

welcome 2015

何か知らん間に年が明けたそんな2015のスタート。


皆さん明けましておめでとうございます♪♪


どんなお正月お過ごしでしょうか?




ロミ家では三女が昨夜より発熱の今朝一番で救急外来に走り、

インフルだけは逃れたものの、

扁桃腺の風邪とのこと、長引く覚悟でおうちでダラダラしとります。


改めて健康の有り難みを噛み締めつつ、

新年早々、母親として家族の健康管理を怠ったことを猛烈に反省しております。



さて、昨年はほんと29日夕方いっぱいまで大工をして、

それでもまだまだやり足らないことがある『カフェ』

気持ち的には1月末か2月頭にはオープン目指して動いてますのでもう少しお時間くださいね~ww





IMG_7712.jpg






この一年もロミ家をどうぞよろしくお願いいたします



THE COLOR RUN in Osaka

11/1 海外では大人気のファンランイベント『THE COLOR RUN』が大阪は舞洲で開催されるとのことで、

長女と参加してきました。

行きしなから雨。。。

着いたら土砂降り。。。。。。




雨女はどっちやねんの言い合いをしてたら雨が上がった(笑)




娘にあわせてポーズを決めてみても・・・





IMG_0091.jpg





何かちゃう・・・





IMG_0094_20141111170430edd.jpg







IMG_0100_20141111170806e63.jpg





ま、気にしとっても年は若返らんからしゃーない♪♪

(いつもポジティブww)



カラーランのルールは二つ。

◆白い服着てスタートラインに立つ。

◆色まみれになってゴールする。


これだけ。

5kmのコース上に色ごとのブースがあるから、

そこを通過しながら進みます。






IMG_0106.jpg





黄色担当のお兄さん。





IMG_0107_20141111171628e38.jpg





手が滑ったふりしてたっぷり掛けてくれたでなwww



粉はコーンスターチで無害やから食べても大丈夫やけど、

美味しくない(笑)





IMG_0108_201411111716304ee.jpg





長女もそこそこ掛けられとるなww





IMG_0109_20141111172259fa2.jpg





前のお父さん、

我が子寝かせて粉かけまくり(笑)





IMG_0110.jpg






他の色見えんぐらいピンク!!

粉掛ける方も楽しそうやなwww





IMG_0111.jpg







ほんと年甲斐もなくはしゃいでもうて・・・

楽しかったから懲りんとまた行きたいな~と♪♪





IMG_0120.jpg





最後はカウントダウンにあわせて各自ゴールでもらった粉を振り投げて


汚い色になってた。。。



真っ白やった大根兄さんも・・・



IMG_0090_20141112083959c65.jpg





IMG_0130.jpg





気持ち悪い大根に・・・(笑)




このイベント、思いのほか楽しんでたのは他でもない




IMG_0098.jpg





IMG_0116_201411120843325d1.jpg





長女でしたwww


そんな彼女も来年は受験生。


しばし自粛の一年になるやろうから今年は思う存分遊びなはれや~


夏だぜ2014 vol.2

おちょけ次女からの続き~♪♪



ロミ家、玉川狭に来てます。




ロミ家きってのあくてぃ部三女、




IMG_5836.jpg




IMG_5876.jpg





一丁前にボディーボーダーww




わたくしも、三女に負けじとやってみるも・・・




IMG_5826.jpg





ただボードに乗って浮いとっただけ





ここに来たら必ず課せられる『今晩のおかず』ノルマがあります。





IMG_5944.jpg





すばしっこい小魚と追っかけっこな娘たちww





IMG_5949_20140904080050f33.jpg





んがこの日絶不調な長女。





IMG_6098.jpg





一番お魚ゲット出来たのはおちょけ次女っしたww





さてさて、自主的に休憩を取るようになったロミ、





IMG_5918_20140904080015d49.jpg





お魚獲りに夢中のお姉ちゃんズを見て・・・





IMG_5922.jpg






我慢出来まへ~~~ん!!とばかりに泳いで行ってまうんやけど。。


無理は禁物!!


ひと泳ぎしたらまた休憩。





IMG_5951.jpg





泳いだら・・・





IMG_5997.jpg





「休憩やで!!」

でもでも遊びたいをアピる黒。。。





IMG_6003.jpg





気持ちはわかるけど・・・





IMG_6030.jpg





何か起こってからでは遅いしな。

おもちゃ隠して強制休憩タイム。




川へ行く前日、獣医さんに心音確認してもらったら、

変わりないとのこと。

ほっと一安心でロミの大好きな水遊び、

休憩挟みもって私も夏を楽しませてもらったww





IMG_5909_20140905080557689.jpg





あっちゅう間に終わってしまったような今年の夏。

去りゆく夏を惜しみつつ、また来年までのお預けやな。



捕獲したお魚ちゃん





てんぷら




天ぷらにして美味しくいただきました♪♪



夏だぜ2014 vol.1

連日の暑さはいずこへ?ってぐらい朝晩涼しくなってもたけど、気にせんとアップ♪♪


やっと取れたパパの盆休み、

20日に毎年恒例の和歌山県にあります高野山の麓、通称玉川狭(丹生川)へレッツラ~♪♪




IMG_5684.jpg




黒子は早速枝GET!!




いつものスポットへの道は、

多分先日の台風の影響で途中より通行止め。

駐車場代500円はいるけど、比較的川べりまで行きやすいとこで遊ぶことに。



この日平日やったから、もちろんガラ空きww




IMG_5786.jpg



この日お天気も良くってね♪♪

ほんでめっさええわ~この人の少なさww




IMG_5749.jpg




ロミ、心臓に疾患が見つかって以来の初泳ぎ。




IMG_5788_20140828104133145.jpg





泳いじゃ~休憩。




ほんでもって、、、





IMG_5794.jpg





また休憩・・・・・・・(笑)



食べたにも関わらず すかさず、、、




IMG_5804.jpg




次女にたかる黒ww




IMG_5810.jpg




スルーして~ののポージングな次女


学校では先生も友達も、次女はおとなしくて可愛らしい印象らしいんやけど、

これ見たらそんな印象もブッ飛ぶやろうな・・・(笑)




IMG_5866.jpg




・・・・・・・・・・・・




次女の実はおちょけなんやでを暴露して(笑)


今日はここまで。



続きはvol.2へ・・・

お盆休みとか。

世間はお盆休み。

ロミ家はパパは仕事の、

長女も部活。

次女、三女の退屈コンビを連れて

まずはおばあちゃんちへ。




ちょっと前に向かいのおばちゃん(喫茶店のママ)から「食欲なくって元気ないよ」って電話あって、

ひとまずおかゆとか、そうめんとか、食べやすいのを買って行ってあげて、

おうちもお掃除とかしてきてから、

その後どないかな~と。



こないだ行った時は敷きっぱなしやって上げることすらせんかったお布団、

今日はひ孫も連れていったからか、頑張って畳んでみたり、

洗濯物を洗濯機に入れたり、娘たちにジュース入れてくれたり。と元気が少し戻ってた。

向かいのおばちゃんに聞いてみたら、

あれ以来朝のモーニングのパンも食べて、コーヒーも飲んでるよ~とのこと。


おばあちゃんの事を気にかけて上げれる存在は正味私だけ。

ちょっと行かへんかったからか、さびしかって落ち込んでたのかな~と。

ちょくちょく覗いてあげんなあかんな~を実感。。。



車が見えんくなるまで暑い中手振ってくれてたのが心苦しい。

また近いうち覗いてあげます。




おばあちゃんちをあとにして向かった先は・・・




ikea17.jpg



久々IKEA。

切らしてた尻尾フック購入。


混み合う中、早めのランチ後・・・




dulton1.jpg




お取り置きしてた商品をまたまた受け取りにDULTONへ。

娘たちお初の店内、

楽しそうに見て回ってた♪♪



世間様のお盆休みも多分今日で最終日かな?

大阪市内の道路はまーーーったく混むこともなく、

快適なドライブやったww

あっち方面行く時はお休みの日に限るな



20170817.jpg



さて、また明日からがんばりまっしょ♪♪


7/26 福島女子会。

長女のバレエ時代のママ友さんたちは、

バレエをやめた今でも声かけてくれてます。

わたし友達おらへんからほんま嬉しいっす(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)



前回の天満に続き2回目の参戦な今回は、

大阪は福島駅周辺のディープなお店を案内してくれました♪













始めて飲んだ(ちょっと出て来るん遅いよ~)『モヒート』に感激!!

美味しくて飲みやすすぎて「ぎゅーーーんっ」ていてまうね(笑)







2軒目はどっちか言うたら家庭的なイタリアン、フレンチかな?


味付けはほどよい感じで美味しかった!!



今回は椅子のある二階席に通されたけど、基本立ち飲み屋さんなよう。









階下ではかの映画『スイングガールズ』のモデルとなったらしいサックス奏者の方が演奏してはったのん写真とらせてもろたよん♪




3軒目は、






生まれて初めての『ザ立呑み!!』



ここめっさやっすい!!!

経営成り立つんかな~って心配してまうぐらいのお会計ww

そしてもちのろん旨し!!




4軒目は、







なんでもかなりの有名店やそうで、

冬場はかなりの行列らしいおでんの名店『花くじら』

暑かったこの日、時間もずれてたからかタイミング良く入れて、

結構お腹も膨れてパンパンやったけど、

お揚げさんにチーズとかネギたっぷり入ったのんとか、

大根とかもう旨すぎて入る入る…(笑)

お店の雰囲気も私のハートを鷲掴み



せやかてそろそろほんまにお腹MAX!!



やけど…







〆のミスドのかき氷で生き返ったww



そんなこんなな福島巡り、

また行きたいから呼んでね♪♪

色々たまったストレスも発散させてもろて楽しかった~ほんまにありがとう!!




羽化。

昨年捕獲したメスのカブトムシ。

お隣さんから婿入りしたオス君と無事に結婚し、

卵を産んでました。



気持ち悪い幼虫は撮ったけど削除してたので無し(笑)



そんな幼虫、

今夜無事に羽化ーーー♪♪




いや~なんかそない昆虫好きやないけど、嬉しいね~


そんなカブトムシなりたての写真はこちら♪♪







立派なオス君でしたww


今更やけど…。

先月、予防接種、フィラリアの検査とかとかでロミを動物病院に。


獣医さんが聴診器を当てるやいなや、ん~?心臓に雑音…と。


うん?今なんて??


詳しくは検査してみないと分からないけど、

とにかくボール遊び禁止。

散歩も30分以内。



もちろん気になるのですぐにエコー検査を予約。


検査の結果、『僧帽弁閉鎖不全症』との結果に。








↑wikiより拝借。


今の段階ではまだ初期らしく、


このまま進行すると綺麗な血液が逆流してしまって、


すぐに息切れしたり、次の日の朝死んでた。なんてこともあるとか。


(ここの先生またはっきり言いはるねん


今すぐお薬服用しなさいとまではないそう。


とにかく激しい運動、ボール遊び、泳ぎはもちろん禁止。


心臓に負担をかけてはいけないとのこと。




ロミにとってボール遊びとか、


お友達との追っかけっことか、


水キチやのに泳がれへんとか…


それが出来やんとかさすがの私も凹みました。



でも今の段階で分かったんも良かったよ。

との獣医さんの言葉に、なんとか受け入れられて、今何をするべきか…



まず先生のアドバイスもありのフードを心臓病用に変更してみてます。
(ネットの方が安いから見てみてってどこまでもはっきり言うてくれる


あと日常で気になるのは散歩中、すれ違うワンなどに異常に興奮してしまうのと、


インターホンとか、車の音、お客さんへの興奮を出来るだけ抑えた方がいいんと違う?と思ったので、


いつもうちのショップでチョークとかを頼んでくれている訓練士さんに相談してみた。



7歳の今更やけど、生まれてこのかたほんまもんの訓練のくの字もやったことないロミに、果たして出来るのか…。



訓練士さんいわく、時間はかかると思うけど、もちろん出来なくもない。



お手伝いしますよ♪とのお言葉に甘えまして、今月より訓練してみてます。



《1回目》






さすがにロミ、最初は「は?」な時も多々あって、こりゃ前途多難やな~が正直な感想。



でも根気良くやれば大丈夫やから♪♪



の訓練士さんの言葉にロミはもちろん私も頑張らねば!!



《2回目》


クールなロミ、ほめても反応薄く、ほめるタイミングもなかなか掴めなかったのが、今週に入ってちょっと嬉しそうに…ww


ただ散歩中のすれ違いではまだまだ制御出来ず大騒ぎ



そんな今日は場所を変えて公園でやってみました。



《3回目》











あんなに私にひっつくの嫌がってたのに、ぴったりつけるようになったー!!



んもぅ~嬉し過ぎて何回もやるから段々嫌そうやねんけどな~(笑)







訓練士さんが預かっているワンコたちに協力してもろて、



興奮したとしても出来るだけ早く抑えたげて出来るだけ心臓の負担を和らげようを目標にやらせてもろた。



私のこの美しい声がロミの心に早く届くように、日々精進です。







普通なら頑張ったあとはボールで遊んで~♪なんてことするんやろうけど、ここはぐっと堪えて…








草の上で休憩…。すまんのぉ~。。







可哀想やから白詰草で花冠作ってあげました


今日のインスタはこの時の写真です。


そんな写真を隣で撮ってくれてた訓練士さんの写真の方が可愛すぎるとか(;´゚∀゚`)








*おまけ*





愛犬壱を激写する訓練士さん(笑)



初めてあいぽんから投稿してみたけど、いけてんかな?

*Happy Wedding*

また広告が・・・( ̄▽ ̄)

しかもあれから一ヶ月以上も経ってもたんやけど・・・(^_^;)



ブログ友、マヤマミちゃんが結婚するとのこと。


うちに何度か遊びに来てくれたり、

滋賀に遊びに呼んでくれたりとめっさ友達気取りで無理やり招待しろ!!って脅しをかけましてん(笑)




3月22日といや~三連休の中日。


混んだら嫌やな~ってんで、早朝よりの出発で思ってたよりもめっさ早よ到着。


前日より前のりしてたレイリノちゃんとこのお部屋で休憩させてもろて・・・



主の居ぬ間にレイちんご愛用のチュッチュボールを拝借ww




ちゅっちゅボール




ロミ、意外とこういうのでも遊ぶんか・・・なんて発見もありww



そうそう、普段Twitterとか、インスタ(めっきり私、幽霊部員 笑)でもお友達だったレイリノちゃん。


やーーーーっとこの日 お初にお目にかかれましたーーー♪♪


面白いご夫婦って言うのはなんとなく知ってはいたものの、


初対面でその対応だと笑えないので抑えてもろて良かった(爆)


その後のパーティー辺りから本領発揮してくれてたんやけどね~(笑)








三女がフラワーガールをさせてもらえることになってて、


お式の前にリハーサル。



そして久しぶり~♪♪の彼女も↓





IMG_3612.jpg





めっさ可愛いいやろ~~~カメラのレンズ越しに合ったこの目、たまらんわ~


マヤもこの日大役を仰せつかってたのでリハーサルww





三女、マヤともにリハの雰囲気だと多少の不安はありつつも(笑)


時間もないのでいざぶっつけ本番!!ww





この日、何年ぶり???ぐらいのめめちゃ~~~ん♪♪




IMG_3630.jpg




めめちゃんち、知らん間に可愛い子ちゃん増えてて超ーーーービックリ!!


みんな着々と多頭への道を行っててちょっと羨ましい・・・







うちの3姫も、列席させていただいて、頑張っておめかし(笑)


衣装は楽天スーパーセールでゲト(爆)




IMG_3636.jpg




髪飾りは相棒ぷっちママのお姉さんが、


手作りで娘たちの雰囲気に合うように作ってくれました!!


そんなお姉さんのお店はこちら 『moi』

ほんっと素敵な作品ばかりで普段男子な私も(笑)うっとり見とれちゃいますww





IMG_3648.jpg





もちろんロミのヘッド飾りも作ってくれました♪♪


三姫モデルの写真はまた後日改めて撮る予定です~




快くお部屋使わせてくれたレイリノちゃんたち・・・




IMG_3673.jpg




若干嫌そうなめめ(笑)&ニューフェイスなりりぃちゃん




IMG_3680_2014042907572514d.jpg




写真撮れなかったけどまだまだ沢山のわんずがワラワラ・・・ww




賑やかなわんず達とは裏腹に、


超~緊張な三女(笑)




あ、ここからカメラは長女に・・・





IMG_3690.jpg





新郎新婦入場の前に、花びらをバージンロードに撒くという大役は、


緊張しすぎて若干小走りでいってしもて写真無し(笑)





そんなこんなで待ちに待った新郎新婦入場~♪♪





IMG_3699.jpg





スタイルいいからこのドレスがばっちりやったな~ww


最初ドレス姿見たとき、あまりの綺麗さにハッとして言葉が出ーへんかったんごめんな~



まさに男子的反応なわたし(笑)






リングドッグマヤ、練習ではばっちりやったらしいけど、


これだけ人もわんずも居てて環境も違ってたら無理もない・・・





IMG_3707.jpg





拒否(笑)





IMG_3709.jpg




なんとかお父さんに手伝ってもらいながらお仕事完了!!


頑張ったよマヤーーー♪♪




IMG_3722_20140429081023647.jpg





マヤが運んで来てくれたリングを交換。





近いのキスは新婦たっての希望で掲載不可(笑)


なぎ上手いこと撮っててめっさ素敵写真やったのにな~ww


ってFBとタイムラインにはアップしてもたけどな~





IMG_3736.jpg




証明書ならぬ本物の婚姻届にサインもありww




マヤ家長女と、次女の肉球記念にも無理やり快く押してくれて(笑)





IMG_3753_2014042908102549b.jpg





IMG_3756.jpg





そんなこんななマヤマミちゃんらしいわんず参加の結婚式も滞りなく終了!!


内容盛りだくさんやったけど、あっという間に終わってしまったな~




IMG_3774_201404290839487c6.jpg




アットホームなあったかい結婚式で、


みんな言うてたけど、わんず連れで私もこんなお式もう一回したいなと。


私はできればお若い殿方と・・・(笑)




パーティーもほんわかした雰囲気で、





IMG_3880.jpg




お料理も美味しかったし、


仲睦ましいお二人も見せてもろたし♡




同じテーブルにレイリノ夫妻も一緒やったから、


それはそれは楽しくて・・・


レイリノ家のパパさん・・・


ご職業からは想像もつかへんぐらいの壊れっぷり(笑)


あまりの壊れっぷりに度肝抜かれたさwwwww




IMG_3888_2014042908490200c.jpg






IMG_3900.jpg





輪をかけて奥さん・・・・・・・・・・・(爆)



勿体無いんやけど、ぼかさんとほんっま外歩かれへんなりそうやから念のためぼかしといたけど・・・(笑)



お隣ゼファーママンも負けてへんかったな・・・



実は次女、めっさ嬉しくて喜んでるwww



そんな楽しいパーティーもお開きに・・・




IMG_3806.jpg




記念撮影もしてもろてね♪♪




ロミはパーティーの間車待機でお利口さんにしてたから、


引き菓子のわんずクッキーを長女からもろてたww





IMG_3936_20140429084435616.jpg






IMG_3988.jpg




二次会までの空き時間にわんず達を近所のドッグランでひとっ走りさせに行って、


人間も歩いてお腹空かせて(笑)





マヤマミちゃんとはブログからのお付き合いで、

きっかけは「きみまろのDVD」やったりもするww

それからオフ会に呼んでくれて、

そこでまた友達の輪が広がって、

ロミとの暮らしに楽しい時間を教えてもろたな~。

うちに来た時に結婚についてポロっとこぼしてたこともあったけど、

今回結婚式に呼んでもろてほんまに感無量やった。。


一ヶ月以上も経ったけど改めて・・・(笑)



結婚おめでとう!!



これから沢山の壁があると思うけど、

夫婦力を合わせて乗り越えて行ってや~~~~♪♪



今回ご一緒させていただいたみなさん、

子供達共々大変お世話になりました!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

誕生日とロミ・春夏コレクション♪

時が経ってしまう速さについてけないアラフォーロミママですこんばんはww


お店の工事すら始まってへんのに・・・

席数もはっきり決まってへんのに・・・・・・

消費税増税前倒しで、

お店で使う道具やら食器やらを買っていってますんで超多忙



その話はまたおいおい。。。





先日のマヤマミちゃんの結婚式の話もしたいところやけども~



今日はなんといってもうちの4女、

ロミの誕生日



うちに来てもう7年も経つんやな~と感慨もひとしお。

今のところ大きな怪我も病気もなく、

無事に7歳を迎えられたことに感謝しもって・・・






IMG_4350.jpg






毎年一緒でスマソ


しかも今年もまたケーキの出来はイマイチで・・・


ま、本犬は美味しそう(?)に食べとったからヨシとしよぅ






さてさて、今日もロミに着てみた衣装(笑)は


マヤマミちゃんの結婚式にも着せたんやけど、


ロミ静止させんのに必死な私、カメラ撮る余裕なんかあらへんので、


長女にカメラを託してはみたものの、


ロミの写真がほとんどなかった。。。




ので、、、




只今より、ロミ春夏コレクション開催~~~~~♪♪



IMG_4324_20140328204538584.jpg




ヘッドのお花は、ぷっちママのお姉さんが結婚式出席のためにわざわざ作ってくれたんすよ~ww


そんなお姉さんのお店はこちら  




IMG_4331.jpg




ロミの上目遣いもたまらんけど、


お花、可愛いくない~?www




IMG_4339.jpg




あ、装着はゴムってバレてもた(笑)



首輪とこゴムはぷっちママ作ww




IMG_4349_20140328204544dda.jpg




普段から服を着てくれへんロミ。


スカートならいけるやろ~ってわたしが縫いましてんww


母心ではもうめっさ可愛いやん


やのに、これを見た列席の方々・・・



「ロミ・・・・・・・



みんな笑いこらえるの必死って何よ!!!



こんなに可愛いのに・・・



あ、そうそう!!

みんなのカメラに収まってるロミの写真があったらくださいな~~~



そんなこんなな春夏コレクションでしたww






ひとまずロミ、

この一年も怪我なく病気なく、元気に過ごしてな~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


