

サンダル泥棒。

今日は月曜日。

今日のネタは金曜日の出来事・・・(苦笑)

むきゅ~~~!!!

なかなかブログアップできてへんから溜まってきてるやんか~(泣)

ま、気にせんと記録していきます・・・(笑)


金曜日といえば、記念すべきROMIのお誕生日。

朝からケーキ作りに励んでおりましたが、

次の日の土曜日にとあるお家に訪問するので、

こちら↓も作ることに・・・

IMG_1636.jpg


ベイクドチーズケーキ。

こちらうちでもかなり評判が良かったので、これに決定!!

でも、丸い型で作ると、持って行った時に切ったり何だりで面倒くさい。

手も汚れへんし、最近流行のスティックケーキにするか・・・

でも、型が無い。

仕方が無いので、アルミホイルで作ってみた。

出来上がったのを切って包んで・・・

IMG_1659.jpg


ま、何とか出来上がり~♪

まーちゃん談
「ママ~みんな喜んでくれるかな~?」

ママ談
「せやったらええな~」

皆さん喜んでいただけたようで、

娘達もその様子に喜んでいました^^


さて、朝からケーキ作りに没頭していい加減疲れてきたので

お天気も良いし気晴らしにお外で遊ぶことに・・・・


いつもは何ちゃってお家ドッグランで遊んでいるROMI。

誕生日やし、お庭でフリーにしてみるか・・・

IMG_1668.jpg


おい!

早速かよ!!

IMG_1669.jpg


それはうちのんとちゃうで~><

ぷっちママが若かりし頃履いていたサンダル。

もういらないと外に干していた?放置していた?もの。

「もういらんで~」

そのお言葉に甘えて、ROMI頂いちゃいました^^;

IMG_1674.jpg


本人(犬)はあかんもんやとは理解できてるようで、

尻尾ふりふり かなり挑発的。

「追っかけて~~~~」をアピール。

せやけど、ママもずっとずっとしんどいし・・・

お姉ちゃんに遊んでもらいや~

IMG_1687.jpg


お姉ちゃんゲット!

IMG_1691.jpg


お姉ちゃん的には喜んでるけど、

なんてこと無いROMIがわざと取らせたんやで・・・

ROMIの思惑に踊らされるお姉ちゃん・・・



う~む。段々とROMIの方が知恵が付いてきたのか、

一枚も二枚も上手やな・・・

IMG_1705.jpg


取り返した(?)ROMI。

満足げにガジガジしているところに、

続いて次女のまーちゃん。

寝そべるROMIに馬乗りいや犬乗り。

縄跳びでラッピングされても、反応なし。

ROMIも嫌がれへんし・・・

IMG_1711.jpg


大人(?)なROMI。

せやけど みんなマイペース過ぎ。


ま、仲良きことは良きことかな・・・

みんな、元気に過ごしてや~♪


そして、訪問させていただいた様子は、また後日・・・

~本日のナイスショット~

IMG_1715.jpg


段々カメラ目線&ポーズが上手くなってきたゆうちゃん。

目指せモデルか~!?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


♪Happy Birthday♪~ROMI編~

本日は記念すべき満一歳を迎えたROMIに

ワンちゃん用ケーキを作ることに・・・

今回のレシピはこちら

IMG_1630.jpg


さぁ!!張り切って作るで~ww

まずは、卵を泡立てます。

IMG_1633.jpg


卵がもったりしたら粉系を入れて混ぜて焼きます。

IMG_1640.jpg


そして生地が冷めたら飾りつけ。

これが一番楽しいですね♪

さて、出来上がったケーキをROMIに・・・

IMG_1655.jpg





お姉ちゃん達の歌はどうでもよさそうなROMI。

あんまりじらすと可哀想なので・・・




いつも以上の食べっぷりに子供達も唖然・・・(笑)

でも、美味しそうに食べてくれたので良かった良かった^^

残りは明日にしとこな~ww

見る限り普通なケーキ。

子供達、食べたそうだったので、ちょこっと味見。

「ぐえ~~~おいしないな~」

そりゃそうや、だって砂糖入ってへんも~んwww

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

出店!! ・・・予定。

この間のオフ会、「楽しかったな~」

な~んて言いながら、

ご一緒だった方たちのブログにゆっくり見入るまもなく、

忙しい事になってまいりました。


え~5月11日 河内長野市の寺が池公園で市民祭りが開催されます。

最近めっきりオークションをほったらかしにしておりましたのは、

この市民祭りで、カラーとリードのお店をぷっちママと出店することになりました。

なので、家事 子育ての合間に出店するほどの数を製作するのは

容易ではなく時間の合間にちょこちょこ作業しております。



今まで、こういう物を自分で作れるとは夢にも思ってなかったので、

ぷっちママが手作りする人じゃなかったら、知りませんでした。


出品する商品、今回数がないとちょっと・・・

という事で、革製と布で作った物。

その布の中でも、樹脂製のバックルと金属製のバックルの2種類を作ることに。


生地を縫うのはぷっちママに任せて、

ROMImamaは革を加工することに・・・

これまた、カラーもリードも分解すると意外と細かい。

その中でもこちら↓はお菓子のコロン。

ではないですよ~^^

さて、何を作っているでしょうか?

IMG_1563.jpg


簡単ですね。

でも、答えは・・・・次回でお伝えしま~すww

IMG_1572.jpg


こちら只今穴を開ける所にしるし付けてます。

IMG_1580.jpg


コンコン、カンカン結構な数開けました(汗)

IMG_1602.jpg


そして、ぷっちママと合流してデザインを決めて飾りつけ。

IMG_1607.jpg


IMG_1608.jpg


まだまだ途中なもの達・・・

後は、バックルなどを取り付けて、カシメで止めて完成です。

そして、私の愛用品と化したこちら・・・

IMG_1619.jpg


革の作業はパワーがいります。

縫製担当のぷっちママ。

縫い目がばっちり出るので神経使いますね~(人ごとです 笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

オフ会デビュー。

先日、『やっぱりラブが好き♪~悟天&紫音~』のチチさんからお誘いを頂いて、

初めてのオフ会に参加させて頂く事に・・・

午前中雨の予報の為、

当初の予定では先にカフェに行くとのことだったのが、

到着したら雨も上がってて、皆さんランで遊んでました。

さぁ、ROMIも混ぜてもらって、遠慮なく一杯走らしてもらいや~ww

IMG_1450.jpg


初めてのランデビュー。

しかも、こんだけのラブ一杯はさすがにママも圧倒されました!

参加メンバーは

悟天くん 紫音ちゃん クズルちゃん ももかちゃん なるちゃん マフィアちゃん

ノエルちゃん レオンくん シウバくん ラックくん クックくん

そしてROMI。

総勢12頭!!(順不同です。抜けてる方いませんか~?汗)

IMG_1520.jpg


IMG_1517.jpg


ゆうちゃんも歩かせてもらってうれしそう^^

散々走って疲れたから、ROMIカフェに行っても大人しいやろうww

と言うことで時間も時間なので、移動です。

IMG_1532.jpg


久しぶりのランチにママも子供達もワクワクwww

さぞ、ランチを堪能してコーヒーでも飲んで

また~り皆さんとお話して・・・・・・

「あ~ようけお話出来て楽しかったな~」

な~んて言いながら帰路に着けると思いきや

ま、世の中そんな甘くも無く・・・・

興奮冷めやらないROMI。

吠える吠える!!!

初めてのドッグカフェっていうこともあり~の、

さっきまで一緒に遊んでたお友達もい~の、

気持ちは分かる。

せやかてうるさすぎる・・・・・・・・・

折角のまた~り計画も想像上に終わってしまったママ。

トホホ・・・・・・・・(泣)

あ、そだそだ今回色々お世話になった

『lackuck diary』のパパお手製、ささみジャーキー。

IMG_1529.jpg


これを早速頂いて、ROMIの口封じ作戦を決行。

もむなしく・・・この作戦もあえなく失敗に終わったのは言うまでもなく・・・

IMG_1524.jpg


途中この方に撫で撫でしてもらって嬉しそうなROMI。

ですがこの方が手を離してROMIの側で

嬉しそうに眺めてくれるのは良かったんですが、

「もっともっと~~~」と、よりいっそう吠えるROMI。

折角撫でてもらったのに、ごめんなさいね~><

お店の人にも怒られちゃいました。

ぼちぼち、また~り計画を没にしてくれたうるさいROMIに

ママのイライラもピークに・・・

IMG_1548.jpg


一喝

これもつかの間の効き目でした(はぁ~)


そだそだ、折角のカフェ。

お料理を載せやな!と思ってたのに、

撮るの忘れてむさぼりついちゃいました(はは・・・)

IMG_1544.jpg


お姉ちゃんに「ママ写真は?!」と言われてアイスのみですがパチり!


さて、カフェに行ったお友達の写真♪写真♪

ですが、暴れん坊ROMIとガサガサゆうちゃんのお陰で、

ほんっと2、3枚しか撮れずでした><

と~~~ってもおりこうな『黒ラブクズルのおバカな日常』のクズルちゃん 4歳。

IMG_1537.jpg


いや~どうしたらこんなに静かでおりこうさんで居られるのか、

今度伝授してもらわないと・・・

IMG_1549.jpg


こちらシウバくん 6ヶ月。

ごめんなさ~い><

お顔撮れてなかったですぅ

ですが、折角なのでアップさせていただきました♪

IMG_1556.jpg


そして、ももかちゃん 6ヶ月。

椅子の下に隠れちゃってました~ww

疲れちゃったのかな~?^^

パピーちゃん2頭もとっても大人しくておりこうさんでした♪

っていうかみなさんおりこうさんだったので、

恥ずかしいったらありゃしない!


と言うより、躾してるつもりが出来てないんやな~

子育ても大事やけど、

ROMI育てにももう少し時間をかけへんとあかんわ~

と反省させられた一日でした。


みなさん これに懲りずにまた誘ってくださ~いww

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

これ、嫌やねんけど・・・。

毎日暖かい日が続いてますね^^

日曜の昼下がり、娘達とお散歩へ・・・

IMG_1359.jpg


今日もまたこの間の公園へ・・・


ここ最近、バギーとかスーパーのカートに乗るのを嫌がりだしたゆうちゃん。

一応バギーに乗せていくんやけど、

途中で降りるって聞かんくなりそうで、

そうなると、ROMIには悪いんやけど、

これで暴走を制御することに・・・

IMG_1360.jpg


ごめんやで~

片手でゆうちゃん、片手でROMIってなったら

とてもじゃないママひとりやったら無理やねん><

IMG_1361.jpg


IMG_1364.jpg


IMG_1367.jpg


とっても楽しそうなゆうちゃんとお姉ちゃん達。

IMG_1371.jpg


それとは対照的なROMI。

IMG_1397.jpg


IMG_1390.jpg


IMG_1392.jpg


ほな、どいたるから、遊んどき~

IMG_1399.jpg


IMG_1400.jpg


IMG_1401.jpg


とっても優しいROMI。

ほんま心配そうにゆうちゃんに寄り添います^^

IMG_1393.jpg


IMG_1415.jpg


ROMI~ごめんやで~~~涙

急に行動力が出てきたゆうちゃん。

ほんまROMIには悪いんやけど、

ジェントル着けて来て正解やったは・・・

次回はロングリードで、遊ばしたったらええんやな~

用意しとかなな・・・

春うらら


すっかり辺りは春近し・・・

帰りの道すがら、春を探して見ました。

桜のつぼみもぼちぼちふっくらしてました。

後1,2週間もすれば、ここの桜並木もピンク色に染まるのかな~ww


ここは結構人が居なくて、寂しい感じのする公園やけど、

何だか良い雰囲気のバーゴラがあるから、

ゆうちゃん&ROMIの記念撮影。

本日のナイスショットです。

IMG_1382.jpg


IMG_1386.jpg


今日はなんとも楽しそうじゃなかったROMI。

20日、とっても楽しい事があるから、我慢してな~

せやけど、天気がどうも怪しいみたいやで・・・

明日、お姉ちゃん達に『てるてる坊主』作ってもらおうっと!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

White Day&宝くじ。

本日はホワイトデー。

バレンタインデ~に頂いた方たちにお返しをしなければ!!


何せ、貰ったチョコぜ~~~んぶママが食べてしもたんやから、

ママからお返しせな。


と言うことで、今回はとってもヘルシースイーツ

『ノンオイルヨーグルトマフィン』←レシピはこちら

IMG_1349.jpg


IMG_1354.jpg


市販されているマフィンを想像して食べると、

ちと物足りない感じもするけど、

あっさり~でもちょっともっちり~で、なかなか美味しいです♪

黒い実はドライ ブルーベリー。

事務員さん達PCで目を酷使してると思うし、

しかも、お年頃の女子には嬉しい低カロリー。


ママも最近PCのし過ぎで視力落ちてきて見えにくくなってきてるし、

ブルーベリー食べないとね!




えーさて、この間ドリームジャンボを買いに行ったら、

残念終わってたので、生まれて初めて近畿宝くじを買ってみることに・・・

IMG_1351.jpg


一枚¥100なので奮発して20枚購入。

さて、結果はいかに・・・・



もったいぶって明日にしま~すww

お楽しみに~♪♪









いや そんなことしたら、じゃんじゃん電話掛かってきそうやからやめとこ・・・

おめでとうございま~す♪

IMG_1353.jpg



¥100×2 計¥200当たりました~

・・・・・・・・・・・・・・・

トホホ・・・

もったいぶったわりにしょぼい結果でごめんなさ~い><

IMG_1352.jpg


↑そして紙くずと化したもの達・・・


「そ~んな欲いっぱいのママが当たるわけないやん・・・ふん」

とソファーに寝そべってつぶやくROMIの冷たい視線を感じつつ、

日々節約して小銭を貯めようと心に決めたママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スーパーボール。

あったかいですね~^^

ですが、花粉症なママは引きこもりなので、インドア遊び。

またまたですが、ボールつながりネタです。

まーちゃんが持っていたスーパーボールで遊ぶ事に・・・

あ、花粉の為 部屋干しの洗濯物がお見苦しいですがご勘弁を・・・




滑る床の上、段々ハッスルしだして危険と見たママは、

早々にこの遊びはやめちゃいましたが、

このどこに飛ぶか分かんないのと、

跳ねまくるボールを追っかけるのが、

かなりROMIも面白いようで、なっかなかボールを返してくれません。

そんなROMIにイラッと来ているママの声も入ってるし(笑)


今度は広~くて走り回れるところでしたいな~と思った遊びでしたww

皆さんもお試しあれ~

あ、ボール飲み込まないように注意して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バスケットボールでサッカーヽ( ´ー`)ノ

先日、某ディスカウントショップ 激安の殿堂 ドン.○ホーテにて

運動不足気味のROMIに、こんな物買ってきてあげました^^

IMG_1285.jpg


IMG_1294.jpg


IMG_1303.jpg


気に入ったのはROMIだけじゃなさそうや・・・ww

IMG_1304.jpg


IMG_1290.jpg


あまりにハッスルする二人に圧倒されて、

見学組のゆうちゃん。

IMG_1299.jpg


何度となく戦いを試みるROMI。

IMG_1302.jpg


IMG_1314.jpg


速攻破壊されると思ってたのが、意外や意外

まだ生きてます。

3号サイズのNBAバスケットボール。

値段は¥498。

お買い得です♪

IMG_1330.jpg


分かってるって(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

当たったで。

花粉症のだるさも ちと忘れさせてくれる嬉しいことが・・・

昨年、いや一昨年?に買った鏡餅の懸賞に当たってたのを、

すっかり忘れていたこちら↓

IMG_1237.jpg


IMG_1242.jpg


可愛いミニバラの盛り合わせ(?)うんにゃ、寄せ植えか・・・

IMG_1244.jpg


ROMIも甘~~~い!香りに誘われて、

危うくトゲにやられるところでした。

IMG_1249.jpg



懸賞ってどうせ当たらへんねん。って

いつもあきらめ半分で送ってはみてる。

でも、送って見るもんやね~^^

懸賞も送らなきゃ当たんない。

宝くじも買わなきゃ当たんない。

グリーンジャンボまだあるかな~?(ボソ)

IMG_1260.jpg


ROMIも子供達も喜んでました♪

さて、昨日ROMIの目の話をしましたが、

こんな感じです。↓

IMG_1274.jpg


こっち側は今のところ何とも無い様で・・・

IMG_1273.jpg


涙が・・・・・

お隣のぷっちはかなりのアレルギー持ちだそうで、

やはり花粉症も発症してるとか。

やっぱり犬にもあるんですね~><

避妊手術のこともあるし、早い目に受診しなな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

陽だまり。

いつものように退屈そうに日向ぼっこ中のROMI。

IMG_1056.jpg


そこへいつものように戯れに行くゆうちゃん。

IMG_1054.jpg


そして、暖かい陽だまりの中 

可愛い足達・・・ww

IMG_1055.jpg


洗い物中にふと見ると、何気に寄り添う二人を発見。

台所方向から椅子越しの盗み撮りの為、

ちょっと見にくいですがご勘弁を・・・


えー暖かくなったり、寒さが戻ってきたり・・・

体調がおかしくなりますね~><

花粉症のママとお姉ちゃんには辛い季節がやってきました・・・(泣)

やはりココは山手の為、

下界よりはちと早めに症状が出始めました。

なので、気だるくていつも以上にぼーーーーーっとしております。

そうそう一昨日あたりからROMI、

左目をやたらと掻いてんねんな~

犬にも花粉症ってあるんやろか~?

あまりひどい様なら病院に行かないと・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

'08 秀和会。

えとこと更新ご無沙汰しておりました。

本日はROMIの出番はございませんが、

もし宜しければご覧下さ~い♪


連日 延々と練習しておりました三味線の発表会が先日ありました。

さて、その練習の成果は・・・


まずは子供達

出番待ちの舞台袖の様子です。

暗くて見にくいですが・・・

やはりそれなりに緊張しているようです。

IMG_1172.jpg


舞台


IMG_1175.jpg


IMG_1176.jpg


民謡  『こきりこ節』
     『チャグチャグ馬子』
     『しばてん音頭』

の三曲を頑張って覚えて歌いました。
可愛い声で、一生懸命歌ってる姿がいじらしかったです^^


さて、ママの方はというと・・・

butai.jpg


butai2.jpg


↑こんな感じでした。

いつものお楽しみ会とはレベルが格段に違うので、

緊張の一曲目、思いっきり間違えました!!

というより、頭の中が真っ白になって、途中飛んじゃいました~

二曲目からは、少しづつ落ち着いて弾けて、

ちょっとだけリベンジを果たせた様な、まだまだの様な・・・・・・・・

う~む、やはり舞台となると普段の半分の成果が出せれば良いほうですね~><

来年への大きな舞台への課題が一杯です^^;

また、一年精進して 頑張りま~す♪


お留守番頑張ってくれたROMI。

今週はROMIの相手してあげるからね~ww

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


