

安らかに・・・。

ブログを書き始めて幾日か・・・。

ブログのテーマを『LAB☆LOVEラブラドール』
というところに投稿している。
同じラブ飼いさん達のブログがランキング形式で見れる。

いつも、上位にランクインしていて、
たまに見させていただいてた。
『ラブラドールの小太郎でございます。』というサイトがあります。
パパやママの掛け合いはもちろん、
いつも、どこへ行くのも一緒で、仲のいいご家族。
パパの視点で書かれたその文面はほんっとに面白い。
そして、とってもいいキャラで描かれていた小太郎君。
私 勝手に面白ブログの研究をさせていただいていました。

で、いつの日かランキングを辞められて、
ぼっちぼちの更新で、
しかも、私自身も忙しくて最近はいろんな方のブログを見ることも
出来ないぐらいの日々でした。

もちろん、その中で面白ブログの小太郎君のサイトも
見ることも、気に掛けることも無くなってしまってた・・・。


久々にランキング開けてみたら、
左の投稿欄に何だかただならぬタイトルが・・・

「最期。」

「ん?まさか・・・」

何だか、胸がドキドキする。

なんなん・・・?


開けて見るといつもと違う。

ママとの動揺した電話のやり取りが書かれている。

より一層ドキドキする。

「え!?うそ・・・」

あの、おもしろ日記の主人公小太郎君が
聞きなれない病気で亡くなったと書かれている。

下にスクロールしていくと、
その病気の闘病日記なんかも書かれている。

沢山の方からコメントも書き込まれている。

そう、ランキングに入ってるときも、
沢山のコメントが書かれていて、
私も、何度も入れようか~?なんて考えたこともあるけど、
コメント返すのも大変だろうと書き込むのを止めた。
今にして思えば、
コメント入れておけば良かった・・・。

少し苦しんだ様子の小太郎君・・・。

それを見るパパやママはさぞ辛かったであろう・・・。

1999年生まれ。
私らが結婚した年と同じ、9歳。
大型犬の寿命は短いとは聞いたこともあるけど、
早すぎる・・・。

ブログを見る限り、
ほんとうに皆から愛され、
パパやママの愛情を一身に受けて、
日々を楽しそうに暮らしていた小太郎家・・・。

19日に他界。
今日は22日で、まだ3日・・・。
身を切られるように、心臓が締め付けられるように辛い辛い日々でしょうけど、
どうか、眠れなくても体を横にして休めてくださいね。

どうか、小太郎君安らかに眠ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


寝床。

最近、めっきり登場しなくなったROMI。

元気ですjumee☆biceps1

相変わらずの元気です・・・。


さて、そんな元気モリモリ毛まみれROMIも
この寒さでは寒い(?)
であろうってことで、少し前に作ってみましたjumee☆SaturdayNightFeverL

nedoko2.jpg

この赤いのどっかで見た様な・・・
ってお思いのあなた!!

そう、以前ソファーカバーを作ったそうあれです。
汚れたんで洗濯したら、
やられました・・・・・
そう、縮んでしもた~~~jumee☆Feel Depressed4

キャンバス生地って意外と縮むのね・・・

ってことで勿体無いから糸をほどいて、
ROMIのお布団カバーにへ~んしんjumee☆SaturdayNightFeverR

中にベビー布団を入れて、
ほ~ら、か・わ・い・いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

nedoko6.jpg

どうよ、ROMI?

nedoko5.jpg

ええやろう~?

「・・・・・・・・・・・・」

ん、まぁ気に入ってくれたみたい・・・。

実はこれ、ショップの準備の前に作ったやつです。
それから、いつものお稽古事や、
部材の買い付け、
製品作りで留守にすることが多々ありで・・・・

そう、現在はこちら↓

nedoko1.jpg

カバーはチョコッとずつかじられ、
食しちゃうから撤収。

ベビー布団は片面綿抜きされて、
もう一面もじわりじわり・・・・・・。

とにかく置いてきぼりが嫌なのと、
お姉ちゃん達と扱いが違うことに怒るROMI。

nedoko7.jpg

で、最近はゆうちゃんと仲良く朝寝、昼寝を共にしてるjumee☆LoVe1
ま、仲良きことは良いことやね~^^

nedoko3.jpg

すまそ・・・。

nedoko4.jpg

この顔見たら「ま、ええか~ヽ( ´ー`)ノ」


で、話は変わって・・・
行ってまいりました!!

そう、IKEAに・・・

いや~でかい!!!
欲しいのは小物なんやけど、
そこにたどり着くまでがファ~ラウェ~~~ィkao06

で、何を買いに行ったか?
そう、ネットで下見してたら見つけました!!
そんでもってそれで作ってみました!!!
してして販売してますぅv

ri-do-hukku.jpg

ri-do-hukku1.jpg

多分ラブ?な お尻フックww
可愛いでしょう~?
是非これでとリードフック兼ねてるディスプレイ棚を作ってみましたjumee☆peace1

どうでしょうか~?

ほんとはアイアンのフックを付けたいんですけど、
あれ、高いんですよね~><

それだと商品自体も高くなって買ってもらえな~い(Oh! No~!!)
どうしたもんだか・・・
いま、色々検討中です。

して、これ大きめなのでもう少し小さいのも製作中。

後は、わんちゃんのおもちゃ入れとか、
植木鉢とかは試作済みで、
スパイスラックなんかは検討中・・・。

色は、今のところこの白とちょっと濃い目のブラウンを
薄~~~く塗ったり、
後は茶色もいいかな~?
なんて思ってます。
ワンちゃんの名前も入れちゃったりね~^^

基本オーダーなので、欲しいサイズで製作可です。
あ、いいじゃん!って思った方、
ショップは こちら です。

で、IKEAで生地も仕入れてきたので、
そちらはぷっちママに写真用を製作してもらってます。

そんなこんなでちょこちょこ買った中に、
こんなのも購入。

nedoko9.jpg

一人掛けソファーjumee☆DaNcE2

模様替えしてからというもの、
以前のソファーからテレビが見にくい・・・ガーン

でもってROMIに取られるし・・・。

で、こちら予定外の衝動買い。

でも、¥6980やし、
安いし、
可愛いし、

でも、母はまだ一回しか座ってないよ~大泣き

追記
大型犬用のおもちゃの丈夫なのを探してます。
どなたかお勧めあったら教えてくださ~いぺこり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

京都東映太秦映画村。

急に寒くなってきましたね~風

そんな寒さの中、日曜日 京都にあります東映太秦映画村に行ってきました~jumee☆SaturdayNightFeverL

obaasamanounntiku.jpg

とまぁ、一緒に行った歴史好きの母から、
うんちくをたっぷり聞かされながらも、
「へぇ~そうなん!!」
なんて健気に聞いていた子供達・・・。

それを見て大満足な母・・・(笑)

bantyousarayasiki.jpg

sannsaku.jpg

子供の時に何度か来た事のあるママ。
でも、ここは何度来ても江戸時代にタイムスリップできる
とっても楽しいスポットjumee☆SaturdayNightFeverR

そして、イベントも盛り沢山。

kousyuu.jpg

映画やドラマで撮影されるシーンを、
監督役さん、忍者さん、新撰組さんと分かれて事細かく説明を受けながら、
実際の本番シーンも見せてくれて(パロディーちっくな面も・・・^^)
お客さんも凄い喜んでました!!

そして、一時は私もはまった仮面ライダー。
ここはやはり東映さん。
ほんまもんのスタントさん、役者さん達でのショーは
迫力満点で、凄い見ごたえのあるショーでした。

何だか前回の『仮面ライダー電王』っていうのが
凄い人気だったらしく、
今回の『仮面ライダーキバ』にも登場してました。

kiba.jpg

そしてそして、話は戻りまして、
イベントその弐。

oiran1.jpg

oiran_doutyu.jpg

ママの見たかった花魁道中をやっておりました。
花魁役の方は、女優さんだそうで、
やはり、綺麗で役になりきってました。

そんな花魁姿に魅せられた娘達。

oiranto.jpg

そして遊郭で記念撮影・・・jyorouya.jpg

nanjyaarya.jpg

なんかをしておりますと、
後に怪しい者達が・・・・・・・注意書き

karerahaittai.jpg

道行く人も遠巻きに眺める・・・。

nanimono.jpg

江戸時代バリバリの雰囲気のこの地に、
どうしてこの姿でここに居るのか、
不思議で仕方のないママ・・・。

でも、当人達に聞く勇気も無く、
帰って調べることに・・・・・。

すると、何故映画村なのか分かりました!!

彼?彼女?(それすらも分からない)
達は、アニメのキャラではなく、
ゲームのキャラに扮していたのでした!!!

詳しくはこちら 『戦国BASARA』
そう、戦国だから、ここだったんですね~

sengoku_basara.jpg

お姉ちゃん「やっぱり撮ってもらう~~~!!」
で、今日一番の笑顔で記念撮影してもらいましたjumee☆loud laugh3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


