

2歳になりました。

早いもので、うちの大人しい部類に入るミックスにゃんこのゆめちゃんが、

とうとう二歳になりました~





IMG_0380.jpg




ロミがいて、


ゆめが来て、


とんが来て、


とんがお先に虹の橋を渡って、


またロミとゆめの時間が来て、






いまだ家庭内別居中の彼女たち。




IMG_0382.jpg



二階に陣取る黒白ちゃん。




人間さま。でも女子たちとは一緒に寝てるのもあるのか、


比較的仲良くしてくれてますww


ちゅうても三女を除いて。やけどね・・・




IMG_0385.jpg




三女ゆうちゃんが二階に上がってきたらいつもこんなん。




IMG_0388.jpg




ぽぽちゃんのおうちも今ではゆめちゃんのおうち(笑)




IMG_0389.jpg




かくれんぼして可愛い~ww



ではなくぅ



行動予測不能の三女が気になって、



そして嫌いなよう・・・(笑)





IMG_0381.jpg




とんがおらんくなって寂しいな~なんて思ってたけど、


地味ではあるけどゆめがおるだけで寝る時も寂しない。




そのまんまでかまへんから、長い事おってな♪


ゆめ。二歳のお誕生日おめでとう!!




明日おいしいもんこうて来るさかいにな~ww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


2*2*2

今日は記念すべきにゃんこの日ww


ということは~


普段あんまり出てこない ゆめちゃん!!


今日はあんたが主役♪





IMG_7539.jpg




あ~ぁ~(笑)


いつもは寝てるゆめちゃん。


カメラ持った母にうろつかれて




IMG_7548.jpg




頑張って起きちょりますww



とんが居なくなってちょっとさみしそうなゆめちゃん。



夜はみんながお布団に入ると誰かの上に乗ってくつろいで寝てますww




IMG_7576.jpg





うちに来てすでに1年がたったゆめちゃん。



なのに昼間はまだ警戒心あり(泣)






IMG_7580.jpg





何を考えてたかというと・・・





IMG_7589.jpg





おかんのそばに来て、





IMG_7607.jpg





すりすりするかどうか・・・(笑)を考え中でした。





IMG_7609.jpg





今日は暑くて二枚履きは蒸れて若干臭うかもしれん母の靴下目がけて・・・





20110222-144352-36286500.gif





くっさ~やけど、どんどんしちゃって~♪





IMG_7675111.jpg





カメラのレンズフードにもすりすりした~い!!(笑)



しまった><



フィルター持ってきてへんしぃ


あれがあればもうちょっと寄れるのに~~~~




IMG_7704.jpg




何を撮りたかったか・・・て




手で注意を引きつけといて~




IMG_7707.jpg




話変わるけど、



あ、そうそう。



誰かに似てるんやけどな~



もうちょいで思い出せそうで思い出せん><




あかんね女って。



話飛ぶ飛ぶ(笑)








IMG_7720.jpg




キャーーーーーーかわゆ~す



はい!


鼻でか写真でした~ww



って鼻でっかくなってへんけどね~(あはは・・・;)



初めてこんだけ近寄って写真が撮れた貴重なにゃんにゃんにゃの日やたわ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


ゆめ一歳♪

なぎさの3年の時の担任の先生から譲ってもらったMIXにゃんのゆめちゃん。

昨日6月30日で1歳の誕生日を迎えました~



IMG_6567.jpg
※二階に上がってすぐの写真。警戒心丸出し(笑)



いや~早い!!

と思ったらそりゃそうや。

うちに来た時にはすでに8カ月。


そして若干慣れてきたけどやっぱ人見知り。

あんまり触れ合って無い為、なんかものすごい時間の経過が早く感じる(笑)


IMG_6577.jpg
※私が動くたんびにアンダー ザ ベッド(爆)


そんなゆめちゃん。これといったおもちゃに反応するわけでもなく、

避妊手術をした辺りから一段と大人化。

せやからフードに鰹節かけたげましたww


IMG_6601.jpg


怖がり警戒心むき出しのゆめちゃん。

しばらくしたら慣れてきてウトウト・・・



IMG_6624.jpg
※下から子供たちの足音が聞こえた途端、「ビク!!!」警戒モードオン。



夜お布団に入って電気を消すと、行動開始。


最初は怖々近寄ってたトンにも、

だいぶと距離が縮まって、

勢いですりすりしに行ったら

トン「ぅわーシャ~~~~~

ゆめ「ひぇ~~~~~~」逃げ足はや!!

私 「笑笑笑・・・・・」


トンが誰も受け入れられないわがままおばあちゃんなもんで、

無理確定ですわ~><


IMG_6635.jpg
※床汚い!この後掃除機掛けました(汗)


そして彼女の行動範囲は二階+階段の半分ぐらいまで・・・


IMG_6642.jpg


その階段もトンが下に降りて来てる時に金魚のフンのように・・・(笑)


IMG_6630.jpg


yatta.jpg


『ドロンジョ』 顔したゆめちゃん。


全然一階に下りてくる気配ナッシング~ではありますが、

いつかはロミと日向ぼっこしてくれたら・・・


あぁ~遠い夢になりそうや・・・



そんなこんなで撮影してる時のトンは?


IMG_6566.jpg


キッチンで「めし~~~~~~」





そんなほんわかしたネタとは裏腹に、

昨日はある事情で全く予定が狂ってしまって、

結局このネタも今日に持ち越し。

そんなある事情とは・・・



IMG_6648.jpg


はい。また壊れました。

ありえへん・・・

二年もたたん間に計3台故障。


電気屋のお兄ちゃんも「こんなに壊れるの初めて。」

とのこと。

そりゃそやろ~!!


リカバリー中にエラーでオフィスのソフトが入らず。

そしてシャットダウン。

そのうちウィンドウズが立ち上がらず・・・


っていうか、来て一年もたたん間にリカバリー二回もせんなあかんこと自体おかしいやろ・・・


ということで結局新しいのと交換。

Vista→7に変わりました。

17日にオフィス2010が出たとのことでその前の機種。

電「他店にあったんですけど、赤い枠になりますがよろしいでしょうか?」

私「なんでもええ。どうせすぐ壊れるから、はよ持ってきて。」



電「あぁ~すみませ~~~~ん」



「ええやん!新しいの。」って若干思ってくれたあなた。

いやいや。

これからが大変ですやん><

自分仕様にするの。

せやかてええ加減手際良くなってきたわ!!!



で、今ニューPCで記事編集中・・・

ワイヤレスのキーボードってこんなに反応悪いんか?

チッ


若干イライラモードオンですわ。


今から電気屋行くからちょっと言うてきま


でも確実に7は早い!!

早いのはOK。

せやかて問題はメール。

なんや見にくいわ・・・慣れるの時間かかりそうや。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ゆめのこと。

うちに来てから3か月。

物凄い人見知り、犬見知り、猫見知りな彼女。



生まれて11カ月ほど経った先日のゴールデンウィーク突入後辺りから

何かそわそわ・・・

あんなに人間嫌いやったんがウソみたいに甘えてくる。

そして泣き声が尋常じゃない声に変わってきた・・・



もしや?

いつの間にか大人に成長してたみたいなのね~~~

だってまだうちにきて3か月。

絶対まだまだ先やと思いこんでた私。

夜な夜な人間の赤ちゃんが泣いてるかのような泣き声で、

そして段々声も大きくなって叫んでるかのよう。

しまいには声も枯れてしまって何なら可愛そうなぐらい



急遽ロミご愛用の動物病院へ電話したら、

発情期が落ち着かんと手術出来ひんのやそう・・・

まだ2,3日は続きそうな感じ。

ということで週明けの11日に予約。

あ~後幾日かお互い眠れぬ夜が続くのね・・・




母にとんの時の事を聞いてみたが、

あまりに昔の事ゆえ、忘れたとのこと。(笑)




そして、無事に手術も終わり、

お互い平穏な日々が戻ってきました。

日曜日に抜糸に行って来ようと思います。



そそ、ネコの発情についてネットで調べてみたら、

犬とは違う習性ということを知って、勉強になりました。

もし、知りたい方 こちら~






さて、ロミは1階。

とん&ゆめの猫コンビは只今2階に暮らす我が家。

ゆめちゃんの様子を今日はレポートしま~す♪




写真を撮ろうと普段はあまり2階に上がることがない私とゆうが行くと・・・


IMG_5168.jpg


お布団で寝てた模様。


IMG_5171.jpg


(笑)


微妙な距離感を保ちながら、まだまだ警戒モードなゆめ。



IMG_5188.jpg



ほら~警戒心バリバリ(笑)




こっちがじーーーっとしてると



IMG_5189.jpg



お!目まで見えた(笑)




私がお布団にころんすると・・・



IMG_5190.jpg



まだまだ警戒心



IMG_5193.jpg



かれこれ10分ほど携帯いらいながらくつろいでますオーラを放ってゆめを待つ私。



IMG_5194.jpg



きたきたww



IMG_5209.jpg



ほ~ら可愛い



ごろごろ喉を鳴らして甘えるゆめww



IMG_5211.jpg



でもまた捕まえられるんとちゃうか?的にちょこっと警戒しながら甘えてます。



IMG_5273.jpg



私の足元に埋まってきたww



IMG_5278.jpg



ほ~ら♪目がとろ~~~~~んてしてきた



IMG_5298.jpg



くっさい私のお股にうずくまる可愛いゆめ



この瞬間を撮ろうとカメラ構えるも、

単焦点レンズ装着のこのとき。

近いとピントあいましぇ~~~~ん><

なので時折枕の上にカメラセット&セルフタイマー撮影。

ノーファインダーで上から撮影。などなど悪戦苦闘してた私でした(笑)






折角くつろいでたのに来ましたゆめの天敵(笑)



IMG_5305.jpg



動きの読めない小さい子は苦手なゆめ。


なのでうちの中でもロミに続き苦手とするゆうちゃんがドアを開けたもんやから、


めっさ早く移動



IMG_5307.jpg



出て行ってからもまだ警戒するゆめ。



IMG_5311.jpg



こんな昼間っからゆめと戯れることがないから、


新鮮~~~♪



普段この光景は私が寝るときしてくれてます。


せやかていつになったら心全開にしてくれるんか・・・


ま、気長に行くしかないわな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


