

文化発表会。

先月の30日、

長女中二の文化発表会がありました。



IMG_7563.jpg




ありがたいことに後期生徒会長に選ばれた長女、

ハンドベルで『アナ雪』を演奏ww




IMG_7569.jpg




ご挨拶もやらせてもろてありがとです♪♪





IMG_7580_20141106205835ff0.jpg




肝心の合唱は一位こそ逃しましたが、

みんな声もおっきかったし、一致団結してて良かったで~



2014運動会

さかのぼって・・・

10/19 小学校の運動会がありました。



IMG_7007.jpg




この日絵に書いたような晴天!!


暑い!!!


もちろん雨よりGOODです♪♪



2年生の三女。



IMG_7046.jpg




あくち部の割に走るのは遅いな・・・

持久力はあるんやけどな・・・ww




IMG_7138_20141103133316c7d.jpg




IMG_7108_20141103133315b84.jpg




Hey!Say!JUMPと1Dで楽しそうに踊っとったww







6年生の次女は今年最後の運動会。


坂ダッシュで練習しよ!!って誘っても、


2回ほどやって終了しよってからにこの有様↓↓




IMG_7022.jpg




帽子はどうでもええっちゅうねん!!(`・ω・´)


しんどいのは嫌いなインドアな次女。

中学行ったらテニスをしたいらしいけど、

いけんかいな。。。




IMG_7199_201411031333171ab.jpg




あ~ぁ・・・もうちょい負けん気が欲しいな・・・・




でもでも組体頑張っとった!!




IMG_7323.jpg






IMG_7333.jpg






IMG_7358_20141103134047d49.jpg





IMG_7402_20141103134049c2c.jpg





IMG_7413_20141103134049369.jpg





IMG_7433.jpg





一個一個行事が終わるたびに、

改めて写真見たら一回りもふた回りも成長してるね~ww



今月は修学旅行もあるし、

残り少ない小学校生活満喫してくれぃ♪♪





満喫と言えば・・・



IMG_7289.jpg




おかん、『デカパンリレーで長女に引っ張られる』の図(笑)



くそ!!足の速さだけは負けへんおもてたのに、

さすが現役バスケ部員には負けた><




今季広報のわたくし。

フィールド内で撮影できるのをいいことに、

娘ら撮りまくりww


近くで見れて感謝です♪♪


Happy Birthday YUUNA♪

今日は三女ゆうなの8歳のお誕生日でした~♪




IMG_6750.jpg




もうね、目に入れても痛くないってこういうことでして~

三人目ともなると本人も要領よく過ごして、

かつ物分りもええんでより可愛いのね(笑)



自宅出産で出てきて早8年。

時々甘える小学2年生ww

健康で元気に過ごせることだけが母の願いや~




ゆうちゃん、お誕生日おめでとう

2014 体育大会

今日は長女中学二年目の体育大会。




IMG_6603.jpg




めーーーーっさええお天気で、

もう暑いのなんのって・・・




IMG_6586.jpg




バスケ部での練習の成果か、

この一年で運動能力がぐんぐん伸びてる長女ww




IMG_6625.jpg





中途半端な小学校時代とは比べ物にならんぐらい





IMG_6724.jpg





ええ走りしとりました♪♪




大縄跳びでは、





IMG_6651_20140927204953d4a.jpg





無駄に高く飛んでたりね



最近体つきも筋肉質になってきて、


体脂肪なんと11%!!


いやはや恐れ入りましたww




IMG_6690.jpg





言うてる間に来年中学最後の体育大会、


応援団なんかやってくれるとまた見る楽しみが増えるね♪♪




そして長女のチーム白団が優勝したそうで、


今もクラス全員で打ち上げなんぞ行っとります。


クラスメイトがとても仲良いらしく、団結してる姿は見てるこっちも気持ちがええもんやったww




この調子で2年の残りも突っ走れ~


Happy Birthday NAGISA♪

今日で長女も14歳になりました。



IMG_5427_20140802220220a06.jpg



大きな病気や怪我もな・・・あ、骨折・・・・・・(´Д` )

いやいや、大きな怪我もなくすくすく成長して最近ではふてこい態度で反抗したりもしますけど、

それでも私の分身の長女。



IMG_5443_20140802220455f4b.jpg




最近母は工事に忙しく、家事もいつも以上に放棄なので、

頼りにしてますwww



今日は実家でお盆のお参りやったから、

兄と、母のお友達のKさん、おじさんも一緒のお誕生日を歌ってもらってちょっと恥ずかしげww



IMG_5432_201408022203158de.jpg



なぎさ、誕生日おめでとう!!


エキストラその後。

先日、ドラマ「夫婦善哉」第一話が放映されました。


4月に長女なぎさがエキストラのお話をいただきまして~


待ちに待ったOAでしたが、


リハーサル、撮影本番辺りと実はこの頃私の母の容体が非常に良くない時で、


看病の合間にNHKまでリハーサルに行くのも大変な時でもありました。





母の病状の進行度合いが思ってたよりも早く、


これはもしかしたらOA見れないかも・・・


と思ったので、担当のスタッフさんでADのMさんに


「実は母がこのような状況なので、外部には出さないので動画を撮らせていただけないか。」


とメールで相談しましたら、


「大変な時に依頼を受けていただきありがとうございます。
 ただし、監督、ディレクター、演者さんに許可を取らないいけない。」


と優しい心遣いとともに、誠意ある回答いただきましたが、許可か~そりゃそうやな・・・。


しかもこれはMさんに迷惑をかけるな・・・と思って結局こっちから断ったんです。




本番当日、Mさんが私のそばに来て耳元でこそっと、


「(iPhoneで)動画撮っていいよ。でも本番はポーンって入ったらあかんからやめといてねww」と・・・




この時私Mさんに惚れたね(笑)





ただ、私のすぐ後ろに子役のマネージャーさんが2人居たのね。


それはそれはいつお咎め受けるかもしれない雰囲気に私ドキドキでしたよ。。。





そしてその撮った動画を入院中の母に見せました。





母となぎさ




いつも見ているというNHKの土曜ドラマに、


孫が出れるとほんとうに喜んでいた母。


OAは見れずでしたが、昨夜は一緒に見てくれてたと思います。




ほんの何秒かしか映ってませんでしが、


良い記念になりました。




このようなチャンスをいただいた三味線の先生方、


ならびにNHKのスタッフさん方にこの場をお借りしてお礼申し上げます




エキストラなのでもちろんギャラはありません。


しかも交通費も無しです^_^;


せやけど、記念品もらいましたww




NHK記念品





PS。

普段本番でもめったに緊張せーへんなぎさやけど、
この時はしとったね~~
緊張したら唇「ん~~~~」ってしてまうなぎさでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

エキストラ。

10歳~12歳の三味線が弾ける女の子。


ということで、長女にお声がかかったのが4月3日。





それからあれよあれよという間に話が進み、


先日、エキストラとは言えドラマ出演を果たしましたーーー




NHK土曜ドラマ 『夫婦善哉』 



主演は森山未来さんと尾野真知子さん。





なぎさの出るとこは、

尾野真知子さん演じる『蝶子』が子供のころ芸妓になる事を決め、
見習い修業で成長していく回想シーンでの三味線と舞のお稽古シーンでのエキストラ。



という感じでして、

こんなこと言うてたらあれなんやけど、

初めて三味線やらせてて良かったとか思ったいけない母(笑)



そんな出演を果たしたなぎさやったけど、

実は候補が4名で、

使ってもらえるのは2名。

しかも撮影本番の日まで出れるかどうか分らんとかもうそれまでの悶々とした日々



当日も子供たちだけではなく、

もちろん親御さんも一緒なので、

名前を呼ばれてもあからさまに喜べなかった雰囲気が辛かった~><





でも折角選ばれたんやし、

こんな機会ないから楽しも!!






着付け、ヘアメイクをしてもらっていざ!!




239.jpg





スタジオ内にはもの凄いセットが沢山作られてて、


ほんまは写真撮ったらあかんと思うんやけど、


コソコソ撮ったったからボケボケ(笑)



注:写真はすべてあいぽん




257.jpg





↑なぎさ一番手前やでww





271.jpg





ほんま暗い中コソコソ撮ってるもんやからなぎさ串刺しやし





268.jpg






OAは8月24日から計4回の予定です。


もしかして24時間テレビとかぶる?かもと、


「え?どこに写ってた?」ぐらいやろうと思いますが、


ドラマの内容はとっても面白そうなので、


良かったら見て見てくださいね~♪♪





275.jpg




選ばれた星野りいなさんと





なぎさ本人。


楽しかったんやろうけど、


「またやりたいわ~♪♪」とか言うてたので、



「おい!!調子乗んなよ!!



って言うときました。


そんな甘い世界ではありませんのでね~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

いつかのキッザニア。

IG&ツイッターフレンズあやちゃんから、

とってもお得にキッザニアに行けるとよ~との情報くれましたんww




ボンビーロミ家、

もちろん行くぜよ(笑)




あやちゃ~ん、サンキュ~~~♪♪






って言うても、

これ7月の話。




き、き、、記憶が・・・




私よ。思い出せーーーーーー







IMG_7539_20120930132633.jpg







子供たちも初めてのキッザニア。

一応ネットで調べてはおったものの、

イマイチ仕組みが分からずテキトーに行ってみました^_^;





IMG_7543_20120930133010.jpg





ありとあらゆる企業さんがいてたわ。






そこで働いてここで使えるお給料が貰える。


とのことで、まずは通帳から作りますww





IMG_7554_20120930133137.jpg






IMG_7557.jpg





お隣ぷっち家のこうちゃん、ようすけも一緒に行ったんやけど、

ようすけはなんのこっちゃ分らんから・・・






IMG_7582.jpg







留置所でやさぐれてみたり・・・







IMG_7567.jpg






私のかっこうの被写体になってみたり・・・

彼なりに楽しんでたかな~?(笑)







IMG_7559.jpg






ひとまず一件予約したのち、

すぐに出来そうなお仕事体験しまひょ♪




と、この時右端こうちゃん、、



眠気MAX!!!(笑)






IMG_7587.jpg






本人の意思とは裏腹に・・・

ま、まぶたが・・・・・・(笑)



頑張ってお兄さんのお話聞こうとしてたけど・・・

この時、彼の耳にはほぼ届いてなかったと思われる(笑)




実はこれ平日の幼稚園、学校終わりでいったから疲れてたんよね~><





IMG_7595.jpg






でも、説明が終わっていざ作業~ってなったら・・・






IMG_7596.jpg






起きてきた(笑)



いや~一時はどないなるか思ったけど良かった~~~(爆)






IMG_7562.jpg






お姉ちゃんは自分のしたい事をただひたすらやろうとして、


予約の時間に間に合いそうにないからって、


アンケートでお金稼いではったわ~






IMG_7608.jpg





服の好きなお姉ちゃんは、


ここで楽しんでましたぇ~ww






別行動、ちびっこたちは・・・





IMG_7627_20120930135006.jpg




予約してた『キューピー』さんへ。。。


誰かわからんけど間違いなくうちの子らとこうちゃんやで(笑)





IMG_7643.jpg






マヨネーズとは何ぞや?的なお勉強させてもらって






IMG_7655_20120930135451.jpg






食べ比べww






IMG_7668_20120930135529.jpg






お土産までいただきました~♪♪





続きましては・・・




IMG_7683.jpg





駅員さんですな。



あれやね~

ちいちゃい子らが制服着てるんってのんが可愛い❤




IMG_7684.jpg






ちゃんと内容を勉強してから






IMG_7688.jpg






実践やから、






IMG_7694.jpg






子供たちも真剣にお勉強&体験出来てたな~ww






IMG_7702_20120930140226.jpg






下調べほぼせんと行ったから今度はちゃんと決めてから行くかの~





IMG_7678.jpg





子供たちはこんな事があるとかは知ってるけど、

実際どんなんか分らんこととか、

体験出来て楽しかった~!!とのことで、

高速ぶっ飛ばして行った甲斐があったの~~~~www




ここらで母達疲れて休憩につき、

追っかけはやめて子供たち放置しておりました(笑)




お姉ちゃんは近々修学旅行でまた行くので、下調べしとりましたww

さすがなぎさ!!その辺り、ぬかりない・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

The birthday of 6 years old of YUUNA!!

今日はロミ家三女ゆうなの6歳のお誕生日でしたーーー



早いもので幼稚園に入園したかと思ったらもう年長さん。


来年は小学校入学ですww





そんなゆうちゃん、



こないだ幼稚園でお誕生日会してくれました~♪♪





IMG_8658.jpg





もうね、三人目ともなると、可愛いてしゃーない(笑)



何しても一番やww



とか甘やかしてへんか?



と日々格闘しもっての子育て。。





多分甘やかしてるな(笑)



でもでも、そんなの関係ねぇで行きますよーーーww





IMG_8668_20120928222012.jpg




園児たちがゆうちゃんのミニーに『かわいいーーーーーー❤』



な黄色い声も聞いてる母はウハウハww(←親バカ)






そんなゆうちゃん6歳のお誕生日は今再びハマり中の。。。





メルちゃん





メルちゃんグッズ~~~~♪





今晩はゆうちゃんリクエストの母お手製ハーバーグと、


ポテトサラダ。




パティシエ希望の次女まなみとの合作の『レアチーズケーキ』



作ってみましたww



さっぱりしてて美味しかったよ~~~ww




ゆうちゃん、無事に生まれてきてくれてありがとう!!


これからも気の効く良い娘でおってな(笑)





6歳のお誕生日おめでとう~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

いつもの朝。~幼稚園児編~

小学生組が登校したら三女ゆうちゃんを起こします。







IMG_6559.jpg







うちの『のだ~めちゃん』←竹中直人風で(笑)





あ~ぁ~・・・残念(笑)






そんな残念な寝起きのゆうちゃんやけど、





カメラチェック






カメラチェックは欠かさへん(笑)


さすがブロガー母の娘(爆)






年長さんになってからというもの、


めっきりしっかりしてきて、


面倒くさがってたリボンも、





IMG_6569.jpg





ちゃちゃっと結べるようになりましたww







最近朝の日課に必要なアイテムが増えました。





IMG_6563.jpg





これ。


髪の毛切ってもらってからほぼ毎朝寝癖が出来るからブローしてまつ。





シャンプーとか乾かすのは明らかに楽になったんやけどね~






IMG_6587.jpg







IMG_6593.jpg





はい出来上がり~~~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


