

まーちゃん 参観日 5/15

留守番ばっかり嫌やわ~

と嘆くROMI。

子供がいると行事ごとが一杯でなかなか遊んでやれず・・・

ごめんよ~><

IMG_2874.jpg


さて、次女のまーちゃんの幼稚園の参観があったので・・・

年長さんに進級後初めての参観。

普段子供達が、どんな感じで遊んでるのかを見れる良い機会です。

IMG_2812.jpg


IMG_2802.jpg


みんなで何か良いもの作ってますww

IMG_2815.jpg


とっても可愛いお花のケーキ。

やっぱり女の子ですね~^^

お外遊びを見たところで、続いてはお部屋に入って色んなゲームを観戦。

IMG_2832.jpg


IMG_2835.jpg


椅子取りゲームならぬ座布団取りゲ~~~ム♪

IMG_2840.jpg


残念ながら準々決勝で敗退・・・。

続いては男の子と一対一で対戦。

IMG_2842.jpg


「♪~屋根よりた~かい 鯉のぼ~り~ 大きい真鯉はおとうさ!」

IMG_2845.jpg


IMG_2846.jpg


あ~~~先に取ったんやけど、力で負けちゃいました~><

IMG_2849.jpg


自分の出番が終わったあとはお友達のを観戦。

IMG_2866.jpg


お外に出てからはまーちゃん一輪車の練習です。

でも、やっぱりあんまり乗る気がない様子・・・。

運動会無理かな~?(はぁ~)

IMG_2863.jpg


ゆうちゃんもまーちゃんと遊んでもらって大満足ww

IMG_2859.jpg



そうそう、ROMI家に緊急事態発生!!

というより、ROMIに緊急事態かも・・・?

その模様は次回お伝えしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


新入生歓迎会。

先日、パパ&ROMIとお別れして、

お姉ちゃんの学校の子ども会の

新入生歓迎会がありました。

去年はお姉ちゃんが新入生ということもあり、

至れり尽くせり。

今年からは、お迎えする立場。

IMG_2381.jpg


ROMI家お得意のカレー作り。

ここはやっぱり張り切って行ってみよう~!!

IMG_2385.jpg


そうこうしてカレーも煮込み中・・・。

ここで退屈してきたゆうちゃん・・・。

そこらへん探検中・・・。

IMG_2393.jpg


『いないいない ばぁ~!』

を連発。

でも、可愛すぎます・・・ww

IMG_2396.jpg


また、そんなこんなでお姉ちゃんたちを見てみると、

デザートのプリンデコレーション中。

IMG_2399.jpg


まーちゃんもやっと出番が回ってきて、

張り切っております。

IMG_2401.jpg


やっと出来ました~!!

愛情たっぷりのカレー^^

でも、何故ゆえに写すのがNGなのかは、

今だ不明・・・(笑)

IMG_2403.jpg


お姉ちゃんもおかわりするぐらい美味しかったようで・・・

実は、前前日 前日とカレーだったROMI家。

そして次の日まーちゃんとお姉ちゃんの給食がカレー。

・・・・・・・・・・・・・・・

何だかダブりにダブって真に申し訳ない・・・^^;

でも、カレーはカレーでも微妙に味が違って美味しかったそうな・・・(汗)

今度からは気をつけまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

生活発表会~愛未編~

先週はかなりハードな一週間で、

リアルタイムなアップが出来ませんでした><

かなり前後しますが、

今日は先日まーちゃんの幼稚園の生活発表会の模様をどじょ!

IMG_0528.jpg


分かります~?

かな~り緊張しております(笑)

礼しないといけないのに、かっちかちで、

体が固まってしまったかのように動いてないんです(爆)

これはかなり笑えました!!

普段のまーちゃんを知ってる方は絶対うけますねww

IMG_0532.jpg


あんまり言うとまーちゃんに怒られますね。

頑張ってお歌うたってました^^

IMG_0550.jpg


続きまして、『おむすびころりん』のウサギ役のまーちゃん。

IMG_0549.jpg


IMG_0546.jpg


最近、自己主張がかなり出てきて、

お姉ちゃんに食って掛かって、喧嘩ばっかりして

憎たらしいこと言うてくるし・・・

なので、ちょっと嫌いよりになってた まーちゃんでしたが、

やっぱり一生懸命やってる姿って、可愛いですね~ww

腹たってイライラしたらこれを見よう!(笑)

IMG_0529.jpg


今回、パパが仕事な為 お姉ちゃんが頑張ってくれました^^

ビデオ、かなり酔ってしまう感じではありましたが、

ちゃんと撮ってくれて、やっぱりお姉ちゃんやわ~

IMG_0539.jpg


ゆうちゃんは・・・というと、ママの足元で戯れていましたww

えーさて、本日日曜日は、こちら大阪の端っこはです。

実は、ぼすお君のママから、ドッグランのお誘いを受けていたのですが、

ほんっとに残念です・・・(泣)

IMG_0587.jpg


「早く行っといでや~」

IMG_0588.jpg


もう、渋々トイレに行きました。

IMG_0589.jpg


この、そろ~りそろ~り感、分かります~?

で、速攻帰って来ました・・・

IMG_0592.jpg


可愛い足跡も残しつつ、本日は1月31日に誕生日を迎えたまーちゃんの

誕生日パーティーをする予定です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

参観日~まーちゃん編~

昨日は次女のまーちゃんの幼稚園の参観日。

なので、ROMIは登場しませんが、

よろしければどうぞ見てやって下さ~いww

IMG_0162.jpg


さぁ、まずは絵本の読み聞かせ。

読み聞かせって結構大事みたいですね~

(そう言うて、最近寝る前の絵本タイムしてないな・・・)


その後は、歌って遊んで~楽しそうでしたww

IMG_0175.jpg


IMG_0180.jpg


IMG_0178.jpg


お家ではお姉ちゃんに頼りっぱなしのまーちゃん。

何と幼稚園ではお世話係りに変身!!

真ん中ってマイペースで我が道を行くっていうもんだと思ってたママは、

超意外なまーちゃんを見れて、不思議な気分。

IMG_0182.jpg


ところが、じっくりまーちゃん観察出来たのもここまで・・・

IMG_0183.jpg


IMG_0184.jpg


IMG_0185.jpg


IMG_0186.jpg


あかんでって言うてる尻からまーちゃんが呼んでるし・・・

やっぱり、真ん中やわ・・・(はは・・・)

IMG_0191.jpg


IMG_0192.jpg


IMG_0193.jpg


IMG_0194.jpg


「オイ!オイ!!馴染んでるし・・・」

IMG_0190.jpg


なので、ゆうちゃんを何とかごまかし・・・

今度は探検に・・・

IMG_0201.jpg


でも、すぐに飽きちゃうんですよね。

IMG_0202.jpg


やっぱり気になる様子・・・

んじゃ、これでどう?

IMG_0204.jpg


IMG_0205.jpg


え゛~!?もう要らんの?

IMG_0211.jpg


IMG_0214.jpg


IMG_0215.jpg


ちょっと先生も困惑気味だったので、

無理くり引き離し、早々の退散となりました。

はぁ~何しに行ったんだか・・・

それでも、マイペースまーちゃんが

しっかり幼稚園児してたので安心しましたww

みんなで交代ごうたい先生のお手伝いもして、

入園当初の雰囲気はもう無かったですね~

みんな成長していってるんだな~って思ったママでした(うぅ)

IMG_0217.jpg


さぁ、4月からは年長さん。頑張れまーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


おててつないで・・・。

朝晩めっきり寒くなってきて、
ラジオから流れてくる曲も、冬の曲に変わってきましたね~。

先日の日曜日、小学校時代の同窓会があり、
懐かしい顔ぶれに、嬉しさあまって飲みすぎたのか、
やっとこさ二日酔いから開放され、
もう、二度と飲まないと決意したママでした。

えーさて、うちの三女のゆうちゃん、
今彼女のマイブームはというと、♪おてて~つないで~~♪お散歩です。

これをやりだすと、何が何でも手を離してくれません^^;
ROMIもついでにお手してくれてます。(笑)

a04 530


a04 531


a04 532


ついこの間たっちが出来たと思ったら、もうこんなに歩くようになって・・・涙
日々成長する子供たち。
こういうささやかな日々の出来事に、
いちいち感動させてくれる事に感謝ですね♪
今のこの時間、大事にしたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

土曜参観。

この間の土曜日、お姉ちゃんの土曜参観でした。

本日もまた、ROMIはお留守番。

一時限目は道徳。

DVC00682.jpg


二時限目は図工。

DVC00687.jpg


あ~これ見たことある。

DVC00690.jpg


DVC00689.jpg


DVC00688.jpg


真剣な表情のお姉ちゃんとは対照的に
まーちゃん ほんと、退屈そうでしょう?(笑)
可哀想やな・・・と思いながらも、
その分かりやすい表情に、クスクス笑うママ。

DVC00684.jpg


『お姉ちゃん、まだかな~』
と退屈オーラ満々のまーちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


一輪車。

お姉ちゃんが通ってた、
今はまーちゃんが通ってる幼稚園では、
運動会に鉄棒の逆上がり、竹馬、一輪車を
披露する演目があります。

お蔭様でお姉ちゃんは何とか乗れるようになりました。

さて、問題はまーちゃんです。
「自転車のコマ無し練習しようか?」
「やーーーだよ」
と言って拒否られてて、やる気無し・・・´д`トホホ
ちと、早い目に練習開始しなければ・・・

20071030161934.jpg


いざ、やり出したらその気になってくるのが
単純明快なまーちゃん。

20071030162203.jpg


ま、そんなの関係ねえ!
マイペースなゆうちゃんは只今階段に夢中。

20071030162330.jpg


上がった~り
下りた~り
を繰り返すゆうちゃん。

お陰でママ 腰が・・・痛い

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

自衛消防隊部会視閲式。

17日の水曜日にまーちゃんの通う幼稚園から
自衛消防隊部会視閲式というのに参加しました。
    ↑
地域に拠点を置く各企業ごとに
自衛の消防隊を作っているようで、(知りませんでした・・・^^;)
その方達の表彰、及び消火器等の訓練などなど・・・

20071018213834.jpg


その式の中で、市内の幼稚園が一年交代で参加しているとの事・・・
今回はまーちゃんたちの幼稚園が担当。
演目は運動会で披露した「パラバルーン」

20071018214016.jpg


かなりビシッとした雰囲気の中、
かわいい子供達がその緊張感を和ませていたであろう・・・

20071018214308.jpg


何事も無く無事に終了。
子供達なりに、緊張からほぐれたのか
やっと少しばかり笑顔がこぼれていましたはずかちーv

こちら、消防士さん達。
     ↓
20071018214747.jpg


こちらのネタ、アップしようか悩んだのですが
先ほどご近所で、消防車が数台来る騒ぎがあり
(まだ、何があったのか分かりません。)
これからの季節、乾燥するので
火の元に十分注意しなければ!!
との思いを込めてアップしました。

それから、消防士さん消防隊の皆さん
ご苦労様でございます。
出来ればお世話にならなくていいように
皆様もお気をつけて~・・・羅琉 喜

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

運動会。~まーちゃん編~

昨日は次女のまーちゃんの幼稚園の運動会。
お天気も何とか持ちこたえてくれました。

年長さんと大玉ころがし。

20070930175713.jpg


踊り とっても上手に出来ました。

20070930175838.jpg


今日は長女のお姉ちゃんの運動会でしたが、
あいにくの雨の為、2日に延期となりました。
残念だけど、仕方が無いです雨

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪誕生日パーティー♪

一日遅れのゆうちゃんの誕生日パーティー。
パパとお姉ちゃん達が、頑張ってケーキを作ってくれましたたんじょうび!

20070930111921.jpg


珍しく真剣な眼差し・・・

20070930112019.jpg


はい!絞って絞って~~~

20070930112115.jpg


待ってる間ほたえてます・・・´д`トホホ

20070930112230.jpg


ほたえたのでお腹が空きました・・・

20070930112336.jpg


ゆうちゃんも・・・

20070930112422.jpg


遂に完成
20070930112501.jpg


20070930112534.jpg


見た目は・・・でしたが、
とっても美味しくいただきましたあ

20070930112608.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


