

参観日~凪紗編~

昨日、義父の四十九日が終わり、

ちょっと落ち着いたROMI家。

その前日、お姉ちゃんの学校のフリー参観がありました。

フリー参観というのは、

5時間目までの授業の中で、いつでも見に来て下さい。

というものです。

今回は、生活発表会があったので、そちらの模様をどぞ!!

最初は、一年生全員でお歌を披露。

IMG_0391.jpg





続きまして お姉ちゃんは得意の一輪車を披露。

その他、縄跳び、音読、ボール、マット運動・・・普段していることを

自分達で考えて、頑張って披露してくれました。

みんな、とっても上手でしたよww

今、学校の授業でやっていることが垣間見れて、

とってもいい企画だな~と感心しました。


やはり、約一名 こうなっちゃいます^^;

IMG_0404.jpg


そりゃそうだわな~

IMG_0403.jpg


え゛~?! ママ、もう一時間みたいんやけど…

IMG_0422.jpg


小さい子が何人か居て、お互いとっても気になる様子…ww

IMG_0419.jpg


あっちにも…

IMG_0424.jpg


でも、ママの側を離れないゆうちゃんでした(笑)

そうこうしてるうちに教室に戻っての国語の授業。

IMG_0428.jpg


IMG_0433.jpg


でも、やっぱり…

IMG_0429.jpg


ほんの10分ほど見てから、教室を後にしました…

ま、しっかり勉強してるようで、安心しましたwww



それはそうとROMIは?というと…

IMG_0445.jpg


IMG_0449.jpg


IMG_0447.jpg


あちゃ~、かなりの拗ね拗ねモード。

ま、そう怒らんと・・・

写真でも撮ろうよ~

IMG_0442.jpg


でもって最近、「写真撮るよ~」っていうと

なぜか目をつむるんです…

IMG_0439.jpg


日曜日、晴れたらいい事あるから、

もうちょっと我慢しててね~~~www

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お誕生日会~愛未編~

先日、幼稚園で一月生まれのお友達の

お誕生日会がありました。

IMG_0357.jpg


お隣にいるのは、はな&まる のオーナーさんとこのひかりちゃん。

ひかりちゃんは6歳になりました。

まーちゃんは5歳になります。(1月31日生まれ)

IMG_0377.jpg


他のお母さん達とゲームしたり、

小さい時のエピソードの紹介あり、

短い時間でしたが、楽しかったですww

IMG_0366.jpg


しかし、やっぱり気になるゆうちゃん。

IMG_0350.jpg


でも、やっぱりお姉ちゃんが好きみたいです^^

IMG_0381.jpg


前に座らせてもらって、嬉しそうなゆうちゃん。

IMG_0382.jpg


こう見ると、内弁慶、あかんたれまーちゃんが

お姉ちゃんに見えます(笑)

頑張れ!!ちっちゃいお姉ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お風呂上り。

今日はうちの美人ROMIの、艶っぽいお風呂上りをどうぞ!!





くくく・・・・・

すんごいでしょう?

多分濡れてるのが嫌なんだとは思うんですが、

自分から進んでお風呂場に入っていくんですよ~ww

しかもじーーーーーーーっとして

気持ちよさそうにゴシゴシされてます。

なのにお風呂上りのこの激しさは、相当です汗;

でも、この後の掃除が大変だったのは言うまでもなく・・・・・・・・


IMG_0386.jpg


以前、KOO HOUSE のkoo mamaさんがお勧めのシャンプーです。

それまでは、とりあえずで慌てて買った安もんシャンプーだったせいか、

とにかくフケが凄くて、これはいけないと思って買っちゃいました。

何せ、私達のよりも倍以上もするシャンプーなので・・・^^;


でも、お陰で艶っ艶~~~!!

ま、ひとまずROMIの肌には合ってるようでした。


皆さんとこはどんなシャンプー使ってますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今、凝っているもの・・・。

今日はあいにくの雨です。

こういう日は気分を変えたいですね♪

という事で 最近、時間があると作っているものがこれ↓

蒸しパン1


蒸しパン1 (2)


これは以前に作ったやつです。

レシピはこちら

次々混ぜていくだけのほんとに簡単蒸しパン。

しかも、卵を使わないのでアレルギーの方でも、大丈夫!!

もっともちもちしたい方は中力粉ですると倍増します。

(ただたんに薄力粉が無かったのでやってみました・・・汗)

こちら色んなアレンジが出来て、楽しいですwww

今度は良く売られてる黒糖、よもぎ、胡麻、さつまいもなんかで作ってみようっと^^


続いて今日作ったやつはこちら↓

チーズがいまいち苦手なお姉ちゃんが、

好んで食べる市販されているチーズ蒸しパン。

さあ、これを家で出来ないか・・・

IMG_0342.jpg


IMG_0343.jpg


上のレシピよりも、ちょっと手間が掛かります。

このハンドミキサーを使わないといけないのが、ネックですね~~~^^;

IMG_0346.jpg


じゃじゃ~んww

これがまたあんまりチーズ臭くないので、美味しかったです♪

レシピはこちら

上のレシピにクリームチーズを入れたらどうだろう~?

今度やってみよ~っと^^


さあ、問題です。

以前に作った時と今日作った時の写真に写っているものの中で、

一つ進歩した物があります。

それはどれでしょう?

簡単ですね♪

あれはあれで気に入ってたんですが、

やはり不便な時もあり、思い切って買ってみました。

でも、ケチったせいか何だかすぐ壊れちゃいそうな・・・ヽ( ´ー`)ノ

でもでも、さすが文明の利器。楽ち~ん^^


さて、今回はROMIの登場がありませんでした。

それは何故か・・・

ここ2,3日リビングにROMIをおいたまんま、

お姉ちゃんを送りに外へ出たり、ごみを捨てに行ったりすると、

テーブルの上のチラシ、ダイレクトメールのはがき等々ムシャムシャしてるんです。

ほんの2,3分ですよ~

なので怒られ、ケージに入れられ、で、ブログにも載せてやんない怒


でも、こう言ってるのも後何分ぐらいか・・・

つくづく甘いな~と自己分析中なママでした・・・(はぁ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


白銀の世界。

大阪の端っこに住むROMI家。

先日の宵の内から雪が降り出しました。

ROMIにとっては生まれて初めての雪との対面。

どんな反応をするかママはワクワクjumee☆faceA3

IMG_0277.jpg


匂って、触って、食べて・・・

IMG_0282.jpg


あれ?

反応がいまいち???

IMG_0285.jpg


「ふ~~~ん」

とでも言わんばかりのうす~~~い反応。

あ~雪が少ないからやな~^^

IMG_0284.jpg


明け方まで降り積もった雪。

10cmは積もったかな~?

さあ、こんだけ積もったらちょっと遊べるなww

IMG_0294.jpg


「・・・・・・・・」

IMG_0296.jpg


「あれ?ROMI走っておいでよ~♪」

IMG_0306.jpg


あ~私が出て行かへんから、寂しいんやな~

でも、寝起きにパジャマじゃ寒すぎる・・・

IMG_0302.jpg


↑これ、用を足そうとしたんじゃ無いんですよ^^

私が出てくると思って、座って待っとこうと思ったら、冷たかったんですね~ww

『冷た!!』

て感じでお尻上げたところです(笑)

IMG_0305.jpg


「ん?どこ行くの??」

IMG_0311.jpg


IMG_0312.jpg


ROMI、目がに光ってちょっと怖いし・・・

お姉ちゃん達が帰ってくるまで雪残ってるかな~?

したら、一杯遊んでくれるよ~~~♪

IMG_0314.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐーたらな娘達。

こうも寒いと風邪もひいちゃいますね~><

しっかり寝て、栄養のあるもの一杯食べましょう~!


さて、風邪と言えば 昨日 一昨日とお姉ちゃんのクラスが、

学級閉鎖となり、急遽休みになりました。

急な休みに対応出来ないうちのお姉ちゃん。

IMG_0222.jpg


IMG_0221.jpg


 IMG_0232.jpg


IMG_0235.jpg


「ちょっと~ROMI遊んでって言うてんで」

IMG_0236.jpg


IMG_0227.jpg


IMG_0225.jpg


IMG_0226.jpg


IMG_0228.jpg


IMG_0240.jpg


IMG_0243.jpg


IMG_0246.jpg


IMG_0249.jpg


IMG_0250.jpg


IMG_0252.jpg


よっぽどお姉ちゃんと遊びたかったのか、

終始お姉ちゃんの側を離れないROMI。


こんな調子のお姉ちゃんに、

ママが雷を落としたのは言うまでもなく・・・

ROMIと遊んであげて、

普段はあまり練習しない三味線の猛特訓をし、

何とかダラダラモードを解除しました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


クレーマー!?

この間、キッチンが大変なことになりました!!

IMG_0258.jpg


これが破れちゃって、コーヒーが散乱しちゃったんです大泣き

これはメーカーに言わなければ、

私と同じ目に合う人がいるかもしれない・・・

と、余計なお世話のROMIママ。

電話だとあまりの怒りとショックに暴走しそうだったので、

一晩置いてメールしました。


そしたら、大きな詰め替え用が二つも届きました♪

IMG_0255.jpg


さすが大手の会社は太っ腹だ。

IMG_0257.jpg


そんないじめるやなんて人聞きの悪い・・・

だから、こうやって宣伝してるやん!!

でも、ちょっと病みつきになっちゃうかも・・・?(オホホ)

コーヒー買うなら『ネスカフェ エクセラ』をよろしく~~~音符

なんと単純でげんきんなママでした・・・ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


参観日~まーちゃん編~

昨日は次女のまーちゃんの幼稚園の参観日。

なので、ROMIは登場しませんが、

よろしければどうぞ見てやって下さ~いww

IMG_0162.jpg


さぁ、まずは絵本の読み聞かせ。

読み聞かせって結構大事みたいですね~

(そう言うて、最近寝る前の絵本タイムしてないな・・・)


その後は、歌って遊んで~楽しそうでしたww

IMG_0175.jpg


IMG_0180.jpg


IMG_0178.jpg


お家ではお姉ちゃんに頼りっぱなしのまーちゃん。

何と幼稚園ではお世話係りに変身!!

真ん中ってマイペースで我が道を行くっていうもんだと思ってたママは、

超意外なまーちゃんを見れて、不思議な気分。

IMG_0182.jpg


ところが、じっくりまーちゃん観察出来たのもここまで・・・

IMG_0183.jpg


IMG_0184.jpg


IMG_0185.jpg


IMG_0186.jpg


あかんでって言うてる尻からまーちゃんが呼んでるし・・・

やっぱり、真ん中やわ・・・(はは・・・)

IMG_0191.jpg


IMG_0192.jpg


IMG_0193.jpg


IMG_0194.jpg


「オイ!オイ!!馴染んでるし・・・」

IMG_0190.jpg


なので、ゆうちゃんを何とかごまかし・・・

今度は探検に・・・

IMG_0201.jpg


でも、すぐに飽きちゃうんですよね。

IMG_0202.jpg


やっぱり気になる様子・・・

んじゃ、これでどう?

IMG_0204.jpg


IMG_0205.jpg


え゛~!?もう要らんの?

IMG_0211.jpg


IMG_0214.jpg


IMG_0215.jpg


ちょっと先生も困惑気味だったので、

無理くり引き離し、早々の退散となりました。

はぁ~何しに行ったんだか・・・

それでも、マイペースまーちゃんが

しっかり幼稚園児してたので安心しましたww

みんなで交代ごうたい先生のお手伝いもして、

入園当初の雰囲気はもう無かったですね~

みんな成長していってるんだな~って思ったママでした(うぅ)

IMG_0217.jpg


さぁ、4月からは年長さん。頑張れまーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お姉ちゃん大忙し・・・。

お姉ちゃんが冷蔵庫から取り出したるは

みんなの大好物。

チーズ。


そのお姉ちゃんに群がるお猿さん

ではなく、妹達。

IMG_0136.jpg


IMG_0125.jpg


IMG_0124.jpg


IMG_0129.jpg


IMG_0128.jpg


と、お姉ちゃん大忙し汗

IMG_0143.jpg


ほとんど妹達に取られて、

ちょっとしか食べれませんでした(苦笑)

今度ようけ買うてくるから、たらふく食べて良いよ~ww


こういう時はとってもおりこう座りなROMI。

IMG_0133.jpg


バレリーナお姉ちゃん達に負けず劣らず背筋ピーーーンやな~^^


さぁ、今から次女 まーちゃんの参観です。

その模様は明日おとどけの予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おうちドッグラン。

昨日、パパが頑張って作ってくれました~!!

規模は小さめ 念願のドッグラン(?)です。

うちには小さい子がいてるのと、

パパの仕事が朝早く、夜遅いためなかなか散歩に行けない・・・

という、ROMIには申し訳ない家庭事情の為、

お庭をドッグランに改造。

まだまだ未完成ながらも、囲いは出来たので早速試験RUN!

IMG_0147.jpg


IMG_0149.jpg


たまたま友達が「引越しするけど、ラティスいる~?」

とまぁタイミング良く声をかけてくれたので、ありがたくいただきました!!

それと、以前はお外にいた為使っていた犬小屋を解体。

その部材をパパが活用して作ってくれました。

IMG_0148.jpg


お庭でノーリードということで、最初は戸惑っていたROMI。

段々テンションも上がってきて遊んでくれました♪

IMG_0150.jpg


お姉ちゃん達も楽しそうですww


でも、何だか気になる視線が・・・

IMG_0151.jpg


あ゛~ごめんよ~ゆうちゃん。

寒いし、今日は駄目だわ><

なのでちょっとだけ遊んで、早々にハウスしましたjumee☆faceA134

IMG_0155.jpg


IMG_0157.jpg


後は、ウッド達に色を塗って、レンガを敷いて、花壇を完成させて・・・。

実は以前 天然姫高麗芝を敷いてたんですが、

地盤改良をしている為か、水はけがいまいちで、

夏場は綺麗に生えていたのが、秋の長雨でみな枯れてしまいました・・・。

また、手入れが大変で、ゆうちゃんも生まれたので

今回は人工芝を敷く予定になりました。


さあ、気合入れて頑張るから待っててな~~~音符

出来たら、遊びに来てね~ww

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ダイエット中…。

今日は、111で犬の日です。

でも、あいにくの雨です。

そんな今日お伝えしますのは、

ROMIの夕飯です。

IMG_0107.jpg


いっつもこんな豪勢ではありません。(笑)

IMG_0105.jpg


IMG_0108.jpg


毎食こんな顔して「OK」を待ちます。

IMG_0109.jpg


ギャル曽根も真っ青な、大食い&早食い。

IMG_0114.jpg


IMG_0115.jpg


IMG_0116.jpg


IMG_0117.jpg


さあ、今晩のご飯は何かな~?


そそ、ご飯といえばうちのパパ、只今ダイエット中。

某新聞に載っていたキャベツダイエット。

食事の前に5cm角に切った生のキャベツを10分ほどかけて食べる。

後は、いつもの食事を少し減らして摂るっていう方法です。

この10分ていうのが大事みたいです。

早食いのパパにもってこいの方法です。

しかもうちのパパ、帰宅時間が遅い為、

夕飯の白米抜きで只今挑戦中。

お陰で朝お腹空くそうな・・・

さあ、効果出ますでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

小春日和。

今日はポカポカ陽気だったので、

久々ゆうちゃんとお散歩。

さあ行こか~!!

IMG_0085.jpg


こ~んな良い天気♪

IMG_0095.jpg


何かを気にするROMI。

IMG_0084.jpg


あ!あんなところにワンコが・・・

お互いほえてはみたものの・・・

一向に近づこうとしないワンず達・・・。

IMG_0086.jpg


もう一ワンコ。

何回か会ってるのに、いっつも吠えてくれる・・・。

ぼちぼち覚えてや~ww

IMG_0087.jpg


IMG_0088.jpg


目を合わそうとしないROMI。

相手によってかなり態度が違う・・・

一体誰に似たのやら・・・


ほんと今日は気持ちが良い天気でしたね♪

「ROMI!ゆうちゃ~ん!撮るよ~~~!!」

IMG_0094.jpg


子供とワンずを撮るのは一苦労です^^;


これまた、気持ちよさそうに眠ってしまったゆうちゃん。

寄り添うROMI。

頑張って起きとこうとするけど・・・

IMG_0100.jpg


IMG_0101.jpg


IMG_0102.jpg


いっつも同じ格好で寝るんです。

癒される瞬間ですheart02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



清水の舞台。

今日は雨ですね・・・。

冬休み最終日なのに、

とっても憂鬱な気分です。

そんな日は、

これを見てテンション上げていきましょう上


昨日、予告してた通り 

♪よりど~り ミドリ♪

 現 ♪やってみますのミドリです~♪(でした)

に行って参りました。



ジャジャ~ン!買っちゃいました~!!

dejikame.jpg

清水の舞台から飛び降りました・・・

でも、タダでは転ばないROMIママ。

大阪の主婦パワー炸裂。

YAMADA電気と同条件 プラス 1GB SDカードを付けて頂きました♪

やっぱり光学4倍ズームに惹かれてIXYにしました。


折角だから、ROMIを撮影。

dejikame 005


あれ?

ぼけてるんちゃう?

オイオイ!

キャノンさんよう~何でぼけんねんな~~~(汗汗汗・・・)


説明書説明書・・・

ROMI ちょっと待ってな~

dejikame 007


あ、そか、近いんや・・・

『マクロ』これやな・・・

dejikame 010


何言うてんの~

あかんあかん。

おにゅ~のカメラやのにちゃんと載せやな。

ご挨拶もまだやったやろ~?

dejikame 011


「ハイ!!OK」

やっぱ最新のカメラ ナイスです。


あ、せやせや

今までお世話になったビデオカメラにお礼せな・・・

dejikame 002


半年ほどやったけど、お疲れ様でした~

雨の日も 風の日も、どこに行くのも邪魔扱いされながらも一緒やったな・・・

ほんと、ありがとね涙

今後はビデオとして活躍してや~♪♪

さあ!これで、良い写真バンバン撮るで~!!

後は腕次第やな・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Wellcome 2008

皆様 明けましておめで&%$#・・・

え~今年は喪中につき、新年のご挨拶は控えております・・・

あしからず・・・

のくせに、やはりこれが無いと寂しい・・・

という事で、今更ながらこちら ↓

wellcome 2008 002


こちらの写真、31日のお昼ごろ出来上がり、張り切ってパチリ。

念のため撮った写真が、使えました。

というのも、ほんとは元日のテーブル一杯に並んだ料理を載せるはずだったのが

31日から、ビールに始まりワイン シャンパン 焼酎 またビール・・・

飲むは飲むはで二日酔いばっちりな元日を迎えた為、

おせちどころではなく、へばっていたママでした。


そんなこんなで今日はもう6日。

更新もままならないほど家を出たり入ったりしているROMI家。

今年も健在です!!

ROMIも元気です!!

wellcome 2008 001


寝正月かよ!!

本年一発目のROMI。

これ、撮るのに何度も起こしたんですが、無視もいいとこ・・・。

ちっ怒折角可愛い写真載せてあげようと思ってんのに ブツブツ・・・



さて、去年から持ち越しているママの悩みがあるんです。

折角可愛い娘達3人と寝るのが趣味な1犬の写真を撮って、

ブログという形に保存して早ん~ヶ月。

その写真、以前のデジカメが壊れてて使えないので、

ビデオカメラの静止画で撮影しており、

これまた、起動するのが遅いは、重いは、かさ張るは・・・

今までもかなりのシャッターチャンスを逃しておりました・・・

ので、思い切って買っちゃおう!!(パパの反応は薄いですが何か?)


どれがいいのか・・・

自分で言うのも何ですが、普段は結構思い切りの良いママ。

今回ばかりは値段もさることながら、不得意分野な物の為、

かなり悩んでおります・・・。

絞りに絞ってこの2機種。↓

coolpix s510


ixy.jpg


先日、YAMADA電気に行って店員さんにあれこれ質問攻めにし、

挙句の果てに買わずに帰宅。

値段はIXYの方が¥4000ちょい 高め。

でも、IXYは光学4倍ズーム。
COOLPIXは光学3倍ズーム。

後はあまり変わらず・・・

う~~~~~~~む。

今日は♪よりど~りミドリ♪に行ってみようかと・・・

さ~今日 清水の舞台から飛び降りるかどうか乞うご期待!!


そんなこんなで、つたないブログですが、

本年もROMI家をよろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


