

運動会。~まーちゃん編~

昨日は次女のまーちゃんの幼稚園の運動会。
お天気も何とか持ちこたえてくれました。

年長さんと大玉ころがし。

20070930175713.jpg


踊り とっても上手に出来ました。

20070930175838.jpg


今日は長女のお姉ちゃんの運動会でしたが、
あいにくの雨の為、2日に延期となりました。
残念だけど、仕方が無いです雨

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


♪誕生日パーティー♪

一日遅れのゆうちゃんの誕生日パーティー。
パパとお姉ちゃん達が、頑張ってケーキを作ってくれましたたんじょうび!

20070930111921.jpg


珍しく真剣な眼差し・・・

20070930112019.jpg


はい!絞って絞って~~~

20070930112115.jpg


待ってる間ほたえてます・・・´д`トホホ

20070930112230.jpg


ほたえたのでお腹が空きました・・・

20070930112336.jpg


ゆうちゃんも・・・

20070930112422.jpg


遂に完成
20070930112501.jpg


20070930112534.jpg


見た目は・・・でしたが、
とっても美味しくいただきましたあ

20070930112608.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪HAPPY BIRTHDAY♪

今日はうちの三女のゆうちゃんの誕生日♪
おもちゃは腐るほどあるので
ファーストシューズとその他色々にしました。

20070928162142.jpg


お店では履くのを嫌がったゆうちゃん。

20070928162210.jpg


帰って履かせてみると、とっても大喜びLOVE

20070928162236.jpg


気になるようだけど・・・

20070928162308.jpg


脱ぎはしなかったです♪

20070928162356.jpg


20070928162418.jpg


予定日は25日で出てきたのが少し遅れて28日。
お姉ちゃんの幼稚園の運動会が去年は30日だったので
それに行ける様にと、三人目の余裕からか
ゆうちゃんは自宅出産となりました。
夜中の1時頃から本格的な陣痛が・・・
3時には10分間隔になったので、助産師さんに連絡・・・
お姉ちゃんは寝ていて見れなかったのですが、
まーちゃんとパパに付き添われて、
5時43分 ちと大きめ3500gで無事出産。

自宅出産はリスクが大きい為、かなり悩んだ末の決断でしたが
もし、(もう無いけど・・・)
次があるなら、やっぱり自宅が良いです。
でも、後の事を考えておらず、
お友達にかなり助けられた出産でした。

あっという間の一年でしたが、
ROMIという大変手の掛かる子も家族の仲間入りになって
ほんとに充実した一年でした。

只今8820g 身長はちと小さめ70、3cm
大きな病気や怪我も無く、すくすく成長してくれてます。
これからも元気に大きくなってね~~~いちごケーキ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


シルバー(色)タグ。

ぷっち まれすけのママが
ROMIに素敵なシルバータグを作ってくれました♪
といっても、本物のシルバーでは無く
100均のタグとコーナンの切り売りチェーンを
組み合わせてドッキング。
まだまだ破壊するであろうROMIには
純銀なんて贅沢です。

DSC00310.jpg


ですが、付けてみると何とも高級感が出ます。
とても¥200程で出来たとは思えないほどです。

DSC00314.jpg


でもね、
ROMIちゃん
これ「GOOD DOG」って彫ってあるよ。
「BAD DOG」の間違いじゃ・・・orz

まだまだ、「GOOD DOG」には程遠い。
純銀で、作ってもらえるように頑張れ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ボーン型ガム。

今日ははなまるの母ちゃんと
娘さんのひかりちゃんとみなみちゃんが
遊びに来てくれました♪
お土産にとROMIにでっかい骨型のガムを
持ってきてくれました!!
20070926215927.jpg


ほんまにでかい・・・

20070926220012.jpg


しかも離さない・・・

20070926220119.jpg


・・・・・・・・・・

20070926220203.jpg


やっぱり離さない・・・

最後におねえちゃんのチュッ♪
今日はいっぱい遊んで、お疲れモード。
「チュッ♪」しても起きないなんて、ほんと久しぶり~~~

20070926220237.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

シェッドバスター。

遂に届きました!!
念願のシェッドバスター。
いつものようにKOO HOUSEのkoo mamaさんのお勧めで
ファーミネーターよりもお値段が手頃で
なおかつ性能が変わりないであろうこの商品。

ホームセンターでは¥3150の物が
オークションで送料込み¥2400(+振込み手数料)の物を発見!!
早速落札し、商品到着次第試してみる事に・・・
(近くのホームセンターでは発見できず・・・)

これがまた、良く取れました♪
次回のシャンプー時には排水溝の毛が少ない事・・・えぇ
ま、これといってブラシをあれこれ買ってたわけじゃないので
他の物と比べようが無いんだけど・・・(ププ・・・)

これでROMIもママも快適に過ごせたら良いね~~~あ

20070925211019.jpg


う~ん抜けた抜けた!!アンダーコートがもっさり。

20070925211145.jpg



20070925211221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢のフリスビー。

久方ぶりの更新♪
今週はかなりの忙しさに、ママはもうアップアップ汗とか

ROMIが家に来てからの夢だったフリスビー。
次女のまーちゃんの幼稚園のママが、
結構珍しいオーストラリアンシェパードはなちゃんとまるちゃんを飼っているとの事。
近くのグランドに誘ってくれて、
魚魚魚!!なんとまあ格好いい!
ジャンプしてキャッチしちゃってるじゃありませんか~~~!!
こちら、また結構本格的にフリスビーをやっていて
ママは、インストラクターをしていたそうで・・・これまたすごい!
20070924000054.jpg


よく映像では見るんですが、
生で始めて見たもんで、かなりの衝撃と感動を覚えました!!
少し暗くて遠くて見にくいですが・・・

_0001_0002.jpg


20070923234503.jpg

いずれもまるちゃんがキャッチしてます。
舌を切って流血するほどの(ママいわく)フリスビー馬鹿だそうで
ほんと腐ったスローイングでも走ってくれます。

今回お近づきの記念にと、
フリスビーをプレゼントしてくれましたプレゼント


20070923234938.jpg

フリスビーに慣れてもらおうと思って渡したら最後、
がじがじがじがじがじ・・・・・
「ふぅーーーーー」
とため息の出る始末。
仕方なく家の中では封印です。

今の目標は、持ってきて渡すです。
これをクリアーしなければ先へは進めません。
ROMI頑張るじょ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

タモリさん好き。

うちの三女はとってもタモリさんが好きです。
いつの頃からか、どんなに機嫌が悪くても
タモリさんが出てくると、とたんに機嫌が良くなります。
一瞬ですが、見てやってください。

後は、ゆうちゃんとROMIの日常をお届けします。
意外とROMIがゆうちゃんに
気を使ってる節がありますので
その辺の微妙なところ、面白いです。
 



ゆうちゃん、本を雑巾代わりに床を拭き拭き・・・(う~む)

頂戴をしている私の手が微妙に寂しげです・・・jumee☆Feel Depressed4
最近めっきり渡してはくれません。
私に渡すと取り上げられると思ってるようです。

いかがでしょう?
なんて事無い映像で、いささか申し訳ないですが、
日々こんな感じで過ごしております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

かのこT。

待ってました!!
こちらのかのこT、
いつもお世話になっているkoo mamaさんとこ(二日続けての登場)の
くぅちんが着ていて、素敵~~~アップロードファイルと思ってたんです。
サイズ的にはまだまだパピーなROMIには大きくて、
果たしてこのサイズまで大きくなるかは未知の世界・・・(マテ
ROMIの母が大きかったのでこの位になるであろうで、
もう早買っちゃいました♪
20070918213205.jpg

で、どうでしょう?似合ってるでしょ?
慣れない服を着させられて、かなり迷惑顔・・・カエルさん(落ち込む)
でも、そんなの関係ねぇ!!

大型犬のお洋服ってなかなか無いんですね~
こちらのお店、bafukurim-shopさん、
シンプルでリーズナブルなお値段で提供してくれてます。

20070918214424.jpg


すごく丁寧に作られていて、
封を開ける瞬間から、愛情がたっぷり詰まっってるな~
って感じさせてくれるお品です。

ん~こうなると早く大きくな~れ♪
な~んて思ってしまいます・・・(笑)
また、ジャストサイズになったら記念撮影しなきゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

無印良品バンザーイ!!

先日、無印良品にてkoo mamaさんお勧めの
フードストッカーとエコバッグ(?)を作ってきました♪
以前からとっても気になってたんです。
最初はどこにあるのか分かんなくて、
あっち行き~こっち行き~してたのが、
な~んだ、レジの裏に発見!!

娘達の小さいサイズは¥50
ママの大きいサイズは¥100
はんこペタペタはタダ!!
ん~とってもリーズナブルBrilliant
娘達はんこをペタペタペタペタ・・・・
ママもペタペタ・・・
これが、また思いの他楽しい。
だけど、かなりセンスを問われる物かも・・・

20070918085536.jpg

表。
ROMIちゃんの生年月日入り。
20070918090430.jpg

裏にはお姉ちゃん達の名前、入れてみました。
20070918090515.jpg

こちら、フードストッカー。
お店で見たときは、かなりデカイ・・・と思ったんだけど、
家に帰って入れてみると、これがまた丁度いい。
ん~だけど蓋がタッパ式で、
閉めるのにちょっと時間が要るかな~?
密閉感は、ばっちグー(古)sc03
中には、ROMIちゃんのご飯が入っております。
20070918090559.jpg

無印良品サイコー!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

合同散歩。

度々お伝えしているお隣の
バーニーズマウンテンドッグのぷっちくんと
黒パグのまれすけくん。
今朝はいつも行く寺ヶ池公園に合流させてもらうことに・・・

20070916213439.jpg


今日はこの間突進してきたミニチュアダックス達に
追いかけられることも無く、お散歩開始・・・

20070916213912.jpg


段々暑くなってきて、バテ気味・・・

20070916214019.jpg


休憩の後、戻る途中に秋を感じさせる物が・・・
まだまだ残暑が厳しすぎる頃に
初秋を感じさせていただきました♪

20070916214122.jpg


最後に初めての対~面~・・・

20070916214357.jpg


オーナーさんは、もくもくとメールをしていて
いまいち会話も無く、あっさりとこの場を退散・・・

ま、これから色んなワンちゃん達に会えるのを楽しみに・・・あ

20070916220438.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

新作カラー。

新作のカラーが出来ました♪
黒い子に良く映える
ハートのモチーフを4つ並べてクローバーに見立ててみました。
秋色のからし色でお花の刺繍を入れてみました。

いつもの様に土台はまれすけのママが製作。
飾りを私Romi mamaが担当。
(良いとこ取りですが 何か?)

付けてみるとなかなか良くお似合い。
ドッグタグならぬ迷子札まで作ってくれて
ROMIちゃん大感激ポ

一枚目
どーーーーん!
20070914143003.jpg


2枚目
はい どーーーーん!!
20070914143030.jpg


20070914143135.jpg


20070914143206.jpg

いかがでしょう?
さて、次はどんなデザインにしようかな・・・

手作りクッキー。

先日の報告。
ぷっち&まれすけのママに教えてもらいながら
クッキーを作ることに・・・

20070913093739.jpg


こねこねこねこね・・・
普段作っているクッキーよりも、
生地が少し堅い目なので
力が要ります。
続いて型を抜きます。

20070913094736.jpg


半分遊んでやってるもんだから、
なかなか出来ず・・・
ROMIちゃん待ちくたびれる・・・

20070913094900.jpg


そうこうしてるうちに
完~成~!!

20070913095100.jpg


やっと食べれると思いきや・・・

20070913095150.jpg


あっという間に食べてくれました♪

20070913095237.jpg


◆チーズ入りローカロリークッキー◆
小麦粉       100g
オリーブオイル  大さじ1
お水         大さじ1
コーンスターチ  大さじ1
(あれば・・・)
チーズ       適量
(今回は粒状のチーズを使用)

これらを混ぜて型で抜き、
170度のオーブンで17~18分焼く。

アレンジでほうれん草、にんじん等なんでもいけそうです。
その場合、水加減調節してください。

プレゼント。

お隣のぷっち&まれすけのママから、
手作りチーズ入りローカロリークッキーを
いただきました!!

20070912090357.jpg


ROMIちゃんパク パク パク・・・

20070912090535.jpg


しかし、ROMIちゃんの視線の先には・・・

20070912090620.jpg


ちょっとぉ~~~
お姉ちゃ~~~ん!!

20070912095653.jpg


味見してみるといってかじった娘達。
思いの他美味しかったようで、
半分食べちゃいました´д`トホホ
しかも、こ~~~~んな顔して・・・
まーちゃん 鼻の穴、全開やで・・・(ボソ

20070912091023.jpg

砂糖不使用。バターの代わりにオリーブオイルで。
ほんとチーズの塩気だけで、こんなに美味しいの?
っていうぐらい美味しかったです。
もう少し塩を入れたら、ワインに合いそう。

おい!ママも食べてるやん!!って?
も ち ろ ん 娘の食べるものは味見してから・・・
ちょっとやて。
ほんまちょっとだけやって・・・

ROMIちゃんの分取っちゃったので、
今日学校から帰ってきたら、
作ってあげるとの事・・・
さて、美味しく出来ますでしょうか?乞うご期待♪

歯は命・・・。

まだまだ、甘噛みしてますが、
ぼちぼち生え変わったかな~
と、確認・・・

もう少しで生え揃いそうだな・・・

最近は、歯をむき出しにして飛びついてくるので、
結構どころかものすごい痛い・・・
まして、娘達にもするので困ったもんです汗;
どうしたら、止めてくれるのか現在模索中・・・

でも、もしかしたら反抗期に入ったのか
最近あんまり言うことを聞いてくれません。

てことは、今は何を言っても駄目なのか・・・?

20070911110005.jpg


ROMIちゃんも歯の生え変わりですが、
ゆうちゃんも、只今乳歯が
ニョキニョキニョキニョキ出てきております。

20070911110738.jpg


お姉ちゃんの幼稚園の帽子をかぶって喜ぶゆうちゃんと、
飛びつく前のROMIちゃんでした。

romiyuuna.jpg

お好み焼き。

料理するのも食べるのも好きなうちのパパ。
昨夜のディナーは、
パパ自信作のお好み焼き!!
20070910083134.jpg

とっても美味しかったです♪
20070910083247.jpg

+ビール&ご飯でいただきました!

公園デビュー。

今日は記念すべきROMIちゃんの公園デビュー。
着いた早々、先輩から新参者へのあつ~い洗礼を受けましたsc03
20070909201806.jpg

それは誰かというと・・・
20070909201920.jpg

「ワン!ワン!ワン!・・・」
ちーちゃい体で猛烈な攻撃をしてくるので、
体は大きく、肝っ玉は小さいROMIちゃんは、
びびるびびる・・・

近くに居た他の人たちから、
大爆笑をいただきました!!(笑)

「マ~マ~!早く早く~~~」
まーちゃんに呼ばれた先には、
まだまだ蒸し暑い日なのも忘れさせてくれるような、
噴水がありました。

20070909204339.jpg

これをみたROMIちゃんは
先ほどのことが無かったかの様に、
テンションが上がる上がる上
20070909204635.jpg

ゆうちゃんが疲れて寝てしまったので、
ぼちぼち帰ろうか~
20070909204941.jpg

ROMIは歩き疲れて・・・
20070909205120.jpg

また、遊びに来ようね・・・
20070909213513.jpg

お散歩バッグ。

カラーとリードとおそろで
お散歩バッグ、作ってみました!!
ペットボトルが入るように少し大きめに製作。
これは骨型に切った革を貼ったんだけど
次回からは、カシメで止めることに・・・

ん~なかなか可愛く出来たかな~?

お散歩バッグ。


製作中のぷっち、まれすけのママ。
ミシンを手馴れた手つきで操る姿、
(≧∇≦)ъ ナイス! です。

お散歩バッグ。

ケガの具合は・・・。

a04 155

お目々の方はおかげ様で
ほぼ完治した様です。
綺麗な目になってるでしょう?
獣医さんは「驚異的な回復力やな~」と
ビックリされてました!!

一時はどうなるかと思いましたが
ほんとに治ってくれて良かったですにっこり

これに懲りてすこ~し大人しくなってくれたら
良いんだけど・・・まだ、無理かな~汗;

お散歩。

お休みの日は、
パパとお姉ちゃんとお散歩に行きます。
ママはゆうちゃんとお留守番・・・

DSC00705.jpg


近くの公園に行った様です。

DSC00704.jpg


そこにあった遊具・・・
そう滑り台。

DSC00708.jpg


これは下まで滑らなければ・・・

DSC00709.jpg


ちょっと怖かったであろう
休日のお散歩でした。

凪紗、カレーを作る・・・。

今日は凪紗がカレーを
作ってくれることに・・・jumee☆shy1

20070901103742.jpg

定番の玉ねぎにやられました~sc07

20070901104011.jpg

ジャジャ~ン!!
とっても美味しく出来ましたあ
ほぼ凪紗。すこ~し愛未。
が頑張って作ってくれました!!!

20070902075914.jpg

占い。

占いって案外楽しいですよね~
色んな占い(?)がある中で
ちと、変り種
「脳内メーカー」というのがあるみたいで
パパの会社の事務員さん達で
えらく盛り上がっていた様です。
もう、ご存知の方が多い?

当たってるかどうか皆さんもやってみて下さい。
http://maker.usoko.net/nounai/

正面バージョンも・・・
http://seibun.nosv.org/nou/

ちなみに私の結果は・・・
20070901072541.gif

真ん中の[逃]って何・・・?

そしてそして、うちのパパの結果は・・・
ジャカジャカジャカ・・・
ジャジャ~~~~ン!!
20070901072625.gif

ぎゃははは・・・・!!どんだけ~
でしょ?(笑)
[食]にしか興味がないパパって・・・
これじゃいくらダイエットしても無理って事?
事務所でも大爆笑を取った様で~すsmile-8

ちなみにうちのROMIちゃん。
20070901075625.gif

これを見た瞬間、私もとっても幸せな気持ちに
なりました~ちと、ウルウル涙

