

いつもの散歩道+。

またまた寒くなりましたね~><

暖かくなったな~と思ったら、

寒波到来。

おっと、今ブログの記事を書いてるお外はまた雪がちらついております。

春はまだまだですね・・・


さて、連日お稽古事に明け暮れるROMI家。

今日はその寒空の中、パパとゆうちゃんはお留守番。

お姉ちゃん達とママでお散歩に行きました。

IMG_1062.jpg


改めてノーメークの自分の写真を見て、

愕然としてるママは置いといて・・・

いつものコースへレッツラゴー♪

IMG_1064.jpg


IMG_1065.jpg


・・・・・・・・。

真ん中って結構いちびりって聞くけど、ほんまやな・・・。

IMG_1076.jpg


さて、今日はいつものコース+小さい公園に立ち寄りました。

ちょこっとの階段で息を切らすママ。

運動不足を痛感させられる。

IMG_1077.jpg


誰もいなかったので、ノーリードに・・・。

IMG_1078.jpg


お姉ちゃん達と探索開始。

IMG_1096.jpg


ここに立ち寄る予定も無く、

ふらっと来たのでボール持ってこなかったことに後悔。

IMG_1102.jpg


ROMI走る走る。

IMG_1104.jpg


そんなに遊ぶところも無い小さい公園なので、そろそろ出発。

IMG_1109.jpg


IMG_1111.jpg


のどかな道が続きます。

IMG_1112.jpg


IMG_1107.jpg


この日はほんっとに寒かったです^^;

久しぶりに手がかじかみました。

のんびりした日曜日を過ごしたROMI家ですが、

お知らせがございます。

今度の日曜日、三味線の発表会があります。

   三十四周年
    藤本流秀和会演奏会
    午前十時三十分開演
    平野区民センター(コミュニティプラザ平野)


来年、今までの生活をしていたら考えられない場所で

三十五周年の記念演奏会をします。

<ヒント>
その場所とは、高校の時『人形浄瑠璃』を見に行った記憶が微かにあります。

微かと言うのも、始まって五分もしない間に寝てたから(笑)

今、思えば演者さんに失礼なことをしたな~と反省しております。


話は戻ります。

その舞台に立てるかどうか、今回の演奏会に掛かっておりまして、

結構切羽詰っております(汗)

なので、今週はブログをお休みして練習に励みたいと思います。

コメント頂いてるのに、なかなかお返事できなくてごめんなさい涙

あと一週間しかないですが、最後のあがきで頑張りますので、

応援してくださ~い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


どれがお好き?

連日お留守番担当のROMI。

ちょっと可哀想なので、

以前甥っ子達から頂いた人形達で遊ぶことに。

IMG_0983.jpg


エントリーNo,1 箱ミッキー。
白と黒があります。

IMG_0984.jpg


エントリーNo,2 スヌーピー。

IMG_0985.jpg


エントリーNo,3 スペイン村のキャラクターやったと思う。

IMG_0986.jpg


エントリーNo,4 ぶたぞう。鼻ちっちぇ!

IMG_0987.jpg


エントリーNo,5 スペイン村のキャラクター。名前忘れた。


IMG_0988.jpg


ゆうちゃん、邪魔やねんけど・・・(笑)


「さぁ、うちのROMIは何を選ぶんでしょうか~?」

IMG_0993.jpg


結構な時間、考えております。

多分、「どれにしようかな?」では無く、

「えーっと、これって取ったら怒られるんちゃうん?」

だと思います。なかなか賢いやん(笑)

IMG_0995.jpg


さぁ、レースに戻りまして・・・

IMG_0996.jpg


え?!それがええの??

選ばれましたのは、白箱ミッキー。

う~む、そういえば前から狙ってたわ。

IMG_0997.jpg


ふふふ・・・楽しそう♪

IMG_0999.jpg


もう選手交代?!

IMG_1003.jpg


あ、また~?!
かなりテンション上

IMG_1007.jpg


ま、結局のところ全部やな・・・

これでしばらく退屈しのぎ出来そうやわ♪

IMG_1036.jpg


↑本日のナイスショット。

そして、一度やってみたかったこちら↓セピアカラー

IMG_1052.jpg


なかなか良い雰囲気に撮れたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

民謡を楽しむ会’08

毎年8月と2月に開催される

『民謡を楽しむ会』

が先日の日曜日にありました。

前回の様子はこちら

実はまーちゃんに始まり、凪紗、パパ、

そして今はゆうちゃん&ROMI(?)に移ったようで・・・(ROMI朝からえづいておりました)

超強力 胃腸炎ウィルスが只今ROMI家に居座っております。

なんと、当日腹痛に苦しむ羽目になったのはパパ。

お陰でビデオを撮るのが精一杯で、

写真がほぼ無く、落ち込んでいるママ。

そこに追い討ちを掛けるかのような事がもう一つ・・・。


まずは、三味線の発表会の様子をどぞ。

IMG_0935.jpg


前日の練習でも完璧に出来なくて、

道中も練習に余念が無いお姉ちゃん。

IMG_0936.jpg


優秀なナビのお陰か?

現場近くでナビを放棄されて、迷ってしまったママ。

あ、パパが後に座ってるのは、

今月の28日まで免停中。

なので、運転はママです。

IMG_0954.jpg


5歳の男の子。

上手に歌ってました♪

IMG_0961.jpg


夏の時にも頑張っていたうちと同じく三姉妹のお嬢ちゃん達。

歌っている子は3歳。

こういう姿を見ると、ゆうちゃんも早く大きくなって、

歌わせたいな~と思ったママです。

しかも、兄弟 親子で音楽を奏でるのはほんと感動です。

IMG_0976.jpg


ママの出来は・・・・・・・・・

ご想像の通りです^^;

IMG_0974.jpg


お姉ちゃん、間違えたようです。(も、とはママです)

かなり難しい曲を選曲してくれた先生。

長年やっている人でもなかなか出来ない曲だそうで、

先生いわく「上出来やよ~^^」と言っていただきました。


今回はお楽しみ会なので、かる~い感じらしく、

こんど3月2日に大きな会があり、そっちにリベンジや!!

なので、練習に明け暮れるママとなりそうです(汗)

<おこぼれ写真>

IMG_0950.jpg


あ、まーちゃんの写真がありませんが、頑張って歌ってました♪


さて、落ち込む出来事もう一つとは・・・

火曜日の日にメールを入れてくれてたんです。

『やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~』のチチさん。

水曜日にこちら方面に来られるとのことで、会いませんか?

ていう嬉しい連絡を頂いていたにも関わらず、

疲れがどっと出たのか、PCを立ち上げる元気も無かったママ。

気づいたのが、今朝でした。

あ~~~ショックで立ち直れない・・・


ほんとチチさん、ごめんなさ~い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

パパのバレンタイン。

朝起きて、キッチンに何気に置かれた紙袋に、

今年も頂きました♪

パパはもらって嬉しい。

ママは食べれて嬉しい。

IMG_0929.jpg


中身はこんな感じで・・・ww

IMG_0930.jpg


早速朝から一個頂きましたアップロードファイル

子供達からは「ママだけずる~~~いkao07

のブーイング。

「味見 味見♪帰ってから食べなさ~い」

ちぇっ!

IMG_0931.jpg


IMG_0932.jpg


これじゃ、パパのバレンタインじゃなくて

ママのバレンタインやな~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

St. valentine's day

連日の寒さも吹っ飛ぶあったかチョコを作ろうと

お姉ちゃん達が帰宅後、製作開始。

IMG_0910.jpg


今回は、時間の関係上パイシートを使っての、

なんちゃって『パイの実』です。

形はハート、星、花などなどで型を抜き、

中にチョコ、ホワイトチョコの二種類をそれぞれ入れました。

IMG_0917.jpg


ゆうちゃんも後ろで応援中。

IMG_0921.jpg


IMG_0923.jpg


香ばしくて、美味しく出来ました。

IMG_0925.jpg


今回は幼稚園の先生、学校の担任の先生、

甥っ子姪っ子、おじさん、あ、パパも。

そしてもちろん男子にもあげるそうで、

一体いくつ配るねん!て言うぐらい包みました^^;

今は、女子にも渡すようです。

少しずつですが、愛のこもったチョコどうぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ROMI in グラウンド~後編~

さて、もったいぶってた昨日の続きです。

IMG_0789.jpg


イエローラブのごん太君。

2月で1歳になったばかりのヤングなボーイ。

IMG_0790.jpg


いつもの如く、ハイパーROMIは「遊ぼ!!」攻撃で・・・

IMG_0792.jpg


最初は嫌がってたごん太君。

お互いの確認が済むと、途端にヤングなボーイがムクムクと・・・

IMG_0794.jpg


何だかいつもと様子の違うROMI・・・

IMG_0791.jpg


ひたすら逃げるROMI。

ひたすら追いかけるごん太君。

IMG_0796.jpg


とうとうROMI怒っちゃいました^^;

ROMIの方から行っといてごめんね~

乗られるのが嫌で、かなり拒絶してしまいました。

あら~ROMIもレディなのね・・・

もう一犬、お名前聞いたのに忘れちゃいました!!ごめんなさい。

フレンチブルちゃん。

IMG_0808.jpg


かなり気性が荒いらしく、お外で見学していました。

その後しばらくしたら、ごん太君、フレンチブルちゃんは帰っちゃいました><

IMG_0812.jpg


かなりお疲れの様子のROMI。

完全にダウンしちゃいました。

クールダウンをしに奥までお散歩して、

ぼちぼち帰ろうか~

て行ってる矢先に、またまたワンズが・・・

IMG_0815.jpg


IMG_0826.jpg


以前から何度か遊んでもらってる

ゴールデンのハッピーと うの。

続いて・・・

IMG_0832.jpg


ビーグルちゃん。

ガウガウしちゃって怒られちゃいました^^

IMG_0830.jpg


ほんとに疲れたんでしょうね~

あのROMIが、遊びに行かなかったです。

IMG_0838.jpg


そして、はな&まる 今日はパパと登場。

IMG_0837.jpg


シェパードのカールちゃんはROMIとの相性を気にして、お外で待機。


とまぁ、沢山のワンズ達との交流に、ご満悦のROMIでした。

色んな意味で、勉強になったかな~?

ココを教えてくれたはなまるのママに感謝です^^


<おこぼれ写真>

IMG_0819.jpg


IMG_0820.jpg


この後、早々に退散し、お風呂に直行したのは言うまでもなく・・・


いつもの如く、

長々のまとまりの無いブログ最後まで見て頂いてありがとうございます。


*お願いがあります。

 え~今回だけではないんですが、

 腕はあるのに写真写りがいまいちで、日々悩んでいます。

 どうしたら、綺麗に撮れるのかどなたか教えてくださ~い!!



さぁ、明日は女子から男子に愛を伝える日、

バレンタインデーですね♪

今日は、お姉ちゃん達が帰宅したら愛の詰まったチョコ作りです。

その模様はまた明日お伝えします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ROMI in グラウンド~前編~

昨日はお天気も良く、

ちょっと暖かかったのでいつものグラウンドへ・・・

また、この日はまだ誰も居なくて、

貸切ドッグラン状態・・・

IMG_0716.jpg


IMG_0720.jpg


走ってる走ってる♪

でも、顔怖いよ・・・^^;

IMG_0728.jpg


IMG_0725.jpg


IMG_0734.jpg


IMG_0731.jpg


IMG_0750.jpg


IMG_0749.jpg


うちにはもう一人優秀なレトリバーがいます。

ユウナ レトリバーに改名しなければ・・・(笑)

IMG_0758.jpg


代わる代わるディスクの投げる練習。

その度にへったくそなディスクでも、

走って取りに行くROMI。

早くちゃんと投げれるようになりたいな~

とつくづく感じた一日でした・・・

さて、側らで励んでいるのは・・・

IMG_0718.jpg


まーちゃんは一輪車の練習。

IMG_0771.jpg


あきらめる決断の速さは、

ROMI家ダントツ一位のまーちゃん。

速攻放置された一輪車・・・

IMG_0775.jpg


分かってるんか、分かってへんのか、

お姉ちゃんの一輪車にまたがり、乗ってるつもり・・・?のゆうちゃん。

IMG_0780.jpg


運動不足解消の為、みんな走る走るww

IMG_0767.jpg


IMG_0766.jpg


かなりお疲れの様子のROMI。

でも、のんびり休んでなんかおれません。

この後、続々とワンズ達集合となりました。

続きは、また・・・

ちょこっと予告

IMG_07890.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

味見?つまみ食い?

昨日に引き続き、

またしてもパンネタです。

どうしても、焼き立てを載せたくて・・・

IMG_0695.jpg


IMG_0696.jpg


IMG_0697.jpg


湯気写んないのが真に残念です。(なので手描きです。)

IMG_0698.jpg


こんだけいい匂いしたら欲しいよね~ww

IMG_0701.jpg


絶対自分はSだと自覚しているママが、簡単にあげるわけないや~んぷぷ

IMG_0702.jpg


しかもあげたって、ほんの1,2回噛んではい ごっく~ん!!じゃ~ね~^^;

IMG_0707.jpg



本日、三味線の発表会の音合わせで 午前中から出掛けて、

終わったら、娘達のバレエで大阪市内のあびこです。

天気予報では確実に雪の予報。

朝からこんな意地悪をしているママ。

果たして今日帰ってこれるのか…?

帰ってこれなかったら、意地悪したママに ROMIの物言わぬ復讐かも…えぇ

おっと~そんなことしたら、ご飯にありつけないよ。

って冗談。

念の為、ぷっちママに鍵預けていくから、心配ご無用。


<追記>

只今、『THE POLICE』が来日中につき、

あちこちのFM局で特集が組まれていて、

とってもハイテンションなママ。

4っつ違いの兄の影響で、’80が好きになり

また、30を超えてから 一段と聴くようになりましたww

昔聴いていた音楽を聴くと、その時代にフラッシュバックしちゃいます。

その感覚が何とも言えず、懐かしくもあり・・・

青春が蘇りますww

そういうのってありません?


皆さんはどんな音楽が好きですか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ふっくら~。

朝起きて、寝室のドアを開けた瞬間、

フワ~ッと家中に広がるいい香り♪

先日お隣ぷっちママから借りた物のお陰です。

IMG_0684.jpg


そう、焼き立てパン。

パン焼き器借りました♪

粉、水、イースト菌等々入れていくだけで、

勝手に練って、発酵して、焼成してくれる優れもの。

ほんとは、パン焼き器の中のふっくら~したところを

撮りたかったんですが、

あまりのいい匂いに早く試食したくて、切ってしまいました^^;

と、実は理由がもう一つ・・・

ある物が洗濯機の中でふっくら~してたんです。

子供さんが居るご家庭では経験済み(?)かも・・・

綺麗に洗濯された洗濯物を乾燥機に掘り込もうと入れていくと、

下の方から出てきました。



IMG_0683.jpg


こちらもふっくら~たっぷり~・・・

もう、これ以上は吸えません(泣)

とばかりに膨れ上がったオムツ。

でも、良く考えると凄いですよね~

これ考えた人ほんと凄いです。

重さ的には何キロぐらいだろう?

多分一キロちょっとありそうなぐらい吸ってくれるんですよ~

とまぁ、忘れた頃に これ やってしまうんです。

ふっくら繋がりのお陰で写真を撮り忘れ、

こやつのお陰でもう一回洗濯してるどんくさ~いママでした。ヽ( ´ー`)ノ

(もう一回普通に洗うと、中から飛び出たジェル状の物、取れるんですよ~ww)

<追記>

どんくさいと言えば、お姉ちゃん。

このお皿を運んでる時に手前の一切れ落とし、

ROMIに瞬食されたのは言うまでもなく・・・

ま、美味しそうに食べてくれました(はは・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

放課後。

本日は、いつもの帰宅後の様子です。

ゆうちゃんもROMIも

やっぱりお姉ちゃんが帰ってくると

遊んでもらえると思って期待です。

IMG_0665.jpg


IMG_0670.jpg


でも、なかなか相手にしてもらえないので・・・

IMG_0671.jpg


こうやって邪魔しに行きます(笑)

ママはママで、オークションで落としたおにゅうな靴が届いて大ハシャギ。

子供達からはいまいちな反応のadidasのスニーカー。

ブログ用にあーでもないこーでもないと

写真を撮ってるもんだから・・・

IMG_0653.jpg


IMG_0654.jpg


どうです?

趣味悪!ですか?

珍しくてつい・・・買っちゃいましたww

あ、そうそう・・・ROMIでした。

写真を撮ってる私の足元で・・・

IMG_0656.jpg


IMG_0658.jpg


本気で拗ねてましたね~

そんなROMIも可愛いですww

IMG_0672.jpg


IMG_0673.jpg


期待していた遊びでは無いので・・・

IMG_0677.jpg


残念ながら、マイペースなまーちゃんに、

思うような遊びを期待してはいけません。

日々、こんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


厄除け。

節分と言えば季節を分けると書きます。

その次の日が立春です。

もう春はそこまで来ています。

なのに、まだ節分ネタ引っ張ります。


先週の金曜日、河内長野にある大きなお寺の一つ『観心寺』

私、ROMIママ 後厄 なので、お払いに行って来ました。

ゆうちゃんが居る為、

お姉ちゃんの幼稚園のお友達のママに付き添ってもらいました。

IMG_0487.jpg


IMG_0482.jpg


IMG_0476.jpg


本殿には、国宝の如意輪観音菩薩が祀られております。

IMG_0478.jpg


この日は雪もちらつく寒さでした><

IMG_0649.jpg


お札とお守り、そしてお箸。

こちら一年間使わせていただきます。

今年一年、無事に過ごせますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

HAPPY BIRTHDAY!!&豆まき

1月31日に5歳になったまーちゃん。

少し遅れてのハピバ!!

リクエストにお答えして、こちら↓

IMG_0617.jpg


やたら多いサーモン。

子供達の大好物です。

IMG_0616.jpg


ゆうちゃんもご飯になるとこの笑顔ww

まーちゃんにと兄夫婦からプレゼントしてくれたこちらを使っての・・・

IMG_0459.jpg


プレート作り。

IMG_0595.jpg


パパはいつもの様にケーキ担当。

IMG_0598.jpg


「お誕生日おめでとう♪」

IMG_0618.jpg


見た目はともかく、愛情一杯詰まったケーキ、

とっても美味しかったですww

IMG_0620.jpg


まーちゃんもとっても嬉しそう^^

IMG_0625.jpg


IMG_0624.jpg


チョコはちょっとあかんから、イチゴあげましたww


さて、ハピバの次は・・・

2月3日と言えば節分ですね!

IMG_0630.jpg


IMG_0634.jpg


鬼が隠れるって・・・・・(笑)

IMG_0635.jpg


IMG_0636.jpg


季節の行事を堪能し、

ROMIにも福が来ますように・・・

IMG_0642.jpg


ポリポリ美味しそうな音を立てて食べてました♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

生活発表会~愛未編~

先週はかなりハードな一週間で、

リアルタイムなアップが出来ませんでした><

かなり前後しますが、

今日は先日まーちゃんの幼稚園の生活発表会の模様をどじょ!

IMG_0528.jpg


分かります~?

かな~り緊張しております(笑)

礼しないといけないのに、かっちかちで、

体が固まってしまったかのように動いてないんです(爆)

これはかなり笑えました!!

普段のまーちゃんを知ってる方は絶対うけますねww

IMG_0532.jpg


あんまり言うとまーちゃんに怒られますね。

頑張ってお歌うたってました^^

IMG_0550.jpg


続きまして、『おむすびころりん』のウサギ役のまーちゃん。

IMG_0549.jpg


IMG_0546.jpg


最近、自己主張がかなり出てきて、

お姉ちゃんに食って掛かって、喧嘩ばっかりして

憎たらしいこと言うてくるし・・・

なので、ちょっと嫌いよりになってた まーちゃんでしたが、

やっぱり一生懸命やってる姿って、可愛いですね~ww

腹たってイライラしたらこれを見よう!(笑)

IMG_0529.jpg


今回、パパが仕事な為 お姉ちゃんが頑張ってくれました^^

ビデオ、かなり酔ってしまう感じではありましたが、

ちゃんと撮ってくれて、やっぱりお姉ちゃんやわ~

IMG_0539.jpg


ゆうちゃんは・・・というと、ママの足元で戯れていましたww

えーさて、本日日曜日は、こちら大阪の端っこはです。

実は、ぼすお君のママから、ドッグランのお誘いを受けていたのですが、

ほんっとに残念です・・・(泣)

IMG_0587.jpg


「早く行っといでや~」

IMG_0588.jpg


もう、渋々トイレに行きました。

IMG_0589.jpg


この、そろ~りそろ~り感、分かります~?

で、速攻帰って来ました・・・

IMG_0592.jpg


可愛い足跡も残しつつ、本日は1月31日に誕生日を迎えたまーちゃんの

誕生日パーティーをする予定です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


