なので、しつこく「雪で遊ぼうよ~♪楽しいで~♪」をアピル。

IMG_5917.jpg

IMG_5915.jpg

無駄でしたね・・・。

犬は、
もとい、
ロミは何より食い気を実証しました(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Merry Christmas 2008

さぁさぁ、やってまいりました!!

Merry Christmas!!!

ケーキ作りはパパと子供達に任せて、
ママはサンタの仕入れへGO!

Merry-Cristmas-2008.jpg

子供達、ケーキ作りはお手の物ww

ママ帰宅後、待ってる間ロミとゆうちゃんのお相手。

Merry-Cristmas-2008-1.jpg

百均に寄ってきたので、
これ買ってみた。

ロミ 何か、『もののけ姫』に出てくれる『しし神様』みたいやで(笑)

Merry-Cristmas-2008-2.jpg


夕方、去年から気になっていた寺が池公園のイルミネーションへGO!!

Merry-Cristmas-2008-3.jpg

綺麗でしたね~♪

IMG_5750.jpg

ちゃんと募金して来ました^^

IMG_5788.jpg

この日、偶然にも 『lackuck diary』 のラック&クック君ファミリーに会いましたjumee☆LoVe1

さぁ、寒くなってきたのでここらで帰宅。

Merry-Christmas-4.jpg


彼女達、ブログのネタになるのを分かってきた様です。jumee☆SaturdayNightFeverR
小ネタありです(爆)

ご飯の後は、子供達が色々と考えて楽しい余興があるみたいです。

Merry-Chistmas-2008-5.jpg

↑お化け屋敷?びっくりハウス?
↓手作りの紙芝居を読んでくれたり、ピアノで伴奏、歌と踊りの楽しいパーティー♪

Merry-Cristmas-2008-8.jpg

ゆうちゃんの豪快なイチゴの食いっぷりwww

Merry-Cristmas-2008-7.jpg

美味しそうに食べてるでしょう?
CMこーへんかな・・・?

Merry-cristmas-2008-6.jpg

IMG_5736.jpg

今年は子供達のおかげでとっても楽しいクリスマスになりました!!

さて、明日の朝は楽しみなサンタさんからのプレゼント。
今日は興奮してなかなか寝なかった子供達。

明日の朝は、子供達の喜ぶ顔を見れるのが、
とっても嬉しいママでしたjumee☆shy2
それでは、皆さん楽しいクリスマスを・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Nice to meet you!!~PART Ⅱ~

この間、やまと君が来てくれてから、
ちょっと間して来てくれました!!

yuki13.jpg

もうね、大の大人が大騒ぎ(笑)

可愛すぎ。
またまたやられちゃいましたよ~jumee☆LoVe1

「今日ロミちゃんは~?」
のお言葉に、
連れて来ました。

この間恐がってママの足元に隠れていたやまと君が、
今日はしょっぱなから頑張ってましたよ~jumee☆DaNcE2

yuki15.jpg

yuki14.jpg

まさかの先制攻撃に、ひるむロミ。

yuki12.jpg

でも、やっぱりまだまだパピーなやまと君(ふふ・・・)

yuki11.jpg

yuki10.jpg

↓↓ ここで、デジカメの充電切れ・・・(泣)
    ここからは、携帯での撮影です。

yuki4.jpg

yuki9.jpg

yuki8.jpg

yuki7.jpg
再びまさかの反撃に、
びびるロミ大泣き
yuki6.jpg

もうね、ほんと素敵な兄弟愛を垣間見ましたよ~v

しかし ここで、ロミの大人気ない一喝。

yuki3.jpg

この辺で、挨拶も終了。

yuki2.jpg

ロミはやまと君とゆきちゃんのママに寄り添う寄り添う・・・。
私にもしたことないのに・・・jumee☆Feel Depressed4

yuki5.jpg

お姉ちゃん帰宅。
可愛いゆきちゃんに大ハシャギjumee☆SaturdayNightFeverR

yuki1.jpg

何でもかんでもに興味津々なこの時期。
2頭の可愛い仕草に日ごろの疲れも吹っ飛ぶ私・・・。

今、こうやって写真を編集してるだけでも思い出してしまう。
欲しいな~~~
『もう1頭飼えば~』と頭の中で悪魔が囁いてるで・・・(汗)

PS.
そそ、何故ゆえにジェントル装着?
先月辺りから、引っ張り癖を直そうと、
再びジェントルで訓練中。

最初は嫌がってケージに逃げ込んだりしてたのが、
今では我慢して着けてる状態までになれた感じ・・・。
可愛そうな気がしないでもないけど、
ここはやはり心を鬼にして頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Dog's meal table!!

今日やっとお店の商品が出来ました!!

ちょっと頑張って作ってみたので、
見てみてくださいね~jumee☆DaNcE2

Dogs-mael-table-ss.jpg

こちらSSサイズ。

Dogs-meal-table-L.jpg

で、こちらLサイズ。
間は~?
えーーーっと、
実はタイルカッターって言うのをまだ使ったことがなくて、
タイルを6枚か12枚しか並べられません(汗)
あ、もちろん4枚とか、9枚とかも大丈夫ですよ^^

足の高さは木なので自由自在。

Sサイズは6枚で足を高く。
Mサイズは12枚で足を低く。

大体4パターンで行こうかな~?
って考えてます。

このテーブル、ROMIがまだ1歳になってない頃に作ってあげて、
すぐに角っこかじられてます。(笑)

このタイルバージョンで、他にも色々作ってみようかな~
なんてアイデアは頭の中に沢山出てきてます。
で、それがいつ出来るかは未定です。(爆)

あ、お値段 SSサイズ ¥1800
        Lサイズ  ¥2800
お気に召した方、右の犬工房バナーをクリックしてみてくださいね~jumee☆LoVe1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Nice to meet you!!

お外でペンキ塗り塗りしてたら、
来てくれました~!!!

この度、ご近所さんにこんな可愛い仔が仲間入り~jumee☆LoVe1

yamato-6.jpg

ゴールデンレトリバーの『やまと』
まだ3ヶ月のパピパピ真っ盛り!!

「ぷっち、連れて来ようかな~?」

「じゃ、ロミ連れて来るわ~!」


ところが、うちのロミ・・・・・・

yamato-5.jpg

yamato-4.jpg

皆さんご存知の通り、
超ビビリのロミ。

そう、こんなちいちゃいパピーちゃんでも、
恐いんです。

なので、先手必勝とばかりに、
「ガウ~~~!!」

やっちまったよ・・・。

yamato-3.jpg

yamato-2.jpg

yamato-1.jpg

yamato-7.jpg

ロミ・・・
目、ひんむいてるって・・・。

yamato-8.jpg

「きゃ~~~超可愛いjumee☆SaturdayNightFeverL

出ました!!
ロミママのいつもの『ドS』が・・・(笑)

yamato-10.jpg

ぷっちとは穏やかなご挨拶。

yamato-9.jpg

今日はいつも以上にしつこく追い掛け回して、
やまと君に嫌われた模様のロミ。

あまりのしつこさに確保される・・・。

yamato-11.jpg

でも、、やまと君のオーナーさんね、
ほんっとにワンが好きでね~

以前飼っていたMIXのワンちゃんが亡くなって、
ちょっと間して、この仔を家族の一員にしたかと思えば、
すぐにもう一頭同じくゴールデンの女の仔を飼ったんだって~!!

まだ、その女の仔はワクチンがまだなので、
お留守番・・・。

何でも、ペットショップにフードを買いに行ったら、
目が合ったんだって・・・。

「え゛~~~~!?うっそ~!!」
それを聞いた私とぷっちママ声をそろえて叫んださ・・・。
いきなり大型犬二頭の多頭飼い・・・。
いやいや、凄い勇気のある方だわ~(汗)

でも、この辺で大型犬を飼ってる人がなかなか居なくて、
さみしかったんやわ~

賑やかになって嬉しいよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

yamato-12.jpg

でもね、ロミちゃん・・・。
こんなちっちゃい赤ちゃんに「ガウガウ」言うて、
お母さん恥ずかしい・・・jumee☆Feel Depressed4
恐くないから、もうちょっと穏やかに接してね~大泣き

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今流行りの・・・。

この間、高校時代からの友が、
ちょっとした家具を作って欲しいと依頼を受けて、
急いで作ってみた。

そしたら、その友も「明日取りにいくわ~」

「え゛~~~~!!」

と慌てて作った商品の写真はまた・・・。

で、その友・・・。
大の注射嫌い。
病院嫌い。

去年まで絶対しない!!

と言っていたインフルエンザの予防注射。
「みんな打ったで~」

「え゛~~~~!!」

何年か前に、一度家族全滅したことのあるROMI家。
それ以来、懲りて打つも・・・。

でも今年は何だか「ん~~~めんどくさい・・・。」

でも、病院嫌い 注射嫌いな彼女の行動にちょっと焦った私。

先日、慌てて打ってきた。

お陰で腕が痛い・・・・・・・・・。

でも、恐怖のインフルには勝てないので、

友に感謝♪





で、流行とは他でもない・・・。

2,3日前やったか、

ニュースでやっていた、年金なんたら便。

うちのパパには来てて、

つい先日返信したとこ。

そういや、私には来てない・・・。

したら、4万何通・・・コンテナに保管。

「え!? 私のはもしかしてそこ???」


なんと・・・

まさかわたしが~?

な出来事。

したら、この際『裁判員制度』も~?


いや・・・・・。




そこは無かった。


でも、世間を揺るがす事件に関わってるんや~

何となく今流行りの・・・には付いて行ってる様な、
行ってない様な・・・・・・・・・。

もうちょっとましな事に関わりたいな~って思ったママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


