

夏休みの宿題。

子供たちの夏休みの宿題に
頭を痛める親御さんって
結構居るんじゃないでしょうか?

その中の一人が私です。

お隣のぷっち、まれすけのママが
「オレンジページにこんなのがあったよ~」
と、切抜きを持ってきてくれて、
おーこれは宿題の工作に持って来いや~ん!!

と言う事になって、やってみることに・・・

いらない生地と、針金ハンガーを使って
ワラ草履ならぬ、古着草履を作る事に・・・

試しにパパのいらなくなったTシャツ(じゃ無い、入らへんくなったや・・・)
で、やってみると意外と生地がたくさんいる事が判明。
で、いらなくなったシーツを裂いて、
作ってみたはいいが、別々のおうちで作ったので
大きさがばっらばら・・・orz
ま、おうちで履くんだし、まいっか・・・との事。

学校に提出する分は極力凪紗にやらせて、
出来ないところはママがお手伝い。
何とか8月中に出来上がり~~~。

昔から、追い込まれて焦る者で困ったもんだうーん
だけど、履き心地は最高に気持ち良い♪
いらないもので作ってるし、ECOに貢献してて
子供たちには良い教育になったかな~?

DVC00250.jpg


夏の終わり・・・。

今日はお隣のぷっちとまれすけのお宅に
遊びに行きました♪
だけど、ROMIちゃんの激しい遊びに
ぷっちはお母さんに
助けを求めていました´д`トホホ

a04 144


それでもしつこいROMIちゃんに
ぷっちは絶えかねて
「Uh~~~~~~~~~」の一声
ROMIちゃんはひとまず退散・・・

20070831163005.jpg


続きまして、まれすけに「あーそーんーでーーー!」

20070831163651.jpg


最初はおとなしくジャレてるのかな~?
と思いきや・・・
やはりROMIちゃんの激しいアタックに
まれすけもタジタジ・・・

20070831163918.jpg


最後は何となく楽しそう(?)な感じでしたsc03

20070831164116.jpg

模様替え。

20070830082728.jpg

ROMIちゃんのお目めの具合は、
かなり順調に回復してる感じあ
ほっと一安心かな・・・

何だかあいにくの天気に
イライラしだしたので、
ちと、模様替えを試みてみましたひよこ

新しい管理画面にて更新しようとしてるんだけど
色々な機能があって、いまいち使いこなせない・・・orz
しかも、写真のアップが思うように行かなくて
これもまたイライラの元に・・・怒

こんな時は・・・
「そんなの関係ねぇ。はい!オッパッピー。
チントンシャンテントン♪」
↑娘たちのお気に入り。皆さんもご一緒に~~~
これで、イライラも吹っ飛ぶじょ

ケガしちゃいました。

20070830103254.jpg
ROMIちゃん、左目をケガしちゃいました涙
日曜日の朝からおかしかったんで
昨日、病院に行ったら
どこかにぶつかったかで、
角膜がはがれてるとの事・・・(ヒェ~)

獣医さんいわく、
「結構なケガやな~。痛いと思うよ~
食欲落ちる子もいてるし・・・
しばらくかかるよ。」との事。

さすがのROMIちゃんも食欲落ちてます。
写真は今朝の状態なので
まだましだけど、もっと腫れてましたsc07
a04.jpg

目薬、「顔見たらさしてあげて」
との事でもらって来たわいいけど
これがまた悪戦苦闘。
最初はおとなしくさせてくれてたのが
しみるのか、目の中に入れられるのが嫌なのか
とにかく暴れたおして大変です汗;
20070830103537.jpg

いつもは まれすけ、ぷっちのママの車(わんちゃん用の軽ハコ)を
借りて行くんだけど
昨日は急遽うちの車で連れて行くことに・・・
これまた、興奮して大変でした!

兎にも角にも、ROMIちゃん頑張って治そうね~

民謡を楽しむ会。

osoroi.jpg

昨日、三味線の発表会に行って来ましたちな♪
折角なので、皆でおそろ着てみました。
出発前の記念撮影。
お姉ちゃんの硬い表情は
かなり緊張してますsc03

それはそうと、
ブログを始めてかれこれ一ヶ月
初めて皆と絡む写真を載せたな・・・
やっと愉快な仲間たちになりました(笑)
DSC00485.jpg

DSC00488.jpg

到着して早々、
ゆうちゃんがおねむなり・・・zzz
これがまた、抜群のタイミングで
出番中、お昼ご飯中、少し遊んで
また、晩御飯の時間中
ほぼ寝てくれてました~アンパンの人
DSC00491.jpg

お友達も出来ました!
DSC00503.jpg

出来栄えは、子供たちは完璧!!
よく頑張りました~♪
ママは、ん~やはり付け焼刃でしたjumee☆Feel Depressed4

建物自体はちと古めだけど、
ご飯もそこそこ美味しくて
帰りに天然温泉も入れて、
とっても、大満足な一日でした。

せやかて楽しむ会ってどやさ~~~?(爆)

ファッションショー。~ROMI バージョン~

ジャジャーン!!
さぁさぁ 出来ました!!
デザインはゆうちゃんが着てるのと
同じなんだけど、
反物が少し地味なので、
フリル付けてみました~~~ローズ
20070825072904.jpg

寝姿 ど~ん!
20070825075601.jpg

正面から、はい ど~ん!!
20070825075643.jpg

どうでしょう?
よく似合ってるでしょ?

ママ的にはかなりうけました(笑)
明日みんなで記念撮影出来たら
また、アップしま~すちな♪

ファッションショー。

ついに出来ました~~~
夜な夜なファッションショーの始まりです薔薇
DVC00199.jpg


可愛いのでゆうちゃんだけピンで・・・

DVC00201.jpg


いや~疲れました・・・絵文字名を入力してください
昨日は夜中の2時頃までミシンと格闘!!
結局故障したので
お隣のぷっち&まれすけのママに
朝からミシンを借りての再開・・・

何とか昼過ぎには完成し、
その後ママはお疲れモードでちと昼寝98666
で、何とか今日中にアップしようと
無理くり写真撮影~~~

後はROMIちゃんのんなんどけど、
何せわんちゃんの服なんて
実際に手にとって見たことがないから
どう作っていいものかどうか・・・?
ん~今日は疲れたので明日にしますぅ。

ま、何はともあれ無事に間に合って
良かった良かったあ


甚平。

20070821071043.jpg


子供たちのお稽古事って
選ぶのが難しい・・・
って思うのは私だけでしょうか?

長女の凪紗は3才から
次女の愛未は4才から 
バレエを習わせています。
姿勢が良いのと
柔軟な体は、行く行く違うことを
したいと思ったときにも有利じゃないか等々
な、理由で選びました。

今年の4月から三味線 始めたました。
が、なぜ故に三味線???
凪紗的にはピアノがしたい様だけど
うちにピアノを置くスペースがないのと
みんなと一緒じゃな~~~
という母のわがままな感情で
やらされてる感がありますが・・・

娘にやらすなら、
家で練習するのに教えられないから
ママもしなさい。
との事で私も始めることに・・・

が、これがまた難しい・・・orz
左手で弦を押さえて、
右手で撥を持って弾く。
たったこれだけの事が何とも思うように行かない・・・

だけど、楽しいんですちな♪
小さいときに幾つか習い事をしたんですが
何一つ身に付かず・・・
あんま楽しくなかったな~だったのが、
この年になって習い事をして
冷静に見れるからなのか
何とも新鮮な感覚にさせてくれてますBrilliant

家族でひとつの音楽を作ってるのが
ほんとに楽しい。
今は長女、次女、私の三人で
一人が歌って、一人が三味線
もう一人が太鼓でお囃子
今後 三女、パパも加わればもっと楽しいかと・・・あ

26日の日曜日、
三味線の発表会があります。
たった4ヶ月でどんだけ~(使ってみたかった。が使い方に疑問・・・汗;)
出来るかは乞うご期待!!

で、只今製作中の甚平は
その発表会で着せる予定・・・(?)の衣装です。
この渋い柄は教えていただいてる親戚の叔母の
三味線の流派(?)の物だそうで、
歌の甚句がかいてあるそうな~~~
ちなみに私は浴衣です。

生地が少し残りそうなので、
ROMIちゃんのも作ってみようかと・・・

ま、何はともあれ子供たちが大きくなって
やっといて良かったと
思ってくれれば良いかな~
と母的には、勝手に期待しております。

あ、100のキリ番踏まれた方~
是非コメント欄までご一報下さ~いハート


ROMIちゃん、スイカを食べる。の巻き




スイカのシャリシャリ音、
聞いてやって下さい。

沢蟹。

朝早く、うちのお庭をカニが縦断。

20070819111019.jpg


それを見つけたROMIちゃん。
すかさず駆け寄り・・・
無謀にもカニに果敢に挑戦!!

20070819111314.jpg


何度か戦いを挑む中・・・

20070819111431.jpg


何度も何度もカニバサミに遭い、
段々と自分には手におえない奴だと言うことが
分かって来たのか・・・

20070819111508.jpg


しまいには、あきらめて手を出さずに
見つめてしまいましたsmile-8

20070819111635.jpg


だけど、このままだとカニさんが危険なので
逃がしてあげました~~~おんぷ2つ

20070819112450.jpg

ママは臨時のサッシ屋さん。

急遽、網戸を張り替えることに・・・

20070817221020.jpg


初めてのことに悪戦苦闘の末・・・

20070817221245.jpg


何はともあれ完成~~~

20070817221333.jpg


どうでしょう?
所々素人感満載・・・絵文字名を入力してください

久々の日曜大工、案外楽しくて・・・v
だけど、破壊した当の本人(犬)はそ知らぬ顔・・・

しかも、またまたスイッチが入ったかのように
水の流れる溝を行った~り来た~り・・・

20070817221815.jpg


「お~~~い!!ROMIちゃ~ん」
聞いてないし・・・

20070817222748.jpg


あまりの暑さに我を忘れて
水と戯れましたハート


破壊魔。

とうとうやられました。
何かお分かりですか?

20070817112853.jpg


そう、これは網戸なんですね~

20070817113228.jpg


ここ2、3日出かけてることが多く
寂しかったんでしょうね~
憂さ晴らしにこんな有様になっちまいました~sc07

庭に放すと無邪気にはしゃぐROMIちゃん

20070817113650.jpg


こんな顔して走ってこられたら、
ま、しゃーないか~~~orz

20070817113848.jpg

発表会。

今日はバレエの発表会でしたKIRA KIRA

長女のなぎさのメイク中・・・
20070816232506.jpg


次女のまなみのメイク中・・・

20070816232626.jpg


メイク後・・・いかがでしょう?
すんごいでしょう?
これだけ塗っても舞台に上がると
しっくりくるんですね~~~ROSE PiNK

20070816232848.jpg


二人とも緊張の中、とっても上手に
よく頑張りましたちな♪
疲れたんで、帰りの車で即寝でした。
お疲れ様~~~

夏休み。

昨日は私の兄家族とおばあちゃんが遊びに来ました。
自宅のお庭で、BBQ~~~アップロードファイル
ROMIちゃんもおこぼれ待ち・・・

20070813073713.jpg


次女のまーちゃん スイカを食べる。

20070813074423.jpg


ROMIちゃんもいただき・・・

20070813074105.jpg


こんなに上手に食べました~~~あ

20070813074221.jpg


裏の山にカブトムシを探しに探検。

20070813075551.jpg


残念!いませんでした。


続きまして、花火大会~~~ちな♪

20070813074647.jpg



20070813074814.jpg


手持ち花火恒例の、線香花火・・・

20070813074946.jpg


あー落ちないで~~~sc03

20070813075115.jpg


吹き上げ花火もやりました。
ラブリーバタフライ。

20070813075704.jpg


こんな感じで・・・
結構上がりました。

20070813075922.jpg


メルヘン35・・・

20070813080038.jpg


ん~綺麗でしたきらめく星

20070813080436.jpg


思い出に残る、楽しい夏休みになりました。


20070813080632.jpg

たっち記念日

三女のゆうちゃんがつかまり立ちから
とうとうたっちが出来るようになりました border=

ん~~~早い!!やはり、三人目ともなると
何かにつけて早く感じる今日この頃・・・


20070811210329.jpg

あ~ほんと可愛い~~~ハート
親バカぶり、大暴走・・・(笑)


20070811210240.jpg

どう?この後姿・・・四葉

20070811211427.jpg

探検隊 隊長どの!

うちの横には竹やぶがあります。
最近のROMIちゃんは
その好奇心ゆえによそ様の土地に
不法侵入・・・

竹やぶに入って探検するのが
とっても楽しいようですアップロードファイル
20070810073630.jpg


KIRA KIRA新作出来ました~KIRA KIRA
小型犬用 3本
中型犬用 3本
今回はカラーのみですが、なかなか可愛いでしょ?
今回はビーズ付けのお手伝いをしました。

基本的に縫製の作業はぷっち&まれすけのママが・・・
私ROMI mama はミシンがいまいち苦手で
販売担当をしております。

20070810081815.jpg


またまた、オークション出品中!!



他にも同時出品しています


by Happy*Money



収集物。

色んなところから運んでくれたもの達。
ほとんどは、お姉ちゃんたちの
お砂場用、プール用のおもちゃなんだけど
何故か日用品にも目が無いROMIちゃん。

20070809073515.jpg


その中で今一番のお気に入りは
スポンジふんがふんがふんが・・・・

20070809074209.jpg


そして見向きもされなくなった
フリスビー・・・

¥800・・・

ま、こんだけボロボロになるほど
遊んでくれたら
元はとれたかな~~~~sc07


20070809074753.jpg

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

20070808084119.jpg


今朝早く、洗濯物を干しにベランダに出てみると
不思議な光景に遭遇しました。

写真に撮って見たんだけど分かりますか~?
黒い線・・・

20070808075459.jpg


多分、東の空から昇ってきた太陽の光が
飛行機雲の残骸を映して
影をお空に映してたんですね~

20070808081539.jpg


ほんの1,2分で消えてしまいましたが
とっても貴重な物を見たような得した気分になりましたKIRA KIRA

今日から立秋です。
暑中見舞いじゃなく、
残暑見舞いと書きましょうちな♪

何度怒られても、ついついかじってしまうROMIちゃん・・・(フゥ

20070808080738.jpg


立秋とはいえ昼間はまだまだ暑いので
朝早く運動してますひよこ

で、玄関で休憩中・・・
テラコッタのタイルが冷たくて気持ち良い~~~v


20070808081223.jpg

無念・・・( iдi )

20070806092541.jpg


20070806092647.jpg


今朝、お庭の溝にセミが
かなり瀕死の状態で
発見されました。

最後の力を振り絞って
鳴いているのを見つけたROMIちゃん。
最初は恐々眺めていたが
しだいにテンションが上上

後は言うまでもない結果となりました。

ごめんね~sc07


♪Happy Birthday♪

20070806091656.jpg


本当は8月2日だったんだけど、
パパの仕事の都合と、
次女の発熱の為、
土曜日にハピバしました!

お姉ちゃん おめでとう~たんじょうび!

隣人(犬) 一号 二号

img010.jpg



img011.jpg


お隣のぷっち君(バーニーズ マウンテンドッグ) 7歳 と
まれすけ君(パグ) 8歳 

うちのROMIちゃんがとってもお世話になっている
お兄ちゃんたちですおんぷ2つ

ぷっちとまれすけのママがとっても器用な方で
わんちゃんのリードとカラーを手作りしているだわ。
それがまたとっても(≧∇≦)ъ ナイス! ですアップロードファイル

20070806162556.jpg



本皮を使用。(もちろんリードとセットで)
このベージュとエンジのコントラスト。
中型犬用には、ちとウェスタンチックなデザイン。
小型犬用には、ハートのモチーフ。アップロードファイル
あ~んとってもキュート かつ本皮という本格使用。

世界に二つと無いこのデザイン。
お出かけ用に、
もちろん普段着にもちな♪
是非この機会に・・・

という事で只今オークション出品中ビックリみっちゅ
良かったら覗いて見てね~↓




他にも同時出品しています


by Happy*Money



リハーサル

20070801073222


昨日、今日とROMIちゃんのお姉ちゃん達の
バレエのリハーサルに行ってきましたちな♪

どう?かわいいでしょ~?絵文字名を入力してください

さて問題です!
何の役でしょう?


そう、それは毎年恒例の昆虫&動物~
でも、小さい間はその他大勢でも可愛いからねあ
次女のまーちゃんは今回が初舞台!
頑張ってね~

で、ROMIちゃんは今日もお留守番です´д`トホホ
ごめんね~今度の日曜日はいっぱい遊ぼうね~おんぷ2つ

