

只今入浴中・・・。

室内トイレ用にと買ってみたトロ舟。
まったくもって使ってくれない・・・。
お外でする方が気持ち良い様で・・・。

でも、もったいないので、水遊びに使おう!

a04 567


えーーー!?
ROMIちゃん、あなたはラブよ~!!
ってこけそうになるぐらい入る気配無し・・・。

a04 566


a04 568


a04 571


a04 569


a04 574


「お~~~いびっくり

a04 570


a04 572


a04 573


a04 577


a04 579


a04 580


a04 582


a04 584


「せやろ~ROMIちゃん♪一杯遊びや~~~jumee☆faceA3

a04 590


入るまで、10分。
入ってから、3分。
最後は何とか入って、楽しそうに遊んでは見たものの・・・
すぐに出てきたROMI。

他所様のブログ、拝見してると、
海や川に思いっきりダイブしてる写真よく見かけるもんだから、
てっきりラブって、みんなそうするもんだと思い込んでたママ。

ROMIちゃん、もしかしたらあんまり好きじゃないんかな~?
お風呂は嫌がらへんし、水道のシャワーなんかもガブガブするのにな~
溜まってるところは嫌なのかな?

う~む。最初は皆こうなのか?
いや、もしかしたら、トロ舟が小さいからか?

そういえば、今年の夏は何だかんだ言って、
ROMI 水遊びさせてなかったな~・・・

ま、徐々に慣れさせていくしかないあるね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


待ちぼうけ・・・。

本日はいつもの夕方の様子をどぞ!!

a04 551


a04 552


a04 553


a04 554


a04 555


a04 556


a04 557


a04 558


a04 560


a04 561


くくく・・・
いかがでしたでしょう?

毎日では無いんやけど、
こういう日もあり、仲良く遊んでる日もあり・・・。

また、ROMIの楽しそうに遊んでる所もアップしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


発表会 休憩中・・・。

えーさて、先日の発表会の休憩中に
いったんお家に帰って、
少し遅めのお昼ご飯・・・。

昨日の残りのカレーに、
娘達 らっきょうに初挑戦!!

a04 562


凄いメイクに凄い顔のお姉ちゃん・・・

a04 563


確かに、少しすっぱめのらっきょうでした。
でも、これを機会に食べれるようになりました。

a04 564


のーんびり食べて、
洗濯物なんか取り込んだりしてる間に、
出発の時間。

抜け道の無い道に入った途端、超渋滞。

集合時間には遅刻しましたが、
何とか本番には間に合いました!!
は~~~焦りました(汗)

本番はと言うと 二人共、とっても上手に踊ってました♪

a04 565


三味線の先生が見に来てくださって、
お花まで頂きました!!

二人共、お疲れ様~~~heart0

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バレエ冬の発表会。

25日の日曜日、
今年はちと早めの冬の発表会がやって来ました♪

ダンスのスクールと合同で、
クリスマスチャリティーコンサートをやります。
お近くの方は是非見に来てくださ~いheart0

img014.jpg


演目は夏にやった白雪姫。
大きいクラスのお姉さま方は、白鳥の湖です。

a04 449


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

クリスマス イルミネーション。

う~~~寒い・・・jumee☆faceA134

めっきり冬突入ですね。
こう寒くなってくると、ぼちぼち準備に取り掛からなければ・・・

そう、今年もやってきましたクリスマス イルミネーション。

この家に越してきて、夢の一つだったクリスマスイルミ。

お隣さんと一緒にやろう!
と色も合わせて買ったのを、本日試験点灯。

まずは、二階の内窓にぺったんと貼り付ける、
トナカイとそりサンタのシルエットライト。

a04 543


ROMIも確認。
黒いから見えないYO。

a04 545


おっとせやったな・・・

a04 544


ROMI、これでどや?
うん。OK!!

うむ。
シルエットライト。
これは大丈夫。

さて次はお外の柵に吊るすツララ型のLEDライト ブルー。
いざ、点灯キラキラ(水色)

a04 549


ゆうちゃん、感激~~~♪
ROMIは何のこっちゃ・・・?

ん?
んん??

a04 546


あちゃ~
点いてないのがあるYO!!
確かに去年の終わりごろにはやばい感じやったな・・・

せやかて、来月には車の車検もあるし・・・
追加購入はちと・・・

仕方ない。今年はこれで行きましょう!!

あ、そだそだ・・・
カラーの新作。

a04 542

今回は超小型犬用 SSサイズです。
良かったらオークション覗いてちょ♪

           マイ・オークションをごらんください  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ROMI vs ゆうちゃん。

今日は一段と寒いです・・・。

そんな寒い日もぶっ飛ばす、暑いバトルが起きてます!!

以前お伝えしたROMI用ベッド
ガジガジするので、しばし封印しておりましたが、
最近すこ~し落ち着いてきたので、復活!!

a04 537


「お!ゆうちゃん優勢!!」

a04 538


「ROMIも負けてない!!」

a04 539


「おっと~!ゆうちゃんテレビを見てるぞ!!」

a04 540


油断したゆうちゃんの負け。

a04 541


ROMIは自分のものって分かってるのか、
「はいROMIちゃんのね」
って渡したものは、誰にも貸しません。

誰に似たのか、なかなか賢いぞ!!ROMI。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おててつないで・・・。

朝晩めっきり寒くなってきて、
ラジオから流れてくる曲も、冬の曲に変わってきましたね~。

先日の日曜日、小学校時代の同窓会があり、
懐かしい顔ぶれに、嬉しさあまって飲みすぎたのか、
やっとこさ二日酔いから開放され、
もう、二度と飲まないと決意したママでした。

えーさて、うちの三女のゆうちゃん、
今彼女のマイブームはというと、♪おてて~つないで~~♪お散歩です。

これをやりだすと、何が何でも手を離してくれません^^;
ROMIもついでにお手してくれてます。(笑)

a04 530


a04 531


a04 532


ついこの間たっちが出来たと思ったら、もうこんなに歩くようになって・・・涙
日々成長する子供たち。
こういうささやかな日々の出来事に、
いちいち感動させてくれる事に感謝ですね♪
今のこの時間、大事にしたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お友達とお散歩。

普段はぷっち まれすけのお散歩は小さい子がいるので
パパのお仕事となってるお隣さん。
今日はたまたまおばあちゃんが来ておちびちゃんを見てくれているとの事で、
初めて一緒に近所へ散歩・・・

DVC00708.jpg


お姉ちゃんに「だーーーーーっと走って写真とって~!!」
と頼んだら、案の定ボケちゃいました・・・

折角、頑張って走ってくれたので、載せちゃいました♪

DVC00712.jpg


DVC00715.jpg


最初はROMIの暴走に、かなり嫌々モード全開のお二方でしたが、
今ではROMIが、少し落ち着いてきたので、相手にしてもらえるようになりました^^

ROMIも優しいお兄ちゃんたちとお散歩に行けて、
しかも、ジェントルじゃない(笑)ので、かなり楽しかった様子でした。

ぷっち まれすけのおうちには、ゆうちゃんよりも2ヶ月後に生まれた
BOYSがいる為、なかなか一緒にお散歩に行けず・・・
また、行けたら良いね~~~heart0

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

イージーウォーク。

この間買ったばかりのジェントルリーダー。
うちのROMI かなりの拒絶反応の為、手が付けられず、
さすがのママも装着不可・・・

急遽、KOO HOUSE のkoo mamaさんのお勧めのイージーウォークを購入。

DVC00697.jpg


早速装着。

DVC00698.jpg


ふむ。
今のところ受け入れてくれてる感じ・・・

でも、ママ騙されるな!!
ジェントルの時も最初はこうだったじぇ!!!

DVC00699.jpg


DVC00700.jpg


DVC00702.jpg


と、まあ冷たい視線を浴びせながらも、
何とか受け入れの模様。

そのまま、お散歩へGOーーー!!

DVC00706.jpg


DVC00704.jpg


DVC00705.jpg


途中、ゆうちゃんの最近の癖 靴脱ぎ脱ぎ作戦に会いつつも、
お散歩は続き・・・

DVC00703.jpg


無事に引こずられる事も無く家路に着きました・・・

ジェントルリーダーとイージーウォークの両方を使った感じでは、
やはり、抜群にジェントルの方が楽チンです。

ただ、ROMIにとったら苦痛に見えて、
仕方ないですが、今しばらくはジェントルは封印です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

土曜参観。

この間の土曜日、お姉ちゃんの土曜参観でした。

本日もまた、ROMIはお留守番。

一時限目は道徳。

DVC00682.jpg


二時限目は図工。

DVC00687.jpg


あ~これ見たことある。

DVC00690.jpg


DVC00689.jpg


DVC00688.jpg


真剣な表情のお姉ちゃんとは対照的に
まーちゃん ほんと、退屈そうでしょう?(笑)
可哀想やな・・・と思いながらも、
その分かりやすい表情に、クスクス笑うママ。

DVC00684.jpg


『お姉ちゃん、まだかな~』
と退屈オーラ満々のまーちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


2007 Autumn

今日はお昼から天気が崩れるとの事で、
まーちゃんの幼稚園まで
お散歩がてら、歩いていくことに・・・

散歩がてらと言いつつも、ほんとはガソリン高騰の為、
ケチケチ送迎との噂もちらほら・・・

いえいえ。eco です。eco
ROMI家はチームマイナス6%に参加しております。

a04 513


ジェントルを付ければ、何とかバギー片手にROMIも可能。

a04 514


途中 記念撮影。
ROMI動いて撮れず・・・

さて、幼稚園に到着。
「入っていいよ~」とママ。
「ううん。良いから良いから♪」とポーズするまーちゃん。

a04 515


「さあ、行って来るね~」
「いってらっしゃ~い」

a04 517

a04 518


まーちゃんを見送った後 しばし、休憩・・・

a04 520


ゆうちゃんは今朝早く起きたので、眠たそう・・・

a04 521


さてさて、散歩の続き・・・
うちの近所を散策。
先日、立冬を迎えたと言うのに、紅葉がいまいち・・・
やはり、温暖化の影響か・・・?
ま、それでも柿、みかん、ススキなど等 秋の気配はあちこちにあり・・・

a04 529


こちらの桜並木、春には満開の桜を楽しめる所です。
来年の春が待ちどおしい、秋のある一日でした。

a04 524


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

New Collar&Lead。

すぐに破壊してしまうROMIにと、
またまたぷっちママがオニューなカラーとリード作ってくれました!!

今回は本革使用。
こげ茶に赤いビーズと赤いカシメで、女の子を主張。

製作はいつもぷっちママ。
私、デザインのみの参加です。

a04 492


やっぱり本革だけあって、高級感でます。
気分は、セレブ犬。
飼い主は相変わらずの貧乏だYO・・・(泣)

a04 493


使えば使うほどに柔らかくなって、
色合いも変わってきていい感じになるそうな・・・heart0

a04 495


『何やママ・・・散歩に連れて行ってくれるんちゃうん?』
ごめんよ~撮影のためだけに装着。

駄目よ!ROMI、そんな顔してたらモデルにはなれないわYO!!

a04 497


リードには『ROMI』の刻印入り。

てなわけで只今ROMIモデル、オークション出品中・・・。
良かったらのぞいて見てねjumee☆shy2

               マイ・オークションをごらんください        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Family。

本日は、ROMIの家族をご紹介。

ちなみにROMIは出てきませんが・・・


こちら、ROMIを紹介してくれた私の友達のところに居る

ROMIの兄弟の大和君。

a04 465


どうでしょう?
微妙に違いますね~。
ま、当然と言えば当然なんですけど・・・。

やっぱりBOYS。
首周り、頭の大きさ等々、大きいです。

a04 466


今回はバレエの帰りにちょこっと寄って来ただけなので、
ROMIと大和のご対面はまた、次回。

ちなみにROMI、大和のおじいちゃまは
「ゴンゴンゴン太のささみジャーキー♪~」
で、おなじみのゴン太くんです。(プチ自慢?!)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ソファー。

さて、度々バックに登場するソファー。

かなりの老朽化の為、カバーを製作。

a04 459


ほんとは欲しかったこの色。赤。


a04 460


じゃじゃ~~~ん!!
素敵~ピンクのきらきら
ROMIの黒が良く映える素敵なカラー。
素材は今流行の帆布8号(キャンバス生地)

a04 461


ん?

何かおかしい??

全部写ってないよって???

a04 462


そう、生地が微妙に足りなくて、未完成・・・

a04 463


ん~我ながら中途半端な状態なので気持ち悪いですorz

おでこら辺が、湯浅ちっくなゆうちゃんで、気もまぎれる?!(笑)

a04 464


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



