

試作品。

今日こそは、やっとROMIの出番です。

10月をめどにショップオープンの予定の前に・・・


大型犬用のカラーとリードを販売するんやったら、

丁度ええわ~、うちの引っ張り犬ROMIでテストテスト・・・


普段 縫製は全面的にぷっちママにお任せ。

でも、今回は愛するうちのROMI用。

「作らせて~!!」

IMG_4135.jpg

教えてもらいながら作りましたよ~ww

前々からオークションでも販売中のこのモデル。

IMG_4245.jpg

幅を2、5cmにして、芯材を2枚にして強度をプラス。

IMG_4242.jpg

IMG_4244.jpg

普段はまだまだ引っ張るROMIやから、

チョークチェーンで、引っ張りを制御。

なので、この首輪につなぐタイプはもんすごい久しぶり。

やっぱり引っ張る・・・


改めてチョークチェーンって効いてたんや~って実感。

やっぱ、大型犬用にハーフチョークチェーンも考えなあかんかな~?
(あれって引っ張りに効くのかな~??)


ま、本日一日目。

しばらく使ってみて強度をチェックしましょう~^^

そうそうこちらの生地、

ピンクも見つかって色違いで作りま~す♪

IMG_4247.jpg

うちのモデル犬なんやから、もうちょっ~と笑顔下さい(笑)

~本日のナイスショット~

IMG_4149.jpg

製作してる間、眠気も限界に来てこんな格好で寝てしまいました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


照明合せ。

昨日は、大阪市内でバレエの照明合せがありました。
IMG_4159.jpg

次女のまーちゃん。

小品集で、『お人形さんのないしょ話』というのを踊ります。

これはその時の衣装。

チュチュタイプで可愛いです。

本人もとってもお気に入り♪



先日tuna.beでも載せたこちら↓

IMG_4161.jpg

子供達からはかなり不評なアフロヘア?いや、雷様??

IMG_4163.jpg

でも、被ってみると意外に可愛い~^^

しかも、インパクト

お姉ちゃんのこの衣装は『眠れる森の美女』で、

小妖精というのをやります。

高木ブーさんでも無く、OZMAでも無く・・・


メイクしたらもっと違う印象になることを期待したい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

縁日。~2008~

日曜日、まーちゃんの幼稚園の縁日に行ってきました。

IMG_4049.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4060.jpg

金魚すくい(?)をした~り

IMG_4069.jpg

スーパーボールをした~り

IMG_4077.jpg

輪投げをした~り

IMG_4080.jpg

ボール投げをした~り

IMG_4082.jpg

IMG_4083.jpg

近すぎたり~

IMG_4085.jpg

IMG_4087.jpg

アイス食べたり~

縁日といえばこちら↓

IMG_4112.jpg

おみこし~~~

幼稚園用のみこし。

ちっちゃくて可愛い♪

IMG_4115.jpg

盆踊りを踊ったり~

IMG_4105.jpg

楽しい時間は早いものです。

とっても楽しそうなふた~り。

本日、お姉ちゃん&パパはバレエのリハーサルの為、

市内まで・・・。

今日も照明合わせの為、またまた市内へ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

盆踊り。

先週の土曜日。

三味線、バレエ、母の病院そして買い物から帰ってきた娘達とママ。


近くの公園で盆踊りがありました。


かなりなハードスケジュールで、ふ~らふらなママを尻目に、

俄然行く気満々な彼女達・・・。


気付けのビール一本飲んでいざ!!

IMG_4020.jpg

やぐらも組まれ、生バンドで河内音頭。


盆踊りのその前に、

やっぱり腹ごなし。

IMG_4023.jpg

IMG_4034.jpg

IMG_4035.jpg

最初はおっかなびっくり!!

甘くて、冷たくて、ジューシーな味にはまってしまったゆうちゃんww

IMG_4027.jpg

続きましてはまーちゃん。

祭りと言えばこれ!!的にいっつも買う綿菓子。

IMG_4028.jpg

大満足なまーちゃんww

これもゆうちゃん横取り^^;

しかも、これもはまる。

IMG_4040.jpg

これはママも食べたい♪

なので一人に一枚。

やっぱり美味~!!

家で作ったりもするけど、

やっぱりこの雰囲気で食べるのが最高ww

この日はゆうちゃん初の食べ物が三つもあって、

大満足な様子。

IMG_4037.jpg

もうすぐ盆踊り 始まんで~^^

IMG_4046.jpg

お姉ちゃんは、幼稚園時代からのお友達と再会して、

楽しそうでした♪

お姉ちゃんだけは、

踊りの輪に入りたかったみたいやけど、

他のお友達は恥ずかしいみたいw

ママも今度は練習して踊ろっかな~www

さて、この日はお姉ちゃんだけ浴衣。

明日はまーちゃんの幼稚園の縁日で浴衣着るから、

この日はお休み。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

パン教室。

えー暑い日が続いておりますROMI地方。

暑くて忙しすぎて編集できへんくて、

ネタが溜まってきてるって

言うのは言い訳で・・・


こちら、パン教室に参加したのは23日の水曜日。

近くのスーパーで、

店内に入っているパン屋さんのパン職人さんが

子供達にパン作りを体験してもらおうと

企画してくれました。

応募者多数の為抽選。

で、見事当選!!

IMG_3985.jpg

スーパーの催しものなんかをするところを、

急遽教室に変更。

IMG_3978.jpg

パン生地は、一次発酵済み。

子供達は成形からします。

IMG_3991.jpg

まずは店長さんから説明を受けます。

子供達真剣^^

最初はメロンパンの作り方。

IMG_3996.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_4002.jpg

こんな感じでメロンパン完成!!

続きましては、動物パンの作り方。

IMG_4010.jpg

ここで、デジカメのバッテリーが無い事に気付く抜けた母・・・

なので、焼き上がりの写真の為、製作中はナッシンぐ~で・・・

IMG_4012.jpg

で、焼きあがったパン達。

みんな上手に出来てましたww

IMG_4014.jpg

IMG_4016.jpg

スーパーさんから、ジュース お菓子の詰め合わせ などなども頂いて・・・


あ、そうそうおちびはどうしてたかというと・・・

IMG_3987.jpg

こうたママも一緒に行ってくれたので、

見ててくれてました♪

沢山乗り物があったので、何とかおりこうさんなお二方。

IMG_4019.jpg

さて、持ち帰ったパン。

とっても美味しかったよ~ん^^

夏休み、長いから何かしらこう言うものに参加しとかな

家におったらけんかばっかり(ふ~)

でも、楽しい体験が出来て良かったですww

IMG_3979.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夏休み。~ in 2008~

暑い日が続いております。

こちら大阪の端っこROMI地方も、

大阪市内に比べて涼しいとはいえ、

やっぱり夏本番。

暑いです。

そんな暑い大阪市内在住の兄&子供達、

涼を求めていざROMI地方へ・・・

IMG_3755.jpg

いつもの如く、

お客様大歓迎なROMIの熱烈な歓迎を受ける兄&子供達。

IMG_3753.jpg

川遊びの用意に一生懸命な甥っ子にまとわり付くROMI。

IMG_3759.jpg

みんなに囲まれて嬉しさ120%!!


でもでもね、

今日はパパが例の如く24時間耐久マラソンの為不在に付き、

ROMIはお留守番です・・・(泣)

IMG_3768.jpg

以前行った時よりもより一層少ない水量の小川に近い川・・・

IMG_3783.jpg

うちの子たちよりも少し大きな甥っ子と姪っ子には

少々物足りない風な雰囲気・・・。

でも、石ころをどけては蟹を見つけ、

カエルを捕まえ~のして、一応自然を満喫。

IMG_3786.jpg

ちょろっと遊んで早々に退散。

あ、もちろんお水のお土産はお持ち帰り~ww

IMG_3790.jpg

すこ~し休んだ後は、恒例のBBQ~♪

昨年の模様は こちら

たらふく食べてお次はこちらも恒例の花火~~~♪♪

IMG_3802.jpg

ROMIはもちろん見学組み。

IMG_3811.jpg

IMG_3839.jpg

花火を売るおっちゃんがいて~の・・・

IMG_3863.jpg

そして調子に乗るおっちゃんがいて~の・・・

IMG_3869.jpg

やはり結果はこうなり~の・・・

IMG_3872.jpg

自分でやっといて、「ココ火傷したわ~!!」

と訴えるおっちゃんがいて~の・・・

IMG_3885.jpg

吹き上げ花火に猛烈に興奮する黒い仔がいて~の・・・

IMG_3888.jpg

かたやこちらは吹き上げ花火に恐怖し泣き叫ぶゆうちゃんがいて~の・・・

IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg

そんなこんなで色んな花火をして・・・

IMG_3920.jpg

やはり最後はそう、線香花火でクールダウン。

IMG_3923.jpg

IMG_3948.jpg

この儚い火花・・・なんとも風情があって私は好きですね~

IMG_3919.jpg

あっという間に時は過ぎ、

BBQ&花火はお開きに・・・

まだまだ暑い夏が続きます・・・。

夏バテしないように気をつけて・・・

ってママが夏バテ中・・・(汗)


~ここからは母のこと・・・~

先週の金曜日からあまり具合が思わしくないので、

再入院し、透析が始まりました。

本人はご飯も食べれる様になって、至って元気です。

やはり自宅での食事制限にも無理があり、

この暑さも相まって、腎臓も限界に達したようです。


透析に戻ってしまいましたが、

本人も受け入れて、

新たに腹膜透析というものにチャレンジするみたいで、

その前向きな精神はやはり頭の下がる思いで一杯です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

24時間リレーマラソンin舞洲

19、20日とパパの会社がこんなものに参加。

何と、みんなでリレー方式で24時間走り続けるという。

しかもこの暑さ・・・

過酷過ぎる・・・。

詳しくは こちら


でも、それだけでは終わらない・・・


19日のお昼にマラソンがスタート。

パパはお仕事の為、和歌山に行ってからの途中参加。

で、本日お昼の12時に終わるマラソンを

10時過ぎに途中退去。

そのまま仕事へと・・・

やはり、過酷過ぎる・・・。


頑張れパパ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

食虫犬。

梅雨明けしたんちゃうんかいな~?

熟睡してたママは、

朝方から振り出した雨に、

たたき起こされて、

窓閉めに走らされ、

蒸し暑さにまた寝れず、

何だか寝不足のママ。

そんなことはどうでもええから、

『遊ぼ』オーラ全開のROMI。

雨と雨の合間に、いつも同様 早朝からの外遊び。

IMG_3734.jpg

なぁROMI~

テニスボール無いんやけど・・・

IMG_3735.jpg

んぁ~そか・・・。

じゃ、また探しとくは・・・。


まるで召使いやな・・・(ボソ


そんなんこんなん言うてたら、

むいむい発見!!




あ~~~~~~~~~!!!

いつもはペッ!!ってすんのに

今日はパクッ!!ってしてしもた・・・・(汗

IMG_3739.jpg

あちゃ~><

見てはいけないものを見てしまいました!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

暑なる前に・・・。

昼間はめっきり夏本番な暑さ。

昼間のエアコン、基本的に禁止なROMI家。

それはナゼか・・・。

暑い中、一生懸命働いてくれてるパパ。

なのに、わたしらだけエアコン付けて、

昼ドラみて、三食昼寝までしてたら罰があたります。

にしても、大阪市内に比べて気温差4度低いROMI地方。

まだまだ耐えれます・・・。

いつまで耐えれるか。限界に挑みます。

とは言え、ROMIの黒い体、

そして熱いアスファルトは危険極まりない。

なので 出来るだけ朝早くROMIを遊ばせてあげないと・・・。

IMG_3715.jpg

久しぶりに、ROMIメインの写真。

ちゃんと撮らせて。

IMG_3716.jpg

IMG_3722.jpg

あ~ごめんごめん・・・。

IMG_3721.jpg

洗濯物を干してる時、

フリーでお庭遊びが、

最近の朝の日課。

IMG_3725.jpg

水やりをサボっていたせいで、

枯れてしまったお花たち。

あまりの殺風景さにこちら買って見ました。

観賞用の唐辛子。

可愛いです^^

IMG_3728.jpg

ROMIもハイチーズ!!

そして 西には当然 黄色でしょうjumee☆loud laugh1

IMG_3731.jpg

あ、せやせや・・・。

今日はROMI家の大黒柱。

パパのバースディです。


ここからは業務連絡。

パパへ

お誕生日おめでとう♪

でも、もうすぐお姉ちゃんの誕生日なんで、

お祝いは合同でしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

イベリコ豚。

結構この時期になると、

毎週末の様に開催されるおうちBBQ♪


昨日はご近所 三軒合同でのBBQでした。

今回食べました食材は こちら←(ちょっと過大広告ぎみ・・・?)

そう、今巷で話題の イベリコ豚~

何でもどんぐりしか食べさせないとか・・・

IMG_3695.jpg


元 お肉屋さんで勤めてたパパいわく、

「豚肉ちゃうで、牛肉みたいやわ・・・」

といって切ってくれました。

ミディアムレアで、食べれるとのことで、

食べてみました。

あの豚肉特有の臭みは無く、

でも、お肉自体にコクがあって、ほんっとに美味しかったですww


実は夢中で食べて飲んでしてたので、

写真がこれしかありません苦笑い

あ、お肉には見向きもしないでひたすらむさぼる彼女達・・・

IMG_3696.jpg


きゅうり丸かじり(笑)


次回は何食べようか・・・検討中

→tuna.beでもご紹介したクワガタ。

彼の名前が判明。

『ミヤマクワガタ』 って言うんやって~ww

IMG_3700.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

プール開き。

暑いっす!!

と言っても、こちら先週の金曜日7月4日の話です。


梅雨明け~?!

なんて言うたって その日は痛いぐらいの日差しに

おちび達、生まれて2年目の夏を満喫すべく、

水着に着替え プール開きとなりました。

IMG_3525.jpg


IMG_3526.jpg


IMG_3533.jpg


IMG_3534.jpg


IMG_3535.jpg


無邪気に遊ぶゆうちゃんとは対照的に、

ただひたすら ゆうちゃんのすることを眺めてる

この彼、

IMG_3532.jpg


ほんっと が付くほど、

慎重派なこうちゃん。

この後もしばらくこのまんまで遊んでました。(笑)

IMG_3538.jpg


IMG_3537.jpg


お水入れたてのプールに、

そこいらじゅう掘り返したり、

溝で遊んだ ちいとババイROMIを入れるわけにも行かへんので、

しばし、トロ舟で遊んどいてな~


そうこう遊んでると、お姉ちゃんの帰宅。

宿題もそこそこに、おちび達の相手です。

(本日、まーちゃんは幼稚園  延長保育の為不在です。)

IMG_3540.jpg


おちび達を遊んでやってるのか、

自分が遊んでるんかは微妙なんやけど・・・

IMG_3542.jpg


うんともすんとも反応の薄いこうちゃん(爆)

やっとこさ動けるようになったようで・・・

ま、徐々に弾けていってもらいましょうww

さて、本日のおやつ。

こうちゃんママお手製(あ、ぷっちママでもあります)

『わらび餅』 美味しくいただきました♪

IMG_3544.jpg


IMG_3545.jpg


IMG_3547.jpg


さて、お味の程は・・・?

IMG_3550.jpg


この感触 いまいちいけてないようで、

すぐに吐き出しちゃいました><

前にぷっちにあげた時はプイっと吐き出して見向きもしなかったらしいです。

IMG_3553.jpg


でも、そこはROMI。

ちっちゃく砕いて何だかんだで食べました(爆)

さて、プール遊びも終盤。

そろそろROMIも遊ばせてやらんとね。

IMG_3554.jpg


IMG_3555.jpg


恐る恐る入ったROMI。

IMG_3561.jpg


もしかしたら、ROMI深いお水は苦手かも・・・?

IMG_3567.jpg


ボールのほうがええみたいでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

岩湧山。

こちら、ROMI地方 大阪の端っこ河内長野には自然だけは一杯。

うちを出て山に向かってひた走ること20分ほどでしょうか、

『岩湧山』があります。

下界の暑さに嫌気がさしたROMI家とぷっち家、

避暑地に避難です。

IMG_3584.jpg


岩湧寺の側から大阪を見るも、

やっぱり山頂とちゃうんで、景色はいまいち・・・・

IMG_3583.jpg


IMG_3581.jpg


立派な木が沢山。

こちらヒノキ。樹齢何年ぐらいでしょうか・・・?

IMG_3578.jpg


IMG_3570.jpg


そろそろ移動しようか~なんて言ってると、

イエローラブの『クローバー』君 2歳 と会いました。

自分の荷物は自分でせたろうて、

大人しくて、おりこうさんでしたww

IMG_3574.jpg


IMG_3586.jpg


お寺から少し戻る形で下ります。

IMG_3587.jpg


こちら『岩湧』というだけあって、

湧き水がありました。

IMG_3591.jpg


IMG_3589.jpg


何だかかなり名水な様で、

沢山の方がお水を汲みに来ていました。


そんな水汲み場から程近いところに、

陣取りましたはROMI&ぷっち家。

いっつも食べてから「あ!写真とんの忘れてた~!!」なママに、

みんなから「写真~~~!!!」と突っ込まれながら撮影。

お弁当ほっとんどぷっちママが製作してくれました^^

玉子焼きはお姉ちゃんが頑張って焼きましたww

美味しい空気のせいか、ほぼ完食。

IMG_3592.jpg


ROMIは道行くハイカーさんたちにご挨拶。

今日は大人しく待っててくれました。

IMG_3594.jpg


そんなこんなで子供達はお先に川遊び。

IMG_3611.jpg


IMG_3622.jpg


そしてちびっ子達も合流。

IMG_3626.jpg


あまりの水の冷たさに少々テンション低めなちびっ子達。


そしてそして、お待ちかねROMIも入水。

IMG_3631.jpg


でもでもね、

ちょっとお水に入って、そっからまったく入ろうとしない(笑)

IMG_3644.jpg


木の枝なんかで、遊んでみたりしてね(ププ・・・)

写真ではブレちゃって撮れないので、動画でどぞ!







どうです~?

ま、泳ぐほどの深さも無く、

しかも流れが少々早いのもあってか、

なっかなか入らないROMI。

でも、楽しそうでしたww

何より、私の母がROMIから死守しようとしてるのは

そう、食べ物です(笑)


いったん上がって休憩してると、

あれ~?

IMG_3670.jpg


IMG_3678.jpg


クローバー君や~www

IMG_3679.jpg


ROMIのところまで来てくれました^^

IMG_3682.jpg


2歳とは思えない落ち着きように、

パピーの頃から大人しいのかを質問。

パピーウォーカーさんから、盲導犬の学校へ・・・。

でも、なれなかったんですって・・・。

IMG_3681.jpg


いかにROMIが怖がりかお分かりですか~?

目ひんむいてるでしょう?(爆)

IMG_3683.jpg


ROMIに吠えられようと、みんなが撫で撫でしようと、

じーーーーっとしてるクローバー君。

なるほど、どうりで大人しくて落ち着いてるんだわ・・・

IMG_3684.jpg


ほんとにほんとにここでお別れでした。

IMG_3686.jpg


食って食って遊んで食って食って食ってしてると、

なんだかおじ様たちが・・・


お水の水質検査にこられてました。

年に何度か検査されてるそうです。

安心ですね♪


さて、子供達もROMIも満足したようなので、

そろそろ下界へ戻ることに・・・・


3時半ごろ帰宅。

また一番暑い時間。

そのまま戻ろうか~っていうほどあつ~い!!

自然のありがたさを実感。

近くて、駐車場代もいらないし、

お水のお土産まで付いてくる、

『岩湧山』  いい所ですjumee☆peace1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


何々?

おばあさまが台所に立つと、

どこからともなく駆け寄る食いしん坊達・・・。

IMG_3474.jpg


IMG_3476.jpg


IMG_3477.jpg


IMG_3478.jpg


ちょ~ど ゆうちゃんの目の高さなROMIの耳。

待ってる間の退屈しのぎに、

遊ばれてます(笑)

にも関わらず、微動だにしない(爆)


それでも、これだけはも貰えるって分かってるROMI。

おりこうさんにしとかないと、

なっかなか貰えない。

そしていつのまにやら身に付けた

『あごのせ、凝視』

そう それが、It's my style

私がご飯の支度やら、洗い物やら、コーヒー入れにやらで

台所に立つたびに、

何かを期待してこの『あごのせ、凝視』スタイルでポージンぐ~


さて、何を待っていたか・・・

IMG_3473.jpg


引っ張った割りにいっつもショボイROMI家。

りんご のでした!!

チャンチャン♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ヘアーカット。

子供が三人、

いや、四人もいると後手後手に回る事・・・


そう、髪のお手入れです。

30をちょいと超えたばかしのママは、

切りに行く時間がないことを言い訳に、

伸び放題、染めっぱなしでプリンも通り越し、 

そして、痛みきった毛先はまるでりかちゃん人形jumee☆Feel Depressed4


そんなROMI家に救世主現る!!

IMG_3486.jpg


そう!お隣のぷっちママは、

元美容師さ~ん拍手 パチパチ

IMG_3500.jpg


10cmほどバッサリ切ってもらいました♪

IMG_3501.jpg


チビ達は、りんごで誤魔化される・・・

お陰で大人しくしてくれてました(笑)

IMG_3521.jpg


ママも毛先えらいことになってたんやけど、

お姉ちゃんもプールが始まってたりで、

同じく10cmほどバッサリ。

IMG_3523.jpg


「私も切って~や~!!」

と うるさいまーちゃんも、毛先だけカット。

ナゼだかまーちゃんだけ髪質が違う。

とってもサラ毛で、綺麗なのでYOU 伸ばしちゃいなYO~

で、伸ばしてます。

羨ましいです。 


いつもいつも助かります。

ぷっちママありがとね~~~ww

※もちろん四女ROMIは髪の毛を食べちゃうとまずいので、
 ケージIN でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


