

参加証。

只今絶賛マラソンバカな私(笑)

まだ引っ張るよ~ん♪♪



先日アップしたNikeの震災復興支援企画 『Run together』 から参加証なるものが届いたので・・・





run_togeter.jpg




普段10kmそこそこしか走ってへんかったからキツかったーーー

ちょっとやけど、貢献出来てうれしいですww






それからそれから・・・

11月25日に開催される 『大阪マラソン』 ですが、

4月5日10時よりエントリー開始ですよ~♪♪



どう?一緒に走らへん??www



いやいや、いきなりのフルマラソン。

走れんか自分??




ん~~~~多分いけるでしょう~~~♪♪

はい出たー超楽天的なB型が・・・

20kmそこそこでしんどい言うて~

倍以上やで。

笑いごとちゃうな。。。


目標が出来ればトレーニングにも張りが出るっちゅうことで




個人やとなかなか抽選あかんらしい。

グループとか、ペアとかでエントリーした方がええんやてww

詳しくは 『大阪マラソン』 見てみて~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


あれから一年。

今週の日曜日、11日は東日本大震災から一年ですね。

1年経ちましたが、全然終わってないですね。

何なら酷くなってる気がします。




西日本に居る私は、

申し訳ないぐらい普通に暮らさせてもらってます。

本当に申し訳ない。と思ってしまうぐらい・・・





最近使い始めたiPhoneの『Nike+』というアプリがあるんですが、

そのNikeでとある企画があるとのこと。




普通に暮らせてる私が今出来る事。

こんなことしか出来ないのが本当に心苦しいですが、

私も微力ながら参加させてもらいます。





p1_runtogether.jpg





こちらアプリ搭載、登録が前提ですが、

2012年3月11日 午前0時スタート

走った(歩くもOK)距離1kmにつき¥500(最大2千万円)を東日本復興の為に寄付するというもの。




iPhoneを持ってない。

走るのはちょっと・・・

などなどな方も、『Twitter』 『Facebook』 『mixi』 などからの応援1回に付き1円の寄付が出来ます。




7日の時点で5500人の参加があるようです。

可能な方、

興味が湧いた方、

出来ることから一歩づつ・・・

是非 上記画像をクリックしてみてくださいね~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Let's walking!!

いつかのマラソン大会に出たいと夢見て始めたジョギングやけど~


筋力不足及び運動不足からのいきなりの負荷に早速膝を痛めてしまいました。。。


とほほ。。。。。




そしてこれも原因の一つであろう『シューズ』


遅れをとって1週間ほど前に購入。





スポーツ用品店のお姉さん捕まえて、


アドバイスもろて買ったのはこちら↓↓↓




IMG_5321.jpg




『asics LADY GEL-EFFECT』



ビギナーランナーお勧めというこちら。


かかと部分にジェルが入っていて、衝撃を吸収してくれる優れものとのこと。




他のメーカーのも履いてみたけど、


すでに膝が痛い私にはこれがええ感じで決めましたぇww





走ってみた感想は・・・




このジェルがふわっふわとクッションになって、


自然と次の足が出る出るww


そしてつま先が上に反り上がってるん分るかな~?


ランニングシューズ自体初めて履いたから知らんかったんやけど、


なんも意識せんでも踵からの着地→つま先で蹴る~みたいになりますよん♪♪





と言うても今はとにかく膝を治すのが先決!!


なので走りたいのをぐーーーーーっと堪えてウォーキングに切り替えてんでー。





今の段階ではこれもまた使うこと無い?^_^;


やけど~~~




何事も形からの私(笑)




IMG_5327.jpg




前に言うてた心拍計付きの時計よ~ん♪



結局悩みに悩んでこうたんはこれww




『mio MOTION』




銀色のとこに指を当てるだけで瞬時に心拍数が計れるっちゅう凄いもんです❤




身長、体重、性別、生年月日などを記憶させる。


安静時心拍数なんかを入れておけば、


今の運動がどのぐらい体に負荷がかかってるか分るので、


ただただしんどかったらええんかっちゅう


あやふやな運動をせんでもええ目安になりまする。




もちろん歩数、消費カロリーなんかも分りますぜ。。




そしてもう一つ使っているのが・・・





nike+GPS.png





はいーiPhoneのアプリで 『Nike+GPS』




あいぽん搭載のiPodでハイでイケイケなテンションになるような音楽を聴きもって走ってる間に、


(音楽ちゃんとちいさなりよるねんww)


1km(設定は自分で変えれます。)単位でお知らせ。


ほんでタイム。


1kmごとのアベレージタイムも教えてくれるん♪




これがまた、、、


タイムが落ちてきたら燃えますねん><


調子乗ってはよ走ったれ~~~ってやったお陰で膝痛めたんやけどね~




とまぁこんな感じでちょっとづつスタートしてますよ~




ほんでほんでラン友 かなママ情報~!!

大阪マラソンのエントリーがそろそろらしい・・・



ちょっと~早ぐないがね???




そんなたぶん今年は間に合わんであろう大阪マラソンのHPにこんなのありましてんww


→  これからやってみようかな~とお思いのあーた!!


ナイスなアドバイス満載ですww



時間あったら覗いてみてみよし~♪♪





ロミと歩く。2





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

始めました。

始めたのは『冷やし中華』ちゃいますぇ(笑)



アラフォーロミママ。


この年にして、とある目標が出来ましてんww



そう、今年の目標の中でもかなり自分との戦いになる事ですよ~ん♪






続きを読む »


