

お勧めです。

師走です。

やっぱり忙しいです。

どこから手を付けていいんやら・・・


そんな忙しい折、とうとうやられちゃいました・・・

ワンコがいるお宅では、

無くてはならない小物家電。

そう、掃除機です。


ROMIが来る以前は、

一日一回ないし二回ぐらいしか使ってなかったのが、

ROMIが来てから、一日最低 三回使用。

かなり酷使し過ぎたか、はたまた寿命だったのか・・・

どうも、焼け焦げたような匂いがするな~

と、思ったのもつかの間、

「うぃ~ん  うぃ~ん・・・・」  ん!?おかしいな・・・

「・・・・・・・・・・・・」 んあ゛!?あちゃ~壊れちゃいました・・・

しかも、物入りなこの時期に痛いです。

庶民的なROMI家には、

「吸引力の変わらない、世界で唯一つの掃除機」や、

勝手に掃除してくれて、勝手に充電してしまう賢いロボット掃除機が

買えるはずも無く・・・


実はうちのパパさん、掃除屋さんでもありまして、

掃除グッズに関しては、かなり詳しく・・・

業者さんのだと、お値段がちと高めらしく・・・

で、パパお勧めのお手ごろ掃除機がこれ!!

soujiki 003


これ、某ホームセンターの業務用掃除機。

フィルターは布フィルターで、紙パックは不要。

業務用なので、吸引力は抜群!

ただし、かさばるのと、ちょっと重い・・・

soujiki 001


以前の掃除機だと、ROMIののお陰で紙パックがすぐに一杯になってたのが

これだと、相当に使えそう。

かれこれ、3,4日ほど使ってみて、いい感じで吸ってます。

soujiki 004


セメント粉、メリケン粉、チョークの粉、コピー機のトナー・・・後 

粉塵フィルターを外せば液体もOK。

これだけ使えてお値段 定価 ¥11800のところ

なんと ¥7980!!

「わ~~~~!!安~いわ~」

そうでしょう?そこの奥さん いかがですか?

soujiki 005


ROMIもお勧めです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Merry Cristmas 2007~ROMI家編~

師走です。

クリスマスイブです。

結構ヘビーな毎日が続いております・・・

やっとこさ、更新!!


先日のROMI家は、

気持ちはや~い、クリスマスパーティーでした。


ママ的にはローストビーフが、良かったのですが、

お姉ちゃん達のリクエストで『たたき』になりました。

あ、ちなみにパパ作です。

Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (6)



寒いので、やっぱり鍋は欠かせません。

モツ鍋と言いつつも、今回はスジ鍋です。

これがとっても美味しくて、ママははまりましたww

Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (7)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (9)


恒例のデコレーションはお姉ちゃん達の担当。

段々上手になってきましたww

横に刺さったイチゴ。

芸術的でしょう?www


さて、最近とんとしてなかったクラッカー。

子供達ももちろんROMIも初体験♪

Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (10)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (11)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (13)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (14)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (15)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (16)


紙好きROMIにはたまりません。

犬ならぬヤギROMI。

今度から「ワン!」じゃ無く、

「メェ~~~」ってなくんやで・・・。

Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (19)


Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (21)


おばあさまにいただいた服を着ておおハシャギww

子供達もROMIもとっても楽しそうでした♪


少しですが、折角飾ってるので、家ナリエを・・・

お隣さんと3軒合同でやってます。

が、ちなみにほとんどお隣さんが頑張ってくれてます(笑)

しかも、三枚目の写真なんてお隣さんじゃない・・・(爆)

勝手に紹介しちゃってるし・・・

MerryChristmas~ROMI家バージョン~2
MerryChristmas~ROMI家バージョン~2 (2)
Merry Christmas~ROMI家バージョン~


さあ、サンタが家にやって来ました!!

Mery Christmas~ROMI家バージョン~ (22)


プレゼントを見つけたその後の様子です・・・。




子供達がおおハシャギしたので、ROMIびっくりして下で吠えてます。

ちなみにROMIへのプレゼントは、大好きなささみジャーキーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ&こうた

先週の15日、
主人の父が他界し、バタバタしておりました・・・。

昨日はさすがのママも、疲れが出たのか
子供たちを送り出した後は、そのまま夢の中へ・・・zzz

気づけばもう1時半。
おっとゆうちゃんにご飯を食べさせないと・・・
と慌ててお昼ご飯を食べさせたママでした。


えーさて、
前回悩んでおりました、ROMIの避妊するかどうかの件ですが、
皆さんのアドバイス+ROMIのこと+うちの今の状況とを考えると
ROMIの赤ちゃんは断念しようと思います。


ROMIが後何年生きているかは分かりませんが、
子供達と命一杯愛情を注いであげて、
充実した 5人+1犬 生活を送っていきたいと思います。

ほんとに貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。



今日は以前お隣さんちで遊ばせてもらった時の様子をどぞ!!

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ006


ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ008


ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ008 (1)


ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ006


ま、最初はお互いいつもの睨み合い&匂い合いですね♪



そんなワンずたちは置いといて、

本日は、いつも登場しているお隣のぷっちママとこのぼくをご紹介♪

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ006 (1)


そう、後に写っておりますのが・・・

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ006 (3)


こうたくん!!
うちのまーちゃんの二ヶ月後に産まれました。

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ006 (4)


ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ008 (5)


うちもそうですが、
小さい時から家にワンコが居てると、怖がらないですね~

背中に乗せてもらってとっても喜んでおります^^


そうそう、忘れられてたワンず達。

「おやつやで~~~」

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ009


ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ009 (1)


ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ009 (2)


明菜を歌ったかどうかはさて置き、
やっとこさ貰ったおやつが、
一瞬で胃袋に入ったのは言うまでもなく・・・

ぷっちとROMIとちょこっとまれすけ008 (4)


段々仲良くなってきたワンず達でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

とうとう来ちゃいました!初 ヒート。

11月28日で8ヶ月になったROMI。



何だか、ついこの間手のひらサイズでうちに来て、

未だ、イタズラするし、まだまだ子供だと思ってたのに・・・

女の仔を飼った以上、分かってたことですが、

いざ、その日が来ると何だか複雑な気分のママ・・・。


9ヶ月目でとうとうヒートが来ちゃいました。

どうも、先週の金曜日あたりから、ソファーが汚れてる???
と思ってたんやけど、前日お隣のぷっちと遊んでたので、
足に怪我でもしたんかな~?
っていうぐらいの量。

でも、今日でかれこれ5日目。

自分の陰部も気になるのか、ひたすらお掃除・・・。

初 ヒート 002


やはり、床にポタっと一滴二滴落ちるようになり、
それを掃除するROMI。

初 ヒート 003


やはり、少し気だるいのか、よく寝てる・・・。

初 ヒート 008


しばらくは、あまりお外に出歩かれへんな~

ま、寒いしお家でまた~りしよう。


さて、今後のことについて、日々悩むママ。

出来ればROMIに赤ちゃんを産んで欲しい・・・

娘達にも色んな意味で勉強になるし、
ROMIの子孫を残したい。

でも、最近の犬の出産にはリスクも大きいと聞いてるし、
正直、本人が望んでるかどうかは、
どうにも確認が取れない。

しかも、もし引き取り手が無い場合、飼えるのか?
という問題もあり・・・。


これでは、かなり勝手すぎるんじゃないやろか・・・?


と、まあ結局のところいつも結論が出ないまま堂々巡りで、
一日が終わっております。


もし、産ますのであれば最低でも3歳ぐらいまでにしてあげないと
リスクがますます大きくなる・・・。

後、二年ちょっと・・・。
いろんな方のご意見、体験を聞いて判断したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ROMIのお友達~ぼすお君~<後編>

昨日の続き・・・

いつもの破壊魔ROMIがムクムクと出現。

ブチッっと革製のリード切っちゃってくれました・・・汗;

ROMIのお友達~ぼすお君~ 066


ROMIのお友達~ぼすお君~ 067


これで、何本目か・・・
切れちゃったリードは、短いリードに作り変えて
チョークチェーンに取り付けて、訓練用にしてあげるとの事・・・(ぷっちママ 談)


えーさて、子供達そっちのけで証拠写真&ブログ写真撮影に勤しんでいると・・・

ROMIのお友達~ぼすお君~ 068


ROMIのお友達~ぼすお君~ 069


ROMIのお友達~ぼすお君~ 070


やっぱりお姉ちゃん、頼りになります。

ひとまずゆうちゃんの逃走を阻止。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 074


ふと、ぼすお君に目をやると
おりこうですね~~~もう、感心しっぱなしのROMIママ。
落ち着いてて、一緒に居ても安心していてられるってのが最高です♪

そこへ勇敢にもガサツなROMIに突進していくワンちゃん。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 078


ROMIのお友達~ぼすお君~ 079


ROMIのお友達~ぼすお君~ 080


くくく・・・
ちいちゃくて、吠えてくるワンちゃんには
どう接していいか分からない様子で、意外なROMIを発見しました!!

あんだけ、ぼすお君に「遊んで!!遊んで!!」って吠えてたのに、
ちょっと逃げ腰のROMI、可愛かったですheart0

お姉ちゃんも、家ではあんまり話を聞いてもらえないので
ぼすお君ママに一杯お話できて、楽しかったようです^^

ROMIのお友達~ぼすお君~ 077


ぼちぼち、ゆうちゃんもぐずりだして、お腹もすいて来たので帰ろうか~
という事で、今回は2時間ほどのぼすお君&ROMIのご対~面となりました。

パパもママもぼすお君も優しくて、ほんと楽しかったですハート

ROMIのお友達~ぼすお君~ 075


↑の様に、ぼすお君はまだまだROMIには絡んではもらえませんでしたが、
最初の時に比べると、終わりごろにはすこ~~~し距離が短くなってました(笑)

何回か会ってると、慣れてくれるかな~?

後は、ROMIがもう少し落ち着いてくれたら、私も楽なんだけど・・・

今日はぼすお君パパに沢山遊んでもらえて、
↓ 帰ってきてから、こんな感じです。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 083


ん!?
お顔が・・・

ROMIのお友達~ぼすお君~ 082


オーマイガ!違う生き物になっちゃてるあるYO!!
疲れたのね~~~^^;



えーぼすお君ママたちから、こんなプレゼントいただきましたプレゼント

ROMIのお友達~ぼすお君~ 081


早速、眠りから覚めたうちの子ぶたちゃんに頂いたおやつを一つ・・・。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 084


でも、この意地悪なママからそう易々ともらえるわけも無く・・・

ROMIのお友達~ぼすお君~ 086


OK!!

ROMIのお友達~ぼすお君~ 088


長々と、まとまりの無いブログ、、
最後まで見てくださって、ありがとうございます♪

今回初めて、同じ犬種のワンちゃんにお会いしましたが、
今までとは違う楽しさがありました。

小さい時こうだったよ~とか、色々聞けてほんと良かったですにっこり

こんなガサツなROMIにでも、
「次はランに行きましょう!」って誘ってもらえて、ROMIは幸せものです涙

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ROMIのお友達~ぼすお君~<前編>

寒くなりましたね~jumee☆faceA135
寒くなってきたと言えば、年賀状!!

気持ちは焦れど体が動かず・・・

年賀状と言えば、ワンコ 子供が居るお宅では写真付きですね!

写真と言えば、この間の日曜日いつもの公園、
そう、寺が池公園で初めてのご対~面を果たした黒ラブの♂ぼすお君。

膨大な数の写真と格闘しつつ、やっとこさ形になったかな~?

あまりの多さに一日でアップしちゃうのは勿体無い。

と言うことで、今日は前編をお届けしま~す♪

ぼすお君のブログはこちら→  『黒ラブぼすおの大きな夢』 

ROMIのお友達~ぼすお君~ 039


ブログを通じて連絡をさせていただき、

(ぼすお君に喧嘩ふっかけて怪我させたりしないか?気が合うだろうか?・・・)

など等、楽しみ半分、気になって仕方が無い・・・

もう、前日から緊張しまくりのママ。

三歳のぼすお君。
とーーーっても大人しくておりこうさんなんですキラキラ(水色)
その性格はブログを拝見してて、
わんちゃんが苦手と言うのもある程度分かってたので、
「あーーー想像してた通りだ!!」

ところが、うちのROMI・・・
公園に着いた時から、他のわんちゃんたちに
「遊んで!!遊んで!!遊んで・・・」吠える吠える・・・

もう、興奮しっぱなし。↓ぼすお君、食べてしまうんちゃうか?

ROMIのお友達~ぼすお君~ 042


ゆうちゃんを抱っこしてリードを引くのは、
とてもじゃないけど出来そうに無かったママを見るに見かねて
Cちゃんさんが代わってくれました涙

ROMIのお友達~ぼすお君~ 040


ROMIのお友達~ぼすお君~ 043


と、ここでぼすお君パパと交代。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 045


常に熱い視線を送るROMI.

ROMIのお友達~ぼすお君~ 046


ROMIのお友達~ぼすお君~ 047


ROMIのお友達~ぼすお君~ 048


常に寄り添ってくれるぼすお君。
可愛すぎますheart0

その、ぼすお君の視線の先には・・・

ROMIのお友達~ぼすお君~ 049


暑苦しいROMI・・・。

もともと、ワンコが苦手なぼすお君。
こんな、勢い十分 暴走ROMI そりゃ嫌だわ・・・
ママも嫌や・・・絵文字名を入力してください

ぼすお君パパがお散歩してくれました絵文字名を入力してください

ROMIのお友達~ぼすお君~ 050


ROMIのお友達~ぼすお君~ 058


ROMIのお友達~ぼすお君~ 060


その間、ぼすお君はCちゃんさんとボール遊び。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 059


お散歩してもらって落ち着いてきたROMI。

ちょーーーっとづつ心開いてきてくれたかな~?な、ぼすお君。

ROMIのお友達~ぼすお君~ 061


お散歩に来ていた方から、『なでなで』していただきました。
傍らのママは、その様子にハラハラ・・・
(おい!飛びついたらあかんで~~~(汗))

ROMIのお友達~ぼすお君~ 063


オーナーさんとは対照的なわんちゃん。

ぐいぐい後に後ずさり・・・
首輪、抜けちゃうYO!!

ROMIのお友達~ぼすお君~ 064


この続きは、また後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





・・・やられました。

先日、もったいぶってた続き・・・。

ついこの間、ママが苦労して作ったもの・・・。

ふふふ・・・。
いい度胸してるじゃないの~?!ROMI。

・・・やられました


どうですぅ!?
ひどいでしょう?

もう、朝から言葉に詰まりました・・・。

と言うことは、そうこちらで反省してください!!

・・・やられました2


「ママ~!狭いよ、暗いよ、怖いよ~~~」

「だ~め!!そこで、反省してなさい!!!」

・・・やられました3


・・・やられました4

こういう時、目を合わさないんですね・・・

しかも、怒ってる時って、うなずいているかのように、
うまい事目をしょぼしょぼ・・・するんです。

自分が悪いことをしたってわかってるんでしょうね~?

でも、大概こちらも悪かったな~って思うときもあるんだけど、

今回は、ほんとに思い当る節が無くて・・・。

ただの困ったちゃんじゃない!

ま、私たちには考えられない何かがROMIにはあったんですね~orz

何だか修理も上手くいかなくて、継ぎはぎみたいになっちゃって、
余計に貧乏くさくなったじゃないの~!?↓

・・・やられました 001


怒られた事なんて、もう過去の事。

気持ちよさそうに寝ております・・・。

・・・やられました 002


ということで、以前は下のお部屋フリーで寝かせてたんですが、
今回から夜のお休みはケージの中となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



うほ!たっのしい♪

以前、なかなか遊んでくれなくて、
待ちぼうけをくらったROMI

今日は、とっても楽しそうなROMIですjumee☆faceA3

うほ!たっのしい♪ 008


さあ、始まりました!
ROMI vs お姉ちゃんたち

うほ!たっのしい♪ 009


さすが、大型犬。
パワーがあります。
二人乗りも何のその!!

うほ!たっのしい♪ 010


おっと~!お姉ちゃん蟹ばさみで反撃か~!?

うほ!たっのしい♪ 011

お姉ちゃん、足では勝てないと見たか~!?

うほ!たっのしい♪ 012


うほ!たっのしい♪ 013


ROMIの反撃開始!!

うほ!たっのしい♪ 014


んあ?お姉ちゃんたちテレビを見てるぞ!!

うほ!たっのしい♪ 015


お!ゆうちゃんも参戦か!?

うほ!たっのしい♪ 016


おーーーっと!これは間に合わない・・・

うほ!たっのしい♪ 017


ROMI ちょっと疲れたか?

うほ!たっのしい♪ 018


捕まった模様・・・

うほ!たっのしい♪ 019


おーーーっと!お姉ちゃんたち油断したか~!?
それとも、ROMIの作戦勝ちか~!?

うほ!たっのしい♪ 021


カンカンカン!!

ROMIの勝ち~!!

えーとっても楽しそうな子供たちとROMI。

さすがのお姉ちゃんたちも、ROMIのパワーには勝てません。

テンション アゲアゲ上なROMI。
この後、ROMIがとんでもないことをしてくれます。

それは、朝起きて眠気も吹っ飛んだ出来事です・・・。

続きは後日・・・・・お楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


犬内分析『ぽちメーカー』

えーさて、他所様のブログにて拝見・・・
「ネタ、パクってるやん!!」
あーそうさ!その通りですよ!!

と開き直ってるママは置いといて・・・

新しいのが出来たんですね♪ROMIを分析・・・

何だか目一杯色んなのが書いてあるよ・・・

ま、何って目がって所にママはうけました(笑)

みなさんの愛犬も是非・・・
『ぽちメーカー』←こちら



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪クリスマスパーティー~バレエ編~♪

バレエのお友達に誘ってもらって、
クリスマスパーティーと兼ねて、
この間の発表会の打ち上げに誘っていただきましたクリスマス

a04 587


 
そんなこんなで、沢山食べた後は・・・

プレゼント誰から選ぶかじゃんけ~ん!イェ~イ ドンドンドン パフパフ!!

 

a04 592

 

何だか今日は大勢の中で圧倒されたのか、

テンションの低いまーちゃん・・・^^;


a04 593

 

でも、プレゼントはしっかりゲット!

a04 594
 

プレゼントをもらってからは、何とか機嫌も持ち直し・・・

a04 595

とっても楽しいクリパでしたはずかちーv


これから クリスマス、お正月、冬休み・・・
と子供たちにとっては楽しい事だらけな季節がやってきます。

親たちにとっては、頭と懐が痛い季節でもありますね~
子供たちが、サンタさんにプレゼント 何をお願いするのか、
ハラハラ ドキドキなママでございます・・・汗;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

烏骨鶏。

本日も三味線のお稽古の為、ROMIはお留守番ですが、
もし、よろしければご覧下さ~い♪

三味線のお稽古の後、今日はバレエがお休みの為、
先生が飼っている烏骨鶏を見に行くことに・・・

a04 576


テレビではよく聞く鳥ですが、生で見るのは初めてです。
↑は雄の烏骨鶏。
物凄く気が荒く、雌をいじめる為 只今別居中・・・
(まるで、ジャイアンだYO!)

a04 577


もちろんごく一般的な鶏では無いって思ってはいたんですが、
烏骨鶏と言うものが想像出来なかったので、姿を見たらびっくり!!

トサカが黒い。
しかも、何だか綺麗です。(高級卵だからかそうみえるのか?笑)

a04 580


結構沢山いました。

a04 581


お姉ちゃんは興味深々。

a04 585


まーちゃんはちょっと見たら満足した模様・・・。

それよりも、いいのを発見!

a04 583


いつのまにか住みついたらしい、可愛い黒猫ちゃん。ん?君??
勝手に『ジジ』と命名。

この子が気になるのか、追っかけ倒すまーちゃん。

a04 584


ゆうちゃん、分け分からず・・・(笑)

DVC00800.jpg


色の濃い二つが有精卵だそう。

こんにゃくとお熱が出た時に使う枕を21度に暖めて、
20日ほど暖めると孵るそうな・・・。
孵してみる?
いやいや、これ以上生き物が増えるのはごめんだ・・・うーん

ちょくちょく卵は頂いてたんですが、
子供達に唯一『卵ご飯』を食べさせてあげてる卵です。
普通の卵のSSサイズあるかないかの大きさですが、
味はとっても濃くて、美味ですよ~にっこり

a04 586


お隣に畑もしているとのことで、パセリ沢山頂きました♪
粉末にして、保存しよう~っと!
欲しい人はいつでも取りに来てね^^

今から、バレエのお友達に
クリスマス会兼発表会の打ち上げに誘われてるので、
行ってきま~すバイバイ

その模様はまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



