

バレエな夏 2012

長女なぎさ。

バレエを初めて9年目。

私のエゴで始めたバレエも、

今季限りで終わります。



来年は中学生。

自分のしたいこともあるやろうし、

クラブ活動もすすんでしてほしい。



というこれまた勝手な母の思いでやめるという決断をしました。






nagisa21114.jpg






学校とは違う友達もたくさん出来て、

本人はいたって楽しかったようで、

行くのを拒んだことはもちろん一回もなかったですよん♪





nagisa31111.jpg





発表会が8月8にありまして、

リハーサルから本番出番までの写真をちょこっとアップします♪








なぎさの通うバレエ教室は、

6年生がメインでファンタジックバレエっていうのをさせてもらえます。



今年の演目は『白雪姫と7人の小人』



もちろん白雪姫なんて大役、うちのなぎさにはもっての他で、

背の小さいなぎさは5年生に交じって小人役をさせてもらいましたww






IMG_8194.jpg






IMG_8209_20121028161721.jpg






なんかこないして写真見たらやっぱり寂しいな~


週一回しか行ってへんかったけど、

みんな仲良くしてくれてありがとう!!




とかほぼ全員の写真撮影は・・・

(こんなの実は初めてでしたん♪)





IMG_8203_20121028162010.jpg





おかんも全員集合!!(笑)







本番はちゃんと踊れて母ほっと一息^_^;




nagisa11112.jpg






IMG_8211_20121028162245.jpg





いとこや三味線の先生も見に来てくれて、

良い思い出になりました。







nagisa41115.jpg






最後は11月25日のチャリティーでの発表会でもう一回小人をやって、

ほんまに終わりです。




楽しんで最後のバレエを満喫してくれぃ♪♪




PS.

最近なぎさのクラスメイトの子たちがこのブログを見てくれてるようで、

「なぎさのママ、10月やのに7月の記事あげてるやん(笑)」

とか言うてくれてるようで・・・


そこの君たちに告ぐ。



あのな~~~

こう見えておばちゃん、、、めっさ忙しいねん!!(笑)

いやいや、見てくれてる思ったら はよアップせないかんね~ww

ちょっと待っててや~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


Ballet of Nagisa 2011

長女なぎさ。


3歳から始めたバレエも今年で8年。


考えてみればあっという間の8年で、


やっぱり年月の経つのは早くなってきたと実感。




11日、発表会があって、


本番は写真撮影禁止なので、


舞台裏をちょこっと・・・





メイクも終えて、


本番一発目は全員真っ白のレオタードを着てのオープニングww




IMG_1703.jpg




楽屋前の通路で精神統一中(?)



(?)と言うのも、



彼女。まーーーーーったく緊張せーへん。



何なら「もっと自分を見て!」な なぎさ(笑)



緊張しぃな私にはほんま羨ましい限りやわ。。。






IMG_1723.jpg





曲は2曲踊ります。





IMG_1726.jpg





中学生上がるとクラブ活動がしたいというなぎさ。


三味線は続けてほしい。


高校受験もすぐに来る。



3足のわらじはとてもこなせるとは思えないので、


6年生で最後のバレエ。



ちょっと寂しそうやけど、


後一年。楽しんでやってくれww





IMG_1755.jpg




*出番前に口紅を塗ってもらうなぎさ。




ほんまに寂しいんは私かも知れんね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

バレエ発表会。

ちょっくら話が前後しますが、

11日。

娘一号 二号のバレエの発表会がありました。



今回のこの発表会で役員としてのママの仕事も終わりだ~~~!!



娘たちの晴れの舞台を正面から見るのもいいけど、

せっかくならこのチャンスを逃すな私(笑)

とばかりに・・・




出番前



あ、まずは娘たちのメイク完了写真。

相変わらずのド派手メイク(笑)





役員としての特権といえば・・・



CA06UBD7.jpg



出番前の子供たちが見れる。そして写せる






CAC14T0B.jpg



iPhone持ってコソコソ撮ってたら・・・



CA1OU04F.jpg



笑)なぎさよりも少し大きいお姉ちゃんちょけてくれました。



これ本番10分ほど前の舞台袖。

子供たちって凄いね!

ぜ~んぜん緊張してへん。


むしろリラ~~~ックス



舞台袖




舞台ではまさにピーターパン上演中の舞台袖。

写真撮るのかなり勇気いりました(笑)


暗いし、

焦って撮ってるためブレブレ(笑)ですが、

自分の出番を今か今かとドキドキ、ワクワク待っている子供たちの様子が伝わったかな~?




ある先生が、

「お母さん!!ほらもっと前行って見てあげて~ww」

と、ぎりお客さんから見えない前の方から見せていただきました!!

役員ならではの舞台袖からの観劇という貴重な体験が出来て、

そして無事に終わってほっとしましたww



もちろん娘たちも頑張ってましたよ~♪






そんな先日、役員さんたちの打ち上げ~がありまして・・・



打ち上げ



お邪魔しましたお店は、

『野の葡萄』という自然食のバイキングレストラン。

めちゃくちゃ沢山メニューがあって、

全部のメニュー制覇できやんかった><

90分は足らんな~

の割りにビール2杯いったけどね~~~



IMG_8615.jpg



このお店はもう一回行きたいな・・・

でも、役員はもうご馳走様やな・・・(笑)


まずは皆々さま~お疲れさまでした!!!



※娘っ子ネタが続きますが、ロミ元気です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Toe shoes.

3歳から始めたバレエも、




今年で7年目。




バレリーナ憧れのトゥシューズを買うべく、




大阪キタの街。梅田へ・・・




梅田




駅からほど近いその店に無事到着(笑)




shop.jpg




壁一面にずらりと並ぶトゥーシューズ。




慣れない雰囲気漂う店内。




コソコソ。そしてササッと撮影(笑×2)





無事にシューズ購入後、そのまま帰るのも勿体ない。





とは言え、生まれてこの方数えるほどしか来たことない街。





危険すぎるので南へ戻る。(笑×3)






天王寺に戻るも、





ここも変わってしまったな~なんてこぼす私・・・。







ここ天王寺にある友達に聞いたもう一つのバレエのお店で、





タイツのみを購入。





「ママ~レオタード買って♪」




の声はもちろんスルーで・・・走る2




バーゲン目当てのお客さんでごった返す店内。




人の多さと、暑さにフラフラしだした私となぎさ。




さっさと欲しかったものを買って、




大都会大阪を後にする・・・。





「市内に行った。」と言えばこちら




豚まん



551の豚まんでしょう♪




ついこの間、『KOO HOUSE』のKOOママさんが買っててね、




本気で食べたかったのね♪







蓬莱で初めて豚まん以外にシューマイと甘酢団子も買ってみた。




折角一杯歩いたのにたらふく食ってもた(笑×4)




団子うまかったww




市内滞在3時間。





うむ。3時間が限界と知った私。





大阪の端っこロミ地方に越してきて、




めっきり田舎が染み付いてしもたな~




なんて気づかされた新年でしたjumee☆disappoint






Toeshoes.jpg


なぎさにとっては変化の一年になりそうやね。




ちなみに新年初レッスンは9日からです。




次女まーちゃんも上のクラスに上がります。




頑張れ娘達よ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

クリスマスチャリティーコンサート。

先日は年末恒例バレエの発表会がありました。




今年はこの冬と来年夏の発表会の役員に当たってるわたくし。




責任重大ゆえ、




何にもしてないのにテンパってるがーん




昨日は無事に終わってほっと一安心。





まーちゃんは二役。フルーツと、



IMG_9352.jpg



IMG_9393.jpg




カエル。




可愛かったよ~♪




IMG_9342.jpg





なぎさは蝶。




みな昆虫(笑)




いつも通り夏にやった演目を冬にもするんやけど、




二回目となると、やっぱりみんな上手に踊ってました^^




なぎさ、まーちゃん お疲れ様ww




来年、なぎさは念願のトゥシューズデビュー!!




まーちゃんはクラスが上がるね^^





頑張ってね~jumee☆biceps1





そしてそして役員のみなさ~ん!!




お疲れ様でしたww




また夏頑張りましょう~♪




おっとその前に忘年会ねjumee☆DaNcE2




昨日走り回って太もも筋肉痛(泣)

運動不足で~すjumee☆sweat2Lb

さ、仕事しよ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

とうとう明日は・・・

明日は娘たちのバレエの発表会♪


今日は通しのリハーサルに行って参りました。


そして、


そんな慌ただしい先日、


もうそれはそれは色んなことが重なりまして、


少々参ってる私。



何と、今年の こ・と・し・の5月に交換したばかりのうちのPCが、


先日ぶっ壊れました。



まだ3カ月足らずです。





ありえません。



パパは当然ブチギレ。



前回 マ○スコンピューター → so○tec →そしてNECに交換。



この一年で命のPCが二台も壊れるなんて・・・


そしてまた一からか・・・


そこはパパが一喝!!


電気屋さんに出来るところはやっていただきました。



当然です。


その他もろもろネットで拾ってきたものはおいおい戴きに上がるとして・・・




そしてもう一点。


何と昨日から次女のまーちゃんが微熱の発熱。


今日のりハは休ませました。



明日はよほどのことがない限り、


出る!!と張り切っておりました。




まだありますよ~(笑)


最後はと~~~~~っても癒されるネタでございます^^


ですが、ここからはまた後日。



カメラのドライブ、インストールしてないので、


お写真付きでアップしますね~ww







さて、

明日はバレエの本番です。

今までは「青少年会館」でやってましたが、

某大阪府知事の意向で使えなくなり、

「八尾プリズムホール」での講演となりました。

入場は無料ですので是非見に来てくださいね~jumee☆SaturdayNightFeverL


今日はザザーーーーーっと報告。

PCに関しては怒る気力もございません。

次壊れたら何にするか電気屋さん行ってチェックしとかな・・・(jumee☆faceA101

'08 『眠れる森の美女』バレエ発表会。

やっと暑さもマシになった今日この頃・・・

かな~り更新 サボってた・・・jumee☆sweat2Lb

15日にバレエの発表会があったので、

その模様をどぞ!!


まずはやはりメイクの様子でお姉ちゃん。

コピー ~ IMG_4464

お姉ちゃんは慣れたもんで今回で3回目。

コピー ~ IMG_4465

お姉ちゃん完成!!

「赤」が入ったみんなとちょっと違うメイクです。

コピー ~ IMG_4470

続きましてまーちゃん。

まーちゃんは2回目。

コピー ~ IMG_4472

まーちゃんも完成!!

やっぱメイクも先生によって違うな~

コピー ~ IMG_4477

メイク完成後、崩れる前に写真撮影。

IMG_4474.jpg

下で待ってくれてるパパとゆうちゃんにもお披露目。

IMG_4486.jpg

小品集が終わってほっとひと安心なまーちゃん。

爽快な笑顔で記念撮影。

コピー ~ IMG_4501

続きましてはメインの『眠れる森の美女』の小妖精役のお姉ちゃん。

まーちゃんよりも一足先にプロローグに出演の為出発。


出るのは一瞬なんやけどね・・・

あとは二人とも第三幕とエンディングとフィナーレに登場。


いつもの如く、出演中の撮影は禁止されてますので無いで~す。

二人とも目立ったミスも無く、多少緊張してたのか硬い表情の二人やったけど

上手に去年よりも一段と上手に踊れてましたjumee☆SaturdayNightFeverL


さぁ、バレエは無事に終了し、

次は三味線の発表会です。

更新が滞ってたのはほかでも無い

三味線の練習に明け暮れてたせいでもあり、

しかも、非常に難しい曲が追加され、

先生でもアップアップなそんな曲に、

ど素人の私がチャレンジすることになって、

緊急非常事態です!!!


なので、これからはいつも以上にサボるであろうブログ。

また、落ち着いたらアップします。

あ、そうそうお姉ちゃんも今回三味線デビューが決まりました!!

しかも4曲も・・・!!!

頑張れ~お姉ちゃ~ん♪

そして、ママ~~~♪(誰も言うてくれへんから自分で言うとくわ~jumee☆shock2L

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

照明合せ。

昨日は、大阪市内でバレエの照明合せがありました。
IMG_4159.jpg

次女のまーちゃん。

小品集で、『お人形さんのないしょ話』というのを踊ります。

これはその時の衣装。

チュチュタイプで可愛いです。

本人もとってもお気に入り♪



先日tuna.beでも載せたこちら↓

IMG_4161.jpg

子供達からはかなり不評なアフロヘア?いや、雷様??

IMG_4163.jpg

でも、被ってみると意外に可愛い~^^

しかも、インパクト

お姉ちゃんのこの衣装は『眠れる森の美女』で、

小妖精というのをやります。

高木ブーさんでも無く、OZMAでも無く・・・


メイクしたらもっと違う印象になることを期待したい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪クリスマスパーティー~バレエ編~♪

バレエのお友達に誘ってもらって、
クリスマスパーティーと兼ねて、
この間の発表会の打ち上げに誘っていただきましたクリスマス

a04 587


 
そんなこんなで、沢山食べた後は・・・

プレゼント誰から選ぶかじゃんけ~ん!イェ~イ ドンドンドン パフパフ!!

 

a04 592

 

何だか今日は大勢の中で圧倒されたのか、

テンションの低いまーちゃん・・・^^;


a04 593

 

でも、プレゼントはしっかりゲット!

a04 594
 

プレゼントをもらってからは、何とか機嫌も持ち直し・・・

a04 595

とっても楽しいクリパでしたはずかちーv


これから クリスマス、お正月、冬休み・・・
と子供たちにとっては楽しい事だらけな季節がやってきます。

親たちにとっては、頭と懐が痛い季節でもありますね~
子供たちが、サンタさんにプレゼント 何をお願いするのか、
ハラハラ ドキドキなママでございます・・・汗;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

発表会 休憩中・・・。

えーさて、先日の発表会の休憩中に
いったんお家に帰って、
少し遅めのお昼ご飯・・・。

昨日の残りのカレーに、
娘達 らっきょうに初挑戦!!

a04 562


凄いメイクに凄い顔のお姉ちゃん・・・

a04 563


確かに、少しすっぱめのらっきょうでした。
でも、これを機会に食べれるようになりました。

a04 564


のーんびり食べて、
洗濯物なんか取り込んだりしてる間に、
出発の時間。

抜け道の無い道に入った途端、超渋滞。

集合時間には遅刻しましたが、
何とか本番には間に合いました!!
は~~~焦りました(汗)

本番はと言うと 二人共、とっても上手に踊ってました♪

a04 565


三味線の先生が見に来てくださって、
お花まで頂きました!!

二人共、お疲れ様~~~heart0

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


