

ROMI 昆虫と戯れる。の巻きⅢ


HAPPY HALLOWEEN!!jack-o-lantern

んが、気の早いママは、クリスマスの雰囲気をいち早く盛り上げようと
ROMI に手伝ってもらいましたツリー pkk

えーさて、昨夜晩御飯の片付けをしていると
カサカサ・・・・・といや~~~な音がして見てみると・・・

a04 442

この夏に続いての昆虫シリーズ第三弾。
第一弾はこちら・・・

第二弾はこちら・・・

そうそれは体に幾つも付いた黒い足に、黄色いラインの入った不気味な奴。

a04 441


ROMIは相変わらずのはしゃぎ様・・・

a04 444


ひたすら蜘蛛に夢中のROMIに、
ゆうちゃんが馬乗りならぬ犬乗り開始・・・

a04 443


いつもなら、こそーーーっと逃げるROMIですが、
今だけは意地でも動かない・・・

a04 445


さて、今回の準主役級の蜘蛛様ですが、
どうなったかと言いますと・・・

ま、毎回ご察しのこととは思いますが、
分解と相成りました。
ここに蜘蛛様のご冥福をお祈り申し上げます涙

a04 448


ちなみにROMIの鼻に付いてますのは、
蜘蛛様の足でございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


一輪車。

お姉ちゃんが通ってた、
今はまーちゃんが通ってる幼稚園では、
運動会に鉄棒の逆上がり、竹馬、一輪車を
披露する演目があります。

お蔭様でお姉ちゃんは何とか乗れるようになりました。

さて、問題はまーちゃんです。
「自転車のコマ無し練習しようか?」
「やーーーだよ」
と言って拒否られてて、やる気無し・・・´д`トホホ
ちと、早い目に練習開始しなければ・・・

20071030161934.jpg


いざ、やり出したらその気になってくるのが
単純明快なまーちゃん。

20071030162203.jpg


ま、そんなの関係ねえ!
マイペースなゆうちゃんは只今階段に夢中。

20071030162330.jpg


上がった~り
下りた~り
を繰り返すゆうちゃん。

お陰でママ 腰が・・・痛い

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬占い。

えーさて、ネタ切れの為犬占いでもやって見るか・・・

まずは、パパ。

~あなたの性格~
親切で世話好きな努力家
あなたは表裏のないさっぱりとした性格です。世話好きで親切、 困っている人を見ると放っておけません。
のんびりした印象を与えますが、実際は気短かで何でも自分でやらないと気がすまない性分です。家族や目下の人には、おせっかいなくらい面倒をみてしまいます。
目標を高く持ちすぎて、挫折してしまうことも。
心やさしいあなたは、愛犬のためなら努力も惜しまないタイプです。

~愛犬の性格~
賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

~愛犬の姓名診断~
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

~あなたと愛犬の相性~
95%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
温和な愛犬の性格を、あなたは深く愛していることでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

ほうほう。
良いんじゃないでしょうかjumee☆faceA3

続きまして、ママ。

~あなたの性格~
頼れる優しいご主人様
あなたはおだやかな雰囲気と知的で敏感な内面を併せ持った人です。
目立った行動を嫌い、世間体やうわさに気を使います。
愛犬に対しては、優しさとしっかりした管理から、愛犬の深い信頼を得るでしょう。
しつけもしっかりとしていて、あなた自身もゆとりのある生活をおくれます。

~愛犬の性格~
賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

~愛犬の姓名診断~
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

~あなたと愛犬の相性~
65%
用心深さはあなたに無いもの
あなたと愛犬の関係は、主人とペットのもの。
愛犬はあなたに従順で信頼関係も生まれますが、あなたにとっては少し物足りないかもしれません。
ですが、その分、あなたが愛犬から学べる点は多くあるはずです。

・・・。
65%て・・・。
微妙に落ち込む数字ではありますな・・・。
しかも、パパよりも下って所に また一段と落ち込みます。

はは・・・ま、所詮は占い。
当たるも何とかって言うし・・・

あ、今回の占いはこちらです。

そんなこんなで落ち込むママ尻目に
ぐっすり眠りこけるROMIをどじょ。
20071029104711.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ジェントルリーダー。

最近、私でさえ引っ張ってしまうほどパワー全開のROMI。

とうとう買っちゃいました。
ジェントルリーダー。
お隣のバーニーズのぷっちが幼い頃色々使って、最終これに行き着いた。との事・・・

20071028094841.jpg


早速装着。
最初は嫌がって外そうとしてたのが、
おやつで釣って何とか落ち着いた様子・・・

20071028095011.jpg


さて、これで引っ張り癖が直るのか・・・
今後の訓練でおりこう犬に変身できますでしょうか?

訓練の模様は、また後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

親子喧嘩。

ROMIったら、かまって欲しいんだろうけど、
みんなが学校、幼稚園に行ったら遊んであげるから、待ってて。
って言ってるのに・・・

朝ってただでさえ忙しくてイライラしてるところに・・・

しかも、進入禁止の和室のおもちゃ箱から持ってきやがった!!
ゴホン。失礼。
持ってきちゃった。
意地でも開こうとしない口から奪取。

20071026120430.jpg

 
これは以前からROMIが狙っていたもの・・・
一体何かは下記参照。

20071026121020.jpg



20071026121132.jpg



20071026121247.jpg

そう、これはアンパンマンのお人形のお洋服だったんですね♪
ん~もう。
可愛い顔しちゃってheart0
もう、しちゃ駄目よ~オンプO1

20071026121926.jpg


ちょっとすねちゃったりなんかしちゃって~
ほんと可愛いheart0


ところがどっこい!!
ちらりと見えたその物は・・・?

20071026122114.jpg


20071026122232.jpg


「何やってんね~~~ん!!オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.」
さすがのママも鬼の形相怒り

20071026122456.jpg


20071026122758.jpg


ママに勝てるわけも無く・・・

あえなく取り上げられ・・・

20071026122828.jpg


20071026122914.jpg


20071026124304.jpg


実はこのドキンちゃんのお財布は
ゆうちゃんが持ってきて、ROMIに渡した物なんです。
だから、もちろんゆうちゃんにも怒ってるんですよ!

ゆうちゃんが悪いのは分かってるんだけど、
ここは「我慢」も教えていかないと・・・
を鬼にして、いつも叱ってます。(あくまでも心です。)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お食事テーブル。

以前からROMIに作ってあげたい!
と思ってた、テーブルを製作することに・・・

20071024221928.jpg


後ろでROMIが遊んでます。

20071024222022.jpg


天板にはタイルを敷いて・・・
これまた目地が、思ったより難しい・・・
どのぐらい乾いた時点で拭き取るのか・・・

ん~ちょっと早かったのか、仕上がりがいまいち・・・

ま、何とか今日中に完成!!
後はニスを塗るのみ。

20071024222311.jpg


まだ、半乾きだけど、早く使って欲しいのと
ブログ用写真の為、早速使用。

20071024222448.jpg


20071024222549.jpg


20071024222627.jpg


20071026124956.jpg


以上、現場からお伝えしました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


只今、朝寝中・・・。

さて、本日は今も睡眠中の二人、
いや、一人と一匹のかわいい寝顔をどぞheart0

20071023102134.jpg


トロ舟に片足を掛けて、かなり生意気な寝方をしてるでしょう?

しかも、ROMIちゃんは入ってはいけない和室に
ジリジリ・・・進入して、爆睡してくれてます(笑)

20071023102427.jpg


後ろを振り返れば、おんなじポーズで寝てるゆうちゃん。
最近ほんとにすることなすこと似てきた二人。
違った 一人と一匹。

20071023102818.jpg


何はともあれ、ママはこの時間が至福の時でございますトールローズ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

三味線のお稽古。

えーさて、今回もROMIちゃんは
お留守番の為登場しませんが、良かったらご覧下さい。

お友達のパパさんから、
最近なったん(お姉ちゃん)が登場してこないね~
とのご指摘を受けましたので・・・

20071021085434.jpg


えーどうでしょう・・・
様になってますでしょうか?
最初は「さくらさくら」からのスタートでしたが、
今では「こきりこ節」「ソーラン節」を練習中・・・
まだまだ、リーチが短い分上まで届きにくいのですが頑張ってますオンプB2

20071021085845.jpg


後ろに見えますのは次女のまーちゃん。
今は歌担当+おねえちゃんの補佐役で、
太鼓の組み立てをしてくれてます。

20071021090150.jpg


手前に見えますのは、義理の叔母でもある先生です。
一年で準師範まで取ってしまうほどの方です。

その太鼓ですが、とてもじゃないけど
2,3回練習しただけではできないであろう曲を
いとも簡単にやってのけてしまうお姉ちゃんは
先生も太鼓判を押すほどの素質があるそうな・・・

是非、次回はお姉ちゃんの太鼓を動画にてお伝えできればな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

自衛消防隊部会視閲式。

17日の水曜日にまーちゃんの通う幼稚園から
自衛消防隊部会視閲式というのに参加しました。
    ↑
地域に拠点を置く各企業ごとに
自衛の消防隊を作っているようで、(知りませんでした・・・^^;)
その方達の表彰、及び消火器等の訓練などなど・・・

20071018213834.jpg


その式の中で、市内の幼稚園が一年交代で参加しているとの事・・・
今回はまーちゃんたちの幼稚園が担当。
演目は運動会で披露した「パラバルーン」

20071018214016.jpg


かなりビシッとした雰囲気の中、
かわいい子供達がその緊張感を和ませていたであろう・・・

20071018214308.jpg


何事も無く無事に終了。
子供達なりに、緊張からほぐれたのか
やっと少しばかり笑顔がこぼれていましたはずかちーv

こちら、消防士さん達。
     ↓
20071018214747.jpg


こちらのネタ、アップしようか悩んだのですが
先ほどご近所で、消防車が数台来る騒ぎがあり
(まだ、何があったのか分かりません。)
これからの季節、乾燥するので
火の元に十分注意しなければ!!
との思いを込めてアップしました。

それから、消防士さん消防隊の皆さん
ご苦労様でございます。
出来ればお世話にならなくていいように
皆様もお気をつけて~・・・羅琉 喜

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ベッド。

朝晩めっきり冷え込んで来たので、
今日はROMIにマイクロフリース素材のベッド
買って来ました!!

20071016130942.jpg


思った以上の反応で・・・

20071016135144.jpg


よっぽど楽しそうに見えたのか、
ゆうちゃんも乱入。

20071016131126.jpg


取り合いになってます。

20071016131225.jpg


でも、ROMIは譲れないようでした。

20071016131315.jpg


ですが、この後周りをかじり出したので、
ひとまず没収と相成りました´д`トホホ
もう少しROMIが落ち着くまで、
残念ながら、おあずけとなりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

逆転!?

20071015114950.jpg


子供達が、ROMIのゲージに入って遊んでいたので
その様子を写真に撮ろうとしたら、
幾度と無く邪魔しに来るROMI。

20071015115119.jpg


ほら、また。

20071015115204.jpg


ROMIは「私も入れて~~~」のアピールか?
なかなか入れてくれないので、あきらめ・・・

一方のお姉ちゃん達は定番のこれがしたかった様で・・・

20071015115252.jpg


でも、ROMI「やっぱりこっちの方が広いから良いんだも~ん!!」

20071015115324.jpg


ほ~ら、こんなに開放的~heart0

20071015115347.jpg


こんだけ子供達がいると、賑やかを通り越して
やかましい毎日です涙

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ある夕方の日常・・・。

前回は朝の模様をお届けしましたが、
たいがいの夕方の日常はこんな感じです。

20071012094735.jpg


ROMIはもうお腹が空いて、遊ぶ余裕も無く・・・
一方のゆうちゃんは、
電話の受話器に飽きたようで、
(うちの電話只今つながりません・・・)
てくてく台所の方に歩いてきたかと思えば、
やったー!
やりたい放題の良いおもちゃが目の前にあったーーー♪

20071012095032.jpg


耳をぶんぶんぶんぶん・・・
もう、やられっぱなしのROMI。
ゆうちゃんには何をされてもほんとに怒らないんです。

でも、目は「ママ、助けて・・・」と訴えてます汗とか

20071012095641.jpg


ROMIが「早く・・・」と訴える中、
ゆうちゃんが「ちゅ♪」ってしたんですは-と
もう、ほんとに可愛くって~~~
しかも、こんなに小さい子でも、
「ちゅ♪」の時には目をつむるんですね~v

この二人、最近特に双子のように戯れています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

盲導犬の卵達。

首輪に刺繍する糸が無くなったので、
買出しに駅前の大型店へ・・・
立体駐車場を上へ上へとくるくる回って上がっていくと、
先日、TVでも放送されてたそうですが・・・。
偶然、盲導犬訓練車を発見!!
しかも荷台に積まれた馬鹿でかいゲージに
イエローラブちゃんがぎっしり!!
だけども、だ・け・ど♪
カメラ持参せず・・・´д`トホホ
仕方なく、携帯のカメラで撮影。
しかも、バッテリーが無いと来た・・・

ですので、フラッシュが使えず、いまいち写りが悪うござる・・・。

20071011212707.jpg


一頭だけ黒ラブ君がいまいした!!
しかもでかい・・・ビックリみっちゅ
ROMIのゆうに二倍はあろうかという大きさ。

20071011213053.jpg


凛としたその姿・・・
同じ黒ラブとは思えないその落ち着き・・・

ほんと素敵でしたheart0

訓練中もしばし尾行・・・
ですが、お勉強中ということもあり、
あまりしつこく付けまわすのはいかがなものかと・・・

ですが、駅前の大きな歩道橋から階段を下りて駅の改札へ・・・
もうかなり最終段階とも思える訓練でしたので、
もうすぐ不自由な方の下へ嫁いで行くのかと思うと
頑張れ~~~と思わずには居られませんでした涙

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ROMIのお楽しみ♪

今一番のROMIのおうちでのお楽しみは
後でご紹介するお人形の引っ張り合いです。
娘達だと引っ張られてしまいますが、
ママはまだまだ、負けてませんフヌ




途中で手が離れてしまったら、
ちゃんと「持って!」って持ってきてくれます。

実は引っ張られてる物、お人形なんですが
娘達にと3っつ頂いた物です。

DVC00509.jpg


羊のお人形です。
ゴムで吊られてて、びよ~~~んって遊ぶんですね。

DVC00510.jpg


こちら、知らない間に和室に忍び込み
おなかの中に入ってた風船をぶっ壊し
おめめもいたいけな姿で発見されました。

でも、これはまだましな方で・・・

DVC00511.jpg


見るも無残な有様と化してしまいました・・・カエルさん(落ち込む)
でも、こんな姿になってもROMIはこれが良いみたいで
いつも遊んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ある朝の日常・・・。

平日の朝の日常です。
朝ごはん。
そう、ROMIが唯一餌以外にいただける時間です。

20071009142017.jpg


何かを待っています。

20071009142147.jpg


それは、パンの耳。
私のひざの上にあごをを乗せて「欲しい」をアピールします。

20071009142413.jpg


もう一つ。
バナナ、大好きな物の一つです。
ゆうちゃんと半分こします。

家には、ROMIの出入り禁止な場所があります。
それはリビングに隣接する和室。
まだ、お昼寝するゆうちゃんが居てるのと、
たたみが一瞬でボロになってしまうので・・・

20071009142537.jpg


でも、一日に5回は入ってしまいます。
5回も入ってたら立入禁止部屋になってないやん!!でしょう?(笑)

20071009143305.jpg


かれこれ、10分ほどかかるお着替えが完了し、
髪の毛をくくって、いざ幼稚園へ・・・

20071009152640.jpg


あ~ぁ~まーちゃん行っちゃった・・・涙
平日の朝の様子でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ビリーに首ったけ。

遂に・・・
やっと・・・
今頃かよびっくり

ビリーに入隊しました。

20071007221533.jpg


最初は基本プログラム・・・
基本っていうぐらいやねんから、
たいした事ないって~~~ピース
ほーーーら
とっても綺麗に揃ってるし・・・
手も床についてる♪

20071007221801.jpg


ま、落ちは見えてるとは思いますが・・・

20071007221926.jpg


ビリー殿。
始まってまだ、10分も経ってません・・・
足がプルプルしております。

ここの筋肉最後に使ったの何時だろう・・・
いや、こんな所に筋肉ってあったのか・・・?

さて、筋肉痛は、
①明日
②明後日
③明々後日
さあ、どれでしょう?(笑)

ちなみに、今日は誰も最後まで出来ませんでしたorz

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


レッスン。

今日はバレエのレッスン風景をどうぞ・・・

20071007110529.jpg


お姉ちゃん。
やはり3才からやってただけあって上手です。

20071007110657.jpg


続きまして、まーちゃん。
今年の一月からなので、まだまだです。

20071007110906.jpg


この間の発表会の写真出来ました!!
楽屋での一コマ。
今時の子は、DS大好きです。

img012.jpg


白雪姫のお姉ちゃんと記念撮影♪

img013.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


風船。

風船に興味津々なROMIちゃん。

20071004095114.jpg


やはり、即割られてしまいました。

20071004095524.jpg


が 続きまして、ゴムパッチンゲーム!!
いぇ~~~い♪

20071004095228.jpg


根気比べ・・・
で、ROMIちゃんが離すわけも無く・・・

20071004095341.jpg


離しちゃえ!
えーーーっい!!

20071004095659.jpg


こうして、日々ママにいたぶられてるROMIちゃんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


生え変わり。

とうとう、乳歯が抜けました。
お友達の中では、遅い方で・・・
凪紗のアゴは結構小さいので、
今後は歯並びが気になります。

20071001113636.jpg


やっぱり小さいですね~~~

20071001113729.jpg


後はしっかり歯磨きをして虫歯ゼロを目指しましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



